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二重修正ダウンタイム3日目火曜日にオペをして、3日目(金曜日)やっと吊り上げの糸を抜歯できる!今回の修正は、左瞼の二重幅を狭めるオペをしてるので元の幅広のラインに戻らないように吊り上げ法を行っていただいてます。↓吊り上げ法について『二重修正カウンセリングレポ②』二重修正のクリニックカウセリスタート!1件目のカウンセリングはこちら↓目の修正カウンセリング『1日に2件クリニック梯子二重修正カウセ→たるみ治療の新しい機械…ameblo.jp簡単に自分で糸を外せるようにテープで固
アラフィフオカンののんびりスローライフBlogです。その後、夫に服を褒めてもらいました。勿論ふざけて言ってるので、夫も笑いながら「ごめんごめん」と言いつつ服を褒めてくれました。夫の話だと、ワンピースは凄く似合ってるらしく娘がいない時に「実は私が欲しいのでは無いワンピースだけど、娘が勧めてくれたから買ったんだ」と話したら「凄く似合ってるよ!さすがプチちゃん(娘)はママに似合う服が分かってる!」と言ってるのを聞いて、そういえば、似合う服と着たい服は同じでは無いものなぁ…。と思いま
今回…………………は整備ネタ最近、振動や高回転が回らないなどの事象が出てきたキャブや駆動系フライホイール等の調整だけでは対応しきれなくなってきたのでクランクシャフトをノーマルに戻しキッチリ組むことにしたクランクの割り方は他でも多数やっているので細かいところは省き要点だけ先ずはシリンダーやフライホイール、プーリー等を取っ払う自分は…クランクを割るにはフライホイール側からプーラーを掛けて割るが、の画像はバラした時を撮り忘れたので組む時の物です
朝からイマイチな天気で…気分が乗らないな~(^^;通勤途中の桜🌸も散ってしまって…地面がピンク色(^^)あっと言う間の桜🌸だったな(^^;仕上げ!昨日Fキャリア周り/ブレーキやって後はステップボード待ちだった修理依頼ジャイロXのステップボードが朝一ヤマトで来た…やっぱりヤマトだな(^^)ステップボード着けて…軽く清掃して…出来上がり~(^^)近場を試乗…ノーマルで違和感もないんでOKです(^^)後は…ユーザーに仕上がりメールして引取りの連絡待ちです(^^)
こんにちは。普段拝見している皆さんのブログに「いいね」を付けたくて始めたこのブログも3回目の更新です。3日坊主にならないように頑張ります。今日はヨコモの新しいジャイロを付けました。アシストモードって何?って思ってましたが、双葉のジャイロなどと同じで戻り側が超遅くなるようです。動画撮りました。アシストモード続いてノーマルモードアシストモードだとクリップ付けません(笑)そしてソフトモード(エキスパート)とハードモード(ビギナー)の比較。走った感じは、ソフトモードはまったり安定で退
こんぬづわですKAIRI初号機ジャイロの位置を変更しましたBefore:中間あたりAfter:前ジャイロの位置ってすごく大事で位置によってレスポンスが全然違います前よりも後ろの方がレスポンスが良いこれはかなり意見が割れると思いますが一般的にはシャーシの真ん中から後ろの方にジャイロを設置している方が多いですどんなふうに乗りたいかによってセッティングは変わってくるのでジャイロの位置にしても絶対にこの位置がいいというのはありませんただ私はジャイロを1番前にしてか
今回は…………………燃料コック交換少し前から信号待ちで止まっているとガソリンの匂いがかすかに漂っているのを感じていた燃焼不良ガスの臭いかなと思っていたが…先日キャブ調整していた時何気にタンク下を覗くとコックからガソリンが滲んで漏れていたコック可動部のパッキンが劣化し漏れている様子キャノピーの燃料コックは可動部のフランジをリベットで止めてありレバーも操作しやすくする為やたらと長いので振動などで負荷がかかり可動部パッキンが傷みやすそうコックのレバーを外し
ついにバックカメラが義務化既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます本当にバック事故対策になるのでしょうか?(Merkmal)-Yahoo!ニュース自動車の安全性を向上させるための取り組みは世界共通である。そのひとつが「バックカメラ」の義務化だ。バックカメラとは、車両後方を視覚的に表示するために車両に搭載されるカメラである。主に車両の後news.yahoo.co.jpどうせ私ゃこの先も新車に縁が無さそうだから文句など言える立場には無いがますますカメラ頼りで
【ラジコンドリフト】RWDドリフトサーボ専用ジャイロ"REVOX"徹底解説RêveD開発スタッフが長期にわたり様々なシチュエーションでテストを重ね誕生した新機能「ジャイロカーブ設定」を搭載した、RWDドリフトサーボ専用ジャイロ"REVOX"を、メイン開発スタッフでTeamRêveDのTAKAHIROが徹底解説します!■製品紹介ページURL:https://teamreved.co...youtu.be【ラジコンドリフト】RS-STサーボ用RS-PGCAソフトウェア徹底解説RCド
私のミニッツEVOはフタバ4PMプラスに白アンテナで動かしていますが、ジャイロ設定が説明書にもインターネット上にも見つからなかったので記録しておきます。ちなみに京商公式ブログのこの記事(2022年10月17日)Futaba4PMPlusでジャイロ設定週刊ミニッツ10月17日号みなさん、こんにちは。岩崎です。kyosho.amebaownd.comプロポのバージョンが1.20用とのことです。(この場合はM.GAINで調整します。)2023年3月に購入
スティールボールラン第19巻、これジョジョシリーズだと通算99巻目。俺は99冊もジョジョを読んできたのかぁ…さーて、ついに全ての遺体を手に入れたヴァレンタイン。分からんではない意見ですな。異性に惹かれる基準、それは自分にとって「吉であるかどうか」。そう言われてみると思い当たるところもなくはないですからね…そんな大統領を追うDIOはホットパンツの襲撃を受けますが…DIOのキスシーンといえばもちろん効果音は「ズキュゥゥゥン」ですが、今回は「ズギュゥゥゥン」になってますな。どちらにせよキスする
PE24キャブのメンテナンスです。このキャブを使い初めて2年ぐらい、だんだんアイドリングか安定しなくなり、低回転のパワーも落ちてきたので部品交換で様子見です。今回の交換部品は、エアースクリュー、ニードルジェット、ニードルジェットホルダーの3つ。エアースクリューは、キャブ調整の度に、一度閉め込んでから開けていって、回転の上昇位置を確認するため、意外と擦れて磨耗している。左側が新品、右側が旧品。旧品の下側のテーパー部が段つきになっているのと、その上も黒っぽく磨耗しているのが確認できます。
せっかくの日曜日なのに朝から小雨が☔(^^;気温もまた下がって少し肌寒い感じ(^^;こんな天気の日は休みにしたかったんだけど…来店予約入ってるんでしょうがない(^^;部品入庫!やっと注文してた部品が入庫…まだ来てない部品もありますが(^^;これでとりあえず今日の小作業はできそうです(^^)事故修理依頼車両(原付登録)後期型ジャイロX(^^)なるべく安く直さないといけないんでハンドルやFキャリアなど修正できる所は修正して…外装関係はほぼすべて割れてバキバキだったんで外
5月6日(土)カスジャ夜練にて。我がRDX以前からの悩み。それはフロントのひっかかり。角度つけて走ると明らかに失速!している。自分は基本ガッツリステアリングを切りフルカウンターで角度をつける。自分のRDXはノーマルアッカーマン。ノーマルでも切れる角度が大きいのでキレ過ぎが原因か?って事で下記の対策をやってみた。1.プロポでステアリングのエンドポイントを減らす。2.ジャイロのエンドポイントも減らした。結果あらっ?スピンが多発。(笑)で・再度
あきさんから依頼が来ました4ストロークのジャイロキャノピーを速くして欲しいと2ストロークのキャノピーなら極めたのでなんとかなるかもリード90シリンダーでボアアップロングクランクZEROの初期プーリートゥデイやスズキ、DDのカム4ストローク4バルブググるとkpさんだ逆転プーリー逆巻きセンスプノーマルは50キロ駆動で60キロあちこち煮詰めて70キロ行かないくらいか2ストロークキャノピーなら49ccでウイリーさせたし10インチ入れて75キロアドレスV50の時はスーパー
地獄のチューナー448です。私のレーシングマシンのRDXのサーボとジャイロを変更します。私の変態仕様RDXはダイレクトステアリング仕様です。良く走るのですが、ハンチングというかフラつきが出ます。サーボとジャイロはreve−dです。ゲイン50を超えるとマシンを持ち上げるとサーボがブルブルします。走ってる最中はストレートでフラフラします。走ってる動画で見ても分かりませんが、フラついてます。サーボのセッティングを繰り返してますが、なかなか解消されません。ここで、思い切ってサーボとジ
5月下旬発売予定!発売予定価格税抜¥9.200-「REVOX」ついに、これについての詳しい記事を書きたいと思います!REVOXはLED1つとスイッチ1つしかありませんこのスイッチだけで、エンドポイント・ジャイロ方向・カーブを調整可能です※多くは語りませんが、スイッチはラジコンユーザー層のことを考慮し、見やすい色にしました笑で!REVOXオリジナル機能のカーブについてを詳しく話しますがざっくり言うと、初期のカウンンターの当たるタイミングと強さを6段階で調整できるとい
ヨコモの新ジャイロV4❗️カスジャにて載せました!メインシャーシに見にくいですがV4ジャイロ取付❗️アッパーデッキにイーグルジャイロ取付❗️ダブル取付して配線替えで走り比べです。が・・その前にピニオン比べ割愛しますがスパー86に対しピニオン20から21に変更決定。さて本題接続替えして本体を触る設定からまずはエンドポイント(最大舵角)をポチッポチッと設定。ノーマルモードとアシストモードがありアシスト不要なので(大丈夫かい?)ノーマルモード。ノーマル
てーへんだてーへんだ八千代ベガサーキットいっぱいの人で座るところが~2年前と同じ場所が空き確保だ~同じですが写真撮りました。新しくなってたよ!大きくなったね•••現在も調査中ですがジャイロが拾って起きるプルプルは何回見直してもD3の何処の振動から起きるのかとりあえず、振動がありそうなナックルのシムスペーサーを購入してみました。コレも何度となく見ているのですが調整後でもプルプルが消えません。元々は4駆の制御で出来ているフロント周りですがドックボーンだ
Fさんからのご質問ですご質問ありがとうございます。回答が遅くなって大変申し訳ありません質問いつもブログ拝見させてもらってます。ありがとうございます。僕は独学でラジコンヘリをやってます。ホバリングについての質問です。F3C競技会に出てる方のようにビターっとホバリングすることがなかなかできません。エルロン、エレベーター方向への流れの修正についてはここのブログを参考に頑張ってます。止まる姿勢を覚えるといいますかどっちに流れるかってゆうのが最近は流れる前に当て舵ができる
17日(水)平日カスジャで我が車たち各種アライメント、ジャイロセットを見直しシャアザクみたいにイー感じに仕上がった。そして数日たった土曜朝練。我が車たち乗り出しの感想はどうか?コレ凄い大事な事!えっ?おいおい❗️誰だこんな速すぎる挙動のセットを施したヤツは?(笑)やっぱりこうなるんだよなあ〜(笑)って事で若干の修正を各車に施した。(泣)全車ジャイロゲイン40は変えてマセン。成果?3号機RD2.0ほぼノーマル。加速はいいね〜。
天気予報は週末から天気悪くなる予報だった(^^;今日はまだ朝から快晴☀だけど…天気悪くなる?(^^;天気のいい間に作業済ましたいな(^^)納車!明日納車予定だったジャイロX後期型定番カスタム(^^)朝から軽く洗車して磨いて納車準備OKです(^^)明日は雨☔みたいだな~と思ってたら成約ユーザーから連絡で…今日引取りに来ると(^^)今日は天気もちそ~だし暖かいからノンビリツーリング気分で乗って帰れる?でしょ…他府県ですけど…2時間ぐらいかな?(^^;お問い合わせ
今回はこれ大径細タイヤ今よりも大径タイヤを組むことでUPギアの代わりにする巡航時のエンジン回転数を落としてシリンダー回りの発熱をおさえる副産物で燃費向上と最高速UP以前は、これ8インチホイールに16×7·5-8のデカタイヤ仕様6穴でリアハブ直着けなので大きさの割に以外と軽いタイヤはゴルフカート屋で買った丸っこいので接地面が少なく、抵抗が少ない最近は、溝が減って接地面が広がったのでどうしようか悩んだ結果モンキーホイール大径細タイヤ計画を実行色々あるモンキーホイール
-----途中の説明を少しだけ解りやすく書き換えて更新しました-----オイルポンプ増量&引きしろ拡大ですオイルポンプの増量はネットを調べれば、あっちこっちに載ってますがカムを削るだけでどの位増量したか、確認するところまでは判りませんまた、ビックキャブなどに交換して、二股の所でキャブワイヤーの引きしろ増量加工はよく見ますが、オイルポンプワイヤーの引きしろ増量加工は見ませんたいがいはみなさん、キャブのスロットルバルブのストロークに合わせてるためオイルポンプはマニュアル通りに全開
(Dumperpoint)ダンパーの効くタイミングを調整します。数値を上げると、早いタイミングでダンパーが作動するので、マシンが重く感じ、どっしりとした走行フィーリングになります。逆に数値を下げると、ダンパーの効くタイミングが遅くなるので、マシンが軽く動き、軽快な走行フィーリングになります(MaxPower)サーボ電圧を調整することによって、トルク・スピード・レスポンスともに平均的に変更する事が可能です。例えば、全体的にマイルド動きにしたい場合は数値を下げて下さい(F
前回これがこうなりここがこうなったまずは近所を試走。10Km/h………異音なし、振動なし、軽めのブレーキを掛けるとパッドとディスクが新品なのでシャーと摩擦音、それでも握った分だけ良くきく。20Km/h………異音なし、振動なし、今度はフルブレーキ、フロントがグッと沈んでロックしタイヤを鳴らして止まった。ジャイロキャノピーで、雨の日以外のフロントロックは初めて、さすがディスク化その後は、3Kmほど流しながら確認、試走完了。インプレッションブレーキについて………まだ、パッドとディ
新型のヘリ用ジャイロが発表されましたね~(^^♪進化は止まらない!CGY770Rヘリは止まる!!(笑)型番の最後にRがあるので受信機内蔵ですね画像を見るとアンテナがサーボ類のコネクター差し込みの反対側になってるのでコネクターの抜き差しが楽になりそうです(^^♪新型の最大のポイントはウルトラレスポンスモードが搭載された事だと思います。カー用では以前からありましたが、ヘリでは初なので楽しみですねウルトラレスポンスモードを使うには新型サーボのスワッシュHC701
バギータイプのターボレーシング、C81が発売されて以降、ちょっと影の薄かったターボレーシングですが、とんでもない新型が発表されていました。今度の新作は、、、、【ドリフト】最近のミニッツのドリフトや、先日ご紹介した蚊車など、ドリフトが流行っているのは間違いないのですが、まさかターボレーシングで、ドリフトマシンを登場させるとは思っていませんでした。パッケージにもしっかり【DRIFT】の表記が。今回のボディは、R34。ターボレーシングといえば、ワイルドスピード風のボ
最近、電子~系記事をひたすら書いているので、WEBライティングとか、書籍出版系界隈の方から「イイネ」貰ってます。これはどう解釈したらいいのかw記事を評価してもらってると素直に喜んでいいのかな?wしかし、まぁ、良く見つけてくるなと感心します。さて、今回は趣向を変えて、ドリラジをやってみたい方、初心者さんが現実的に長く遊んで行くため、かつ他と遜色なく遊ぶために必要なアイテムやツールを紹介したいと思います。また、もしも、もう辞めたって時にもある程度のリセールバリューも持っ
サイズはほぼ同じです見た目の大きな違いは、アンテナの向きと、ジャイロ上面の差し込み口裏面の取り付ネジの位置も同じで、ポン付けで入れ替え出来ました受信機はジャイロ内蔵のものを使用チャンネルはワイヤレスでセッティングとテレメトリーを使いたいので今回は18chにしました設定は機体に合わせたもの以外のエキスパート系の項目はデフォルトかスタートしてみます静演技この日の風は前風4~5mでコンデションはあまり良くなかったですが、前後左右の止まりは良い感じですちょ