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どハマりして楽しんでるZwiftですが実は我が家の環境ではかなりストレスがたまります。ZwiftはWindowsのノートPCにANT+ドングルで動かしています。インターネット環境は有線で場所はリビングに固定となります。これでは家族(夜更かし一家w)が寝ないとZwif出来ないのでどこでも出来るようにスマホ(Android)で動かせないものか色々と試しましたが今、使ってるスマホではスマートローラーを認識出来ないみたいでこれは諦めました。では、せめて・・・読み込みが遅いのを何とかしたい❗通
2/15のお休みは家の用事がたっぷり💧ようやく時間が来たのが16時過ぎ😅そこから準備して出たら会社の同僚のお姉さんと家の外で長電話となり出発は17時過ぎwあと1年で定年を迎えられる方ですが職場で一番、信頼してる長年の戦友なんですよ😊さてさて・・・時間が更に短くなったので急遽、決めた江ノ島40も諦めて高負荷インターバルを近所で展開。AP262WNP213Wたまにはこういう風にやった方がいいのかな?気にしてたクランク長を試すロードバイクに乗り始めてからこの12年。クランクはこ
リムが届かない~と呪文のように喚いていたら届いたぜ~🎵我ながら中々の呪術師ぶりwハブとリムが揃ったらあとはスポークねスポークの長さを決める作業は手組ホイールを作る過程では一番、難しいポイント。だけど臆する必要は全くなくてやると意外と簡単なので手組に興味がある方向けにご紹介。始めにやること複雑な計算が得意な方には必要ないかもしれないけど一般的にはスポーク長計算機を使います。先達の頭のいい方が計算機を作ってくれていますのでどれを使うかだけを決めるだけです。私が使わせて頂いている計
富士ヒルにギリギリ間に合った軽ワゴンをこれから本格的に車中泊仕様に作り上げていきます2列目のシートを収納してマットを敷いただけのこの状態でも十分に要を成してるけど・・・より機能的にして快適にキレイにを目標に作っていきますよ~ベース車輌と目標スペックマツダ・スクラムワゴン(2017年式)型式はDG17Wでハイルーフです。OEM兄弟スズキ・エブリィ(DA17W)日産・クリッパー(DR17W)バンタイプの方がベースとしては作りやすいけど普段はエブリィのバンでお仕事してるので宅
4月になって世の中が新年度スタート。法制なども変わり私のお仕事もかなりの影響を受けますが吉と出るか?というか吉と出ろwお天気は最悪ですね~Zwiftを少々やってトレーニングボリュームを確保してました。平坦練70km前日にZwiftで回復走。Zwiftのおかげで状態は安定してきてガーミンさんの評価を信じれば上昇気流の只中にあるようです😊そんな状況下で4/4の練習は平坦練70kmとしました。天気が不安定で予定を決められず夜にZwiftやるもんだから朝が起きられない!(←Zwif
チラチラとお話ししていたTAKE♡WORKS仕様のフレームの件、ベースとなるフレームが来ました2006年型LOOK585です✨ロード14年生にして11本目のフレーム。狂ってますね(笑)LOOK585は種類と年式で違う585は2004年に以前のホリゾンタルなKGシリーズから目を疑うようなスローピングになって寝ていたシートパイプも立ち気味な一般的なものとなり当時のコアなLOOKファンに批判や拒絶されつつも鮮烈なデビューを果たしクライマーの絶大な支持を得たらしい。私がロードバイ
ムラサキのベタベタ(WENDWAX-ON)をチェーンに塗って・・・『いい香り💕』wな~んて迷走してたチェーンオイルですが納得の潤滑性能と汚れにくいという相反するような双方を持ち合わせた逸品をkoji.Tさんに教えてもらい先日、施工いたしました😃https://ameblo.jp/400715/entry-12723651915.html『お気に入りのチェーンオイル。』久しぶりの2日連続ライド、午前中は所用があり11時スタート。瀬戸方面を目指し東進、今回は矢田川サイクリングロードをお試