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フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント2014年式〔AUCHP〕今春ごろから、走行時フロントで小さく「コトコト」音が。オーナーがディーラーに聞いたところ、サスペンションを換えて固めた車でフロントバンパー内の補強部品(リインホースメント)の取付けリベットが緩んで音が出る事例があると。違うかもしれないけれどやってみようということで、バンパー外して・ホースメントの固定リベットをドリルで削って取外して・ボルトナットで固定しましたが、、、ハズレ((+_+))
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ7(5G)」で御座います。懐かしのゴルフ7。「7師匠」との日々は、今でも大切な思い出であります。シートとの相性は「6師匠」の方が良かったけれど。向上した快適装備の性能で、どこ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ7(5G)」で御座います。車両全体図を撮り忘れてしまったので、今回はいきなり内容に突入致します(汗せっかく撮影許可を頂いたにも関わらず申し訳御座いません…。さて今回のご依頼はヘッド
既に昨日お引き渡しが完了した車両の作業報告になりますが、、2015年モデルゴルフ7GTIくん、1年定期点検時に判明した「エンジンオイル漏れ修理」〜「クーラント液漏れ修理」実施報告です。エンジンオイル漏れは、、、ゴルフ7の定番修理になる予感。部品を手配して、作業開始です。先ずはオイルの吐出。専用の工具を使用します。ドレーンボルトも交換。オイルパンを外して、接合部の面取りします。
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日も毎週のルーティン通りの脚トレと背中トレをこなして来ましたよ(笑)通うたびに重量UP出来、それに伴って最近困ってる事がありましてねーフルバケシートをぶっ込んである愛機の入庫が最近多発している当店ですが、ナント!フルバケが狭すぎる!って言いますか窮屈すぎて乗り降りが大変で大問題になってきております(爆)特に!レカロのフルバケは・・・・・・もうムリポ♪我が愛機のエクスプレスのモケットシートの素晴らしさを再認識
エアコン動作不良でご入庫中のゴルフ7ヴァリアントくん。グローブボックス外して、ブロアファン点検。※因みにゴルフ7のグローブボックス脱着は、想像以上に大変です。付属するレジスターも悪くなり易いのですが、オーナー様より伺った症状から考えると、ブロア本体だけの交換で大丈夫と思われます。(※要交換後の再点検)エアコンフィルター(ポーレンフィルター)も交換のタイミングですね。お見積もりに入れておきます。では、ご確認
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ7.5GTI(AU)」で御座います。mk7.5GTI。シフトノブと言えるゴルフの最後の世代でしょうかね?Mk8のはスイッチみたいだし、少なくともグリップとは呼べない形状。他メ
さて、なぜかウェブサイトの復旧に手がつかず、厄介なパターンに突入しています。・・が、そんな中、やっぱこの車いいわぁ・・と思うことが。それは自分のT-RocTDIについて。前型ですが、日本導入は2年しかなかったモデルの中期モデルです。どういうことか?輸入車は年次変更がありますが、わたしのはVWマークがシンプルになったモデルなんです。で、合わせてインフォティシステムもアップデートされたタイプ。つまり日本導入直後のモデルは以前のエンブレムに旧イン
水戸のお客さん最近駐車場にオイルの垂れた痕がとの事でオイル交換ついでにいらして頂いたのですが普段なら水と違ってオイルは蒸発しないからあんま気にしなくて良いですょとか適当な事言うんですがこれはリーダーが幼い頃からポンコツのハーレーに乗っていた事も有りオイルが漏れるのは入ってる証拠✨と言い聞かされて来たから(旧車ハーレーでは常識の話)それにいつもどっか漏れてましたしね😅後は以前先輩のとこ遊び行った時オイル漏れの修理しててこ
明日熊本にて登録〜ご納車の2014年モデルゴルフ7GTIくん。新しいオーナー様からのご依頼で、点検整備時に「DSGオイル交換」実施です。この車両に搭載の湿式6速DSGトランスミッションのオイルキャパシティは5.5リットル。オイルフィルター(VW純正部品使用)も同時交換必須です。使用するDSGオイルは当店ではかなりの実績がある「モチュールDCTF」です。先ずは規定温度まで上げて、吐出します。吐出したオ
どうもです。(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)急では御座いますが、今週10月26日(土)は私事にて午後より不在になります。((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク(__)デス♪ここ最近ずーーーーと雨で、全くもって参っております。まだ先日の台風の被害も全然残っている状態の連日の悪天候には、本当に嫌気が指します。もう秋の時期など無く、このまま冬へと向かっていくのでしょうか・・・・・・。。。。ρ(-ω-)イジイジ『無料同乗走行』
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いつもメンテナンスのご入庫ありがとうございます。2017年モデルゴルフ7ヴァリアント(ハイライン)くん、エンジンオイル交換作業実施です。最近の使用状況は、月間走行3.000キロ近い様ですね。長距離走行が多い場合は、エンジンオイル交換サイクルが長めでも大丈夫です。いずれにせよ、吐出したオイルの状態で判断すると良いと思います。注入するエンジンオイルは、VW504規格の「モチュールスペシフィック5045W30100%化学合成油」です。
Hallo,gutenTag!(ハロー、グーテンターク!)こんにちは!SNHeritageAutomobileの代表です。今週もなんだかんだと色々とありました!おかげで相変わらずブログの更新がままなりません汗他の車屋さんはしっかり毎日書かれているので、楽しみに拝読させてただきながら過ごす日々です。。。汗さて、今日のメインイベントは先日オーダーいただいたゴルフⅦの納車です。残念ながら天気は朝からずっと雨で、せっかく綺麗にしたお車も、お届けするころには
こんばんは(*^^*)がむしゃらに頑張ってくれている息子のおかげで、今では2台を同時並行でさばけるようになってきたため、ご納車が想像以上に早まってきております今まで私一人の時には、2週間ぐらいかかった作業も今では1週間ぐらいで終わるようになりました。(何々・・・「ウマオヤジは今までサボりすぎていたんだよ」という声が聴こえてきます(^_^;)素直に嬉しく思ってます。20代の体力や集中力、記憶力などなど、いろんなパワーをほんとに羨ましく思いますが、でも、「まだまだ負け
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「VWゴルフ7ヴァリアント」で御座います。今回のご依頼はカーエアコンの修理。個人的な体感での話ではありますが、どうにもmk7のエアコン相談が増えてきた気がします。まだまだ新しい気がして
実は通勤用にゴルフ7のGTIも乗っているのですが、帰り道に急にブルブルと一発死んだような症状とともにEPC警告灯が・・・警告灯自体点灯するのはドイツ車であればまあ日常茶飯事でしょうが、今回は明らかな症状もあってこりゃヤバイと思いすぐに停車→再始動。警告灯は消えたものの、なんとなく遅い・・・上で吹けない、振動が凄い等故障している感じではなく全域で綺麗にパワーダウンしている感じ。おそらく初めて乗った人なら故障と思わないレベルでしょう。ちなみに私のゴルフはRevoのStag
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2017年モデルゴルフ7ヴァリアントくん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30100%全合成油」です。尚、このオイルに関しましては、以下リブログ記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量から。規定量4.0リットルに対して、吐出量約3.4リットルほどでした。
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2014年モデルゴルフ7くん、1年定期点検時の作業報告です。尚、1年定期点検時の作業内容は下記の通りとなります。(※特に走行距離10万キロ越え、車歴10年前後のワーゲンオーナーさんには、お勧めです。)■かじ取り装置〇パワーステアリング装置のベルトの緩み、損傷(※新しいモデル(電動パワステ)ではパワステベルトは無いので、パワステ装置の機能点検)■制動装置〇ブレーキ・ペダルの遊び、踏み込んだ時の床板
GOLF7も初期型はもう10年経ちますので、各部修理やリフレッシュが必要ですね。当初からウォーターポンプ辺りの水漏れは比較的多い車種です。今回はジャンクションパイプよりも漏れていたので、それも交換。純正新品ジャンクションパイプ入荷。樹脂製です。純正新品ウォーターポンプ、ベルトも入荷。サーモススタット一体でこちらもハウジング樹脂製なんです。エンジンチェックも点灯していたので、診断機で確認。インマニのフラップセンサーの故障です。早速バラしていきます。ウォーターポンプASSYはイン
今回はゴルフ7GTIっすリーダーも欲しい↗︎↗︎以前本気で買おうとしましたがローンが通りませんでした、、、そんな時もあるさ(°∀°)b✨BMは通りましたBM買っちゃったローンが通らないと当然ですが現金で買わないといけないですので落ち着いて考える良い機会にもなりますよね車沢山有るからまいっか🙄とそんなんだったら買うなふざけてんのか結局買っちゃってんじゃねーか💢こ殺される
前回の続きです。2015年モデルゴルフ7GTIくん、エンジンチェックランプ点灯〜点検のご報告です。インマニ内の点検実施。当該センサーは、この位置。オイルフィルター外さないとアクセスできませんね。センサーは先行して手配してます。純正部品で対策品(左、部品のカラーが変わってます)が出ているという事は、不具合が発生し易いという事です。仮取り付け。一旦、DTCリセット。テスト
4月1日、今日から新年度がスタートします!突然ですが、W205C220dに乗り換えることにしました。C220dは新車発表当時から”メルセデスミー”で何度も試乗させてもらい、いつかは乗りたいと思っていた憧れの存在でした。先月ネットで検索していると”ダイヤモンドシルバー”のクルマがヒットして、ずっと気になっていました。3/24(日)に自分一人で下見に行き、3/30(土)に家族で試乗して、値段交渉の末契約することにしました。定番の”イリジウムシルバー”
はい。タイトルの話の前に別の話がありまして。。ここが、開かなくなったことありますか?妻のゴルフ7でも過去、何度かありまして対処法としてはリモコンキーでドアの施錠・開錠をガチャガチャやりながらプッシュOPENのフタをビシバシ押すという方法で開くらしいですがひどい時は、ガソリンスタンドで何分もガチャガチャやっても開かない。。。修理代も高かったので最後は無料サービスでフタに鍵がかからないようにしてもらったことがあります。それが、9年目の車検前でした。それが・・・私のTCRに
VOLKSWAGENGOLFⅦフォルクスワーゲンゴルフ7のヘッドライトにプロテクションフィルムの施工を行いました。使用したフィルムはデレクトオリジナルのプロテクションフィルムです。ご用命頂きましてありがとうございました!!ゴルフヘッドライトプロテクションフィルム施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!TEL045-507-8303WEBwww.delecto.jpボディーコーディング、カーフィルム施工-DELE
お断り今回は鳥出ません。でも、見ていってね。今回は、タイトルの通り、ドライブに行ってきました。ひ~さしぶりにα7CⅡに標準ズームレンズを付けて、嫁を乗せて、関東をぬけ、群馬県へ。いやいや、群馬県は関東です。(そのうち怒られるな)良い天気にゴルフ7.5も快調です。どこへ行くかと言えば、以前から行きたかったのです。もともと車大好き。あこがれた世代です。ここまで約2時間。往路は19.0km/ℓでした。駐車場の桜もいい感じです。そして、ロンドンタクシーが熊を乗せてお出迎え。
2015年モデルゴルフ7GTIくん、エンジン不調修理でご入庫頂いております。診断の結果は点火系、ダイレクトイグニッションコイル(1番)不良です。GW前ギリで部品揃いました。先ずはダイレクトイグニッションコイルの取り外し。専用工具使用しないと外れません。今回はスパークプラグも同時交換です。4番オイル被ってますね。ホール点検、そこまで無さそうですが、、穴の中を清掃して。キレイにして
我が家のゴルフ7.5の車検を迎えるので見積もりを取りました。2年前の車検でも30万を提示され呆れたのがついこの間のようです。もちろん今回もケチケチ大作戦で、あらかじめバッテリーの充電、タイヤ交換、ワイパーゴム交換などをしてできる限り費用を抑える努力はしました。ちなみにバッテリーはパルス充電をして、6ヶ月点検時は始動性能67%だったものが、今回は93%。ディーラーのサービスマンが、首を傾けていました。もちろん彼にはパルス充電は内緒です。その結果、整備費用が約10万円、延長サービスが5.
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2014年モデルゴルフ7くん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、VW504規格の「モチュールスペシフィック504SAE:5W30100%化学合成油」。今回はオイルフィルターも同時交換です。先ずは吐出量の計量から。規定量4.0リットルに対して、吐出量3.5リットル程でした。今回はオイルフィルターも同時交換。VW純正部品を使用しており
ゴルフ7GTI完成゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚車高調→日正タイヤホイール→ワークマイスターナット→日正タイヤタイヤ→ニットーNT555ロアアームブロック→日正タイヤアッパーアーム→メーガンレーシングリアトーコン→メーガンレーシングですフロント9.5J×18+22リア9.5×18+11マイスターはカームシルバーにしてナットを日正タイヤロゴ入りシルバーピアスボルトはゴールドですハンドルは全切りできるよ(*´∇`*)いい感じ(゜∇^d)!!わきむらくん