ブログ記事3,055件
2022年11月現在はサムブレーキを装着したため、配線を変更して、よりスタイリッシュにしております。CBR650Rグリップヒーターの配線を整線CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着寒くなってきましたね。手がかじかんで動かなくってくる季節の到来です。すでに電熱手袋は所有しておりますが、最高温度に設定すると2時間くらいしかバッテリーがもたないんですよね。バイク用電熱手袋購入ってな訳で、グリップヒーターの購入を決意し、事前にバーエンドをはずしておきました。そしてグリッ
の前にうんともすんとも言わないと入庫のサカタのおじいさんのスペイシー見てまいります。こちらです、リレーかと思っていたのですがモーターでした。こんこん叩いたら始動したのでブラシがダメですな。一回モーターOHしたんですけどね、スペイシーはモーターの場所が悪いのかトラブルがちな傾向があるようです。ついでに恒例の年末の点検も頼まれましたので見ていきます・・・・・。いろいろ追加で手配して一回休み。ってところでサカモト君襲来!駆動系開けてベルト
バイク乗りにはキツイ寒い冬が徐々に近づいてますね先日の京都伊根町舟屋ツーリングで早くも寒さの洗礼を受けたTAKEは、グリップヒーターが既にいる時期であったことを痛感。゚(゚´Д`゚)゚。今回は、KIJIMA製グリップヒーターGH10をZ900RSに取り付ける際に、純正バーエンドのままだと一工夫必要だったという内容ですグリップヒーターと言えば、現状はもうこれ一択!KIJIMAグリップヒーターGH10https://shop.tk-kijima.co.jp/item/IEG0003N
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)電熱ジャケットを使えるようにする為、アイドリングを上げ渋滞時の発電量を上げました原付故に発電容量が小さく電熱ジャケットが使えませんなぜ使えないって断言出来るのか?電熱ジャケットと一緒に使っている純正のグリップヒーターはとても賢くバッテリー電圧監視システムを内蔵していて電熱ジャケットのスイッチを入れた状態で信号待ちで回転が下がりバッテリーに行く電圧が下がるとぴかぴ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)通勤用のバイクをSCR950からモンキー125に替えました、バイパスの最高速度はビックリするほど低く、野猿峠では64㎞/h以上出ません(泣)4回続いたモンキー50レストアの道はここで途絶えてしまいました(笑)なぜならキャブいじるのに飽きたからです(笑笑)そしてインジェクションの新車モンキー125は最高!(キャブ車の50に比べると(笑))通勤に使いましたがやっぱり新車は
SV650にナックルガードを装着したSV650用の専用品は存在せず、一つ前のVストローム650(VP56A)用の純正品を流用。無加工、いわゆる「ポン付け」ができ、実勢価格で約4000円と比較的安価で手に入る。レバーのクリアランスに全く問題なしバーエンドを外すブレーキレバーボルト(ノーマル)を付属の長いボルトに交換説明書が分かりづらく、おおよその見当をつけてナックルガードを固定した。多少間違えているとしても、しっかり固定されていれば問題ない。ワッシャーでナックル
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。バイク日和な日曜ですねETCの掛け込みも多くなっています。夕方過ぎると・・・もう完全に冬なのでそんな時は!!キジマ製グリップヒーターGH10【130mm】品番304-8215¥16,000(税抜き)今年のキジマ製グリップヒーターはすごいぞ「超スリムなグリップ径32mm」でグリップ一体式!!過去のご紹介記事はお問い合わせの非常に多いZ900RS(カフェ)にも装着しましたので、今回ご紹介し
今年も残すところあと1ヶ月ですね!あっという間の1年ですそれなのに仕事が全然終わりません…そろそろ仕事量を調整していかないとだな…そしてあと少しでまた歳を取ってしまいます50歳過ぎたら歳が減ってかないなかぁ寒さにも弱くなってきたし…やっぱりそんな時バイクに乗るのはツラい…だから暖かくすればイイのさーってくだりからグリップヒーターのブログに移ります。今回Sさんから純正グリップヒーターとUSBを取り付けて欲しいと依頼されました。
春が目前とはいえ朝晩はまだ寒い。そんなある日グリップヒーターが断線。早速探して購入。届いてみてビックリ。上が旧タイプ。厚みもあり、グリップに巻き付けると違和感たっぷり。新しい物の薄さに驚く。しかもコードが紐みたい。柔軟性もあるので、取り回しに苦労しない。暖かさも同等。買って良かった。それから駆動系のプライマリー側だけ清掃して、マフラー再度インプレ。やはり中低速は特に太い感じ無し。上が伸びるので、ローラーをもう少し軽く出来るのかも。あとは燃調で、どう変わるか。そ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日は「最近お問い合わせが多い」ホットグリップネタで。人気のキジマ製スイッチ一体型グリップヒーター超暖かいですよ!!通勤・ツーリングにも最適です♪バイクの季節がキター!!でも、まだ手元は寒いですよ。そんな時は電熱グリップが暖かいっす♪過去の記事は今年も寒い季節が到来し、ほぼ毎日ホットグリップの取り付け作業をしています。今回、作業をご
次はハーネスの配線です。このコネクタのおかげで、ヘッドライトハウジングを外し、隙間を空けて配線します。タンクの下で左右グリップヒーターと合体し、シートの下辺りまで配線します。2芯の方をアクセサリと接続し、もう片一方にコントローラーユニットを接続します。最後にコントローラーユ
先日「KTMMYRIDE」についてお客さんに聞かれましたが、まだまだ知らない人も多いと思うので簡単にご紹介したいと思います!「KTMMYRIDE」とは、メーターをスマホやインカムなどとBluetoothで繋いで、電話やオーディオプレイヤーをメーターパネルの操作で行う機能です。例えば、スマホをペアリングすれば電話の着信がメーターディスプレイ上に表示されるので、視覚的にとても分かりやすく、さらにスマホとインカムを接続すれば着信に応答して会話することも可能になります。こんな便利な機能が
例のブツをやっと入手しました。そうです、昨年はいろいろとヤバい状況もあって手に入れることが叶わなかった「あれ」です。一度でも使ってしまうと使わずにはいられなくなると噂される「あれ」。そんな禁断のブツ、「あれ」、長い人生で初めて入手した「あれ」に喜びと期待が隠し切れません。そいつは正確には「ひ~は~」ではなく「ヒーター」と呼ばれ、ヤマハの場合は「うぉ~まぁ~」の名称で販売されています。それこそが、こいつ。大そうな梱包ですが、実は中身はこれだけ。↓↓なんと、グリップ2個で税込
先日ディーラーで購入したBMW純正グリップヒーター!自分の乗り物は自分でメンテする!が信条なので暇つぶしと今後の為にG310GSを丸裸にしてみよう、、ポルシェの純正OPと違って取り付け説明書(紙)が存在しないのでとにかく無い知恵を振り絞ってレイアウトを考えてみる。取り敢えず電源の取り出しはバッテリーの近くだと想像したのでシートやタンクカバーを外してみる↓せっかくだからガソリンタンクも外す!取り敢えずリレー?BOXの取り付け場所はこの画像の中心辺りです。フラッシュを使わない主義なので
まいどおおきに!今日はホンダリード125の電装系取付から。時間がかかるので1日お預かりします。取り付けるのはこちらの3点ミツバサンコーワのドラレコ。表面だけ見ると簡単そうだが箱の底には毎度のコトですが配線が沢山.....気が重いわまずはカウルを取り外したらキーオンで通電する電源を取り出してエンデユランスのグリップヒーターとUSBからやりましょか。超鬼締めされたバーエンドのボルトショックドライバーで
初めて高速に乗りました。まず!スクランブラーXEにご興味のある方に訴えたい!☆グリップヒーター…最高。ちょーあったけー。ずっと触ってたい…そして!☆クルーズコントロール…ちょー快適!!左手どころか右手も添えるだけ…添えてる両手はあったかいし…最新機能って素敵!!んでインプレはというと。高速も安定感もありどの回転、どのスピードからもモリモリ加速してくれます。風圧もある程度ありますけど、そんなでもないかな。ウインカーが出しにくいから車線変更がしたくなくなった。ニュート
今回もバイクネタになります!用意したものは、グリップシュリンクチューブ中身はこんな感じ(;^_^ABMWのグリップって弱いような気がする(゚_゚i)まだ、8千kmしか乗ってないのにグリップのダメージが酷い!ポジションとの関係もあるかもだけどちょっと早過ぎ・・・。最初は、グリップを社外品に交換とかんがえたけどグリップのみの交換がたいへんらしいグリップヒーター装着なので!純正品で
こんにちは最近、どうもブロ友のばっちさんの後追いをしている気がしてなりませんwグリップヒーター、ぼくも着けました!!キジマグリップヒーターGH10130mm今までどうしてもグリップヒーターって握りが太くなるイメージがあったんですが、このGH10は握り径32ミリで純正と変わらないみたいで急遽購入しました。まずは純正のグリップを外します。バーエンドを外します。グリップエンドからタイヤレバーをこじいれてパーツクリーナーを吹き付けると簡単にレバーが奥まで入ります
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)電熱スーツヒーテックプレミアムの不良品交換でヒートマスターLTが来ました、消費電力も少なく暖かさも今までで一番暖かかったですたまにステマのようになる私のブログですが利益相反は一切ありません(笑)ヒートマスターは7アンペア(84W!)ヒートマスターLTは4アンペア(48W)暖かさはLTの方が暖かいくらいですロッシ「電熱ベスト買う前は、冬は一切バイクに乗らなかったんだよ(笑)」2018年にヒ
スズキワールドで車検を受けた際、グリップヒーター配線、リアウインカーを破壊、破損されたお話そんなこんなで車検点検も信用ならんけど、提案された再点検も正直めんどくさいので、自分自身をテスターとして乗って確認正直ヒヤヒヤものでしたが、大丈夫だったのでホッと胸を撫で下ろし後は1年点検の時に融通あればOKというお話で解決してたかと思ってたのですがその後店長からメール、電話があり・破壊、破損したパーツを実費弁償する・全てのパーツを私が購入、その領収書を提出、それを証拠として返金するこの連絡
全国的に本日より寒波となり、めっちゃ寒いそんな本日も在宅勤務空っ風が吹き荒んで洗濯物干すのが辛い(((´ºωº`)))ガタガタ昨日Amazonが空気読んで爆速で届けてくれた電源取り出しコネクターキタコ(KITACO)電源取り出しハーネス(スズキタイプ2)GSX-R600('07)、GSX-R1000('09)等756-9000210Amazon(アマゾン)今すぐ作業しなくても良いけど、可能性としては少ないものの、スズキワールドでこのコネクターの配線を千切られた
昨夜は、あまり眠れませんでした。心配で、心配でそー、興奮して眠れなかったの。昨年の秋に、レブルとの生活も1ヶ月半で冬眠。みんな、自転車と一緒で身体が覚えているから!ダックスであんなに走ってて何言ってるって笑われてましたが。運転できるの?私?忘れてしまってないよね?と言う気持ちと、やっとシーズンインの実感とで何度も目が覚めるダンナが仕事なので、🚌に乗ってレッツラゴー。家の近くのバス停から乗り。帯広駅で、乗り換え。なんせ、プロテクターに、ヘルメット持参のモコモコ人間。恥ずかしい
以前のブログで、トライデント660に各パーツを取付するのになかなか上手く取付出来なかったのですがやっと、解消しました❗️このトライデント660は普通にヒューズボックスから電源を分岐させようにも、取れる電力が低すぎる💦なので、リレーを付けてみたが配線ミスでバッテリー上がり(笑)期間を開けて、モチベーションを上げてから再度挑戦しました‼️それでも、ちゃんと動かない(@_@)ナゼ❓色々と試行錯誤をしてやっと取付できました‼️じゃーん‼️電圧計付のUSB電源巻付タイプのグリップヒー
クラスターと聞いて私が一番最初に浮かぶのはコレだ!アメリカ合衆国製スピーカーALTEC社A7(一台が大型冷蔵庫かタンスほどある巨大なスピーカー)を豪華に複数組んでクラスター化したスピーカーシステム。縦寸法5mほどでしょうか…どデカいよ想い出の画像2016,3「クラスターALTECA7」@日比谷公会堂---✊🖐するだけですぐに手がホカホカになる体質で寒さには強いワタシですが、風に晒され続けて指先が痛くなる=凍傷が近いとなると回復魔法も効きません。ついに
★ドラレコ前車からの移設です。フロントカメラはデイトナ製タコメーター裏にホームセンターに売ってたステーを使って設置。リアカメラは中華製箱のベース裏に両面テープで貼り付け本体はサイドケースの中に設置しました。★グリップヒーター純正は笑うほど高いので、今まで保有してきたバイクにも装着してきたエンデュランスの汎用品一択CL250はウエイトが無いので閉塞されてるんですよね(´;ω;`)なのでグリップ内側からパーツクリーナーを投入ア
ボクのニンジャなのですが、ブルドッカータゴス製のハイスロKITを使っています。今の仕様だと、スロットルワイヤーの取り回しが窮屈です…▲ブルドッカータゴス製ハイスロKITタゴス製ハイスロKITのスロットルホルダーは、おそらくヤマハ製だろうと思うのですが…今回はワイヤーの取り出し角度をボクのニンジャに合わせるために、カワサキ純正のホルダーに交換することにしました。候補は2種類。プラスチック製か金属製か?▲プラスチック製▲金属製ボクのバイクの仕様だと、金属製のホルダーの方が雰囲気に
最後は少し曲がってしまったハンドルを修正して復活でございます。まぁ~しかしテーパーハンドルって丈夫でございますねぇ~あんだけの衝撃があったのに少しだけだけ曲がっているだけですもん。ですが、と言う事はそれだけ曲げ戻しも難しいという事でございますな~なので、ここは気合いを入れてまずは、グリップ及びグリップヒーターを保護する為の鉄パイプをかました上で更に太い鉄パイプを上からかまして、お神輿を担ぐように肩を入れてぇ~そぉれ❗ワッショイ❗ワッショイ❗しては股がって位置確認を繰り返して、
2023(令和5年)年11月16日、木曜日最近は急に寒くなり、まだ冬の準備が間に合ってませんスーツも夏物。寒いぞ~さて、本日は112回目の戦闘です病院はとても空いてる採血は少し待ったけど、診察は早かった〜先月の予告通り主治医氏は不在で代診のドクターでした。チャチャッと話して5分で終了ケモ室には10時30分頃到着ベッドは空いてなかったけど、10時45分には始まりましたよ超早い今月の血液検査は早すぎてマーカー出る前に診察が終わったので、ケモ室でもらいました。ん〜また微妙な取
こんにちは!今年も残りわずかとなりましたが気を緩めず最後まで頑張りましょう。今日はPCX125JK05のグリップヒーターと駆動系のリフレッシュから。全部のメニューで取付交換で約2時間ちょっとかかるのでお客さんはその間、友達と「食事に行って来ます~」って。いってらっしゃい!まずはグリップヒーター取付から。ここ数日でグッと気温が下がったおかげで在庫が無くなりそうな勢いで売れてます。PCXの純正グリップカラーはボコボコの突起があり削り落とすかカラーご
どうもこんちわっす。まーさです。うりゃ!これあかんやつじゃ!って意味不でしょうけどね・・・で、グラトラにボルティータンクの続き・・・で、どんっ!まぁ・・・つきますわ・・・ほぼポン付け。左側の配線止めの金具が干渉するので外すだけ。俺は外して適当な金具で止めなおした。それと、右側のスロットルワイヤーとプラグコードと右ハンドルスイッチの配線を、上手いぐわいに並べて干渉しないようにしたらつく。タンクのボルト止めする部分のゴムは必ずボルティー用