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朝から時には豪雨、時にはパッと晴れてあれ?ってなる変な天気でした。注文していたパーツが届きました。スタッドボルト、ノックピン、ナットなど主にシリンダー関係です。スタッドボルトが廃盤になったり部品番号変更されていて探すのに苦労しました。何と1本¥750します。海外純正注文だと1本¥1500…普通¥500もしません。パーツリストと取り外した現物見比べると少し長さが違うからRMX系と統合されてるっぽいです。腰上組み付けはまだまだ先ですが部品あるうちに準備です。ミクニTMキャブのMAJ(メ
『ロードキング』のエキゾーストパイプのスタッドボルトが錆び付いて来たので3連休の間に新品のスタッドボルトに交換しようと思いガレージで実行しましたジャッキアップし手際よくサイドバッグ、マフラーを外して行きますステップボード、エキパイを外したら次に『スタッドボルト』ですスタッドボルトを緩めるのに準備した『スタッドボルトリムーバー』これでスタッドボルトを掴み緩めるのですが・・・スタッドボルトがボキッと折れてしまいましたあ~ぁ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねここ最近、疲れ過ぎてヘトヘトでしたが・・・やっと年末の行事が終わりかけているので、新年セール準備に取り掛かれそうです!!Zネタを再開します。なかなか本物のZ2を見ることが少なくなってきました。以前より相談されていたお悩みを作業したいと思います!!当店でも絶版車部門でご依頼件数がとても多い。マフラースタッドボルトの交換です!!今回は折れ等は
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね待ちに待った・・・探してもなかなか無いZ系エンジンのM8用クロモリスタッドボルト!!過去にオリジナル商品で発売を考え中のネタでしたが・・・『オリジナルパーツ開発奮闘記!!Z1向けクロムモリブデン鋼のスタッドボルト只今試験中♪』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。まだ、ブログ書く毎日に慣れずに・・・激
溝あるのがアスベストガスケット無いのはメタルガスケットしかしシリンダーハイト同じなのが不思議だこれにします1.3ミリ何回使ったか分からないけど切れるまで使いますボルト締めたら69.84下駄入れたから下のカラーもヘッド側も14ミリにします本来は下は12ミリベースガスケット動いてしまうのでここも黒い昔の純正特にオイルラインとこに中華使うと膨らんでヘッド焼き付きますここだけは絶対中華使わないことゴムがへんな材質です予定していたカブ90ヘッド0.9面研されてるとスキッシュ掘
前回の続きです(^^♪ネットで発注していた工具が届きました♪最近は何でも家に居ながら(正確にはシービーをいじりながら?)検索したり買い物したりと、本当に便利な世の中になりました。しかも、早い・安い・美味い(?)の三拍子そろってます?(*‘∀‘)こんな感じ。難儀しているスタッドボルト交換ですが、この工具は今回の救世主となってくれることを祈りながら作業に入りたいと思います!万が一、ボルト折れが発生してもその後の作業がしやすい順番に摘出作業を進めます。4気筒エン
俺達カフェレーサー‼️どーもこんちわ山の日、祝日㊗️でございます。前回、工具が入らなかった2番と3番のスタッドボルトを交換するぜ!!アストロでリムーバー&インストーラーを買って見ましたいざっ!ハイだめー工具入らず😅結局エンジンマウントを外してずらしてやりますこんな時に折ったりしたらメンドーだなと一抹の不安を抱えながら。。慎重にかつ大胆に。。期待を裏切ってすいませんうまくいきました。折角買った工具なので、スレッドコンパウンドを塗って、インストーラーだけ使いましたあとは出番なしのゴミで
皆さん、こんにちは!昨日はツナギ娘が早く寝たのでブログ書こうと思ったのですがメッチャ頭痛が酷くてダウンしました(/・ω・)/今回は、アメブロにお引越ししてから初めてのツナギ男流ランクルのナックルO/Hをアップしようと思います。頑張って写真もたくさん撮ったので宜しければご覧ください!!!お店の納車前整備ですが、ツナギ男判断でハブ&ナックルO/Hを実施することになりました。デロッデロになりながらとりあえず分解私の感覚ではスピンドルがダメな気がするオイル漏れ
KOSOビッグスロットル投入〜34パイ仕様待ちに待った感じです。。。3ヶ月越しですねあれ???ピスケが絵文字から居なくなった可愛かったのにね〜。。。気を取り直して午前中いっぱいで、仕上げに入りたいノーマル状態。。。不具合はないですよ。。。サクッと外して、比較です凄い迫力ある開口部並べるとこんなに、違うとはマジで汚いから。。ピカピカ3型は、スロットルワイヤー取付部はどちらもプラスチックでした。センサー移植➕ネジ2番三本で止まってました。ネジロック付き。メクラ蓋し
いよいよ三度目の正直こうなりゃスタッドボルトを外すのは諦めてディーラーへGO新品のスタッドボルトを購入焼き付き防止のグリスを塗って柿本Regu.06&Rにはじめっから取付ちゃいますそしてRoadmi💛を3回目のスロープ載せ先週よりさらに汚れていますドロドロタイヤの前輪に輪止めもしっかりとかけて作業開始3度目のボルト外しもチョースムーズ転がっていかないようにナットとス
ブログの使い方がツイッター並な、当店。車両はこちら。『スーパーカブ駆動系メンテなら~ブレーキシューも交換しよう。』カブもバイク。車両はこちら。『アオさん、カブのチェーン調整に来る。』おいおいおいおい。『ジェイド今後も大事に乗って行くなら~色々とメンテです♪』まじか…ameblo.jp以前↑駆動系ちょいちょいしたカブです。さて今回のご相談は、ここ最近、パスパス言い出してる。と。あーそれはね~『2019カブカップ日本GP富士スピードウェ
久々にサビ撲滅作業です🤣ずっと前から気になっていたサビサビのマフラーのスタッドボルトを交換します。ウェビックに注文していた純正部品が届きました🎵自宅に居ながら純正部品が頼める時代に感謝😁で、早速ダブルナット噛ませて外して・・・って(~_~;)ぜんぜん緩まん❗️ロングのフランジナットをダブルで噛ませても緩まん❗️熱で炙っても、叩いても何しても緩む気配が無い(^◇^;)無理矢理やって根本から折れても困るので、作業しながらスマホで検索📱「たしか、スタッドボルトのリムーバーってあった
続き〜マニの仮付け!以前付けてたのが某有名マニだったので、ワッシャー2枚入れて純正と同じように取り付けできたので今回もトラストなんだから!と思いきや1番5番6番の下側がどうにもならないぐらいにスペースが無いあれこれワッシャーを抜いたり入れ替えたりと、やってみたものの締め付けるのに困り…アングルスパナを仕入れてみたり!しかし、締め付けに不安があったためスタッドボルトを5ミリほどちょん切ることにわかりにくいけど、これでしっかりメガネで締め付けできました。それから、今回のタービンは水
GP157の修理完了✅との事で引き取りに行きました♪驚いた‼️ヘッドごと部品全部取寄せてたんですね!自分はメカ音痴なので分からなかったけど、⬆︎バルブがコレだけ曲がると、バルブを通してるヘッドそのものも歪みが出てる可能性を考えた方が良いみたいカムシャフトは取り寄せた新品の方を組んだら、おかしな反応だったらしく…車体に元から入ってた方を使ったら正常になったとの事!直った♪✨何となく調子良さげな音とアクセルレスポンス♫ついでにスプロケの固定方を…👀ボルトからナットで留められるス
今回はクランクケースの仕上げを行なって行きます。クランクメタルは前回、新品を測定して確認済みなので、そのまま装着。スタッドボルトを安定してインストールする為にこんな工具見つけました。コーケン3/8(9.5mm)SQ.インパクトスタッドボルトセッターM8xP1.2513103M-8(1.25)Amazon(アマゾン)1,574〜2,941円ガジリ防止にスレッドコンパウンドを塗りましたワコーズTHCスレッドコンパウンドチューブ超耐熱潤滑剤(焼付き防止剤)100gV
こんにちは!今日はホンダVTR250インジェクション車のバッテリー上がりで引上げました。丁度良いタイミング?で先週から依頼されてたマフラーとかも交換します。半日の走行後、エンジンを止めてしばらくしてキーオンでメーターの針の動きがおかしくなった後、電気系統がまったく点灯しないと。電圧を測ると2.1V...電気がほぼカラの状態でした。とりあえず新古バッテリーを取付、電圧をチェックすると12.6V。エンジンを掛けて回転を上げても12.6Vから変化無し・
どもども、勤めている会社が今年はボーナスが出せないと言ってるみたいで事務所内がギスギスとした空気を毎日吸っているオッサンです(笑)ボーナスが出せないなら仕方ないので、ボーナスが出たら交換しようと思っていたドリブンスプロケット、ドライブスプロケット、ドライブチェーンの交換を早める事にしました∑(゚Д゚)純正スプロケットですがこんな感じの値段でした∑(゚Д゚)純正スプロケット類のライフは19000km位でしたが、チェーンのメンテナンス次第で、もう少しだけ寿命が伸びそうな感じですしかし、ドライ
以前も似たようなこと書いたのですが・・・現時点での作業の流れで書いていきます。因みに以前の似たような記事はコチラさて、タコ足を入手したのは良かったのですが、フランジの厚さが通常より厚くて既存のスタッドボルトでは役に立ちません。そこで、長いスタッドボルトを用意しなければなりません。そうそう都合の良いものは売ってなかったので、やはり作ることにしました。今回必要な本数は6本です。既存のままで良いところはそのまま使います。材料はこれです。半ネジタイプのボル
78プラドのマフラーが錆びて落ちそうになっているとのことでフロントパイプからテールパイプまで全部交換する事にした朝イチから遠いところ来ていただき日帰りで作業することになるマフラー交換だけでは無く他にも色々あるのでこのシリーズ続きますメインマフラーとテールパイプが二分割になっているところがランクル70系とは違うところそんなすべてのマフラーを全部まとめてみるメインマフラーは凄く重たくて20キロぐらいありそうに感じる簡単に取れたのはメインマフラーとテールパ
こんばんは!ブログのタイトルを変えてみました(笑)としをってのはボクのあだ名みたいなもんです。もっと普及(?)してるほうのあだ名もあるんですけど、自称するにはこれくらいの地味なのが心地よいもんで←本名の人がいらっしゃったら地味とか言ってすみませんσ(^_^;)接続の「を」になってるのは特に意味ありません(笑)みつを的な?←もうちょっと教養を身に付けてから言いなさいヽ(`Д´)ノさて、今日は朝からいろいろやりました!バイク以外のことも含めてですけど。あまり長話を
様子見を兼ねて走っていると、30~40km走ったところでストールするような症状が出始めました。停めて15~30分程度休ませて走り出すとしばらく症状は出ない。やはり、数十キロ走ったところで症状が出だす。スロットを開けて引っ張ってるときは症状は無いが、スロットを戻して速度を安定させようとするとエンスト寸前のようなひどいシャクリが発生する。症状がひどくなって『パコパコパコ』みたいなソフトな直管のような音がし出した。信号で停止のたびにエンスト。セルですぐにエ
新規のお客さんから、CB750Fのエンジンオイル漏れがひどいので見てほしいとのこと。エンジンを見渡すと、かなりのオイル漏れで、どこから漏れているか分からないほど。細かく見ていくと・・・短いカムチェーンテンショナーのロックナットがありません。ロックナットが無いということは、当然Oリングもありません。でも、ここからのオイル漏れだけではなさそう。スプロケットカバーを外すと、オイルでベタベタです。ニュートラルスイッチを外してみたら、シールワッシャーが入っていません。他にも、オイルパンの3枚の銅ワッ
いきなりなんですが、今回は面白くない記事ですねえ。記事というより作業が嫌だったので、書く前からしています。筆者が面白くないのですから、読者の方はもっと面白くないと思います。パッと見て、ん~…と思ったら、スルーでよいですよ。私の備忘と、同様の事例に遭った方の参考になればの目的で記します。ただ、この件より学んだ教訓は大事なので書いておきます。安全第一という事です。・カブなど小排気量のバイクは車検がないので、日常点検は勿論のこと、定期的に整備すべし・ボルトやナットが緩んでいたら増し締めをし、
スタッドボルトを折って途方にくれていたが・・・やっと入手した淑女用のシリンダーヘッド。オーバーホールと簡単なチューンナップをする為の作業をしていたのは、数ヶ月前。スタッドボルトを取り外していたその最後の1本が折れてしまったのです。それだけならサビ車をいじっていればよくあることなのですが、更なる災難も発生したのです。折れたボルトを外すために用いるエキストラクターまで折れてしまったのです。これは通常のドリルではまったく歯が立たず万事休す、心まで折れてしまいました。しかし、い
昨日なめてしまったスタッドボルト純正部品は9日入荷なのでAmazonなら翌日届くので試しにSP武川のスタッドボルト買ってみた少し長いのは分かってましたが純正部品は掛かりしろが少なくロングボルトなのに頼りなく思ってました取り付けたらええ感じ純正部品より遥かに高額ですがこれの方が良いのでは