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おる日、仕事から帰って玄関の扉を開けると目の前に娘が座っておりましてビックリしちゃいましたよ。なんかね飼っている文鳥の元気がないので栄養価の高いエサを買いにホームセンターへ連れて行ってほしいとのことでした。ほんま優しいよねぇ~息子とは大違いですわ。なので久し振りにVストロームに2人乗りしてホームセンターに買い物へなんかスマホで調べながら真剣な顔で吟味しておられるので、ワンちゃんコーナーであれこれ見ていたのですが、まぁ~みんな可愛くてね~そうこうしていたら目当ての餌があったようなので、
そこそこ晴れて気温も少し上がった京都です。暖かくなって冬に戻っての寒暖差が大きいですね。気象庁によりますと稀に見る暖冬だそうです。個人的にはこれ位の冬でいいのですがウィンタースポーツ関係や農家さんは困りますよね。野菜も地味に値段上がってるしさて~スピードメーターが動かなくなったと新規さんが駆けこんで来まして
先日、倉庫の整理をしていたら懐かしい資料を発見しました。CB750FOURに乗り初めの頃に集めた【メーター文字盤の変遷】と言う資料です。K0乗りのマッチャキさんから頂いたもの。(取材協力craftbeeと書いてあります)それと、K2、K4のパンフレット。その中から写真をアップしてみますね。その前に、、[オフセットギア][横出し][センター出し]と言う単語が出てきます。その説明を初めの2枚の写真で理解して下さい。(写真はネットより、私が説明を書き込んでます。不都合な場合は
ヤカンたぎりは、今日は愛車営農ポルシェの修理スバルサンバー型式GD-TT2新車から24年乗っています。走行距離「229177km]です夜間に走行するとスピードメーターのランプがつかない何キロで走行しているか分からない↓修理に掛ります。ヒューズボックスを開けてヒューズを引き抜いて点検していたらヘッドランプRHの15Aヒューズが切れていました。↓ヒューズを取り換えヘッドランプを点灯させるもスピードメーターのランプが点灯しないカバーを外しステ
こんにちは、You・Editです。以前、愛車スイフトのスピードメーターの調子が悪いという記事を書きました。(その時の記事は下のリンク)スイフトスピードメーター故障???修理してみましたその後、そのスピードメーター、ついに動かなくなりました。。。(涙)そこでぶっ壊れてもイイという前提で前回よりも思い切った(?)施工をしてみようとチャレンジしました。パーツの取り外しについては以前の記事を見てくださいね、、、メーターパネルと基盤をバラしてみました。
毎度です🤗今日は朝から、奈良へ次のリフォームの現場を見にいき、何やかんやで帰って来たのが、お昼の1時過ぎ‼️時間出来たので、バイクでも触りましょう連休最終日のツーは、配線燃えてバッテリー上がり、エンジン押し掛け😵だけでは無かったのです😁純正を含めて3個のスピードメーターをオシャカにして来たクラブマンバイブレーションですが、ついこの前4個目となる、去年の12/4に、新品に交換して調子イイ〜👏と思ったのもつかの間🤛👊針テラスへ向かう西名阪道、走行距離92km辺りで80kmほどしかスピード出
毎日寒い日が続いており、コロナも第6波が来ているようで、感染者数も増加してしまってきちゃってますね・・・・季節的にも、インフルエンザなども流行る時期なので、くれぐれも皆さん体調には十分ご注意ください!!さて、今日は昨日紹介していたカワサキトリプルの、350SSマッハの作業です。カワサキトリプルは、H1こと500SSが1969年に発売されて、その後に350SS、250SS等のミドルクラスが発売されました。その後モデルチェンジ等を繰り返して、KHシリーズに移行して行きます。
無事モタード化したタムテツ号。完成!!と言ったわけですが、実はもう1つだけ作業が残っていました。それはこれの取り付け。スピードヒーラーです。今回はそのお話。前回のモタード化記事にぶっ込めよっ!!って言われそうですが、実はコレが一番苦労したので別記事にしました。そもそもスピードヒーラーって、スピードメーターの補正。17インチでスプロケを14×38であればほぼ誤差無し、14×39でもたぶんそこまでの狂いはない。(150/60-17での話です。)しかし、現状14×40これはさすがに
本日、集中workdayスタート!事故処理の写真撮影から。メーター裏の配線を外し。スピードメーター取り外し!何故なら虫がいっぱいいるから!ガラスカバーを外して丁寧に虫を除去!これで気持ちよくツーリングにも行けますね。そしてスポークの長さ調整バッチリすぎます!ありがとうございます。スポークのネジは特殊で切るのではなく盛り上げていきます。なのでネジの部分の方が太くなっております。ではまた明日もよろしくお願いします。
はい(´∇`)こんばんわっ(*´艸`*)今日は暖かかったなぁーバイク日和(´∇`)さてさて先日発注したスピードメーター早速届きました(・ㅂ・)و̑̑なんかチープなラベルwww中身はコレ(・ω・)ノ今付いてるタコとお揃いです(´∇`)ではではさっそく付けて行きましょっd(ゝω・´○)まずはココを外します。メーターカバー?的なやつ。ネジ4箇所で外れます。外すと...な感じでメーターケーブルとかが繋がってるのが見えます。まぁ外すだけなので対した事ないですね(´
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースですにスピードメーターが動かなくなったアドレス125(DT11A)機械式メーターの場合可能性は大きく分けて3つ①メーターケーブルの破断②ギアボックス故障③メーター本体の故障メーターケーブル破断のケースが多いのですが決めつけずにきちんと診断をすることが大切ですメーターケーブルの点検からギアボックスに接続されているメーターケーブルを取り外しインナーケーブルを引っこ抜く↓破断して
地獄を見てます(;つД`)(;つД`)まずはバッテリー新品でしたが庭に放置したら死にました電圧出ますが30分で死にますとりま繋ぎますニュートラ光りました🎵ホーン鳴りましたメーターのイルミは交流だから始動しないと光らないJRPタコメーターからは黒いコードスピードメーターはシルバーウインカー点滅しないのはライトステーがゴムバンドでアースに落ちないからだこだわりのYアームウインカーにアース作りましたこだわりのCGCレンズ左もアースしてキジマステムの下にアース落としましたが
前回のツーリングで壊れてしまったスピードメーター修理は高そうだし中古をまた買うのもなんなので、デジタルメーターに交換します。買ったのはコレエースウェル、ACE-2802です⤴純正メーターワイヤーが使えるセンサー付きで、値段も手頃だったのでコレに決めました、ガソリンゲージ無しのタイプです。ハーネスが長ぇー⤵😅同梱の構成部品を見ながら、どうやって付けるか考えます。裏側の取り付けボルトは純正穴と角度が合わないし、短い💨ボルト延長しようかなぁスピードセンサーにはネジ穴など無いため、固
ヴェルデのスピードメーターが動かなくなったので修理を試みる。おそらくはメーターギアがヘタってると予想して純正のメーターギアとピニオンギアアウターパーツを買っておいた。届いたので交換です(^^)初めてWebikeを使ってみましたが便利ですね。純正メーターギアです左の黒いボルトはマフラーの取り付けボルトそれでバラしていかなきゃだが、、、だが・・・あいにく今日は雪がチラつくような寒さ。うーん、、、寒い。バラすの、、、面倒だなぁ・・・前にブレーキシュー交換したばかり
フロントカウル交換後半。朝っぱらからカウル外し。メットインを外すことにします。メットイン外しているうちに気づいたのだが・・おや?もしかして、、、、破壊したアンダーカウルのネジは1か所です。アンダーカウルはぶらんぶらん状態なのだが・・・もしかして2か所きちんとネジを外さないとフロアボード外れないのか?と思いなおす。構造をよくよくよーく見るとこのアンダーカウルをとめているネジがボディ&フレームまで固定されている。なのでたぶんアンダーカウル両方のボルトを完全に外
今日は日中はいい天気でしたね~~!ただ、午後夕方前くらいから、怪しい雲が出てきて、日が暮れたころには、一時雷雨で驚きました。今日は、ほぼ一日Z1Rの仕上げの試乗等を行っておりました!!と言うわけで、ついでに、インプレしてみます!!前回もZ550FXでやらせてもらいましたが、完全に個人的主幹ですので、予めご了承ください。まずZ1Rは1型と2型があります。違いは、大きく分けるとエンジン、ホイール、外装、などが異なります。この車両は1型なので、1型についてのインプ
古いスピードメーターワイヤーぶち切れ!バラシて点検内部のピンが折れてロック・・・ココも割れてる何とか直しました!2,5mmのピンしかし細かい!折れなか不安でしたが何とかOKです!もう部品もメータ自体も無いんで!
す前日エンジン始動動画にてタコメーターが動かなかったので確認します。ワイヤーを確認したら切れてはない。エンジンかければクルクル回ってるので問題なし。となるとタコメーター自体がダメか…社外品で格安なのもあったが直せるものは出来るだけ直したいので分解してみます。パッキン?ダンパー?も変形してはみ出してる(笑)↓40年以上経ってるからしゃーないメーター単体にして手術を行います。上記の部分をちょっとずつ起こして全周かしめを外します。慎重にやらないと変形やレンズが破損しますので自信が無い方
こんにちはH13年式のスズキキャリー軽トラックが車検で入庫したのですがスピードメーターが動きません。勿論、治さないと車検を受けられませんので原因を探るとスピードメーターに電気信号がきておらずスピードセンサー↑を外してみるとロックしてるはずのシグナルローターが指で回ってしまいます。詳しく状況を確認する為ミッションケースを開けてみると内側のギアが削れて無くなっていました。本当はスナップリングで固定されていますがを外さなくてもシグナルローターが外れてしまう様な状態でしたが
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわまた残業しながらビール飲んでます(笑)普段お酒を全く飲まない僕ですが、気まぐれクックさんの動画見ながら飲むビールは格別で残業がはかどります現在11月22日午後22時30分そうです!いよいよ延期となっていた北米野郎が明後日と近づいてきました!!車両の準備を本日整えたので、あとは明日の朝出発するだけ前日に栃木県入りして宇都宮のホテルに泊まって翌朝現地に行く感じですね去年も行かせて頂きましたが、往復で1400キロ近くあるのでかな
この間、変わったパパのラインのアイコン…外車のスピードメーターの上に羊のショーンが乗ってたモノ…パパは車を替えたのではなく…もしかしたら数年前まで乗っていたパパのミニクーパーのモノなのかも?と、ふと思ったり…ナンバーを外したまま今もパパん家にあるのかわからないけれど…そうだったら良いな…って言うバァバの願望かもしれないけれど…あのミニクーパーは古いけれどパパのお気に入りの車で…ママとキミ達は県外までキャンプに出掛けたコトもあったんだよね?たまたまそこでエン
こんにちは!phonebraver01で〜す♪今回は後付の追加メーターで、ウルトラスピードメーターNo4000を装着しようと思いますこのメーターはデジタル表示で、時速300㌔以上の表示も可能となっており、速度表示&トリップ表示だけでなく0ー400㍍計測機能もありますまず最初に·····どの位置に固定するか決めてから、メーター本体の固定部分を、適当なステーで製作しました!装着場
宮崎のくるま工房ロードワンですNBロードスターのスピードメーターとタコメーターを交換しますオートゲージ製スピードメーターは85¢デジタルタコメーターは80¢アナログ取り説は英文のみわからない所は野生の感を信じますタコメーターは間違えてディーゼル用を購入してしまいましたガソリンエンジン用はMAX10000rpmなのですが、ディーゼルエンジン用はMAX8000rpmです。しかしノーマルメーターはMAX80
ハンターカブCT125のスピードメーターを交換しました。使用したのはお客様ご指定のTAKEGAWA多機能メーター“スーパーマルチDNメーター”です。純正メーターと交換するだけで、一切の配線加工を必要とせず装着出来るマルチメーターです。速度、回転数、ギアポジション、温度計、燃料計、時刻、バッテリー電圧表示やタイヤ外径補正、バックライト色変更等、非常に多くの機能を搭載!!又、ほぼ純正メーターと同形状で同位置に装着出来る為、純正メーターと同時に装着していた外装品(スクリーン等)がそ
テールレンズ流用に続いて、メーター交換しましたスピードメーターのパネルが割れていて、加速するとフラフラタコメーターもフラフラ動くので、高い買い物でしたが新品に交換しますメーター交換に合わせて、リングとメーターゴムも交換です。メーターリング:37114-422-008×2メータークッション:37115-422-008×2スピードメーター/タコメーターはCB専門店のremotion(リモーション)さんから出てる新品です以前乗ってたCB750Fもオレンジメーターだったので個人的には、違
本日は、SV650の車検🏍💨SVでは初なので、ちと心配😅まずは陸運局近くのテスター屋で光軸調整をしてもらってと(1100円)最初に3番建物の9番窓口で用紙を3枚もらい重量税やら検査代等の印紙を(5500円)払いお⁉️v45マグナより安い😁👍1番建物で書類を記入5番窓口に提出、整備は後でとで、7番建物へバイクは5コース寒い時期だからか待ちなし、写真撮れずそのままGOウインカー、ホーン、ブレーキランプやらを確認し、排ガスを…。純正で来たから安心しきってたら、❌マーク
元々はセローのカスタムでフロントエンドを取ってしまったSR。⬆これ。自主製作のセロー。で、しばらくフロントエンドが無いまま保管してました。そしたら、お客さんの一人がそのSRをオフロードにするとなり、今回の話し。で、セローのフロントエンドを組んでみた。なかなか良いじゃんwただし、そのままでは三ツ又がフレームに当たりポン付けって訳にはいかない。ストッパーの件もあるし。SRのロアステムレースが結構深いとこにある。なので、ステムのロアレースの下にシムを入れて調整。アッパーも許容範囲でいけた。
CB750Fのタコメーターの文字盤が割れてしまっているので、メーター屋さんに修理に出すことにしました。文字盤はなぜ割れてしまったのでしょうか?メーターをメーターパネルから取り外そうとしましたが、びくともしません。どうやら、コーキング剤で固定されているようです。これが文字盤が割れてしまった原因です。本来、メーターは純正のメータークッションで振動を吸収することになっていますが、コーキング剤でガチガチに固定されてしまったため、ほぼリジット固定になっていて、振動を吸収できずに割れてしまったのです
こんにちは。うさです今日は夜ではなく昼にブログ更新中雨でバイクもいじれないんで今回は昨日に引き続きビラーゴのカスタムタイトル通りスピードメーターを交換移設していきます元々はノーマルのスピードメーターがついていたのでよくあるトップブリッジの前に真ん中にドーンという感じでしたまぁでかいしカスタムしていく上ではあそこにスピードメーターがあられると邪魔でしかないのでよくあるアメリカンのカスタムでサイドに移設します
今回は、レッツ4パレットのスピードメーター照明球交換の説明をしていこうと思います。前回、ヘッドランプ球交換をしましたので、ちょくちょくあるスピードメーター照明球交換の説明にも触れさせて貰おうとと思います。前回使用のレッツ4パレットを使用して説明をさせて貰おうと思います。ピンク色矢印がスピードメーター(速度計)となります。緑色矢印のスピードメーターケーブルのナット(黄色矢印)14mmを緩めて取り外します。スピードメーター取り付けブラケットの8mmボルト(黄色矢印)を取り外します。