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ヘッドは規定トルク無視ボルトの限界まで締めないとガスケット抜けますノーマルならまだしもボアアップして圧縮上がってかなり回してオーバーヒートも当たり前アスベストは加熱するとヘッドナット緩むメタルガスケットはキックで外に圧縮抜けた音がしたりカムチェーン穴に圧縮抜けます抜けるとヘッドは歪むので面出すの大変なことになります最後にシリンダー横を締めないと歪みます圧縮上死点でトップ出してなぜかぴったりだ低いハイトシリンダー現代の薄いベースガスケットの中古メタルガスケットもっと遅れるは
モンキー10インチ計画80だろうかロングシリンダーは当たるギリギリダックスインナー早矢仕これ90に見える当たらないですね早矢仕は前にオフセットしてるんですね岩りんは90でローダウンしたら武川ブリパイカバーにタイヤが当たりました困るのは早矢仕フォークにしたらもう14インチは無理っぽい12インチスポークホイールでレプリカやることになりますね
スーパーカブクランクピンオイル回してますこれをオフセットして57クランクを作りたいベースはこれコンロッドベアリング死んだのをオフセットして58~59クランク今まではこれミニモトとモダンで3本持ってるキタコLクランク51高いなぁもっと高いこれシリンダー高さ分からない特に説明ないなら69~70だろうか3.5ミリスピンドルクリポイ54イカリクランク発見昔はこれで6ボルトエンジンを110にしてたけど倍の値段となったノーマルクランクオフセットだと3ミリオフセット6ミ
こんにちは、ことじです〇本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOH作業、チャンバーの取り付けから進めていきます!今回装着するチャンバーはT2Racing製ファクトリーチャンバー、素材はチタン製で純正と比べると、ビックリするくらい軽いです!組み合わせるサイレンサーはケブラーカーボン・チタンの組合せでこちらも軽量なサイレンサーとなります〇取り付け位置を調整して装着完了です〇綺麗になったラジエターも装着して完成に近づいて来ました!カウルに隠れて残念ですがこのチャンバー、アール部分の溶接
3ポートシリンダー第3が2ポートだから9ポート掃気の仕切りは不要だから6~7ポートあれば良い3ポートじゃなければ4ポートになりますね拡大スタッドボルトを完全に越えるまで排気を拡大スタッドボルトギリギリ3ポートを1ポートに繋げるとこのくらいパイプ入れるのはヘッドの位置決めとか排気とスタッド穴が貫通するからチャーモCMレーシングマロッシやKNのJCC57.5~58パイピストンが販売されボーリングして限界ギリギリまでチューニング排気は貫通して穴が開くまでやるのが当たり前となり
レーシングカートのエンジン測定しますコンプレッションテスターで圧縮圧力を測ります圧縮は13kPaシリンダーヘッドを外してピストンヘッドのカーボン除去ピストンリング合口すきま0.34mmシリンダー内径測定マイクロメータでシリンダーゲージを54.00mmにセットシリンダー内径上53.97mm中53.97mm下53.97mmピストン外径(刻印53.825)上53.71mm中53.80mm
早矢仕輸出タンクダイシン早矢仕MMかなぁ早矢仕ライトステー早矢仕取り出し早矢仕早矢仕マフラー早矢仕スイングアーム早矢仕メッキサス早矢仕シート早矢仕タンデムバー早矢仕けいこちゃんCGC早矢仕20マニクリップキャブ早矢仕ブリパイ早矢仕ヘッド後期早矢仕シリンダー後期早矢仕DOHCJRP
高いから現実的じゃないけど紹介しますアリエク海外で人気のBWSP133ccロンクラもっと重たいフルカウンターが欲しいこれ14ピンか?55パイはホンダの市販ボアアップとしては最大です僕のは54に55.5ボーリングこのスカートならマロッシのヤマハ57.5でボーリング可能145ccとなるが海外では148ccも存在しますてことはCMレーシングの58パイでボーリングだスカート割れそう片側1.5ミリならギリギリ掘れそう掃気のプライマリーが巨大Uカットはあるけどジェットポート
こんばんは。派手にオイルが漏れているバイクの修理(*´з`)TW200様です。漏れているのはシリンダーのベース部分。ガスケット交換で直るかしら~おりゃっ!おっ!面が荒れているわけじゃなさそうじゃないの♪慎重にガスケットとシリンダーを組み付けピストンリングは新品さんで♪ついで。かなり状態が悪かったのでヘッドも分解でございます。ロッカーアームのシャフトはこんな道具で引っぱり出します!汚い物は泡風呂にでも入っててください(`ー´)ノなんだかイロイロと。一回分解されたようなエ
日曜日に集めた画像どこまで使ったか分からなくなったので一挙に出しますジュリオノーサスライブディオZXの金足アウターもインナーもカットしないと着地しない群馬で7000円で買ってきたジュリオバッテリー点火の規制後リード150台湾名は領導150RDピストンで161cc25メーターくらいホイールスピンしたまま走れます怖くて10回乗ってないかも測定会ボスの長さでスタートと伸びを変えます1日30本くらい測定リード90ノーマルプーリー加工他にKOSOとかRPMを輸入まだ国内に
VHM製ヘッドキット!!MC21・28用VHM製ヘッドキットのご紹介です。VHM製のヘッドといえば「金色」ですが、こちらの商品は弊社とのコラボカラー「レッド」のヘッドになります。こちらのヘッドキットはレース中に最適な出力を得るために開発されています。ヘッドは、最適な水の流れを計算し設計された特殊なウォーターダクトになっています。純正ヘッドと比べて、馬力・トルク共に中高回転域を全体的にパワーアップする事が出来ます。プラグセンター化に伴い、より良い熱伝達につながっています。インサー
さて、、、昨年購入したミニモト86㏄エンジンですが、初期オーバーホール無し、カムチェーンテンショナーの先ゴムのみの交換だけで乗っていました。最近4000㎞弱走行距離を伸ばしていたのですが、なんだかすごく初期のころに比べてパワーダウンを感じていました。なんか圧縮が低い感じなんですよね。徐々にこうなったので、体感的にはあんまり変化を感じていなかったのですが、、、、。こうなったら分解して整備しようという事で、今年のお盆はこれでステイホームすることに。ヘッド外してシリンダー外し
最初のベース段差スカートごと撤去して仕切りをエッヂ加工して厚みを薄く第3ポートも段差撤去して更にスカートに通路レースやってるときはここまで公開してないですリングが引っ掛からないようにバリ取りよりも大きく面取り各ポートの周りの残ってる柱のとこが膨張してピストン抱くので部分ホーニングしてあります排気熱の膨張とガソリン噴射での冷却を繰り返してるのが2ストロークのシリンダー内部です60パイのフラップローターで全面ホーニングミート回転数高いので慣らし運転したくても一気に回ってしまうので慣
チタンシャフトの詳細をHP上にUPしました(^^♪月末発売で価格は¥2.200-です【新製品】SPMチタン製ショックシャフト新登場!/SPMTitaniumShockShaftsnowavailable!|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite(teamreved.com)ビックボア用Oリングも開発中実は一年近く前からテストしていたチタンシャフトヨコモダンパーやTRFダンパーTOPLINEやOVERDO
マイボート専用ホンダバモスダーボの調子が悪くなりました。プラグトップコイルやプラグが駄目になったんだろうなぁ。。と思いきや火花正常トップコイルもプラグも問題無しって事インジェクター??正常な指示値はテスターで示している作動音はキチキチ言ってて正常でも明らかに3番シリンダーだけ燃焼していないプラグの焼けの無さ圧縮圧力を測定しましょ1番2番シリンダー圧縮圧力正常3番死亡。。これだ。。調子の良い時と悪い時がある調子が良い時は圧縮圧力が低
はい。今回はちょっと長いよ。今更な感じもしますが・・・今回はVSR-10の改造編でございます(´_ゝ`)クッククク・・私が使っているVSR-10。13年程の付き合いで。゚(T^T)゚。様々なカスタムに付き合わされてきました。ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!当たり前の事なのですが。エアコッキングライフル。一撃入魂。一撃を外すと場合によっては集中砲火を浴びる事に。デメリットの塊。しかし、それでもこいつと共に歩むと決めた以上。是が非でも使える銃に仕上げなければなりま
こんにちは、ことじです〇4月になり新年度が始まりましたので、予定通りコンプリートエンジンを組んで行きたいと思います!チタンボルトから最新パーツまでがっつり使用して行きますので、品出し状態でかなり鮮やかな色合いとなりました😊早速組み立てていきましょう〇OHクランクにはT2・VHM共同開発のコネクティングロッドを組込んだ物を、STMエンジンベアリングセットも組込み、混合使用で組み立て行きます!チタンボルトを使用してクランクがクランクケースに収まりました〇続いてピストン周辺を組んで行きます
オープンデッキの泣き所?最近のエンジンブロックは殆どがオープンデッキ!!ホントもう最近のアルミブロックはオープンデッキですwこのオープンデッキですが設計パワー+アルファ位までは非常に有効でエンジン水温を安定させ燃焼室の温度上昇を抑えてくれます!まぁシリンダーの燃焼室近くに大きく冷却水を回せるのでこの部分は相当なメリットがあります!しかし自分達の世界はチューニングしてこれでもかってパワーアップしますのでこのオープンデッキがネックになってきます!結構ブースト掛けたりするのでヘッドガスケットの
昨日は自宅に帰るときに、雨だったはずが、いつの間にか雪に変わっていました!!夜中も降っていたみたいで、朝はうっすら雪が積もっておりました。ただ今日は雨だったので、雪もすぐに消えてしまいました。また午後からは雨が止んで来ていました。さて今日は昨日紹介していた、CB400Fのエンジン作業の続きです。メタル合わせ等を終えていたので、エンジンを組み上げて行きます!!まずはクランクケースに、シフトドラムなどを取り付けて行き、ミッション等を乗せる準備です。ちなみにクラン
先日、久しぶりにヤフオクでポチッと。ちょっとお高くなってしまいましたが、10%OFFのクーポンが利用できましたので取り敢えず落札しました。マルシンスーパーレッドホーク9.5インチ44マグナムタイプ6mm/X/ABS/MBK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[マルシン]スーパーレッドホーク9.5インチ44マグナムタイプHOGUEタイプグリップBKHWガスリボルバーAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}我が家にお初、マルシ
今日は日中は結構暖かかった様な気がしました。そういえば、今日またYouTubeの方に動画を上げて置いたので、もしよろしければご覧頂ければ幸いです。ちょうど整備中の修理車のミッションのオイルシールや、カムチェーン廻りの解説をしてみました。CB400Fの弱点??ミッションオイルシール、カムチェーン廻りの解説です。埼玉県のバイクショップlocus819です。CB400FやCB350F等のエンジンの腰下クランクケース内にある、ミッションのオイルシールやカムチェーン廻りの解説の動画に
ご訪問ありがとうございまーすマグナ50バッテリーも充電出来たので🔋セルを回してみましたが駄目🙅♀️ですやはり、何か変原因を追求していますジェネレーターカバーを外してフライホイールを手で回してみたらちょっと重い?オートテンショナーを抜いて回してみても変わらない感じフライホイールとワンウェイクラッチ、チェーンを外して点検異常は無さそうです組み直して、フライホイールを回してみましたが変わらず、少し重い感じここで嫌な予感がしてきましたもう一度、納得がいくまでチ
ベンリー不人気なエンジンだけど高いんですね70シリンダーでボアアップしてるE30ヘッドってことはほぼフラットピストンか?MD50ヘッド23x20ベアリングカム排ガス装置のタブ固定タブ年式によるのか穴が無いこれが排ガス対策ヘッドベアリングで太カムパイプ固定タブですね中華エンジンにも同じのが存在しますリードバルブがあるEGRだろうか何だこれ?キャニスターに似てるE29もありました
みなさんこんにちは👋今日暑いですね~初夏って感じがします笑さすがに暑くて今日は半袖で作業~新型コロナウイルスの影響なのか公共機関の利用を避ける人が多いのか車、バイクの交通量が凄い多い気がします。道路みてて今日交通量多いな~って思います。昨日言ってたセブンイレブン美味しいパン。毎朝頂いてます、カレーパン。品名通りやみつきになってしまいました。結構いろんな種類を食べたのですが朝ごはんはこれですね。美味しい~なんて前置きは置いておいて、マジェステ
オイル漏れって言われて預かったR1-ZよくあるYPVSまわりの漏れでもよくみると、そこよりもタンクからガソリン漏れ古いバイクによくある、サビにより穴開いて漏れるやーつでも当然タンクは製造終了、サビ取りやったら穴が広がるだけなので今回は錆びたタンクに直接コーティングそんなにお勧めできるワザではありませんが、苦肉の策ということでとりあえず漏れは止まりましたで、エンジンのほうですが、YPVSまわりをバラすのに、シリンダーまで外さないとできませんシリンダーのすき間にたまった汚れがハンパ
板橋区のカギ屋、アイロックサービス090-8849-002003-5970-7440ミワ社の2WAYロータリータンブラー方式のハイセキュリティシリンダーが発売されて20年に以上になりトラブルが多発してます。セキュリティと使いやすさは抜群ですが埃に弱いのが最大の欠点です。今回も鍵を挿しても回らないトラブル発生ロッキングバーが埃で固着して動かない事でトラブルが発売してます。この埃は空気中の埃が10年近く少しずつたまって発生します。外からは取れないのでシリンダーを分解して清
リトルカブに組んだモンキーエンジン116ccが遅くてノイローゼですハローさんから貰ったモンキーエンジンに中華107シリンダーリトルカブのエンジンには入るのにモンキーエンジンには入らず貰ったジャズのエンジンこれも入らずなので中華107のシリンダーはケースボーリングしなくても組めると書いてきたのは間違いでリトルカブのエンジンには組めたと訂正した我慢ができないので次のエンジンを検討モダン54シリンダーこれなら下駄使わないので死ぬほど頭を使った厚み計算しなくて良い125ccとなるピ
ただ今CRF125Fのエンジンをオーバーホールしてますがシリンダーの当たりの強い部分からクロスハッチが消えてしまってるので自分でクロスハッチを成形します。で、たぶん多くの方は下の画像のようなシリンダーホーニングでクロスハッチ加工をすると思いますがブレーキシリンダーホーニング32〜89(mm)STRAIGHT/19-2277(STRAIGHT/ストレート)楽天市場1,240円takaviの場合は『有ったから!!』って理由が一番ですがねじり棒にナイロン樹脂を埋め込み
タニシさんがダックスに組んでたデイトナのハイポートヘッド110ccでしたが僕の速かった88の最初はこれに負けたのですトリマーかエンドミルでこれをやればロンクラやるのに余ってるピストン使える掘ってみたらこのブログw何を検索しても最初に出てきます質感は悪くないスジがあるこの面積のポートではデメリットもありそうだけどセミレーシングカムハイポートこれです新品黒いヘッド手作業でポート加工されてますJAPANと書いてあっても中華みたいな傷があるベアリング調べてもこのステージ2の
ウチに、やたらあるNSR50系腰上パーツ整理ついでに比較してみたまぁ本体は同じでギア比が違うだけ年式でシリンダー形状と点火方式が違うのは知ってるが、ブラインド走行テストしたら分らないまずはピストンだが、これも違うんだねぇ興味が無いから分らないし理解しようもない・・型式でインテークにある穴の大きさが違うとか素人には分らんよwwどっちも腰上OHして使ってあったのだけど比較対象が無いから理解しようが無いリング交換だけだが、吹きぬけ跡が無いから、やってる事は間違ってない!(RZは