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今週も始まりました!先日のツーリングでお店は定休日となっておりましたが、ポツンとバドワイザーの置き土産が?誰でしょう?メール下さい!さて、納車も近くなってきた741!毎日少しずつ距離を伸ばしております。もう少ししたら高速テストも。スリーマイルズ、中村様!わざわざ遠い所ありがとうございました!次回はゆっくり飲みましょう。そしてお昼は安定の中華弁当!作業の方へ取りかかります!クラッチがいきなり近くなった?そこのあなた!スローアウトベアリングの破損が考えられます。クリップ外れて
過去にも色んなクラッチレバーをリリースしてきて今もずっと使用しているのはZETAのレバーSR400/500には一番しっくりクラッチ操作ができると思うメーカーのラインナップにはなんで黒無いの?って感じなカラーバリエーション黒あったら最高なのにっていつも思うBORE-ACEはクラッチレバー購入してばらして着色できるところだけを黒にして販売しているのでその分価格は上がってしまいます着色も今ものすごく価格が高騰していて前回作ったものでもう廃盤にしようと思ってい
こんばんは!昨日までの涼しさから一転、暑い🥵皆様体調崩されませんように🙏MT-07、XSR700オーナーの皆様。クラッチレバー重いなーってお悩みじゃーありませんか?ゴールデンウィークの渋滞で苦しんだ方も中にはいるかも?そんなアナタに‼️‼️👊スリッパークラッチをオススメ✨YZF-R7の純正部品の流用です👍社外品だと部品代だけで10万円以上のものも😱R7の純正品利用だと工賃込で5万円もかかりません🙆♂️(オイル交換なしの場合)今後部品代が上がると変わるかもしれませんが
久しぶりにCBR650Rをカスタムしようとネットで探していたら良いパーツを見つけましたヨシムラレーシングスライダーキットPROSHIELDCB650R(19-20)CBR650R(19-20)YOSHIMURA571-46C-0000Amazon(アマゾン)39,282円YOSHIMURAヨシムラレーシングスライダーキット「PROSHIELD」CB650RCBR650RHONDAホンダHONDAホンダ楽天市場41,667円①ヨシムラレ
PMCが販売を開始しているフィンガークラッチ!実験動画をアップしました‼️参考になったら高評価とチャンネル登録のご協力をお願いします🙇こちらの商品はZ系でくクラッチが重たいという症状を、軽くしてくれるアイテムとなります!また、イージークラッチキットと併用することにより更に効果は上がるという品物‼️そこで、軽くなると言ってもよくわからないと思いますので、当方で思いついた簡易的な実験をしてみたいと思います!ノーマルのクラッチの数値とフィンガークラッチの数値を計測してみました。計測にあた
ビッグオフの皆さんとオフロードで遊ぶようになってオフロード走行しやすくなる車両のセッティングをお見せしたほうが良さそうな事に気が付きましたまずはクラッチレバーとブレーキレバーから目的は「いつでも操作しやすい」「操作が軽い」「トラブルが少ない」ですオフロード走行中には必ず指を一本か二本レバーに掛けておくと、不意の外乱が入った時にすぐ対処できますまた、ハンドルを意のままにコントロールするためにもレバーへの指四本掛けは基本的にしないです(ハンドルを握る指をなるべく残すためまた
先週、x4さんとのツーリング時において試乗頂いた際に一言、「クラッチレバー、遠くない?」※先週のひとコマそうか、やはり国産車と比べて遠いか(-_-;)実は私もそう思っていた節はあります。もう5mmくらいでも近いと楽なのに。。意識してレバーを掴みにいかないといけません。私の場合、長時間のクラッチワークでは指先が軽い突指の様な痛みが発生します。指がつっぱってるのかも。まあ、いずれ慣れるだろうと思っていたのですが他人様に言われると気になります。V7、クラッチレバーの確度調整
ボクのバイクのレバーの角度は人より高めだと思います。下めだと手首が突っ張るのでそれを嫌って高めにセットしていたがこないだのツーリングを走った時に少し不具合を感じた。シフトダウン時アクセルを戻してブレーキレバーを引きながらアクセルを煽るのだがアクセルが戻り切る前に指がレバーに届き煽った際少しギクシャク感が出た。普段ならそう感じなかったがカーブが連続するワインディングではシフトダウンの回数も多いので何度もそれを繰り返しているうちにレバーの角度がマズイ事に気が付く。手首が突っ張
ニュートラルに入れ難いのでクラッチ調整をしました。普段は、クラッチレバーと、アジャストナットの調整でおわるのですが、イマイチなのでサービスマニュアルを調べました一般的な事が書いてますね〜。2ページ目…を読み進めると。アジャストスクリューについて記載があるじゃないですかハイ…すっかり忘れてました。クラッチリフターの調整が出来たんですね。随分と昔調整した覚えがありました。確認してみたら締め込みから1/4回転でしたマニュアルに従って3/4回転に再調整しましたアジャストナットとクラッチレ
材料費約2,500円DIY度★★★★★ジクサー150のクラッチレバーは調整が手元でできず、微調整をするのがとても面倒くさいです。aliexpressで注文していたクラッチレバー(6段階調整、汎用品)が届いたので、これを解決するためにとりあえず交換してみました。汎用品なのでちょっと心配でしたが問題なさそうです。<交換前><交換後>交換はそんなに難しくありませんが、エンジン側のクラッチレリーズアームを一旦外し位置を変えないとレバーにケーブルがかかりません。
こんにちは、ことじです。引き続き新潟県K様のMC28をOHしていきます〇オイルタンクジョイントホースに亀裂が有りましたので、漏れ防止の為新品交換して行きます。T2R製オイルポンプシールキットを使用してオイルポンプを車体に装着しました!オイルパスチューブは信頼の純正を使用しています〇モトワイヤーにて新品モーターに交換済みのサーボモーターに、T2製RCバルブワイヤーを装着していきます〇ハンドル周りには新発売のT2Racing製ワークスセパレートハンドルキットにT2製バーエンド、クラッチレ
さて、前回「バッ直」ながら「トンネル殺し(補助ライト)」の装着に成功して気をよくしている私(笑)次はGNカスタムの師匠「あか吉ザウルス」さんの動画を参考に「スイッチボックスの交換」にチャレンジすることにした。何故スイッチボックスを交換するのかというと…GN125hのウインカーはコストダウンのためか、現在多くのバイクに採用されている「プッシュキャンセル式」ではなく左右にスライドさせたレバーを真ん中に戻す古い方式のままである。これはこれで慣れたら力を入れずに操作できるので悪くはないのだ
モンキーパーツリスト品番35200−184−920スイッチASSYウインカー12Vモンキー左側スイッチボックスHM-24QB-T今回の作業はこれを綺麗にしたい。遠心カブエンジンにのせかえてあるので、クラッチ自体ない状態なのでいまさらクラッチレバーを外した状態では見た目が悪いし複雑な形状のため汚れを落とすのが困難。ならいっそ余分な所をカットして分解掃除し、磨き倒せばここもスッキリできるんじゃない?よく見ると8mmの穴があいている。これはバックミラーホル
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)m今日も大好評のZ900RSネタです。Z発売50周年記念イベントとして、Z900RSとZRX1200DAEGのオーナーズクラブがタッグを組んで全国ミーティングの開催があります!!【開催日】2022.05.01(日)10時~14時【開催場所】ガーデン埠頭東広場〒455-0033愛知県名古屋市港区港町1【Googl
ハンドル変えましたSCRで唯一気にくわなかったオフ車のハンドル!幅は広いし振動が激しくビリビリで、ミラーは見えなくなること多々で、このハンドルを↓afterグリップ(左)before↓グリップ(左)after↓グリップ(右)before↓グリップ(右)after↓元のハンドルとの比較↓元のハンドルは840mm。交換ハンドル800mm。変えて正解⭕操作性がグンっとアップ。ハンドルが短くなりバーエンドを重めを装着したのでブレが軽減しミラーが見えなくなることがなくなった全
カスタム怒涛の三連投!(小分けにしただけですが)トリはレバーです。※ダジャレじゃありません。。Ducatibyrizomaアルミブレーキレバー(96180761AA)CNCbrakeleverDucatibyrizomaアルミクラッチレバー(96180771AA)CNCclutchleverそういやフルードタンクもそうやけど、交換初めてでした。もう、パニガーレのマフラー交換を経験すると、コワいものはなくなりますね。(笑)マニュアルなしだと手強かったので、今回
こんにちは!昨日の続きから。お預かりしたXR250モタード。フロントフォークはオーバーホールしたので取付ます。.カバーの裏側もオイルで汚れてニュルニュル。後で綺麗に洗浄します。.足回り完了!お次の修理はクラッチホルダーに付いてるセンサー。通常はニュートラル以外でギアが入っててもクラッチレバーを握ればエンジンが掛かる。のだが掛からなくなったと。スイッチは新品に交換されたらしいがダメだと。このスイッチが反応しないとエンストした時とかに毎回
ハンドル交換に伴って一旦、クラッチワイヤーを取外し念入りに注油したのですが思ってたよりもクラッチワイヤーが短くかなりピンピンでハンドルを左に切った状態では思いっきり突っ張ってしまってますって事で追加でクラッチワイヤーを注文今回はガッツクロームさんのポイントが溜まってたのでソレを使って送料無料で購入できました。そんな塩梅でバイク用ジャッキでバイクを水平に直立させますこうするとトランスミッションOI
GSX-R125のクラッチ強化の件元ネタは上のブログのDIY好きさん知る人ぞ知る桶スポのエキスパートライダー走りも凄いし加工とかもやる事の桁が違います💦私のブログの方がバイクジャンルでランキング上なのは何かの間違いですよ!さてさて今日7.22水は平日休みだったのだ!コロナ渦の影響による大人の事情ってやつです榛名モータースポーツランドの午後1時間だけのバイク枠新しいクラッチ板の具合確認と慣らしが目的で走って来ました近いし桶スポで良いやん!とも思ったのですが#
元々MT-25のクラッチプッシュレバーを装着し、ノーマルよりは軽くなっているはずのクラッチですが、腱鞘炎持ちとしてはさらに軽さを狙います。はい、同系エンジンのテネレ700の社外パーツを装着します。YamahaTenere7001フィンガークラッチCAMEL(キャメル)半クラとクラッチレバーの重さ、つらくありませんか?bonsaimoto.jp長さを比べても。左から07純正、25純正、キャメル。キャメルの3番目すら25に届かない。装着します。難しい事はあまりなく、スナ
そろそろ3500kmなのでエンジンオイル交換ついでに強化クラッチを取り付けました。まずはオイルを抜きます。アンダーガード(樹脂)をボルト3本にて取り外しキックペダルをナット1ヶにて取り外しリアブレーキアームを六角レンチを使ってシャフト1本にて取り外しセルモーターをボルト2本外して引っこ抜くセルモーターってシールしてあるだけで、引っこ抜くと中のギア見えるのね。大丈夫なのかな?wwwにしても泥だらけですね。。。色々外した写真です。なぜかキック
今日は先日心と共にぽっきり折れたレバーの交換です。予算の関係とちょっぴりイメチェンでキジマの純正タイプの黒レバーをチョイスしました。まずは折れたブレーキレバーからキジマの純正タイプ黒ブレーキレバーキジマ(Kijima)レバーブレーキアジャスター(カワサキ13236-0103タイプ)ブラック202-327RAmazon(アマゾン)1,795〜2,970円ブレーキレバーの交換は簡単♪レバー付け根のボルトをはずします。上側下側あとは外して折れた純正レバー
クラッチレバーとブレーキレバーノーマルからコレに変えました♡少し軽く握りやすくなった?気がする?気のせいか???🤣いつもツーリングの帰りぎわクラッチ握る手が疲れてきちゃうから少し走ったくらいだと良くなったかはわからないかな?レバーが少し近くなったから握りやすく、ギア変えやすくなったかな✨今まで信号とかで止まってる時に1ギアが入りにくくてニュートラルにせず1ギアのままクラッチとブレーキ握りっぱなしでいたんだけど…やっぱりそれも疲れの原因になる???赤信号のときってニュートラル
令和2年11月8日(日)子白隼弐号機専用通勤マシンのVストローム250のレバーを交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ一度、左側に転倒丼米してるから、クラッチレバーが曲がり、クラッチワイヤーアジャスターのネジ山がおバカになってますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!↓↓↓記事参照(*´∀`)b『Vストローム250のFIランプが・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク』令和2年9月15日(火)子白隼弐号機専用マシンのVストローム250ですが、最近FI警告ランプ点灯が多発しているとの事
こんにちは、ことじです。本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOHを進めていきます〇OHしたクランクや、強化クラッチで重くなってしまうクラッチレバー操作を扱い易くするため、チタンクラッチレリーズも装着していきます〇OH済みのクランクがクランクケースに収まりました。完成したクランクケースを車体に搭載していきます〇続いて新品部品を使用して、ピストン周辺を組んでいきます。前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺も組み上がりました〇だんだんとNSRらしくなってきました!また明日も
こんにちは~👋😃とりあえず~❓️先程…倉庫へ…🏘️昨日購入した~グリップ…社外ブレーキ、クラッチレバーを~付けに…❓️いゃ~違うな…あと~フェンダーレスやら何やら来てたけどね…何となく~まだ、体調も微妙なんでね…倉庫に、置きに行ったんだょね~そしたら、倉庫で…❓️何となく~何となくだょ…各レバーとグリップくらいなら~ちゃちゃっと~交換できるんじゃね~的な発想に…💡俺の頭の中~熱で、お花畑かもね…新しい~グリップと~社外レ
<ジオン的な軍事会話>大佐の専属メカ:「キシリア様..装備品を含めて本当に大佐の許可を得ていますよね?」キシリア中将:「無礼者!こわっぱの分在で私を問うとは..随分勇気ある行動だな。」大佐の専属メカ:「失礼しました、すぐにMCを準備しますので..しばしお待ちを」キシリア中将:「私も風を感じて見たい時がある..3時間後には帰還する予定だ。」大佐の専属メカ:「了解です、17時には大佐が基地へ戻られます。それまでにお戻りを」キシリア中将:「あい判った。こ
ずっと気になっていたU-KANAYAのレバー取り付け無料キャンペーンを2りんかんでやるので予約取り付け箇所の清掃、グリスアップしながらの凄く丁寧な作業でした30分位で交換完了削りだしの質感がたまらんブッシュガードに隠れて目立たないのでレバーは赤🟥を選択アジャスターはチタンカラーにU-KANAYAレバーは評判通りに操作性が良い!交換前はなぜかクラッチレバー側の手が痺れる?感じだったのが帰り道は右手が非常に楽になった!レバーだけで
【10月05日の出来事】今週末は日曜出勤なので、土曜日にバイクいじりしますよぉ~。エーモンのリフレクターを追加!サイドなので黄色にしました。それからアマゾンで安かったのでショートレバーに交換しました。アルミのビレットレバー、2本で2,999円(税・送料込み)ノーマルと並べてみると、エンドボール一個分(指一本分)短いですね~私はWRは指2~3本でクラッチ握るので、丁度いいです。モタードのXは購入時から、このタイプのレバーでしたので、いつか変えた
先日ついにA&Sクラッチを組み込みました。『MT-07にアシスト&スリッパークラッチその10(ようやく組み付け完了)』前回でようやくバラシ終わりましたので今度はR7のクラッチを組み付けていきます。『MT-07にアシスト&スリッパークラッチその9(バラシ完了)』遂にスプリン…ameblo.jp早速操作荷重を計測してみます。前回と同じ、モンキーレンチでクラッチレバーを延長して計測。結果は1.5kg(15N)。ノーマルでは2.0kgだったので25%低減しています。トルクに換算。1