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こんばんはオレコンスタッフのAです。応募の時にいただいた、皆さんからのレビューを読んで、オレコンの業務内容が分かりにくいという声が複数あったため、その疑問に対して少しずつお応えしていけたらと思います。本日は、ライターのお仕事についてご紹介します。/文章を書くことが好きという方\書くことを仕事にできたらと思うことありますよね。一口に「ライター」といっても、その種類はさまざまで、週刊誌や新聞を書く人や歌詞を書く人もライターと呼ばれます。オレコンの場合は「セールスラ
『新会社設立時にショルダーコピー作りをオススメする理由とは』みなさんはショルダーコピーという言葉をご存知ですか?本来はコピーライティングの世界で使われていた言葉で、メインであるキャッチコピーを補完するためのコピー、サブキャッチとかショルダーキャッチなどと呼ばれたりもします。このショルダーコピーは主に商品をPRする際に使われますが、企業自体をPRする際にはショルダーキャッチ+企業名の組み合わせとなります。例えば有名どころでは・・・ただ、残念なことにこのショルダー
オープンイノベーション大学というこれな↓(※紹介ビジネスではありません)アプリリンクを開くにはこちらをタップliff.line.me無料でビジネススキルをなんでも教えてくれるLINEに登録したのは今年の3月26日。ほんとに無料のコンテンツが置いてあり、自由に学べるらしいけど、何を学ぶのか結局わからずで放置していたように思う。というか覚えてない笑どうやら🔶プログラミング🔷動画編集🔶WEBデザイン🔷オンライン講座の作り方🔶WEB広告運用🔷コピーライティング🔶マーケティング
こんにちは、矢崎准です。本日はコピーライティングの基礎知識としてセールスレターとランディングページの違いについて解説していきたいと思います。どちらもホームページやワードプレス、ブログとは異なり、1ページで作成されているので、似たようなものに見えるかもしれませんが、実際にはまったく別物でそれぞれの目的や効果が異なります。この記事では、セールスレターとランディングページ(LP)の違いについて解説すると共に、それぞれの特徴を具体的に説明します。分量もそこまで多くありませんし
◆リコンファーメーションって何?要注意!コロナでカタカナ語が増殖中当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。コロナ以降、カタカナ語が増えているそうです。確かに、ソーシャルディスタンスやクラスター、エビデンスなど、カタカナ語がニュースでも頻繁に出てきます。ある市のワクチン接種の予約システムで「リコンファメーションのお知らせです」というフレーズが出てきたそうです。リコンファーメーションの意味、わかりますか?「予約内容の再確認」という意味だそうです。
◆コミュニケーション上手な人の伝え方当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。4月も半ば。新しい環境に入って疲れ気味の人も多いのでは?もし、そんな人が周囲にいたらこちらのサイトをおすすめください。STUDYHACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習社会人の勉強法・働き方・英語学習情報を網羅した株式会社スタディーハッカーのオウンドメディア。勉強&仕事の成果を「時短」で上げるノウハウを提供。studyhacker.net
こんにちは〜😊Tomomiです。私は現役アーティストでありながらビジネスコンサルタントとしてもかれこれ2年間、活動してきました😊打ち切ってしまった【Neonomadbusinessesschool】には100名以上のスクール生様がお集まりくださいました。クライアントさまの業種コロナ騒動でずいぶんと、【ビジネスの風向き】が変わってきたのを感じています。コロナ前の2019年までとコロナ禍の2021年ではまた全く違います。そしてアフターコロナ202
もともと子供の頃から本は好きだったのですが、コロナ禍でお家時間ができてから、読む冊数が増えました。それに伴い、新たに作家さんとの出会いも。長い間、1番好きな作家は綾辻行人さんでしたが、期せずして、上回る人が出てきました。奥田英朗さん存在すら知らなかったのですが。知ったきっかけは、笑える小説で検索したから。コロナ禍で悶々とする中、小説で笑いたいと。それまでは、推理小説ばっかり読んでいましたが。奥田英朗さんのドクター伊良部シリーズにやられましたイン・ザ・プールドクター伊良
おはようございますマーケティングに関する本は沢山出版されています。その中で良く書いているのが「Whattosay」と「Howtosay」広告のキャッチフレーズというものはこのWhattosayとHowtosayからできているとよく言います。Whattosayとは「何を言うべきか」=「メッセージの内容」です。例えば、レストランのキャッチフレーズであればメッセージの内容は、「味がいい」「素材が特別だ」「料理人の腕がすごい」「安くてお得だ」
こんにちは、矢崎准(やざきじゅん)です。本日は、セールスレターを書く上で最も重要なパートであるキャッチコピーの書き方を解説したいと思います。今回の記事の目次はこんな感じになっています。【目次】キャッチコピーとは?キャッチコピーが必要な理由キャッチコピーの種類キャッチコピーのテンプレートその1:悩み喚起系その2:ifその3:Whyキャッチコピーの全体的な流れキャッチコピーの反応率を上げる4つの要素キャッチコピー4つの要素①ベネフィッ
ネットビジネスの詐欺は本当か?詐欺師の正体とは?私が出会った(ネット上で)人達の名前を挙げていきます。これは、批判するものではなく、自分自身の過去の整理整頓と断捨離の為です。そして、これは私個人の意見であって、全ての意見ではないことを参考に、自分自身のことを決めてください。まずはじめに・・・あれは友人からのメールで始まりました。私が購入した方々・・・~情報商材系~1.沢村よしゆき・・・印税家族2.高野勇樹・・・・・・MyLIifeプロジェクト3.ク
今日はキャッチコピーを書くとき、わたしがよく使うアプローチ法をご紹介します人は楽しみや喜びといったポジティブな感情よりも、苦痛や怒り、不安などのネガティブな感情のほうが強いといわれます。「あったらいいな」レベルの欲求より、「お金を出しても解決したい」といったいわゆる痛みを伴う欲求のほうが切実ですよね。だから、ネガティブな欲求は、行動を引き起こす誘引になりやすいのです。キャッチコピーを書くときは、まず、悩みや課題など、不満、不安、不快、不
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ご訪問ありがとうございます!文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる日本一親切なコピーライター桑原です先日とある仕事の打合せで横浜の先に東戸塚まで行ってきたんです。打合せは11時からだったのですがこの暑さなので朝7時過ぎに自宅を出て9時前にはスターバックスに入って仕事をしてたんですね。そして9時半からクライアントさんとの打ち合わせがZOOMでありました。いつもは喫茶店の時は顔を出さないのですが、たまたま背中側が丁度壁になる席が取れたこともあって顔出しでミー