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まいど!サンバー君のフォグ取り付け計画、スペース的な問題で、ここにしか付かないのよね〜、笑笑笑笑笑もう少し奥に入れなきゃだね、笑笑笑フィン切ったらプラプラになっちゃったから、笑笑笑笑ハネガリで固定するよ〜笑笑笑笑笑溶かして固定!笑笑笑笑笑配線わ、どうする?笑笑笑笑運転席左下のヒューズボックス見づらい!笑笑笑ヤフって確認したらヒューズ入ってたね!フォグのリレーも付いてるね!笑笑笑笑スイッチ付ければフォグに12V行くか?後はスイッチ!笑笑笑笑笑笑純正スイッチが5千円近くする
皆さんお待ちかね、サンバーカスタム倶楽部の時間ですわ今回は、地獄のようなサンバーの乗り心地を激変させる純正流用カスタムですわリアのダンパーを、ワゴンR(MH23S)のヤツに交換します注意点として、1番縮めた状態は20mmほどワゴンRのほうが長いので、底つき注意ですわでも、その前にゴムのダンパーで止まるのでは?説もありますが……ほんで、実際に押してみた感じはというと、サンバーのほうが硬いですわ押し切った所から放置すると、サンバーのほうは、ほぼ戻らないのに対して、ワゴンRのほうは少し戻っ
先日、フェンダーレスにしたMT-09。かなり出っ張りをなくすことができました。この状態でサンバーディアスに積んでみます。といっても、元々積むことは出来てて、練習会にも行ったんですが、今回はより安定して積めるように新兵器のホイールチョックを取り付けます!娘(小5)と一緒にやってみました。切ったコンパネにボルトで固定するので、穴を開けます。採寸して、位置を決めて、マジックで穴開けるところに印をつけてドリルで穴あけもやりました。これは写真撮るために片手で持ってますが、両手でやったらそ
なんとアイドルプーリーのベアリングが焼きついてロックそのまま走ってベルトが切れて・・・・・チャージランプがピカリそしてJAFに運ばれてきましたwwwスッゲー漏れ漏れ定番とは言え・・・・触るのも嫌なので洗っちゃいます少しは綺麗になったかな~???カバーを外してビックリオイルとクーラントのコラボレーションwベルトもオイルでギトギトしかも伸び伸びでベルトはタルンタルンテンショナーを張ることもされてないようだ。。。。カムシールから?
左足が。。。風呂出てからテニスボール🎾を、お尻の下に置いてグリグリとやってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)昨日は、ちょっと良かったけど今日は、ビリビリとお尻から膝にかけて痛みが金曜日、人間ドック終わってから整形外科行くだなΩ\ζ゚)チーンサンバー買った車屋さん。。。大量に廃車を積み上げてるけど。。。大将、どーすんだろなぁ
免許を取って車を運転している人で、普通に生活をしている限りはそれほど多くの車を運転したことはないと思います。僕も免許取り立ての頃は、家の車くらいしか運転をしたことがありませんでした。もちろん他の車を乗せてもらう事はありましたけど。自動車整備の業界に就職すると、いろんな車に乗る機会があります。それこそ軽トラックから大型トラックやバス。高級なスポーツカーから外車。電気自動車にハイブリッドカーまで。とある時はトゥクトゥクに遭遇したこともありました。あれはダイハツのエンジンが積んであっ
まいど!今日から暫く晴れそうなぁ〜笑笑笑笑笑サンバーくん、とにかくヘッドライトが暗いのよ〜笑笑笑笑貰い物のLEGお!ヘッドライトのスペース、ほぼ無いからバルブの後ろが長いやつは入らないよ〜笑笑笑笑少し削らないと固定金具もハマらない!いいね!明るい!笑笑笑笑レンズカットもちゃんと出てそう、笑笑笑笑ノーマルの方が微妙なぁ〜?笑笑笑笑笑さぁ、まる子、猫壱ネットに入れて買い物カゴで連れてくよ〜笑笑笑笑笑寅壱ぢゃないんだ、、、動物病院!笑笑笑ラ、ライオンって飼えるのか?まな
猛暑でなければエアコンが効いてるんですが猛暑になるとエアコンの効きが悪くなるみたいです。サンバーTW218年エアコン修理は、あまりしないのですが低年式車・過走行車などを外注の電装屋さんに出すと高額な見積もりになってしょうがないので自分でやってます。点検してたら運転席側のラジエーターファンは、回ってますが助手席側のコンデンサーファンが回っていません冷却効率が悪くてエアコンの効きが悪いみたいです。4WDは、結構作業性が悪くお客様にダメなモーターだけと両方のモーター交換の見積
TWには既に取り付けていましたがKVはメーターこそダッシュボード上に鎮座していたけどセンサーの取り付けがまだでした(汗)息子が大学の用事でこの土日急に帰省するって・・・・しかも「帰りはKVで!」って言うから慌ててセンサーを繋ぎました。さて接続は以前やったTWと同じだろうとタカをくくって、22mmセンサージョイントを用意していました。下へ潜り込んでみるとなんかTWと配管が違う・・・・・KVラ
オイラの欲しいクルマの1台サンバーですw先ずはこの遮熱板が邪魔なので外します。この三箇所でございます。右側は亀裂が入ってます。左側は見にくいですなぁ写真もボケボケですそう、こんな感じでメンバーごと外さなきゃなりません・・・・当然エンジンが落っこちないように支えておかなきゃだめですよ~比較してみたらこんなに中心部が下がっていました。こちらも同じように下がってますなぁ。。。で、最後はデフから前側に向かって支えているマウントです。こ
うちの軽トラ、サンバートラック、とっても気に入ってるんだが、1つだけ問題がある。乗り心地が極めて悪いのだちょっと荒れた道ならケツが悲鳴を上げる(痔の人ならシヌ)道路の継ぎ目を通過しようものなら「ガツン!」と胃から食ったもんが出るほどの衝撃まぁ、トラックだから仕方ない…と言ってはそれまでだが、何とかしたい。そこでサンバーの乗り心地を良くするため、実施した対策を数回に分けて報告します。何でこんなに足回りが固いのか…理由はいくつかあるが中でも大きくウェートを占めているのがタイヤだ。サンバ
おはようございます、笑笑笑笑暖かくなってきたね〜笑笑笑笑軽くチョイツーリング〜笑笑笑笑この時期ならではの写真だね〜、笑笑笑ここの10割蕎麦屋さん、ちょっと気になる〜笑笑笑笑笑笑風の谷に……………笑笑笑笑ちれいなムラサキの花がぁ〜笑笑笑笑笑バーベキュー会場も見頃食べ頃笑いごろ〜笑笑笑笑午後わ、皆んな大好き法務局〜笑笑笑笑笑働く男で買い物して〜笑笑笑笑笑ベイシアであれ、買うよ〜笑笑笑笑ヤオコーには売ってないからね〜笑笑笑笑あれ?アラビアン焼きそばだけ売り切れだよ〜笑笑笑笑
続いて、TV1サンバー🚐試運転しまぁすちょっとタイヤの減り方がおかしかったのでトー点検しますうわっめちゃくちゃINになってるタイロッド調整しまぁすそして、トー0に合わせます試運転いったらハンドルセンターがちょいズレたので調整しまぁすそして、あわあわ洗車しまぁす🚐そして、スパシャンしまぁす🚐艶々のツルピカになりました西○さんこれ見てもう少しお待ちくださいねぇ
以前からサンバーでキャンバーをつけたいと言う声はよく聞こえていました。アッパー取り付け面の高さでキャンバー調整できるものは既にありましたが、純正比でおよそ60mmくらい車高が上がってしまう構造のためよほど短いバネを使うしかなく現実的ではないなと思っていました。そこでノーマルのように潜り込む構造で作れたら良いねと言うことでずーっと考えていました。今日試作が上がってきて仮組みしてみました。ピロカラーはとりあえず10mmですがここはもっと薄くても問題なかった。組むとこんな感じ。アッパーシート
全国約180万人の佐藤さんコンニチハ。\(^o^)/500年後はみんな佐藤さんらしいですが、その前には誰か何かの手を打つからみんな佐藤さんになる訳ねぇーだろ誰がハシヤスメ・アツコやねん↑だれも言ってね~し。おっといけね申し遅れました。レベル53になって初めて右の書き順が違っていたことに気がついた人の左に生きる男佐藤でございます。m(__)m学は1mmも無いので、自由に書かせてちょうだいなが正直な気持ちでありますが、左は横
続いて、TV1サンバー🚐作業続きで下回りスチーム洗浄しまぁすラジエター周りもにLLC液付着してて匂いすごいのでスチーム洗浄しますそして、フロントバンパーが外れてるので取付けしますこんな感じで固定されてますドアの凹みあって変形してるのでちょっと干渉するけど我慢してくださいww反対側もバンパーの固定ステー曲がってるので修正して取付けしますもう少しかなwwなんとかもとに戻して取付けますおっ見た目良きです西○さんバッチリ固定しましたよぉ
スバルのサンバーエンジンからのオイル漏れ14万キロ13年くらい経過しているじわじわと漏れてエキマニを伝って滲み汚れが広がっていくカバーのポルト6本を少し増して締めてみたら漏れが止まったような気もしたがまし締めは良くないちゃんとパッキンを交換することにしたパッキンとОリングを6個用意3000円くらいネットでも出ているがスバルに行って頼んでおいたヘッドカバーと言ってもタペットカバーと言っても同じような気がする風が無く気持ちも天
こんにちは!前回各トランポのメリット・デメリットを書きましたがさてどうするかまず兎にも角にも車を買うならば確保しないと行けないのが駐車場これ無しには車を買うことはできない出来なくはないがとてもヤンキーな維持の仕方になってしまうそこで家の近くの駐車場を探すことにしたががががが意外と無い!!!実家暮らしの時はマンションに駐車場があり、楽に借りられたが今はそうでは無い従って自分で駐車場を探すのがだ幾らスマホで探しても条件の良いところがない!うちの周りの相場は2万円位らしい
このカスタムなかなかのくせ者でした(汗)今後同じような事を検討している方がいらっしゃるのでしたら参考にして頂けると嬉しいです。ちょー長い記事です。興味の無い方はスルーして下さいマセ(≧∀≦)まずこのカスタムに思い立った顚末を少しウチのKVサンバーえらくブレーキの効きが甘くまあ古いしこんなもんか・・・と思って乗っていたのですがいつもお世話になっている車屋さんの代車でKV3(2駆/スーチャー無し)を借り
今日は冬から夏に模様替えとオイル交換大蔵省のアルトとサンバーとプリウスのタイヤ交換して、アルトとサンバーとNCとカブのオイル交換今夜は珍しくビール🍺(≧▽≦)お腹の調子は、おやおやって時も有るけど、良い感じに落ち着きました。無性にビール🍺が飲みたくなって来てオリオンビール(◍•ᴗ•◍)昔はスーパードライしか飲まなかったのに年と共に変わるもんですね~(◍•ᴗ•◍)
1998サンバークラシックAT走行75.000Km主に仕事でガンガン使用している車両なのですが、かなりの長距離や高速道路のロング走行、お客さん乗せて(誰もが知ってる有名なお相撲さんまで乗せた)走り回ったり、重たい荷物も常時積んでのラフな活用が連続していたため、オイルは定期的に質の高いもので交換してるけど、気を付けないとエンジンやオートマが壊れちゃうよと何度か助言をしていた最中、、ペースが速くストレートが数十キロ続く某高速道路走行中に、とうとう
ちょっと前に壊れたSCを交換0.4だったブースト圧が0.7まで復活したけど『TW2サンバーSCスーパーチャージャー交換』ネタはあるのですが、年末年始はいつも通り、バタバタブログを書く元気がありませんでした^^それでも時折訪れて下さる方がいらっしゃって、本当に有り難い…ameblo.jpプーリー交換した時は0.9まで上がっていました。『TWサンバーにブーストアッププーリー』息子が帰って来ているので、今のうちに。この頃余りにも暑すぎなので、夜になって
今春手に入れた「サンバーディアスワゴン」です。このサンバーを手に入れた主目的は、バイクの積載です。花粉症がやっと落ち着いてきたので、作業してみました。間口(入り口)の高さは約114cmです。室内の高さは約120cm室内のほうが余裕があるのは、ハイルーフだからでしょうね。そして、MT-09はミラーを外せば110cmくらいのようです。(適当w)なんとなく入りそうなので、ラダーのセットです。うちのラダーは2本持ってますが、まずは「アルミのはしご」という商品名
旅行から帰って来てタイヤ交換しました。と言ってもサンバーだけですが軽トラのタイヤは軽いから楽ですね。トルクレンチでしっかり管理したので安心です。このノーマルタイヤも下手すると今年いっぱいで交換かな?年間1万キロ以上走っているので3万キロ近く走っています。今13インチのアルミ履かせておりますが14インチのアルミ付きタイヤがあるので暇なとき履かせて見ようと思います。。
2019年6月に現状で手に入れたKSR110細かいトコロを直したり…快適パーツを取り付け…とりあえず原チャリツーリング出来る状態に。いずれはタイヤもブロックに交換して林道ツーリング出来るようにと企んでましたが…だいぶ前の事ですが今年の2月に手放しました。なぜKSR110を手に入れたかと言うと…更に遡るコト半年以上前の話。林道ツーリングがしたいとの理由で現状のスーパーシェルパを購入。GPZ900Rとの2台持ちに。林
今回はスバルTT2サンバートラックWRブルーリミテッド`11(アオシマ1/24)を作ります。Thistime,wewillmakeSubaruTT2SambarTruckWRBlueLimited`11(Aoshima1/24).フレーム周りの組み立て。Assemblyaroundtheframe.組み立てたらタミヤスプレーのマッドブラック(TS-6)で塗装します。Afterassembling,pa
先日新車から1年目のサンバーで、オルタネーター不良という故障がありました。こんな距離でオルタネーターが不良になるのは、最近では非常に珍しいです。充電警告灯が点いていたので、ベルト切れを疑いましたが、オルタネーター本体の不良でした。修理方法が、現物をOHするというのです。それはいいんだけど、部品を外して電装会社に送って直してもらい、それを装着するというフローで1週間くらいかかってしまう。この間お客さんには代車もないし何もなし。仕事で車を使ってる人は、このあたりはなんと
みなさまおはようございますさて大人気のキャリパーカバーミントブルーエルグランドe52さんに取付ありがとうございました😊お次はサンバースーパーチャージャーオイルスバルの純正は廃盤だし高かったのでトヨタ純正を流用50ミリ売りなんでお得だしちょうど良いとサンバーエンジン搭載完了快音!!あとはあちこち点検エアコンガスして終了お待たせしましたお次はアリストさんまたまたダメな部品発見してしまった…定番のイグニッションコイルのカプラー在庫切れてて発注したが
おはよう御座います。朝晩は肌寒い位ですが、随分と過ごしやすくなりましたね。しかし、冷んやりとした朝を迎えると、思い出すのは…沖縄…沖縄の地を離れて、早…8カ月…恩納の青い海と空が懐かしく…でも…コロナも怖くて…ずっと悩んでおりましたが…もう限界です…って事で…今月末に、取り合えず…帰って???みる事に決めました。感染対策をしながら日常生活を送ってゆく術も身につけなければ、何年続くか解らない、このコロナ禍…精神が持たないですからね…m
初代トランポは、僕がDT200WRやRM250で、モトクロスやエンデューロにハマってた1990年前後にのってたダットサントラックです。この頃はまだ独身でファーストカーも兼ねてました。うん、今見てもカッコいいw今でも好きなんですが、この手のピックアップトラックって、今となっては中古が高くて手が出ません。新車のハイラックスとか、もう「貨物車」とは思えない高級車だし。そういえば、これを買った時もドラマか映画の影響で都会でピックアップトラックに乗る若者が増えてしまい、品薄で相場が高かったん