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皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!気づいたら2月も終わり。2月は早いねぇ。長い事務所カンヅメ状態で確定申告の纏めをしていたのが、よくやく先ほど完了して安堵しております。明日定休日だから出してきちゃおう。こういうのは早く終わらせないと気になるし。学生の頃の夏休みの宿題も速攻で終わらせるタイプなんです。逆を言うと心配性過ぎる性格なオイラです(´・ω・`)今回はアルテッツァのタイミングベルト交換作
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪秋らしくない天気が続きますね。寒くなったり暑くなったり。確かに天気予報とか自然災害の報道を見ていると今年の○○量が過去最大とか多かった気がします。いくら人間の技術が進歩しようとしょせん大自然の前ではどうしようもない様で。台風とかすごかったしね。もう今年はなんにも起きないように祈ってるオイラです(´・ω・`)今回はJZX100マークⅡのアルミラジエター交換と電
【06月19日と07月23日の出来事】5月末に町内会のおじさんツーリングチームで静岡までとろろ汁飯を食べに日帰りツーリングしたのだが、4月の車検整備時にクーラント交換したばかりなのに走行しててもオーバーヒート気味だった。とても気になったいたので別ブランドのクーラントに交換してみた。タンクを持ち上げて…ウォーターポンプ下のドレンから抜きます。ドレンには銅ワッシャーが入っているのでわかりやすいです。ジャー!4月に交換したばかりでもったいない;;
昨年の修理ですが、ブログを書きかけていたままになっていました。今月車検をご依頼頂きましたので、内容を重ねて掲載させて頂きます(^^)・・・・・・・・・・・・・・・エンジンチェックランプ点灯のS3です。今までは、時々点灯しては消えていた警告灯でしたが、とうとう点灯したままになってしまいました。診断機を繋いで診断。P268100→Enginecoolantbypassvalvecontrolcircuit/cutoffP00B700→エンジンク
車検でお預かりした此方のハイエースはエンジンルームを除いたところなんと燃料の軽油ダダ漏れです軽油はガソリンより発火点と言うんですが引火点かもかも🙄それ自体の温度を上げていって勝手に火が付く温度が低く実はガソリンより燃え易いんですょガソリンはガソリンで軽油より発火点はやや高いものの50度くらい🙄⁇揮発性が高く揮発性=爆発力、勢いみたいなイメージガソリン=爆発💥軽油=燃える
ワゴンRスティングレーのサーモスタット交換です。昔みたいにサーモだけ交換出来ないんですねー。センサーとか一体になってます。簡単そうで意外とシルバーのパイプが邪魔でちょっと手間です。
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆流石に夜遅くになるとけっこう寒いっすね。寒がりなんで毛布をひっぱりだしてきました。よくよく考えてみればもう10月も半ば過ぎ。この間まで半袖でアチーアチー言ってたのにね。もうこんなに寒くなってしもうた。マジで寒がりなんでそろそろコタツいっちゃう?なんて軟弱な目論見をしているオイラです(´・ω・`)コタツに入りながら鍋とかサイコーですわ今回は前回の続き、JZX100マークⅡの
皆さん、こんにちは整備担当の加戸です皆さんエアコンフィルターは機能してますか私の車はそもそもエアコンフィルターがついてないのでこの時期はひじょ~に辛いです花粉のバカヤロ~アホ~さてさて、気を取り直して今回はR50MINIのサーモスタット交換ですまぁ、水漏れと言えば定番の箇所だと思いますこの部分の交換ですが、このフタは日本車で言うラジエターキャップみたいな役目をしています。緩めることは出来ますが外れないので気を付けて下さいねとりあえず、バッテリをおろしてECUをは
皆様コンニチハ(・∀・)/今日は一段と寒いですね。なんか雪っぽいですけど今(夕方)はまだ雨と雪半々状態です。すんげー寒いけど朝そうでもなくてバケツに氷すらはってませんでした。体感温度と実際の温度が違うのかも知れませんが寒いもんは寒いぜ!暖房器具が無いと死ねるレベルですわ。寒さ大嫌いなんで着込んでモコモコになって動きづらいオイラです(´・ω・`)だからトイレとか大変…今回はバモティのタイミングベルト交換作
広島市西区のジャパンエムオートです。本日もお越しくださりありがとうございます。今日はメルセデスベンツA180チェックエンジンランプ点灯!今回は電動式のサーモスタットの不具合でチェックエンジンランプ点灯、サーモスタット交換作業です。まずはラジエタードレンプラグがバンパー一体のアンダーカバーの中にある為にフロントバンパーから外して冷却水を抜いて行きます。サーモスタットはインテークマニホールドの下にあります。インテークマニホールドを外すためエアークリーナーケース、スロットルバル
こんばんは磯子店ミユキの藤原ですブログを書こうと思って、いつの間にか2日が経ってました今回はラジエーターからの水漏れでオーバーヒートしたという事で、定番のC25セレナのサーモスタット交換です。1箇所はロアホースのエンジン側に1つ。こっちは簡単に交換出来るので要領は割愛します。もう1つはシリンダーヘッドの横に1つあります。ここです。ということで、取り外していきますエアクリーナーボックスやバッテリーを外し邪魔なシフトケーブルを外してやっと本番にそこからケースに繋がってるホース類
あっと言う間に3月も後半に入ってしまいまいた。バタバタと日々が過ぎて・・・(着々とお待たせしている案件を作業しております)今年の花粉は強烈で、日中集中できずシャッター閉めてから残業がちです。さてさて、本題です(^^スズキエブリィ平成20年EBD-DA64V9万キロNAMT5速中古ご購入の翌日に、デフハイギア化でご依頼頂きました。エブリィワゴンデフリヤハブベアリング交換(流用異音)他(^^の知人のエブリィ日記・デフ交換に類似致しま
前々回突然の不動からの復活前回チェックランプ点灯し水温センサー交換今回まだ消えないチェックランプとの戦いです。まだ水温系統異常の57の点滅、全集中LLCの呼吸57の形水温系統異常!!!はい、前回水温センサー交換してみて多少長い距離走ってから警告灯がつくようになったと感じました。プラシーボかも笑今回はサーモスタット変えます。警告灯でたあと、ラジエターを触るとラジエターの上の方はは熱いのに下の方は冷たかったのでサーモスタットの閉じたまま固着を疑いました。新旧比較です。サーモスタ
いつも当店をご利用頂いているお客様。今回は車検整備のご依頼です今日の主役は!アバルト595このブログに何度も登場している車両当店インスタのトップバッターでもあります!TSCARSonInstagram:"アバルト595デュアロジックフルード交換!#アバルト595#デュアロジックオイル交換#ユニルオパール#ティーエスカーズ#輸入車好きと繋がりたい#輸入車整備福井県"15likes,0comments-tscars075
ランクル100にD1セッティングとブーストアップを行ってから30万キロが経ったエンジンは好調のまま今現在も走っているワンオーナーのランクル10040万キロ手前となって初めて交換することになったラジエター車両の下に赤いシミが出来ると言うので点検もしかしてATFかなと思い心配だったけれどラジエターから冷却水が漏れていたのでした割れてはいないので漏れ出し量も少なくてラジエターの交換だけで大丈夫なトラブルだったので一安心取り外したラ
皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!今日は久しぶりの太陽が顔を出して気分が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!ね!相変わらず花粉症で鼻水はダムが決壊したように激しいけどね…こんなに鼻水ってすぐ作られるのかよって思うくらいの勢いです。きっと鼻水製造工場フル回転で頑張っているのでしょう。この時期はシフト製で24時間フル回転、これを乗り切れば寸志がでるという淡い思いで踊らされ馬車馬のごとくパートのおばちゃんが頑張っているに違いない!おばちゃんもこれで
こんにちはH18年式スズキスイフトスポーツですが水温が上がるので持ち込みのサーモスタットを交換してほしいと言う事で入庫しました。一応、電動ファン系統もチェックしましたが問題無さそうなので修理に入りますがスイフトスポーツのサーモスタット交換は結構大変でしてスロットルボディやインマニ回りを外して下側からサージタンクのステーを脱着上からオルタネーターが見える位までばらしてスカスカにするとやっとサーモスタットケースが見えて来ます。ボルト3本外してパイプをスライドさせてお
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今日は外でやる仕事だったんですが雨の為、中止です。午前中はパラパラ程度でしたが午後からはけっこう降ってきました。んじゃ室内で出来る仕事を優先してやろうとすると、そういう時に限って部品の納期が遅れるんですねぇ…こんな時はおとなしくしてろって事でつね!って訳でブログ書いてるオイラです(´・ω・`)雨は嫌いですわ。今回はZ11キューブの作業です。この車両は以前にヒータ
少し前に点検をさせてもらったM様のモノクラフトMR-Sですがその時にウォーターポンプのヘタリとラジエターホースからのクーラント滲みがあったのでお預かりをして交換していきます。ウォーターポンプを交換するのと年式がもうすぐ20年、距離も10万kmオーバーとなるので一緒にサーモスタットも交換していきます。ウォーターポンプのヘタリが見つかった原因としてファンベルトの亀裂がありました。亀裂があったのでベルトを交換ですが交換前に一度ベルトを外してそれぞれのベアリングにガタ
車の車検、整備・修理の事ならお任せ下さい奈良県大和高田市の八紘自動車整備工場です。久しぶりの更新です年度末は忙しいですねなかなかブログを書く時間が無い(言い訳ですけどね)でもネタは少し貯めてあるので少しずつ更新していきます今回はボンゴの水温計が上がらないとの事で入庫しました入庫したのは1月!3か月前の話です皆さん知っていますか?車内にあったかい風を出すのに冷却水の熱を使っているんですすごく寒かった時で水温計が上がらないのでヒーターも効かず寒くて車を乗れません現状
走ってると時々エアコンが勝手に切れて冷たい風が出てこなくなるという症状が出ているワゴンRです。MH21S型の後期モデルですね。いろいろ調べていると、どうやらサーモスタットが悪さをしている様子。開閉がうまくいかないため冷却水がうまく冷えずにセーフモード状態になり、エアコンが自動的に止まるようです。インタークーラーなどを外し作業しやすいようにします。サーモスタットハウジングと呼ばれる矢印の部分の中に、サーモスタットが入っています。取り外したサーモ
今年に入ってから、うちの社用車であるキャリイちゃんがよく拗ねます。。。ラジエーター漏らしてから1ヶ月経って、またオーバーヒートしたらしいですその時の症状としてギャー!とベルトが鳴いたような音がした、水温が上がってエアコンがぬるくなったとの事。もしかしたらウォータポンプがロックしたのかな?って思ったけど、そのあとは水温が落ち着いたそう。でも数日後にまたオーバーヒートなんなの??って事で、とりあえず水回り一新するかって事にしました。準備したのはウォータポンプとサーモスタットです。ラジエ
名古屋は晴れていなくても30度を超えるようになってきました🥵少し前にA180のサーモスタットを交換しました。ブログでも更新したような...今度はCLA180またしてもサーモスタットです😅エンジンの奥側なのでインテークマニホールド周辺も分解します。今回はウォーターポンプからの水漏れもあるのでそちらも合わせて交換です。位置的にはタービンの左下くらいについております。ちょうど車検のタイミングなので車検、サーモ、ウォーポン、サブバッテリ交換サブバッテリーは助手席足元にあります。
トーハツ2スト9.8馬力のジャンク品をメンテナンスしてみましたサーモスタットの交換作業で、ボルト4本折れギアオイルの白濁など他にもいろいろありそうです😰シリンダークランクケース、シリンダーヘッドとボルトは塩ガミでボロボロです。自宅の部屋に船外機を持ち込み、少しずつバラしていきますキャブレター、リコイルスタータ、コード、ワイヤーを外して、本体ボルト6本を抜くとエンジンが外れるはずですが、ガスケットがひっついますパーツクリーナーやヒートガンで温めたり、クレ6-66スプレーしたり最後は