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今夜も夜勤で日中は特にやることもなかったのでコタツでワンコとぬくぬくしながらめんどくさいが忘れないようにパソコンでマウス動かしてみました。2時間くらいかな?細かい字はボケて見えづらい配線図しか持ってないのでその上から配線図を元に加工とか追加とかしたのを書き足しました。拡大しても、ボヤけますよねぇwパッと見るとほんとにメインハーネス加工とは言えない程やってないのに実際フレームに添わせながら多少の延長とかしながらやってたら4日くらいかかりましたからね…※作業遅いとか飽き性で途中で他のことや
皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は4月3回目の土曜日となった20日で4月も残り10日だけじゃわい...前日は快晴で、気温の高い日だった今回の週末も、快晴で気温の高い、絶好のレジャー日よりになる...と、期待したのだが実際は薄曇りと言うか、すでに梅雨入りしたかのような、スッキリしない天気の週末となった。ジジイはメルカリさんに出品した台湾シグX2形がお買い上げ頂けたものの、まだ相手方に着いてない続けてお買い上げ頂けた初期形台湾シグXは23日ジジイの元から卒業して行く
先日不愉快な事故にあった話しをします。当日、東京から千葉を目指して湾岸を走行していました。恐らく、きっかけは現場から10キロくらい手前で抜いた事かと。同じシグナス5型。抜き方は至って普通。隣の車線で抜いただけ。すると相手は船橋手前から後ろから煽ったあげく無理矢理被せる感じで追い抜き。私も頭にきて、先の交差点で文句を言いました。相手は追いかけてきてもう一度無理な追い越し。そして、その先の交差点で私を待ち伏せした上、後ろからぶつけてきた!
皆様おはようございます~ブログのアクセスが伸びてますので勢いに乗って今日も更新です。少し前に納車されたシグナスグリファス(6型シグナス)ですが、簡単なところから速攻でカスタムしてみました♪去年発表があったときは、正直イマイチなデザインかな~と思ってましたが、毎日見てるとかっこよく見えてきた??いや、実際にかっこよくなった???カスタムポイントを一つずつ紹介していきますよ~カスタムポイントその①パーティーアップフラットシート28,800円税別とりあ
皆様こんにちは!!少し前は某日に、いつもご利用いただいてますグループの方々にお呼び頂き出張セッティングにお邪魔してきました!!前回は1年ほど前にもセッティングさせていただいたのですが、皆さん仕様変更が終わったとのことで再度ECUのデータ変更とセッティングとなりました!まずは、京浜スロボ×エアクリ仕様のH様のTRHC街道版158cc4型シグナスX!自作のカッティングによるデカールが良い感じですセッティングを進めてたのですが気になることが、、、。京浜スロボ×エアク
特に乗り味に不満は無かったけど、どんな風に変わるか気になったので、衝動的に購入したのは~コチラの2品↑サクッとバラして~クラッチスプリング…巻数と線径は同じ感じ訂正)青い方が1巻多く、線径もコンマ2㎜程太かったと言う折角なんで清掃して軸部にグリスUP取り付け時にバネの強さが強くなってる事を確認。センタースプリングも長さと線径に巻数も同じ感じ~でも巻いてる向きが違う。訂正)黄色い方が全長が2㎜短く、1巻多く、線径もコンマ3㎜程太かったと言うセット完了♪クラッチスプリング同様に
春が目前とはいえ朝晩はまだ寒い。そんなある日グリップヒーターが断線。早速探して購入。届いてみてビックリ。上が旧タイプ。厚みもあり、グリップに巻き付けると違和感たっぷり。新しい物の薄さに驚く。しかもコードが紐みたい。柔軟性もあるので、取り回しに苦労しない。暖かさも同等。買って良かった。それから駆動系のプライマリー側だけ清掃して、マフラー再度インプレ。やはり中低速は特に太い感じ無し。上が伸びるので、ローラーをもう少し軽く出来るのかも。あとは燃調で、どう変わるか。そ
昨日はバタバタしてたので、朝から、、、よいしょ。シートをサクッと外して、ハイ!!汚すぎ(汗)配線がいつの間にか、バラバラになってたりしてたのでタイラップ付けて、、、スロットルボディを清掃するんだろ。本来の目的を忘れるぐらい汚すぎフラップにカーボン、チリなど溜まってます。これをキャブクリで、綿棒に吸わせて清掃します。直接吹くとセンサーに入り込み、トラブルを招くので注意試しに、ECUリセットせずにエンジン掛けると回転が高くなるはずです。かけてみます。イキナリ、初爆なしまさか、センサー
追記昨今の台湾地震におかれましては被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます微力ですが募金させていただきました一日も早い復行をお祈り申し上げますKN企画チャンネルがもはやグリファスちゃんねるまいど下駄バイクです受注生産につき納期1ヶ月だったバンブルビーマフラーなんですけど寝る間を数えるまでもなく4月のダンボール1号となり中身はまだオーダーかけてから1週間しか経ってないんですけど受注生産てか台湾在庫発送並の速さで着弾しました(笑)まぁ余計な詮索をするのはやめて早急に送っ
こんにちは!今日はスクーターに多く使われてるマグネットキーの複製です。スクーターに限らずカギが1本だけでスペアーキーが無い場合、万一、紛失したらキーシリンダーASSY交換....ただしそれだけでは済まない。バイクの引上げ料や交換工賃+部品代で高額修理確定。大型車でイモビ付きの車輛はコンピューターその他もろもろの交換で超高額...中古の原付買えるぐらいの金額になります。そうならない為にもスペアーキーは作っておきましょう。中古新規で先日、登録したシグナスX納車前にス
うまい棒じゃなく~カプコンアソートミルクばっかで良いのにごん太です。飯盛山山荘の探検のつづきですよ~離れ?の方を覗き見屋根が落ちてるんでそうとう荒廃しておりましてもはやゴミお次はっとひぇ~~犯罪の香りライフルじゃ~無いですかごん太のガンマニアの記憶が正しければたしかこれってマルゼンASP-2じゃ~無いかとしかもバイポット&スコープ付き完全にスナイパーじゃ~ございませんかなめ猫じゃなく山猫は眠らないトム・ベレンジャ
みなさんこんにちはいやー昨日の夜中、緊急地震速報鳴ってまじ心臓飛び出るかと思ったわ。あの音ってなんなんですかね?すごい焦りを感じさせる音なりますよね?なんか最近地震多い気がする、、ちょっと怖いですよね😰😰最近.....最近....ブログがいいペースで更新出来てる明日も何かネタあれば書きたいですね我慢ウィークも最終日って方が多いのではないのでしょうか、今日は朝から雨降ったり晴れたり変な天気ですね、昨日汗書くほど暑かったのに今日はパーカー着てますからね、
グリファス237ccキット爆誕(笑)😎partyupの181ccも182cc以上あるんですが😷語呂がいいでしょ237ccキットの販売元はtilierjapanさんですメインはSD社製のエンジンを販売されていますがなんとこのキットはTTMRC社特注です早速見ていきたいと思いますシリンダーはセラミックでウォータージャケットもTRF225ccシリンダーそのものですが刻印はTTMRCそしてピストンは67㎜ですシリンダーヘッドのインテークはマルチホールで5型以前のマ
シグナスXのブレーキホース交換ハンドルカバーとフロントカバーをとって作業ブレーキ液は吸いとっとくあとはとるだけメッシュホースw取り回しは同じようにする!重要なポイント←あとはエア抜きして終わり♪見栄えもよくなりましたv(o´з`o)♪
皆々様今週もお疲れ様で御座いました🙇♂️今日はゆっくり休めましたか?お店は土曜日も日曜日も大盛況で休まなくても矢野は幸せですが😙最近はNUTECオイルでのオイル交換のお客様も増え大大大満足です矢野はですね、毎日と言って良いほどエンジンばかり触っております🙇♂️バラシボアアップオーバーホール点検店長の平松も触れるだけの腕は持っているのですが、いつまで経っても最前線に立ちたがりの矢野は平松にエンジンをさせません!笑笑ただ仕事してるアピールしたいだけですが🤣ということ
さあ🙌形になってまいりました適度に効いてくれそう見た目もいいじゃないしかしこの形になる前にブレーキのエア抜き作業はしておいた方が良策ですこのままエア抜きをすると2メーター以上のブレーキホースにエア抜きには悪名高いブレンボカニ2pod多分終わりません(笑)昔はこいつを分解して中の弁を逆に付けてチェックボールはずしてマスターに当てがってポンピングすると上のYouTube動画の様にポコポコと空気が出てきて真空引きなんてことをしましたけど今は真空パックの機械を改造すればそれ
日本で発売されてから1年経ったグリファスですが、人気が無いのか、あまり情報が出回っていません。今更ですが前記事に書きました通り、シグナスXの後継機ではあるのですが、ほぼ刷新されていて違うスクーターになっちゃったグリファス。でも、色々といじるにあたって、できれば手持ちのパーツを利用できないものかと、調べています。まずは、リアショックアブソーバ上:シグナスX純正(2型台湾仕様のピーコ号についてた)下:シグナスグリファス純正筒が細く全長が1cmぐらい短くなっていますが、シグ
うちのシグナスxのナンバープレート125cc登録なのでピンクナンバーです普段から、雨晒し、野晒し、放置プレーで、紫外線浴びまくりその影響を激しく受けてるのがナンバープレート赤系の色は、紫外線にめっぽう弱くて、昭和の赤い日産車は、みんな艶消し朱色になってましたピンクも当然紫外線には弱くて、、、なんか艶がなくなって、ガサガサな感じどれだけ退色したか?自賠責保険のステッカーを剥がしてみると、新車の頃のナンバーの色が出てきて艶も違うけど、色も濃い紫外線、恐るべしこの、艶がなくなった、
シグナスXのメットインに入るヘルメットは少ないみたいです。実売店でいろんなメーカーのヘルメットを試着するとたいていはXLがいい感じなので、XLが入るヘルメットをWEBで探してみました。するとヤマハ純正であるY’SGEARのジェットヘルメットYJ-20ZENITHがXLでもはいるらしいとの投稿を目にしました。ただ、商品プレビューでは”小さめなのでワンサイズ上を選んだ方がいい””とのれレビューが散見されますが、小さくて被れないときは、家族のタンデム用に使えばいいし、大きいと万が一の
何が欲しいかって?これですよ、コレ!insta360x4バイク撮影キット¥95,500円ドラッグレースで自分が走るのを撮影したい!絶対にカッコイイと思うのは俺だけですか?俺を撮るんだから俺だけか(笑)正直自己満足の世界だとはわかっちゃいるけど自分が写っている走行動画って機材がないとなかなか撮れないじゃん今あるデジイチ2台とレンズ他を売っ払えば買えない訳じゃないけど次女がいま仕事で映像関係に就いていてCMとかの撮影チームなのだが
プーリーをFCCからJapanspeedへ変更したら『なんとなく駆動系Alive〜プーリー編』「相性」共に何かをするとき自分にとってやりやすいかどうかの相手側の性質(広辞苑)ちょっと装着する前にハイスピードプーリーを開封の儀JapanSpeedってゆー…ameblo.jpお次はセカンダリーの交換ですプーリーのボスは軽量ジュラルミンのキムコレーシング125を流用して使っていますシムワッシャーは入れないでこれを基準セットとしていますところでWFのスチールセカンダリーでかっ最後の一個を
JDSTERRound1のエントリーリスト(暫定版)が発表されプロスクータークラスは5台、スクータークラスは・・・おぉ!なんと3台もエントリー、そして確かな情報筋によると当日もう1台エントリー予定だとか、ってことは4台ですねこれは楽しみです!でもみんな排気量デカいんじゃないんですかね?225とか239とか速そうだなぁプロスクータークラスは2st勢もいますがT師匠やY君がマシンが組みあがらず出場していませんねNさんは仕事が忙しいとか、Kさんはゆっくり慌てずリハビリして
走行距離134923Km本日は〜メーターワイヤーの交換です。先日、急に速度を表示しなくなったメーターそのまま走り続けるとエラー吐き出し…速度わからなくても何とか走れますが〜気持ちは良くないね♪安全な所でワイヤー見てみたら切れてました。13万km無交換なので想定内のトラブルです早速、部品調達♪純正買うより某オクの方が安かったので純正相当品を購入!気になるお値段送料込928円也♪ササっと分解して交換ハンドルカウルとライト上カウルを外すだけで作業は可能ステム横にガ
こんにちは!今日はシグナスXエンジン警告灯が点灯。原因はO2センサーのカプラー。何かあったらすぐエラーエラーエラー。壊れてなくてもエラー(壊れてる場合もあるが)最近のバイクは何でもかんでもコンピューター制御...新型のリッターバイクなんてセンサーまみれ。メーターなんてフル液晶は当たり前。馬力ももはや人間が制御出来る範囲を十分超えてます。キャブ車の時代は良かったなぁ~なんて独り言。さてエラー解除の作業しましょか。ちなみに一旦、エラーがコンピューターに書き込
今日は、CYGNUSの燃料ポンプとインジェクタ交換の続き、作業2日目。「Don'twakemeup!」っと泣き叫んでいる(ような気がする)…CYGNUS君。いやいや…起きてもらいますよ(笑)_(^^;)ゞ!まずは、燃料噴射インジェクターを新品に交換。そして、新燃料ポンプ。装着完了。スパークプラグも戻して。バッテリー配線も戻して。空にしていた燃料タンクにガソリンを入れて。さぁ、緊張の一瞬です。これで直るのか?果たして問題は燃料系だったのか?…答えがもうすぐ出ます。バッテリ
左折でウインカーを点けるとLEDの粒がいくつか終わりかけのようで、切れかけの蛍光灯みたいにチカチカととりあえずポチッとLED4つとリレーのセット右から左へ交換前回、間違えて180°のピンを買ってしまい、無理矢理付けていたため、外す時に崩壊してます😅明るくてε-(´∀`;)ホッ三鷹ナプ前のコーナンで発見✨これはラジコンに使います😆以上Discoverwindsウインカーバルブ4個【バルブ54LED高輝度明るいG18S251156シングルハイフラ防止IC
アドレスV125のドリブンから抜いたボールベアリング死ぬほど検索して疲れました約5ミリこないだワッシャー5枚で約6ミリほどドリブンをオフセット5ミリだとまた擦りそうだからリード110の7ミリベアリングを探してたのですまさか秋葉原で見つからないとは時間の無駄でしたねDAISOの精密ドライバーでシールを取りますボールリテーナーを抜きますボールを寄せますこれで簡単にベアリングが分解できます念願のインナーレースこれなら硬度がとても強いのでインパクト使っても潰れないもしまたドリブ
5月5日のJDSTERRound1スクータークラスへの参加登録を済ませました。とりあえず一人じゃないことが判明したので(笑)これで決勝でのトーナメントが可能です。昨日次女が仕事で小田急始発に乗るというので4時に起きるはずが2時30分に突然飛び起きて眠れず居間のソファーでうとうといつの間にか4時20分の目覚ましが鳴り起きたときには寒気が・・・ソファーで寝て風邪引いたか?朝一出掛けようと思っていたのだが体調不良により断念午前中買い物に付き合って午後はとりあえず昨晩
さてさて、昨日の土曜日なんだけど昼頃にムギくんの動物病院があるドラッグ仕様に戻していくので朝からインシュレーターの交換をやってしまおうと7時から作業開始ですたいした作業ではないので無事に装着完了これでやっとエンジンがかけられるでもって去年JDSTERでベストタイムを出した時のマップの燃調を過去ログから取り直してちょっと修正を加えて書き換え久ぶりだけどエンジンかかるか心配しましたが一発でアイドリングしました。今日は滅茶苦茶暖かいからね、4月なのにTシャツで十分ですよ。
5年前に手放したBw's125が10cmロングのロンホイでこれはこれで気にいってたのですが10cmロングとなるとサブハンガーもロングな物が必要でリアサスの上側にブラケットが必要です。リアサスブラケットによっては、フレーム側の取付け部分が負担になり溶接部分が取れてしまったりするんですよね・・・現在所有しているBw's125が2代目でバラバラ状態で譲ってもらって、組み立て中に自分でエンジンハンガーを5cmロングで加工