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FUJIのシングルスピードモデルが色々入荷しております。その中で最も軽量なモデル”TRACKARCV”をご紹介。【FUJI】TRACKARCV105,600円(税込)何度も過去に記事にさせてもらっていますが、最新バージョンはリアのブレーキケーブルが内装式になっており、より精悍な印象に仕上がっておりますトップチューブが前下がりのパシュートジオメトリーに、カーボンフォーク採用初心者でも安心して乗れるフリーギアを標準装備。より楽しさを感じたい方は固定ギアにしたり、
2020年にアキュラホームで家を建てましたCONTENTSクリックするとそれぞれのまとめページに飛びます。*打ち合わせ編*WEB内覧会と外構工事まとめ*テラス&バルコニー*照明計画*収納計画&便利グッズ紹介*購入した家具や家電のレビュー*インテリア←北欧モダン目指してます*掃除やメンテナンスの話*観葉植物や庭の植栽*わが家の残念ポイントはいこんにちはりうです。先日、自転車を洗車した際にチェーン外してメンテナンスしたらピッカピカになって最高でーす❗️←最高でーすって言い
シングルスピードに改造した丸石クルージンですが、乗ると楽しい。コツコツとですが細部を煮詰めてやりたいと思います。リアチェーンラインが約48ミリ。リアOLDが130ミリなので65ミリ地点が基点(センター)そしてフロントが55ミリ程です。クランクを内側に7ミリくらいズラしたいので、現在付いているコッタレスシャフトが3Sの刻印があるので124.5ミリですから、片側7ミリで両端で14ミリ短いと計算が合う筈です。手持ちの短いBBは107ミリ、110ミリ、113ミリ。全部VP、必要十分な機能を
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日はMASIのシングルスピードバイク、FIXEDUNORISERを紹介します。新生活に向けて、街乗り用や通勤通学用におすすめです。MASI(マジィ)FIXEDUNORISER【2022】商品ページはコチラ51(168-175cm)MatteBlackGlossRossoRed53(172-180cm)CoolGrey定価:74,800円(税込)→店頭在庫特価!お問い合わせ下さいMASI
リジットフォークからサスペンションフォークに換装したKONAUNITでちょっと試走へ呑川から呑川緑道で八雲へお盆で閉店中の本屋さんのウィンドウにグリとグラを発見!何となく懐かしくて1枚パシャり^-^今日のトレイル枝分かれする緑道をテケトーに走ってるとそこは駒沢公園でした。サイクリングコースを1.88というスカスカなギア比でゆっくりと2周してテケトーに気持ち良さそうな出口から外へでてコレまたテケトーに世田谷の街をぶらぶら^-^曇り空から少しだけのぞく青空そっちへ進
理由はよく分からないんですが、私のブログで常に閲覧数上位にいるお話が多段ボスフリーのシングル化だったりします。特別珍しい事や、難しい事をしている訳では無くビンボーなのがバレバレなジャンク遊びなのに・・・。それはさておき、ジャンク回収で手に入れたJAGUAR鉄ルッククロスバイクのフレームをみていたら、何かに使えそうな気がした。逆爪なのでシングルスピードのロード系を1台でっち上げようかと画策。また無駄にバラしてグリスアップやらヘッドリテーナー、BBリテーナーを交換。まずはオリジナル状態。
よく考えたら左ふくらはぎが肉離れしたのが3/18の帰りで19に病院、20と休んで21から自転車通勤を開始してました。無理に高ギア⚙️で踏まないように積極的にシフティングして通勤していますがそれは舗装路での話であり段差を越えるときに軽くフロントアップするときもなるべく漕ぎ上げしないように気をつけていました。3/24グラベルライドそんな中、近所のイーオットサイクルスの日曜走行会に参加してきました。しかもシングルスピードです。ギア⚙️比は2.11です。多摩川グラベル
クルージンの使い道が無かったので退役させようかと思っていたが、MTBのシングルスピードが有ればいいかなあと作業開始。手間を掛けず低予算(基本0円)でシングルスピード化に向けて89年式クルージンの問題点としてはボスフリーである事があります。カセット式だとお安くスペーサーとスプロケットがあり、チェーンラインを簡単に合わせる事が出来ますがシングルフリーは多段用で組んだエンド幅の広いホイールにそのまま付けるとリアチェーンラインが凄い中心寄りになります。本来ならハブシャフトのスペーサー入れ替えとおち
走っているよりもイジって遊ばれるだけの時間が長い丸石ノースウイングですが、今回もイジられます。内装3段をフリクションレバーで引いてたんですが、ふと「ここまで来たらシフター要らなくね?」と思ったんで実行に移します。(フリクションレバー化などの過去ログはページ最後にまとめてリンクしておきます。)始めにこんな形かなあと思ったがストローク不足です。手間は掛かりますがベルクランクに追加工を施します。アジャスターの穴を8ミリ弱まで拡大、キャリパーブレーキの沈頭ナットを裏側から叩き込みます。それだ
クロスバイク・ミニベロ店に変更しました。ロード・マウンテンバイク店から歩いて5秒隣の隣にある店舗です。中でファミリーサイクル・メンテナンス店と繋がっているので行き来も出来ます。クロスバイク以前の3倍に増量しましたが、最近多くのお客様にご利用頂いているので店頭のモデルがどんどん入れかわっているので気になるモデルはお早めにGET頂けるといいと思います。シングルスピードやファットバイクもあります。マウンテンバイク入門用のMTBもあります。どんどん入荷します。MTBコーナー
BB-MT801取り付けシマノのDEOREXTM7100シリーズ用ボトムブラケット。M8000のクランクを組んでいたのはBB-MT800でしたが、後継が801です。82gから84gと重くなっているらしいですが誤差レベルでしょう。BBのボディがコンパクトになっているので取り外し取り付けには専用のアダプターTL-FC24が必要。ロード用のSM-BBR60にはTL-FC25が必要と細かく分類されています。続いてクランクボルトを外す為にTL-FC16も準備します。シングルスピー