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NMR早矢仕トルネードベンリーカフェレーサーDreamフロントシフトアップ鍛造C65赤ウインカー青ニュートラル銅パイプATC70MOVEJAPANさんFCRフレームワイド加工モンキーRにジャズ合体カバー文字抜きダブルディスクワンオフホイールカニンボワーゲンtypeⅡチョイノリにセル付き遠心シャリー2型マフラー220パイABSダミーツインカム武川ダウンフレームJRP
オートマチックシャリー70下セルシフトドラム無し存在しないとまで言われたオートマチックシャリー70過渡期のパーツだオートテンショナー10のピンをオフセットしてロンクラ作ろうとしたことあるけどオートマチックを分解したら組めなくなりそう市販ロンクラ無し18ミリかなロンクラピストンならハイト18があるミドルでヘッドとガスケットで圧縮12以下ならキックできそう細いストライプあると言ってたのでこの吊り角かも昔はこれはゴミで1万でも売れなくて3台ほど捨てたことある残すパーツ
購入後、もちろん使い方を調べて計測しました。でも、まさかそんなに影響があるとは思ってもなく調べたのに忠実に使い方を守っていませんでした…圧縮を測るのにアクセルを全開、、、これです。。測定結果が全然違う。コンプレッションゲージを毎回同じ結果が出せるぐらい使いこなしてから、データを取る必要が有りです。。さらにデコンプ付きで、キックの場合は測りにくい事が分かりました。これらを教訓としてNまし作業をして行きます!!右:アクセル閉左:アクセル開武川スーパーヘッドスカット106A
久しぶりに登場ヒゲさんシャリー1万円吊り角ヘッドライトに当たりませんでした(*´∀`)ノLEDヘッドライト同じだ9~30ボルト1400ルーメン6000ケルビンハイビームで12個のLEDが点灯8ワット自作全波です(*´∀`)ノ
ピストンリングが来る前に、ヘッド周りの汚れ落としとシール交換作業です!ちょうどmaniacからヘッド周りのオーバーホールキットと言われる物がヤフオクで出ていましたのでそれを買いました。イマイチなら純正品をまた注文するだけの事ですが、多分全然問題無いと思ってます‼︎バルブも新品な事なので擦り合わせもします。下準備はとりあえず終了です!元々セル付きクランクケースを使って何かエンジンを作ろうと考えていたのですが、、あまりにもケースがドンガラ過ぎて、セルモーターやらその他ちっこいパーツを
今晩は!昨日の続きですシリコンレクチのトコロに差した配線コレの黄色線を、発電機から出てる黄色と繋げる為にアクシスの時と同じ「手口」ですがカプラーの配線を入れ換えます因みにコレ(↑)は、キャブの下でエンジンの上・・・で、抜いた方はキーオンに接続しますコレまたアクシスの時の赤い線(笑)テスター片手に調べると、キーシリンダー付近は黒がACCの模様バッテリー周りの配線も作り・・・ってギボシ付けるダケなんですが一通り接続してエンジン掛けたらチョーク戻すとアイドリングしなかったり
組み立てと平行してシャリーの配線も調べてましたが暑くて考えることが出来ずシャリーど初期CF50-12速遠心が出てます皆さんの為にアップ強力充電タップ色が違うピンクは白となりレジスターへ若葉が少ないから年式違う青/白はキーへ老眼なので手持ちの配線図シャリーはエンジンからピンク出てないCT50はエンジンからピンク無視すれば良いのか?ピンクだと抵抗に食わせる若葉だと死んでる青/白レジスター若葉はニュートラルしか見当たらないこれかな?強力充電タップはオートマシャ
GPX125とはこれなのだろうか?ちょいエンジンが違うけど横型エンジンウッチー君やあおちむさんが買ったエンジンこれだろうか?ハイカムと書いてあるR15相当らしくこれにR20相当の過激カム組むと圧縮が落ちてしまう54x54.5モダンで単品で買うのとボアストローク同じボトムニュートラルもあるがこれはリターン半波整流もあるらしいクラッチカバーカッコいいシリンダーはGROMっぽい感じ4バルブヘッド速そうですねカバーに溝が無いエンジン発見4バルブに見える溝があるのは2バルブ
シャリー凄いカスタムキマナコアップマフラーブレーキ真っ直ぐに加工中華125ワイドフォーク5.5Jイカリング金具下げてますリヤも5.5Jホイール絞りハンドルライトさんのダックスくらい凄いカウンターサポート遠心シーソー加工コックの段差からしてプラフェンシャリーかな
先日のシャリー7万も行きましたヤレてて最高だけど3万以下なら欲しかったホンダの塗装でグリーンの上からブルーを塗った形跡がありますねCチョークマークチョーク文字メーターも年式により何回も変化40文字までダックス70ではなくて過渡期小文字Eもエンケイなのかもフィンの連結無しです過渡期なのに25/22バルブらしいまだベアリング無しですこれも悩んだけどレーシングAとウルトラですかねどちらも圧縮低くて走らなかったので落札せずあと2個エンジン組むので早急にヘッドとカムが欲
シャリーのキャブ周り関係を終わらせるのだ!日曜日は、晴れたけど北風が強くて、寒いの南野南野陽子古っバイクなんて・・無理土曜日の気温で、日曜日の天気だと最高なのに!東側の狭い通路は、風の影響が少ないので午前中は、ここで作業あっという間に終わるけどね!在庫ボルト探して、インマニとキャブを合体ホースと負圧ポンプを取り付ける。ホースは、冬の寒い日そして寒いところに保管していたので先端が硬
3.00だからリムが出ますねダックスはこの仕様が好きですモンキーとかとはアプローチが違いますワッシャー2枚こちらはタコ足の押さえカラーギリギリのスキマニズムセンター出さないと蛇腹カラーに当たりますメーターワイヤーは抜いて相手に挿してから締めないと割れます後期パネルだから太いワイヤーです初期パネルはワイヤー無くて困りますダックスとシャリーはワイヤー内部にブレーキスイッチがありますからやっと出来ました(*´∀`)ノカブトフェンダーは目一杯下げてますこちらはシャリーのインナー
シャリー二個穴アップライト綺麗ですフレームナンバーからしてプラフェンシャリーかも23~70ですプラフェンの70はレアアップライト二個穴キャブカバーのボルトが前にある22~エンジンも70マフラーからして2型70じゃないかな?タンデムステップあります初期のコックエンブレム亀腹シート二個穴綺麗ですカブトフェンダー本物フェンダー同じ色悪くないね40までのおむすび24~だ23~でプラフェンあるのにおかしいなぁどこから太いフォークになるんだろ?初期と後期
昨日までの予報で、空模様が怪しかったのですが、雨☔は大丈夫そうですε-(´∀`*)ホッ今日からグローブは夏用に‼、ちなみにこれはマークマンです今月も、第1日曜日恒例の武蔵野ガレージセールですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!何気に停めましたが、隣はラビットだよ(驚)おやっ⁉、今日はキッチンカーみけしろさんが居ませんね_| ̄|○ガクッ!でわでわ飯抜きで左エリアからウォッチングです、結構程度の良いRDこちらもほどほどの程度のシャリーハンドル以外、どノーマルの5LモンキーCS9
カブ1号機の履歴から2号機で使うキャブを考える。カブ1号機は最初の数年、武川のキットを組み付けた後、ノーマルキャブをそのまま使っていました。ある程度雰囲気が分かってきてから今後のキャブをどうするか考えた時に、最終的に行き着く仕様としては、エアクリBOXは残した仕様にしたいと思っていて、、でも、現時点そこに到達するまではエアクリBOXは取っ払っても良いかなぁと考えていました。そうなると、当時JUNから出ていたカブ用のPC20SPキットが気になっていましたが、PC20はシャリー1号機
角シャリーにダックスの4本ハブ3本ハブならフォーク同じだからセンター出ます中華のテレスコフォークのだとセンター出るとの話一人やったことありますがセンター出たらしい自作ホイール浅いのを右にしますAB26ホントにセンター出るのだろうか?ワイヤーの切り欠き無し切り欠きあり見た目高さ変わらないこの真ん中のとこをサンダーでかなり薄くして右のカラーもカットしてますが左右で違う太さじゃないとセンター出せないドラム側少し薄い?あまり変わらないような?
そこまで減ってはなさそうですが、使用限界が0.5以上現状0.45とりあえずもう交換しておきます。ヘッドも、ピストンもウエットぎみですかね、、シールとピストンリングを交換する計画で進めます!組み付けはもしかしたら、セル付きの方に組み込むか今少し考えています。
極太ホイール元祖イエモンに組んでいたヤフオクの3000円ホイール外寸法で160ミリホイールの太さはリムの内寸なので144ミリ5.75J自作モンキーホイールが74ミリあるので148ミリ内寸で133ミリなので5.4Jくらい実はこのホイール2種類あって太い方が送られてきましたヤマンバさんシャリー7Jカウンターサポートは昔のケースだと穴が足りないので組めませんフロント5.5Jモトラハブとダックスホイールではピッチが違うので加工が必要安定のミシュラン引っ張りモトラハブスペー
赤ダックス70を復活させてやり直すので最近また色々調べてます初期ダックスこんな感じにリヤフェンダーとタイヤをスカスカにするかもフラットハブワイヤー金具ありだから前期の後期後期スポーツⅡの50の4速メーターイボ無し凹んでる◯2個細アームライニング残量▲マーク無しリヤもフラットハブ目盛り4本鉄板スイングアーム◯が突起となっているホンダ内製大きさ違いの◯2個Zマークエンケイ製フロント真ん中が盛り上がってるのが後期これが仲間から聞かれた謎のフラットハブイボがある
新品パーツも使用しながら組み込みます。クッションスプリングホルダーはダックスシャリー純正よりもモンキーの方が短いので純正品を注文!!今回は上側のみモンキー用です。皆さん勘違いしがちですが・・・インナーチューブをショート加工すれば乗り心地はそのままでローダウン出来ると思われがちです・・・ストローク量が多いと兜が凹みます・・・インナーチューブに兜フェンダーが取り付けですから~兜をステムの下に取り付ければ良いと言う考え方も御座います。ノーマル
フロントのセンターが出ない件、色々考えました。手っ取り早いのは初期のフォークにごっそり換えればつきます。ブレーキパネルの出っ張りを削ってもいけそうでしたが。しかし純正は高いし、中華もそこそこなお値段。そこで考えたのは、インナーのみ初期型にする作戦!角シャリーのアウターの内径が35mmで初期型は30mmです。なので、その隙間を埋めてあげれば初期型インナーが付くだろうという考え。35-30のパイプが良いのですが見つからず、34-30のアルミパイプをゲットしました。送料込み1800円く
全身が痛くてダウンちう(T0T)ショベルさんからNSRホイール貰いました貰ったからには何かに組まないと我慢が出来ないググりましたニンジャスゲー❗️これもかなりフレーム伸ばしてますねワシも500円のモンキーから作ったのですが10インチではバランス悪くて解体しましたおお❗️このホイールだ-w-w-w-wライトステーはワシが貰いましたひろくんが探してるピンクシャリーアップライト何をググってもワシのブログに行き着く-w-w-w-w○らいさんだまだカスタムされていたとはうれし
本日はホンダシャリー(CF50-3)をヤフオクでゲットしたので引き取りに行って来ました❗️一度は乗って見たかったバイクなんで凄くレストアが楽しみですで早速こんな感じで引き取って来ました車体は適当に組んであるだけでネジ類は無かったり、ゆるゆるだったり今にも崩れそう購入したのは、部品取車と言うよりもフレームにおまけ部品付いているって感じで激安で購入しましたで私のバイク倉庫に到着明るい所で新しく仲間になるシャリーをチェックターイムちょっとぶれてますが、配線は少し切断
クリポイアジアのクランクだから文字を消してあります黒ロッド時代はrocket金色ロッドはKNとかと同じとこに見えるなおさんのクリポイ52スプラインの比較素晴らしい純正クランクよりもガタが少ないそうですこちらではだいちゃんダックスももりんダックスヒゲさんシャリー宇宙人👽️さんシャリーどれも6ボルトエンジンで110ccクラッチナット緩んだ人は皆無アウター外れ続出したのはヒゲさんのみ倍のトルクで何とか使ってますモダンの52の倍54の5倍もしますが他社の半額くらいエ
シャリーにもど初期は存在します遠心2速ミッションなのですが殆んど現存してないのと存在を知られてないのでこのくらいの年式を初期型と呼んでいます若草色キャブ穴がひとつアップライトメッキモナカマフラーしかも70ですからかなり価値がありますねタンデムステップリフレクターオレンジのエンブレム完璧ですC文字チョーク70の文字が抜けてるメーターシール生きてますインナースロットルシルバーワイヤーがハンドル貫通完璧過ぎ‼️横タックのモールしかも70シート三万くらいの価値
今晩は!今日も天気が良くそして暑かったですね~漸く「親知らず跡」の抜糸も終わり・・・ほっしーさんごちそうさまでした(^_^)歌舞伎揚・・・やはり「せんべい界最強」♪んで今日は久し振りのシャリーなんですケドもメンテの為にスタンド掛けちゃってWebikeで買ったコレ(↑)搭載して行きますよ( ̄▽ ̄)何を隠そう12Vの電球全然買ってなくて歯医者の後napsさんに駆け込んだのは内緒ですよ(笑)発電機とも久々のご対面ローター外して点火じゃ無い方のコイルには、こんなカ
ワビサビシャリー僕のシャリーはこの型オレンジステッカーオレンジエンブレムオレンジカブトホワイトスペシャル水害で流されたので6000円フレーム穴が1個の初期アップライト下カゴ買えなくてライト下げてましたウルフさんの初期ダックス705万円緑のオートマチックシャリー3万円黄色のオートマチックシャリー3万円青のオートマチックシャリー705万円ど初期ダックスはこの奥で雪で倒壊した屋根の下に埋まってました5万円安いから全部買ってきた4Lモンキーもあったけどまだモンキー
ヤマダモデル分離式グリグリハンドル普通に乗れると思います・・・高さ約100mmショート立ち上がりストレート部分がフロントから見たら無いです。サイドからですとちょいとストレート有りです。まぁほぼストレート無しでアール・・・ダックス初期トップ専用(モンキーA型共通)バーエンドディスク用(約30mmロング)下側パイプ垂れ加工しています。勝手にヤマダモデルハンドル制作~何だかかっこ良く
おもちゃとて、手は抜きません。。ゆくゆくはカブもグリスアップします‼︎AZ(エーゼット)AZ万能グリース200gNo.720Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}