ブログ記事15,969件
はいこんにちわ=!!天堂です。今回は、マニアリで定番のフロントタイヤのサイドグルー、リアタイヤのショルダーピンカットについてご説明させていただきま~す。やり方は、動画でご覧頂いた方が分かりやすいと思いますので、まずはコチラをご覧ください↓↓↓動画でサイドグルーの出来上がったものがコチラですサイドグルーをすることでタイヤ自体がヨレにくくなり、ヨレた時でもグルーの部分で微かに滑ってくれることにより、マシンがメクレにくくなります。ハイサイド対策として皆さん行われております。
皆さまこんにちは先日から作業に取り掛かっている新作ロッドの製作も順調に進んでますグリップ側のスレッドラッピングは完了し、ジャストエースさんのパールグレインを用いて輝きをプラスジョイント部の補強もバッチリ一旦ネームを入れてコーティングもしたんですが…やっぱり「711XXXH」という表記はXが並び過ぎてちょっと煩いかな…とで、現在、この部分はやり直し中ですこの辺りはやり方さえ知っていれば何度でもやり直し可能だし、綺麗に仕上げられますからね。焦ることなんかないわけです引き続きじっくり
ハイブリッドブラスシャーシの活用。重量は、経験上そこまで重くならないとは思う。ひとまずは、GLF1のタイヤ仕様でグリップは上がると思うのです。これにより、こけちゃう可能性が高いためフルブラスで組んでみました。将来的にはF4Gの受信機も積んでみたいですが、GL-GTRとは違い、搭載スペースがかなり厳しそうではある。見た目には重そうにみえるのだがノーマルブラスは26.7gに対してハイブリッドブラスは35.3gと9gほどの差しかない。シャーシの
▲竿のバット部分の、リールを取り付ける“リールシート”上下の黒いスポンジ状の素材”EVA”が、ほとんどの竿のグリップに使われているというのは、ご存じの通りなんですが、これって、へたってくると滑りやすくてグリップ力が低下しません?剛樹みたいに最初からグリップテープが巻かれている場合はグリップ的にはばっちりですが、使っていくうちにすり切れたり汚れたり・・・。この劣化を遅らせたり、グリップ力をアップさせるために、オーバーグリップ的なものを巻いたりするわけです。ロッド専用のグリッ
マジ良かった(´▽`)柔ラバー党には最強ラバーですわ(笑)1ヶ月ぶりに卓球したけれどマジで良い。フォア・バックドライブもブロック・ミート打ちもめちゃくちゃ安定感抜群。強打も軽打も9割以上入るからヤバい。練習してないのに試合で走るボール出まくるんですが(笑)あと前回の反省点の1つでグリップの力みが2015年以降上がりすぎていた事。これを治す為に指とグリップの間に2ミリ近く空間を開けてプラプラに近いレベルで支えてみたらほぼ入るんですがァ"(笑)ラバーも凄いが多分グリップの握り改善が1番
先日の内原カントリークラブさんでのラウンド!同伴のセレブなK様!キレキレのショットを披露していました!o(^o^)oご本人曰く『グリップが新しくなってしっくりしているのが良かった!』と話していました(^-^)前日にセット全てをエリートグリップに交換していただき抜群のフィット感に満足いただいた様子でした!(^O^☆♪当店でも人気のエリートさんのグリップですが、4月から大幅に値上げされる予定です😓😓残念な報告ですが、原材料費や運搬費など全てが高騰していますので仕方ないところですね!😢ゴル
ミニ四駆ランキングどうもですじおんくんです今日はフロントタイヤのグリップについて話していきますツイッターアンケートの結果ハード4輪派と前後輪どっちかのグリップを抜く派はほぼ五分五分という結果になりましたそこで僕がなんでハード4輪、もしくはスーパーハード4輪を主力としているか僕なりの答えを説明しますおそらく前輪のグリップを抜く派の人はコーナーでローラーが設置したときフロントタイヤが滑って回頭しやすいからというのが一番の理
いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m栃木県足利市佐野市群馬県太田市でゴルフスクール行っています。何故変える必要があるの?と思うかもしれませんねそれもテンフィンガーグリップです、野球の握り方みたいなやつ。あんまりやっている人が少ないグリップ。理由は新しい事へのチャレンジもあるし、足の怪我の負担を減らしたいもある、今後のために!やってみないと分からないから、まずやってみる🎵いつもまずやってみるからスタートします、上手くいかなかったら次行けば良いだけですから…不安
Zfc用エクステンショングリップZfc-GR1をポチったとお伝えしましたが、本体に装着した雄姿をご覧ください。NikonZ5+NIKKORZMC105㎜f/2.8VRSエクステンショングリップを装着した姿です。違和感が全くないですよね。Zfcのデフォルトの姿と言われても気付かないレベル。背後から。背後で特筆な点は、「OK」ボタンの右側に親指で本体をグリップできる箇所ができたところです。これにより、フロント部の人先指+中指+薬指と親指で挟み込めるように
どうも。こんばんは。カメラに必要な機材の代表として三脚があります。いかがおすごしでしょうか。さて、今回のテーマはSLIKから発売されている『GX6400VIDEO』の紹介であります。GX6400VIDEOはファミリー向けの三脚でありまして、ビデオ撮影に特化しており、サンプルを触った時にパンハンドル(調節する持ち手のところ)の自由な取り外しができること、独自のグリスによる雲台のヌルヌルした動きに感動し、今回購入しました。さらに、今後
先日意図せずワイヤーツイスターを入手したので絶賛放置中だったドミノグリップの固定を行います。普段使いではさして気になりませんが、よく見るとこれだけ動いてしまっています。これでも帰宅時の信号待ちでちょこっと修正したのですけどね(笑)domino(ドミノ)ハンドルバーグリップストリートタイプ126mmサーモプラスチックゴムブラックXグリーンA25041C4440Amazon(アマゾン)2,750円使うのは先日購入したアストロコンビ。ワイヤーは0.6mmなのでグリップ固定には
*悪魔で個人的な考えですので鵜呑みにしないでください*私は数十年前タックルバランスに異常な程に拘りを持っていました。必ずリールを握っている手元に重心がくるようにバランサーなどを使用して調整をしてエギングをしていました。手元に重心がくると持ち重りがなく非常に操作しやすくキャストも操作も楽しくできることに喜びを感じていました。ところが数年前に釣り場で出会ったエギンガーの方にタックルを借りる機会があり使用させて頂くと非常にキャストし難く上手くエギを飛ばせませんでした😅しかしその方は快
タイトルのPBSWISSTOOLS製を購入しました。PBSWISSTOOLSて何かというとスイスのメーカーの名前なのですが、何を買ったというとプロも使う本格的なドライバーです。平たく言うとネジ回し。今まではホームセンターで売っているいろいろな物がセットになっているドライバーしかつかったことがありませんでしたが、今年の一つの目標として自分のスピニングリールを自分できっちりくみ上げられるようになりたいとおもい、あちこちの先輩WEB記事を見ているとほぼほぼ共通して同じ色の同じような感じのド
アキュバンスモーター「フレッジ」GALMリヤマウントでは、どんな特性の差が出るのか検証!結論、振り出し振り返しが楽ちんな、10.5T初速を乗せやすくスライドの収まりの良い、13.5Tという感じでした。予測通りといいますかリヤヘビーなリヤマウントキット。故に、フロントの引っ掛かりを強くしてリヤを振り抜きたい所ですが、フロントを強くしすぎると全体的にピーキーな車になりがちそう言う時に10.5T。振り出し振り返しの初動がもたつく場合などは、10.5Tの回転立ち上がりのトルク感
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます9月半ばの東北ツーリングでフラストレーションの半分は解消。残りは北海道ということで本日出発いたします。その前に、履き替えたばかりのピレリのエンジェルGTⅡ、栃木の北端までヒガンバナを見に行ってきましたので、そのインプレです。下道だけで330㎞走っています。①ロード5より固めだが、まあまあソフト感あり、最初の違和感は330㎞走って解消、②グリップは十分で、ロード5とそん色なし、③ウェット性能は山道の濡れ
昨年はウワサの「Zf」が発売されて盛り上がっているニコンですが、過去に発売されたなんちゃら「f」(Df、Zf、Zfcのことです)についてまとめてみました。機能面は簡単に、最大の特徴であるデザインを中心に画像でまとめたいと思います。まずは簡単な機能面の比較です。ZfZfcDf発売2023.102021.72013.11センサーFX
今回はIRCのRX-03をジムカーナで使用しての評価を書いていきたいと思います。もう発売されていないRX-01specRとの違いも書いていこうと思います。まず、RX-03を履いているときの動画です。RX-03はグリップ自体はRX-01の時よりも上りブレーキングなどは強くかけれるようになりました。また、回転などのフルロックでの操作はしやすい感じがしました。ですが、バンクをするときのフロントの切れ込み方が少し不自然な感じで少しフルバンクに持っていきにくいと感じました。自分は接地感が欲し
店長「統計を取ったりはしてないですけどパターのグリップとして逆オーバーラッピングはメジャーじゃないでしょうか❓」Ⅰさん「そうなんです❓」店長「そう思いますよ。右打ちの人の多くは利き手が右打ちですからその右手の方がたくさんパターに触れていますし、両手首の距離が近いですから手首が折れてしまうのを防ぎ易いのでパッティングのストロークにはとても向いていると思います。まあパターストロークは型無しと言われるモノですので安定した距離感、安定したストロークが出来
スチールファイバーi80取り付けしました♪ヘッドはキャロウェイXフォージドスターアイアン♪グリップはゴルフプライドツアーベルベットラバーバックライン有り♪アイアンのシャフト交換のお問い合わせはDOGOLFTheSecond電話☎️029-239-3672大和田までお待ちしております。
エースのステルス2+ドライバーと毛色の違うドライバーが欲しくて、バーナーミニドライバーを入手してみた。入手時のクラブ重量は324gと43.5インチ長のクラブとしてはまずまず。ヘッド重量は208gで自分の目論見に近い数値で、G410スプーンからの繋がりも良さそうだ。中古とは言え綺麗な個体に満足だ。これまでのミニドライバーと違って、前後のウエイトでスピン量が低減出来、弄りがいもあって物欲を刺激してくれた。スリーブとシャフトとグリップの重量は116g。シャフトはお気
質問「例えば良くアドバイスを受ける『からだが開いている』はどうなんです❓」店長「スイングの慣用句のようですが、大きな間違いでもあり、正しくもあります。手を返してショットを打つ、フェースローテーションでスライスを防ぐヒトにとってはソレはその通りですが、ゴルフの教科書的にはからだを開くコトがイコール打つコトですので間違いです。問題なのはからだが開いているコトではなく〇開いているのに『まだ』打っていないコト〇からだが開くコトが打つコト
昨日、ビスカリアスーパーSALCのグリップを二枚におろした。今回はスーパーSALCの特素材を直に見ていたかったので、切り口は特素材のすぐ上にした。結果、こうなった。特素材は硬いため、上板に沿っておろすより簡単であった。ブレード側には空洞がなかった。剥がしたグリップに付いている上板を削ってみた。空洞の深さは浅めであるね。ちなみに、過去のレボCNFのグリップはこんな感じ。SALCの方が若干浅めに見えるかもしれないが、SALCの底の方には
ハンターカブのグリップが細いとずっと感じていました。(^。^)そこで、Amazonでポチッと………デイトナのプログリップ振動吸収ゲル構造に惹かれて……😊左側は、パーツクリーナーブシューして内装剥がしを入れてグリグリ、簡単に外れました。………また、パーツクリーナーをブシューして接着剤をキレイに除去………なのに即G17塗り塗りして五分放置………ところが、15分以上放置して………入りづらかったですね。😅無事装着……(^。^)アクセル側は、接着剤なく、イ
昨日お伝えいたしました三菱バンキッシュシャフト!o(^_^)oこちらの試打シャフトに装着したグリップはこちら💁♂️エリートグリップ!ツアースティングレー!先週発売になった新製品グリップです!d( ̄ ̄)グリップエンドのスターデザインがエリートグリップの象徴ですね!✨ボディーは、どこかで見た事があるようなデザイン!?天然ゴム使用のフルラバータイプ!(^O^)素手で握っても滑らないグリップ力には驚きました!😵先日は湿度が高く熱中症になりそうな天気でグローブを何枚も取り替えるくらい汗
質問「確かにイメージとして曲げないようにする為、真っ直ぐ行かせようとする為、グリップを真っ直ぐ出すのが良さそう…って感じはありますね。」店長「フォローが出ると言うのか、アマチュアはフォローで腕が縮こまる、(右打ち)左ひじが抜ける、みたいな部分にトラウマ的な悪印象が強いと思うんですね。」質問「あります。あります。」店長「結果、としてフォロー側でグリップ、手が前に出て行くのは『からだが左を向いた』からとクラブの遠心力の複合技で手そのもの
昨日ご紹介いたしましたマルマン!ダンガン7MAXドライバー!(^O^)このドライバーには珍しいグリップが装着されていました!😵あまり見た事がないパターンにコードが入っています!(^O^)ソフトでグリップ力があって握りやすかったです!このグリップ!『グラインドワークス』グリップであります!(^_^)☆グラインドワークスと言えばメジャーチャンピオンのP・リード選手が使用している事で知られる沖縄発の地クラブですね!d(^_^o)今回装着してあったのはバックライン無し!!ソフトなのに滑らな
つづきから右側のグリップがシフターの関係で長いのでカットします。といっても家には良いカットするものが無く鋸でカットすることに。刃の細かい鋸があれば綺麗な木口になるのでしょうが…。カット後はこんな感じ。ガタガタです(笑)素人なのでご愛嬌(笑)鑢ヤスリでガタガタを整えます。粗い目のヤスリでゴシゴシ削ります。綺麗にはなりませんがまぁ、こんなもんでしょうか。(笑)そして取り付けました。何
ハドソンSAA入手以来木製グリップへの想いが再燃しているわたくし。でも高いのでなかなか手が出せないんですよね。そこで、所ジョージさんを始め塗装で木製グリップ風にしている方のマネをしてみました。塗装に使ったスプレーはホームセンターで買いました。まずは塗装前の状態です。プラプラしたグリップですね~ツルツルをガサガサにして自然感を狙います。こうなるともう後戻り出来ません(笑)木目感を出すために黒で線を入れます。やったことが無かったので、ちょっとど
WR250Rハンドルグリップ黒く醜い左グリップ洗剤で洗ったりしても黒い点が残ります。右アクセル黒点が集まり汚く見えます。グリップ購入して保管してますが交換するのも面倒なのでキッチンペーパーにカビキラーたっぷり含ませハンドルに巻きその上にサランラップでカバーする様に巻きつけて1日起きました。ゴム用カビハンターでも良いようです。翌日めくると黒い点がなくなってました。黒点はカビだそうで私の場合日陰で湿気の多いい場所に保管してるか
前回から随分と間があいてしまったが…片付かないからやりますよ~アクセルワイヤー交換の続き~他車種のスロットルパイプを使って巻き取り量が変えられるみたいなので…なんちゃって「ハイスロ」やってみます👀(純正流用)部品待ちの間にバッテリーの補充電やってました注文していた「ハンドルグリップ」と「インナーパイプ」バイク屋さんから入荷の連絡もらったのになかなか取りに行けず…1週間もたってやっと取りに行く始末今回頼んでいたのはZRX1200R純正グリップアクセル