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さて休憩してる暇はありません、次の作業に取り掛かります取り外したオイルパンを綺麗にする前にMTケースもアルミクリーナーを使って溶かして綺麗にしますゴシゴシこすったり油落としたりそこそこ綺麗になりましたサンドブラスト欲しいな・・・今度はオイルパンですがまずはオイルクリーナーで分解させます底にヘドロみたいなオイルが貯まってましたがなんか見たことないような柄だ(笑)パッキンは熱でカチカチになってそら漏れるわって
FD2シビックタイプRに、6点式ハーネスを取付けます。左腰ベルトと股ベルト用のアンカーを設置するために、カーペットを一部剥ぎ取って、右腰ベルトアンカーは、Bピラー下側に設置。シビックワンメイクレース車と同じ位置、内装も処理してこんな感じ。左腰ベルトと股ベルトはココ。フロアパネル下には、公式競技規則で
前回のブログのEKとは違うクルマです!EK4後期サンルーフ5速タフタホワイト同じ様なクルマが集まるクルマ屋あるあるが発生してます。いつも当店をご利用して頂く先輩ですが、今回は各所整備と鈑金塗装のご依頼でした!フロントバンパーに飛び石や小傷が多かったので、ライセンスホール?ナンバーホールって言うのかな?(とりあえず、ナンバーわ付ける所の穴ね)コレ、嫌いなので、ついでに埋めましょう?ミラーも純正の方がカッコイイじゃん。じゃあ、ミラーもモールも塗った方が良いじゃん。的な感じで、
先日、この先2年のお墨付きを取りましたが、新たな問題がやっぱりエアコンの効きが悪いのです。先週末、関東はそこそこ暖かくて、洗車してても汗をかくほど。で、乗ってるとやっぱりエアコンが効いてない。去年、エアコンガスの全入れ替えはしたんです。その時も『規定量の半分くらいしかガスが入っていなかった』との業者さんからの診断結果でした。とりあえず様子を見ましょ、ってことになったんですが、今年もクーラーを使う時期に来るとイマイチトラブルシューティングをしてみると、・コンプレッサーが回ってないわ
■1/18ゼロファイターシビックEG6#53ダイキャストモデル■イグニッションモデル様に製作販売していただいた1/18ダイキャストモデルです。40台限定で販売され、お陰様で販売当日にSOLDOUTになりました。この販売とは別に20台ほど弊社で仕入れていましたので今回は弊社のマフラーエンドに貼り付けているステンレスレーザープレートをお付けして数量限定販売いたします。オマケでマフラーエンドのプレートとは真逆の素地がレーザーでロゴがステンレスのプレートもお付けいたします。この機会に是非!
リアをばらしていってますがEK9の内装は非常に簡素に固定されてるので簡単にパネル外せますクリップ4個でハッチ下のパネルは止まってますが簡単と言っても割らないように慎重にやらないとパーツが引けないかもしれないのでほどほどに(笑)左側は2ヵ所ここに刺さってます右側も対照的な位置に金属クリップがありますこれで撤去完了ですが錆は特に無い様で安心リアスピーカーネットはくぼんだ部分に
EACVのクリーニングが終わったので次はアイドリング調整しておきたいと思います果たして自分でできるかな?あれ?マイナスドライバーが入らんと思ったらなんかネジ止め剤めっちゃ塗ってあるんですけど・・・嫌な予感しかせんけどこれって純正で固められてるのかなとりあえずマイナスドライバーでホジホジしたら回るようになりましたが偉い軽く回る・・・これでずれるのを恐れてネジ止め剤で固定してたんかな?いや待てよ、ここは細かく負圧をコントロールするパーツなので緩み防止&空気の流
仕事帰りにルーフの補修するのに使えそうなコーキング材を探しに行ってきました友人からこんなの使ってる人がいるとは聞いたもののクリアだと見た目が綺麗にならないしなぁと言う訳で一番安い某オリジナルコーキング材とかは耐候性に不安があったので金属専用のシール材にしました普通の奴の3倍ぐらいの値段しましたが間違いなさそうですふむふむ、車輌の継ぎ目って用途にあるんで間違いなさそうです【特徴】無溶
ホットウィールホンダシビックEGスプーンのカラーリングもカッコよく大人気のキャストです。Amazonでの予約に失敗し定価より高めの値段で購入しました😂ホットウィールのEGシビックのヘッドライトは、プロジェクターっぽくなっているのに違和感を感じていて…あまり好きじゃない😅↑なので今回は、そのプロジェクター部分を潰して仕上げてみました。ヘッドライトのプロジェクター部分は白い塗料をチョンチョン塗り、ライト周りは黒い線で縁取りした後、レジンでコーティングしました。なかなか良い顔
どうもです。o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー花粉が凄くて、車がすぐに汚くなってしまいます・・・・・(´д`ι)それに追い打ちをかけるかの如く!雨が降ってのダブルパンチ。この状況に黄砂が降った時にはもうねー酷いよ(笑)愛機をキレイに保つのは、至難の業ですなァ~。(。-ω-)-ω-)-ω-)シーン・・・作業が立て込んでおりますので、現状が打開出来次第オールリセットさせて頂きます。見積もり作成待ちのオーナー様、もう少々のお時間下さい
いきなりですがFL系のシビックのグレードはe:HV、EX、LX、そしてTypeRの4種類です。このうちエントリーグレードのLXにはリアにエアコンのベンチレーションが装備されていません。そして、当然?のごとく、TypeRにもリアベントは装備されていません。別に必要性は感じないけど、無いとRetrofitしたくなるそう考えだすと、もう、夜も眠れなくなります。検索すると、サードパーティのRetrofitKitが見つかりました。小計\29872送料\14572合計\
モノタロウのセールで買ってから一体どれだけの月日が経っただろうかあったかくなってきたしお家で作業できるので今日はフロント左右とリア左右、つまり全部のスタビリンク交換しましたスタビリンクの下にある左の銀色がセルフロックナットで上側にくるスタビ側、左にあるちょっと色が異なるのがロアアーム側のフランジナットになりますと、言うのも訳の分からんメーカーのが付いてるし一ヵ所だけこれに交換してある=他も寿命と言う判断で全交換することにしました
今日は久しぶりに在庫展示車の撮影と、EF9グランドシビック用のリバイバル品センター出しストレートマフラーの宣材写真撮影。のつもりで頑張って撮影してSDカードからPCで画像を厳選していた途端にSDカードが壊れてしまった(最悪せっかく撮影した画像も本日使えずで脱力感ナウです。なんでも定期的にバックアップしておかないといけませんね。EJ1シビッククーペB18C+5MT換装公認車両。調子に乗ってさっそく新作ホイールラバウルのシルバーぶち込んでみました。本日ご来店のお客様にご誓約CL7アコ
納車間もないNさんFL5シビックタイプR!!!納車まで長かった間にいろいろとオーダーいただきましたNさんセンスのパーツチョイスで今回、お預かりから一気にカスタムをさせていただきましてカッコイイTypeRが完成いたしましたよ~~!!まずはの足回り!電子制御のショックのため機能は殺さずにスプリングのみでのローダウン!SPOON製プログレッシブスプリングで20ミリほどの程よいローダウン!!純正のタイヤホイールは先代よりインチダ
燃料ポンプ交換前のクリーニングをやってるところまで書きましたがいよいよ交換しますここからシャワーで洗い流したりました燃圧を抜くためにコネクターを外してからセル回してエンジン始動しますが自分の車はほとんどエンジンかかりませんでした一応給油口も開けておきましたあとエンジン燃圧抜けたらバッテリーのマイナス端子を外しておきます今回交換予定のパーツたちですがこの燃料ポンプリペアキットはもともとはEGシビ
納車からすっかりきっちり丸二年。だもんで購入したお店に行ってみた。しばらく見ない間になかなかの様変わりをしていた。いやこの会社の看板もちゃんと出ていたから手前の敷地は運輸業車の駐車スペースで奥の建物だけが中古車販売業者のものなのかもしれない。ちなみに画像は二年前に車を引き取りに行ったときに車が見えた嬉しさからはしゃいで撮ったもの。こっちはさらに浮かれて撮ったもの。一代限りで消滅したトルネオを今さら見掛ける機会がそれほど多いわけがないとは思うがちょうどよいサイズ感と落ち着いたセダンのパッケ
こんばんは(*‘∀‘)今日も暖かい一日でしたね(*´ω`*)そんな今日は・・・K様アルファードにGrgoセキュリティーを装着です(*‘∀‘)最近はセキュリティーの取付依頼が増えてきていますね!!K様ありがとうございました。こちらは・・・H様シビックTypeRにドラレコと・・・レーダーを装着です(*‘∀‘)H様ありがとうございました。そして明日は・・・RAV4ミーティング参加します(*‘∀‘)かなりの台数のRA
お疲れ様です昨夜の大雨というかヒョウ🧊凄かったですねあまりあそこまでのはないのでちょっとびっくりでしたそんな本日も材料引き取りからの……ってめっちゃ道が混んでる💦SAMURAIFACTORY🏢in水曜日ということでオークションday出品車両のcheck✅車両ご依頼頂いてますT様にご連絡し、打ち合わせ📞̖́-からの週末の鈴鹿に向けての書類整理️📝鈴鹿サーキットの参加者向けダウンロードから、必要書類をダウンロードしてプリントアウトするのですが……車両使用書間違えてるよ鈴
さて取り外しができたらもうこっちのものです、あとはゼロファイターさんのおニューエキマニ取り付けるだけなかなか作業が進まない理由として自分で写真撮影しながらやってるからという事に気づきましたがまあいい思い出になると思うので沢山撮影しながらのんびりやります(笑)取り付ける前に事前に準備しないといけない事がありますO2センサーやらガスケットやらボルトやらいろいろ事前に買っておいたものを引っ張り出してきましたそのまま使いまわしてやろうかと思
お盆に交換しようと予定していましたがオイルパンやらの部品の関係でそろえるのに時間がかかってしまい先週の土日に交換した作業工程をご紹介間にオイルパンパッキンの作業がありますがエキマニ交換の脱着で取り外しを前編、取付けを後編に分けてブログ化しておきたいと思いますショップに頼んだりする人も居ますが素人の自分でもEK9についてもっと知りたいので自分なりにやってみましたがノウハウが無いので四苦八苦しながらの作業でした自分の整備記録にもなるしここどうやったっけって言う時に役立つと
先日モノタロウでは買えないパーツが出てきたのでディーラーに直接発注入れてたパーツが入荷してきました06174-P07-305フューエルポンプリペアSET16010-ST5-E02フューエルストレーナーセットEK9専用という訳では無いのですがEGシビックの燃料ポンプにリコールが出たときのリペアキットが今でもどうやら買えるとのことなのでそれを流用する方法あるそうですこのリペアキットを使う方法はビートなんかでも有名な流用方法らしいですね
去年ヒューズ買いそろえて交換がまだでしたので雨で時間が出来たので今日はヒューズ交換することにしてみました恐らく前のオーナーさんも交換していないだろうから22年間ノーメンテ状態果たしてどのような状態になってるんでしょうか?!エンジンルームにあるヒューズボックスに使うブロック&スローブヒューズです容量によって色分けされてるのでカラフルです固定するネジも今回新調しておきました
実はかなり前にEK9メーター交換用バルブフルセットはそろえてあるんですがほかの作業ができない雨の日にやろうと思ってたんですが今日は天気も悪く今週が絶好のメーター交換日和なので施工開始と言うのは最近100kmの上あたりのバルブが切れたり点いたりしてるのでそろそろ全球交換をしようと思います昔EK3のってた時にELダッシュメーターとか言う全面EL発光するメーターを取り付けたりカーボン調フィルム貼ってなんちゃってタイプRにしたりしてたので何度も取り外しと分解は経験済み
先日のオンロード走行会では、写真の黄色のシビックと自分の黒のシロッコで、ギヤ比とタイヤとモーターを合わせてチキチキしました。いい勝負させてもらうのですが、基本的には負けがち。特に高速コーナリングで僕のはケツが出てしまい、追いつかれます。聞くところによると、シビックはとあるサーキットで足回りを調整してもらった上に、リヤウイングを付けてもらったそう。個人的にはウイングも含めてリアルな形状が断然好みですが、チキチキを楽しむためには背に腹はかえられません。という事でウイングを入手しました。と
今日ご紹介する1台は、現在の宇部店の作業からホンダの新型シビックです。ピラーのツイーターにBOSEのエンブレムが付いている、ディスプレイオーディオのプレミアムサウンド車です。JU60ツイーターを使ったプレミアムベーシックパッケージの取付を行うために、まずはダッシュにマスキングを行ってワイドスタンドの型取りを行います。その間に他のスタッフが前後のドアの内張を外して、片側3層のフル防振の施工を行います。防水シートに
EG6/EK9シビックにピッタリのホイールサイズ!をコンセプトに販売してきたホイールシリーズ。【Leyte(廃盤)】【Rabaul】に続き第3弾リリース決まりました。今回のホイール名は【ZEKE】(ジーク)!前作と同じく90年代当初の雰囲気も感じさせつつNEWホイール感だしたかったので日章旗やゼロ戦のプロペラを意識してデザインしてたら、ごっつシンプルなホイールになりましたww夏頃までには販売予定ですのでまだちょっと先になりそうです。今回は標準カラーを「レーシングホワイト」「
DC2インテグラ後期SiR-G改ACURAインテグラGSR丸目仕様!SPOON車高調!SPOONセンターパイプ!SPOONN1マフラー!ワイヤータック!シェイブド!USパーツ多数!詳しくはこちらそしてもう1台!4ドアセダンな丸目DB8インテグラSi-VTEC!もちろんB18C-VTECエンジンに5MT!希少な純正サンルーフ付き!XXR531プラチナムクローム16AW!クスコ車高調!ゼロファイターストレートマフラー!詳しくはこちら
車と全然関係ない仕事から家に帰ってきて早速ガレージで作業開始なんか周りの人から見ると毎日めんどくさい事やってって思われるかもしれませんがこれが私服のひと時だったりしますこれどうやって外すんだろうとネットで調べると載ってる載ってるえ!こんな簡単に固定されてたのって思うぐらい拍子抜けするぐらい簡単に固定というかはめ込んでるというか・・わざわざこんなとこにモール入れなくてもプレスでどうにかならんのかと最新型NBOXカスタムの天井を思わずのぞき込むとやっぱ
フルノーマル実走行35000キロのCBアコードセダン!オリジナルでキープしときたかったのですが、やってしまいました。フロントバンパーの擦り傷補修ペイントついでに左右フロントフェンダーマーカースムージング。バンパー外したついでにUS純正タイプの分割式ヘッドライトを入れてしまいちょっと車高調とか入れてみちゃったりして。車高調入れるならとCDアコード用に購入していたホイールを急遽CBアコードに入れてみたりとか。けどこのローフォルム!シブイ!初めて18歳で購入した車も同じCBアコー
ホンダシビックタイプRFL5永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforHONDACIVICTYPE-RFL5.車高調に続いてシビックタイプRの~ダウンサス開発を完了致しました♪ローダウンの定番、『Ti2000』で、より精悍なシビックに!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleasec