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先日モーターが逝ってしまったTT-02B(McLaren)ですが、缶の穴から中を覗くと、ブラシは勿論残量MAX。ただ、コンミュテータは灰色っぽくて、こんな色だったかな?という印象。そして、3つあるうちのひとつのコイルの被覆が焼け焦げていました。過度の連続走行がモーター破損の原因であることに違いは無いので、そこは長男に理解を促すとして…モーターを他のものにするか等も検討しましたが、腕前とコストを考えて、再度のトルクチューンにクーリングファン追加、という結論に至りました。クーリングファンも
先週には完成してたんですがこの数カ月ボディ塗ってました(^^;これで3回目の塗装で過去2回は別の色でライン塗装が滲んだりでボツになってます。いい加減完成させないと塗膜が厚くなりすぎてるのでこのキャンディーカラーで塗装終了になりました(;^ω^)グラスホッパーでも塗ったキャンディーパープルです!この怪しい感じがツボってしまい同じ色での塗装になりましたが今回トップコートに2液ウレタンクリア使いました!チジミが怖くてアクリルクリアで閉じて充分乾燥後にウレタンクリア吹きました!こ
盆休み後半からずっと雨でうんざりしますね。DT-02ですがサーキット持って行った時に全く曲がらないと思ったら今度はスロットル操作ミスると巻きすぎて全く面白くなかったので2駆用のフロントホイールにしました!塗装が雨で中々できなかったのでここまで時間が経ってしまいました(;´・ω・)タイヤもインナー付きの京商SCT003Mとりあえずなので前後接着なしです。リアもタミヤのスクエアスパイクタイヤの後輪用が手持ちであったので超引っ張りだった以前よりはよくなるかな(^^;本当は
毎日暑いですね。長い連休に入っているので、家の中の修繕など連休じゃないと中々出来ないことをやってます。暑くてツーリングにも行く気にならないけど、1日くらいは行ってみようかと考えてます。台風来てますが・・・その前に、空冷エンジンの弱点でもある冷却対策を完結させようと、本日実行しました。オイルクーラーは教習車用に交換済みだけど、止まったらどんなに性能の良いオイルクーラーでも意味が無い。そんなときに活躍するのがクーリングファンである。オイルクーラー交換時にファンも取り付けてあったが、配線
DB01のダンパーですがCVAで様子見ようとしましたが一度ビッグボアダンパーを付けたくて京商のVVCトリプルキャップスレッドビッグボアショックセットを付けてみました!スプリングは別売り...........スプリング込みの価格が送料込み12000円以上...........超高い!!TT02Bの組み立てキット買ってもお釣りがくる...でもどんなにいいか付けてみたいんです!スプリング頼み忘れて次の日に別口の発送で注文する大失態もありましたが無事組み立てて取り付け完了しま
CAGEMANch.さんです。昨日の記事ヨコモレーシングパフォーマークーリングファン!かなり強力!&モーターヒートシンク(ショート)※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で書いたように、タミヤネオスコーチャーTT-02BのESC※使い回しですみません。とモーター※使い回しですみません。を強制空冷化しました。昨日、少しだけお話した最高速度の測定ですが、理由もなく行ったのではありません。ESCとモーターがどの程
今年の盆休みはオール雨になりそうですね(-_-;)去年の盆休みはほぼ毎日快晴だったような(^^;サーキットに向けて準備してはいましたが天気ばかりはどうしようもない.....走らせられない分改造です(笑)DB-01用にTRF501Xスタビライザーセット[OP-963]再販されたので入手しました!カスタマーに以前問い合わせたところ10月頃再販予定と聞いてたので早まるのは嬉しいですね(^^)フロントはミディアムリヤはハードでYOUTUBEでそのらんさんのセッティング見て決めま
公園やサーキット等で走られてる方々夏場対策してますか?自分はこれからです(;^ω^)ちょっとでも炎天下の中走行時間を延ばしたいと考えてるのはみなさん同じだと思います!持ち出す事が多くなったDT-03ビートルもモーターの発熱はそんなに気にしてなかったもののやっぱり心配なのでDT02,03に取り付けできるINAKAサーキットのモーターファンマウント付けました!以前から欲しかったけど数量限定?で買えず諦めてました(´;ω;`)ウッ…でも再生産してくれてやっと手に入れられました(
走行してたら水温警告灯が点く!!って事でウチに修理に来てるホンダ・PS250ですが冷却水が何処かから漏れてる!!ってレベルで無くなってるのは確認できました。まぁ、原因はそれでホボ間違いないだろうけど複合技の可能性もあるので一個づつ確認してサーモスイッチは問題なし電動ファンなんかそうそう壊れないから大丈夫だろうと思いながらキーを回しサーモに繋がる配線をフレームアースに落としてみても回らない・・・・普通コレでファンは回るはずなのに・・・・あれ????ヒューズなん?????
♪(´ε`)どうもクーリングファンが軒並み壊れて少々凹んでおりましたが、どうせ壊れてるならと以前失敗したことのある分解に再挑戦してみました!右が秋ヶ瀬で突然回らなくなったファン左が回るが羽が1枚欠けてるファンこれを融合すれば元に戻るはずっすよね?融合といえば魔法陣?いやいや。。さて、分解を試みます。ここまでのバラし方は知ってるのでファンの羽を交換するだけなら比較的簡単です!はいきちんと回りました!さて問題はこの断線してしまったほう(⌒-⌒;基盤が両面テー
朝からまったり過ごしている日曜日午後から新車時のままのキャブセッティングを変更ノーマルでも全く走れるけどパワーが感じられなない💦2021YZ250Xの時に良かったセッティングにしたいと思うあの時は下から一気にパワーアップした気がする今日この頃ビックタンクにしてるんで作業性無茶苦茶悪いです😭タンク外さないとキャブさわれません💦ついでなんでクーリングファンの配線を綺麗にまとめて隙間テープでファンとラジエターを塞ぎ直
ヨコモプロストックⅡモーター21Tはパワフルで扱いやすいモーターなんですが、最近の暑さに弱く熱ダレが早めにやってきます(;ω;)そこで、クーリングファンの取り付けを試みたのですが、アンプの方は電源を直接、アンプから引いてイーグル模型のクーリングファンを装着しました。問題はモーターです。モーターケースにモーター全体が覆われていて、エンドベルがちょこっとはみ出ているだけです(;ω;)無論、クーリングファンを取り付けるためのモーターファンマウントは持っていません。閃いたのがモーターケースに風
9月後半から車の趣味の方に力が入ってしまい少し放置してしまいました(^^;車の方が一段落したので久しぶりにDT-03ビートル引っ張り出して走らせてきました!数カ月前にDT-03のタイヤをテンドロイドから同じSWEEPのスクエアアーマーにしてみました!タイヤパターンがホールショットと激似で超期待大です!自分が購入した数カ月前は在庫がインナースポンジタイプは少なくて前後分ギリギリ購入できました!その後無事再販されたみたいなので価格と入手性どれをとってもホールショットの代
久しぶりのラジコンです!今週月曜から3日間仙台まで車で出張で戻ってきてから疲れが取れず走行させる元気がなかったです(^^;アクロショットのボディですがオフロードサーキット用で塗装しました!プラボディのビートルだとナンバーやらサンルーフ等吹き飛んだ時に迷惑かかりそうだったし何よりボディを大破させたくなかったので(;^ω^)はじめはフロストオレンジで塗ろうかと思ってたんですが残量が思いの他なくていつものフロストグリーンになりました!ボディもマウント位置下げたくて切って当
先週、クーリングファン自作して非常に良い感じなので、今度は少しパーツを良いもので作ってみます。良いって言っても中華製のアレ使います。コレスポーツスター用のエアクリーナーです。アマゾンで格安で売ってるやつです。コイツをつかってみます。先週のやつバラします。エアクリーナーもバラします。こんな感じで取り付け予定。ステー用の穴を作ってファン取り付け。サイズぴったし!こんな感じです。やっぱり3連にしたいので、、3個作ります。おお。レーシーな感じ。中央は他のパーツつけた
こないだのお絵かきからやる気を出して、試作1号の完成です。今回は安くて高性能、ヨコモの30mmクーリングファンに合わせて作りました。ファンの保護も兼ねて、裏から止めるようにしました。ネジ山が露出しちゃいます。工具の逃し穴も開けて、取り付け完了です。ガッチリ固定出来ました。もう3mm取り付け高さ下げられそうです。これからの改善点○シャーシ側のステー足がフルバンプでサスアームに干渉するので、位置の改善○ファン固定を表からネジ止め○もうちょっとモーターガードっぽさも出して、イエローに塗
午前中に用事を済ませ、昼には作業開始する予定だったのに~開始が15時近くになってしまったため、計画の半分も進みませんでしたが…とりあえず、今日はコレだけでもやっておこう先日、交換したばかりのクーリングファンを外した後、フライホイールの取付ナット(17mm)を取外し。そして、先日購入した専用工具フライホイールプーラーの出番外側のネジ山(27mm)は逆ネジなので注意ですよ~そして、内側のボルトをネジ込めば…フライホイールが、パカッとアレ?想像よりはるかに固いまさか、手順間
平成31年4月9日アドレスV125から走行中カタカタと異音がするので車両を点検するとクーリングファンカバーの取り付けボルト付近が根元から折れてカバーがパカパカしてました社外のメッキカバーで覆って誤魔化そうかと思いましたがヤフオクで社外カバーを買うのと純正をバイク屋さんで買うのと、そんなに変わらないので純正を購入しました86599キロクーリングファンカバーの交換をするにはリアサスをフリーにし車体フレームを持ち上げる必要があるため赤丸2箇所のボルトを外します。するとエアク
ど〜も〜みなさん。え〜昨日はですね朝一から壁が迫ってきまして良い感じの擦り傷頂きましたァ,、'`(꒪Д꒪),、'`'`,、ついこないだミラーのギアが逝って電動格納が動かんくてシルバーのリビルトミラー入手し、細かい傷をパテからベース、クリアまでし新品同様ピカピカにしてたのにマジで凹んだっす○| ̄|_仕事以外で塗装なんてしたくないのに、まぁ自業自得ですな(_д_ll)まぁそんなことはどーでもええとして、先日センターにファンを取り付けるためにこんな感じの付け方してましたが…まさかまさ
SHIBATA:アルミクーリングファンカバーをリリースSHIBATA:アルミクーリングファンカバーをリリースチャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&未編集版にアクセス!原則、撮影翌日に公開!サーキットで撮影された方が、自身の走りをロングタイムで直ぐに見たい人におススメ!https://www.youtube.com/@superjpug/join再生リスト/PlayListhttps://...youtu.be
スズキスペーシア(MK32S)平成26年式走行距離71600km元々エアコン(冷房)が効かないとお問い合わせがあったスペーシア。ご予約頂くも入庫予定日前にオーバーヒートしてしまい、ロードサービスにより入庫。診断するとラジエーターとクーラーコンデンサを冷却させるクーリングファンが回っていない事が判明。その為、冷房も効かなくなり連日の猛暑でオーバーヒートしてしまったと思われます。お客様にご説明して修理を進めていきます。フロントバンパーを外してます。正面に見えるのがクーラーコンデンサ。ス
先月から試行錯誤のクーリングファン。一旦完成しましたが、重さ、振動に耐えられなくあえなくステーがポッキリと、、、先週ステーを補強して、2点支えから3点支えに変更。さらに一手間加えて、中央のファンをファンネル風にしました。性能は申し分なく、渋滞も怖くなくなりました。今日は気温が31度でしたが、油温計は一度も90度を超えませんでしたので、効果はあります。思ったほど電気も使わず、フォグランプ点灯させてる程度、1.64アンペア✖️3個で4.92アンペアです。カウルの電圧計では作