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お世話様です。モダンワークスさんのGPX125相変わらずかなり人気ですねー♪先日再販があり…うちでもご依頼分で数機確保しました👍数日後に自分用にも1機と思ってみてみると…在庫切れ😆本当数日しか経っていないのに!!まぁ仕方ないので次を待ちます!ご依頼分はサクサクと確認しながらバラしていきますが…随所随所で良い方にマイナーチェンジ??が施されており…色々な面で相変わらず楽しみなエンジンですね♪そんなGPX125エンジン。モダンワークスさんが販売させれている同型の2次側クラッ
5時に起きて掘ったらまたこのブログだらけ嫌いだったモンキーノイローゼとなり鬼火さんとこへドナドナここでエンジン積んでたからカムもピストンも見つからなかったのかこんなに遠心好きになると思ってなかったので後悔だなぁモンキーもカブも遠心も嫌いでしたからね斧ちゃんシャリーホント昔はこれでしたまさかここまで回るとは仲間のはクラッチが2回爆発したので真似しないことダックス70クラッチも爆発しました中華の粘りあるアルミが割れませんがロンクラだとぐらぐらしてナットが緩むこれが最初1万円
日曜日のツーリング時にエンジントラブルが起きたパブリカスーパーの続報が入りました。一旦はオウルガレージ預かりで引き込みましたが、結局地元へ戻る事になり夜再び運ばれていったそうです。本日タイミングギアカバーを外した状態の画像を頂きました。あらまぁ、間違いなくタイミングギア割れですがかなり酷いですね・・・左上のベークライト製タイミングギアの谷山の先端から、一気に衝撃が貫いて反対側へほぼ一直線にクラックが入っています。高速道路走行中ですのでクランクシャフ
こんにちわ今日も今日とてカスタム回ですベースの車体は人気の14インチ折りたたみバイク、DAHONK3イタカンでも14インチはとても人気、なんてったってコンパクト、そしてよく走ることが魅力。今回はクランクを交換、カスタムしますクランクを変えるに伴ってBBも交換!使うクランクはこいつだ!ROTORALDHU3D+ROTORの軽量クランクですかっこいー!使うチェーンリングはシングル仕様のQリングダイレクトタイプ、チェーンリング単品で眺めても美しいBBを交換
最近では2ストスクーターも珍しくなってきました。街中でも、見るのは稀で2ストの音を聞くと振り向いてしまう。で、入ってきたのがリード100。国内ホンダでは2stスクーターの最後のモデル?なのか?の、割には人気が無い様に思う。なんでだろ?リード100で厄介なのが、ワンウェイクラッチ。プーリーを外すと見える大きなギア。これを外さないとクランクが抜けない。純正で特殊工具があり、そのプーリーを使用すれば簡単に取れるんだけど、工具購入したところで今後リード100のオーバーホールが何台来るんだ?
試乗用の車両を用意してコンプリートエンヂンを理解して貰い受けていましたが現在は受付を停止しています色々あるのですが時間的な余裕が無いので時間が掛かるのが一番大きいんですよね生活環境が変わりこれだけに注力出来ないのもありご迷惑を掛ける時間が許す方なら受けても良いのですがそれと部品の入荷が難しい事もありますQが選ぶクオリティを確約出来るパーツの入荷や入手が厳しくなって来ているのもあります特にクランクとカムシャフトは厳しいなと思わされますある程度
暖かくなってくると自転車に乗る方が増えます電動自転車のフロントチューブ交換ですフォークからリムを外してびっくり‼️よーく見て下さいカメムシの卵🪺です3匹のカメムシも一緒に出てきたたのですこの時期は、時々あります違和感で持ってこられて外すとクランクからカメムシが10匹以上居たこともあります田舎の自然自転車でも感じることもできるのですもちろん清掃しました
こんにちは😃昨日の続きです♪クランクシャフトのコンロッド大端部が破損してしまう原因…かなり大事なのがあります!○オイル交換をマメにしていないオイルライン不良に近いですが…モンキーやカブ系の一次側クラッチではマニュアル、遠心共にクラッチでカーボン、スラッジや異物を遠心分離してオイルのみをクランクシャフトに送るシステムです。クラッチの蓋を外すとすぐ内側に黒い汚れがかなり蓄積しているのを見たことがある方多いと思います♪そこが遠心分離ですね!もちろんそれにも限度があり…遠心分離しきれ
ピストンと圧縮の話何台もやってこないとなかなか分からない話だと思います組んでる時にこのエンジンはどうなるかって考えて色々な組み合わせでやりますがパーツをたくさん集めてあるから安く出来る訳で皆さんがやるには買ってきたパーツで組むしかないしかし組むときにヘッドやカム、ガスケットなどで色々と変えることが出来ますハイオク当たり前の昔だとこのハイコンプこの後に頭を少し平らにしたのが出ます88でレギュラーヘッド圧縮13~13.5ロンクラでは15キロ1枚クラッチではキックが滑りますレギ
今日はスルスルボールエンドキャップのお話しRD-207【樹脂製ボールキャップ(S/M/L,各4個付)】¥780(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteΦ4.3mmボール用の樹脂製ボールキャップです。オープンタイプの形状を採用することで、フリクションの低減と動作域の拡大、高メンテナンス性を実現しています。S/M/Lの3種の長さを各4個セットにしました。teamreved.com今回は通称"メガネタイプ"と呼ばれる形状にしました!通常のと
トピックフレックスボアアップしてあるGBC柱が長いからZX仕様だ!!てことはランププレートはHGしかもクラッチもドリブンもリード90サイズこれに50クラッチ入れて10インチにすれば過激なスタートするのでSAクラス49ccで3秒台に入ってました真上にあるリードバルブの仕組みも良いエンジンミツバの穴無しアウターローターの話キー溝と突起の位置見えないなぁこれ黒い布巻きが無いのでバッテリー点火ですね充電8コイルスーパーディオ黒い布巻きコイルがCDI電源マグネット点
ロデオクラフトさんの今回の釣行で、やっと入魂できたファットモカJr.やっと使い方で1つだけしっくりときたものがあったので、備忘録的に買ってからしばらく使い続けていたものの、釣れてなかったんですよねそれで、ファットモカJr.ですが、浮いているのにクチを使わない魚を食わせるのにちょうどいいクランクだなあと今回狙ったのは水面直下からカウント3くらいまで浮いている魚を狙うイメージですねシンキングタイプなので沈めて使うのかと思ってましたが、上の方を狙うのが使いやすかったですね表層といえばウ
今回、委託ネット販売することになった”モトベカンロード”ですフレンチロードなので庵主がフレンチパーツメインで組付けた1台ですフレンチパーツという事で”BROOKSB5N"のサドルは”Zephyr”に移行しフランス製のサドルを当庵から選定して取り付けることに変速廻りは”ユーレー”のミドルクラスのチャレンジャー”をチョイス珍品なのは”ユーレー”のクランクです”70年代の”ネルバー”のOEM製品ですのでクランクキャップは”ネルバー”ですブレーキは”MAFACデュアルフォージ”、
こんにちは😃クランクシャフト芯だし!簡単なように見えて実は奥が深く難しい技術だと僕は思っています。始めた理由はだいぶ昔に…同じ修正のクランクシャフトでも良し悪しで振動の多さが変わる!そこから芯の測定をし始めて…社外メーカー品でもある程度の振れがあるのに気付きどうせ組み込むならしっかり修正して組み込めたら気分がいいなぁという事で始めました♪始めた頃はネットで方法を調べたりしてもなかなかスパッと芯を出せずに難航してましたが…途中からは我流で、ある程度の修正が出来るように😁さらに海外
今日も天気の良い過ごしやすい陽気でしたね!!何やら週末はさらに暖かくなるらしいです。さて、今日はタイトルにも有りますが、ゼファー750のエンジン分解しちゃいます!!オイルを喰ってしまっているのと、プライマリチェーン関係の交換がメインです。まずはエンジンの腰上を分解してから、エンジンが軽くなった状態で、車体から降ろして行きます。ヘッドカバーを取り外して、バルブタイミングを確認します。また、ゼファー系のエンジンはインナーシムなので、タペットクリアランスも確
僕のはこれC65二次空気ヘッド過渡期の後期だからモトラ系カム黒ヘッドモンキーRTは黒ヘッドの塗装を落としたと聞いたけどホントに存在するかは不明パイプはこれインテークチャンバーです5.5馬力負圧キャブっぽいけどリンクでダイヤフラムを押してそう激レアですクランクの品番は違いましたパイプ無しです6ボルトCDIの時代に4Lと5L初期のFヘッドは不思議ですキャラメルありますね凹み無し10ヶ月のみと短命です赤カブここでリッター180キロ副吸気回路ですギヤ比ちなみに太
あおちむさんのダックスミニモトのゾンシン125かなり速いらしい更にボアアップ可能らしい速そうこのカムについて詳しく書いてあるとこがここ以外見当たらないオーバーラップでここまで接近するカムはゾンシンとマニアックくらいしかなかったどれもそっくりなんだけど速さも違う武川のカバー組める?見た目が良くなりますねヘッドバルブ大きい?防磁バルブかは不明超ハイコンプ組んだのはウッチー君社外メーター使えるほどの速度出たらしいですベース円引けば6.8リフトクランクベアリングメーカー
昨日の夕方、通路の壁際になんか居るなと思ったら小さい蛇がいた。よくよく見るとこの柄はマムシっぽい。頭を確認すると多分マムシだろう。石をどけようとしたらまだ小さいのに何度か威嚇で向かってきた。最近じゃマムシはかなり珍しい。ここに居ると出られなくなるので、広いスペースに逃がしてやる。せっかく生まれたならもっと大きくなりな。先日引き取ったパーツの中にあったカンパニョーロのピストクランクセット。キレイな曲線の5アームクランクで、長さは165mm
54ピストン比較モダンフラットどちらもクリアランス適正とりまフラットで圧縮見てからにします合い口隙間確認中華は密着するのあるので面取りリング背面からセカンドは黒回して伸びないように入れますオイルリングは1番下と2番目とバンジョー全てずらしてセカンドは上トップは下メッキがトップリング横型エンジンは120度組みしません鋼のピストンリング使わないとオーバーヒートしたら飛びますピストンピン渋いから磨きましたここ渋いと慣らしで焼き付いてピストン抱いたりコンロッド折れ
先日書きました、ミニベロのギアの罠の件の続きです。『ミニベロのギアの罠』罠っていうか、自分が知らなかっただけ、っていう話のような気もしますが、ちょっとショックなことがありました。前回の記事↓でミニベロCRのコンポーネントの変速段…ameblo.jpフロントチェーンリングの歯数を大きくしたほうが良さそう、ということで、53-39Tとか、55-44Tor42Tとかにする方向で検討しています。、でも、具体的にどの大きさにするかを決めるにあたっては、何か判断できる指標、というか、目安
最高速160キロ!!BMFホイールガンマのチャンバーに見えるCR80バルブPJパックスアドレスV100にアドイチのクランクRS125水冷シリンダースワップ119cc街乗りそのままのSC-GTクラスで3秒432師匠がBw'sで更新するまでのトップタイムじゃないかなプライマリーポートに被さるまでセンターリブの排気ポートが拡大してあるアウターはマロッシウルフさんの仲間のスーパーディオが台湾の怪獣キット124ccでサーキットでの公式175キロだからRSシリンダーに勝る速度どう考
ちょっと早めに出て9時到着事務所でちょっとおしゃべりしてから堰堤へ先行者2名(^_^;)奥に入るがどうも魚影が薄いようでちょっとやってから山側に移動こっちは結構魚影が濃い取り敢えずサーヴァントスピア0.7gを投げるがイマイチとかやっていたら放流が放流はブレイブ3.5gを投げてみたが今日はヴァルケインルアーのチェックなのでギガバースト2.8これ結構いけます(^_^)一段落してからスプーンローテするも
BB-MT801取り付けシマノのDEOREXTM7100シリーズ用ボトムブラケット。M8000のクランクを組んでいたのはBB-MT800でしたが、後継が801です。82gから84gと重くなっているらしいですが誤差レベルでしょう。BBのボディがコンパクトになっているので取り外し取り付けには専用のアダプターTL-FC24が必要。ロード用のSM-BBR60にはTL-FC25が必要と細かく分類されています。続いてクランクボルトを外す為にTL-FC16も準備します。シングルスピー
グラスラルーツのランビット…このクランク気になりますよね!ちょっと注文入れときます。#クランク#バスフィッシング
こんにちは〜☀️原付女子のみわまんです🛵💚今日はキャストちゃん法定点検なのでダイハツさんへ〜ダイハツ千葉販売(株)千葉ニュータウン店/U-CAR千葉ニュータウン·4.1★(94)·ダイハツ販売店〒270-1342千葉県印西市高花1丁目25−7maps.app.goo.glここにねーかっこいい人がいるんだけど今日は担当違ったわww今回はワイパーとエアコンフィルターの交換しました😆もうそろ夏だしiQOSユーザーだから交換はしないとね😂あ、それでバイクの復習しまくり問
こんにちは😃たびたびお問い合わせがある販売クランク問い合わせがあるだけ嬉しいですね😁ですが実のところ41.4mm49.5mmともにまだ入荷せず💦あと数ヶ月先になりそうです…こればかりは仕方のないことなのですがせっかくお問い合わせが来ても出せないのは歯痒いです。出来る限り良いものをと考えて目標クオリティが先走り、基準以下のものはお出し出来ない入荷しても良いものとは限らないため、確約もできないです😭本当は良いロッドのクランクをどさっと入荷して長いこと売り続けられるのが1番なので
こんばんは!6月頭以来のフロリダリザーバーへ!5時10分出発!コンビニでご飯買ってうん○して7時10分に到着!2時間ちょうど!!平坦な道は運転楽で意外に早く着く!今度からこの道に決定!早く着きすぎたので車とボートの写真撮るwまだ時間あるので減水状況を下見!スロープは余裕で出せそうだ!スロープ上の駐車場は真野ダムの駐車場にそっくりw8時前にくまごろうさん到着!ボートに釣り道具積んで管理人来るの待機wくまごろうさんがスロープのゲートの鍵を借りた時に管理人から言われた話し。
前回エンジンの始動で、クランクのオイルシールからオイル漏れ発見。これが半端な量で無い。シールの引っこ抜き。交換後、全く同じシールが、汎用品で売っていた。何回も分解、組みてしていて気が付いてのですが、クラッチのオイルシール矢印と、クラッチハウジングの矢印をピッタリ合わせないと、オイル漏れ、回転のロスになる。(キックの重さにも影響)仮組して、ピッタリ合わせてから、クラッチハウジングを抜いて、オイルシールのボルトを締めるてから、再度クラッチハウジングを組み立て
こんばんは親びんです本日、ワーキングDAY朝からMAX頑張りましたぁペイント作業してスポーツスタークランク組み立て、芯だしケースにドッキング1971カマロ、内装組み立て1971スティングレー、ビンテージエアーの続き1982FXDG.エンジン始動、調整、テストランてんこ盛りでしたもうクタクタですので、寝ますおやすみなさい(^^)
今回の釣行日記は加賀フィッシングエリア🎣釣行日2024年3月30日(土)1日釣行天気濃霧🌫️〜晴れ☀️風微風この日は友達と朝一から加賀フィッシングエリアに行ってみる事になぜならこの日は久しぶりに太田会のメンバーとの釣り会気合いを入れて6時前に到着久しぶりに入場待ちをする時間になり入場して道具を準備して太田会のメンバーと合流朝一に現れたハッチーに驚かれるこの日の為に気合いを入れてきましたIさんの隣に友達と並んで入れてもらって釣り開始❗️朝一は濃い霧でルアーの着