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こんにちは!今日はVTR250プチカスタムから。ハンドルやらタンデムバー・定番のレバーなど色々.シート下にちょっとした小物入れとタンデムバーを取付ます。車種専用なのでボルトオン。.お次はハンドル交換です。交換自体は難しく無いのだが長さや幅が変わるのでポジションは車体に取付て握って見るまでわかりません。汎用タイプのハンドルなのでスイッチボックスの取付穴を開けます。グリップやレバーも交換。ワイヤーの取り回しに気をつけて交換完了。
桜もすっかり「葉桜」~!春、真っ盛り~!ますます883にハマっています~♪炎造です~(^O^)/私の鐡馬~06年式XL883L~↓そう!883のキャブ最終モデルです。なので、エンジン始動の際は↓V2エンジンの間にある、この「チョーク」を引いてエンジンをかけます。キュキュン!(セルの音)『ダッタタタタタタタタタタタ~~~~~』この時、多分2000rpm弱くらいの回転数。(883Lはタコメー
クマの今所持してるバイクは、YBR125PCX125CBR250Rの3台。そのうちYBR125だけキャブ車。ご存知の通りキャブ車は、長期乗らないとキャブレターの中でガソリンが腐り、キャブの調子が悪くなります。何故かインジェクションはならないのですが…まあタンクの中でガソリンが変質はしてるかも知れませんが😅なのでこの一年の出張生活。バイクにあまり乗れないせいで、エンジンのかかりが悪くなったYBR125。そのガソリンタンクにこれを入れ混ぜてみました。AZが出してる燃料添加剤FC
この記事をご覧の皆様、こんばんは。たんたん大佐です。バイク購入後、2カ月弱にして早くもエンジンがかからないというトラブルが起きてしまった私のバイク、バリオスⅡ。エンジンかからなくてパニックになってセルを回しまくるわ、ありもしないキックを探すわ、押しがけしようにも出来ないわ、結局ロードサービス呼ぶわ、修理費そんなにかかるんかい!!!!!!っていろいろありました。【詳しくはこちらの記事から】『【購入から】バリオスⅡ、私の元から離れました!!【2ヶ月間ありがとう
事例1:腰上オーバーホールシリンダーから上のみオーバーホールのご依頼。※現在、腰上のみのオーバーホールはおこなっていませんクランクシャフトがベアリングではなく、メタルの場合、腰上OHすることにより、負荷がかかって焼きつく恐れがあるからです。(その旨、当店のホームページにも明記しています)トラブルが発生しても一切、責任を負えない上、当店にとっても高リスクなのでお断りしています。腰下焼き付きの修理事例全体的にオイル漏れがはげしく、エンジンオイルにガソリンが混
SL230…キャブ車なのに、ヤバい!ヤバい!…と思いつつ、エンジンすら掛けずに2カ月以上放置してしまっていた(>_<)💧最後にエンジン掛けたのは、たぶん、9/8の…このエンジンオイル交換時だと思う。https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12696680038.htmlヤバい!…とずっと気になっていたんですけど、いつも後回しになっていた。さすがに…(-。-;)まずい!…とゴソゴソ駐車場へ。カバー取り払って、SL230に2ヶ月ぶりにご挨拶。キャブ車な
涼しい気候に誘われて、エストもちょっと改良。シリンダー後部から伸びたパイプがキャブの下、エアクリボックスの前でいろいろと複雑に燃焼直後のシリンダーにエアを供給し再燃焼させるエアインダクションの機材ですが・・・これらの機能を止め、本来のエンジンの素性を再現してみたいと思います。使うのはコレ。こういうものが入っています。AIを外しました。純正のOリングを使ってキャンセルプラグでふさぎます。ゴムハンマーで優しく挿入し、8ミリボルトで固定します。エアクリーナーB
この記事をご覧の皆様、こんばんは。たんたん大佐です。2020年10月31日に都内某所レッドバロンにてバリオスⅡというバイクを購入した私。あれから2ヶ月弱、2021年1月10日。我がバリオスⅡがエンジン不動になりました。。不動になった以上、どうしようもない。これは早速ロードサービスに頼るしかない!!と思った私は保険会社に電話をしました。今回はその時の体験談を記事にまとめます。最後までお付き合いいただけたら幸いです。とりあえず販
バイクランキング岐阜県ランキング4月6日いつものルートでいつものコースへ結果的に、この日のRIDEが今シーズン最後のバイクと桜のphotoとなりました。毎度のダム湖近くで少し足を延ばして郡上市の毎度の場所で変り映えの無い写真を撮り続け...とっとと撤収寿命となったリアタイヤを先週履いていたm9から、以前履いていた貧乏人の財布にも優しいm7に格下げm7のトレッドパターンは好みじゃないけど、新品
「仮置き」とか「位置決め」などと予告を2回もしちゃいましたが、タコメーター実装でございます(笑)シートを外し、12ミリボルト1本を外し、フェルホースをとればタンクも簡単に外れる。右のサイドカバーもとった図である。電気式タコメーターを作動させるには3本の電気配線が必要になります。しかし、ヘッドのスタッドボルト錆びてますねぇ~(笑)画面右からイグニッションコイルに伸びてきているのがメーターからの線。赤はプラスに、黒はGND(マイナスアース)に、緑をイグニッションコイルにという具合
こんにちは😃タイトル通り、なかなか多い問い合わせの1つが…セル式のフライホイール軽量加工が可能かどうかです!なので度々ブログで説明していければと☺️セル式フライホイール、キャブ車もインジェクション車も横型エンジンであれば問題なく可能となります👍他車種フライホイールにつきましてはそれぞれお問い合わせを頂けましたら可能かご連絡させて頂きます♪セル無しに比べてセル式フライホイールは重量もかなりありますので軽量加工による効果は体感しやすい😁ただし軽くし過ぎるとエンジン仕様によってはトルク低
こんにちは!先日、セルモーターが回る時と回らない時があると連絡を貰ってたVTR250。バッテリーも最近弱いと。もうすぐオイル交換なので同時にセルモーターの交換を依頼されてたのだが...今日、エンジンを掛けようとしたがセルも回らずバッテリーも弱く何度も押し掛けをチャレンジしてヘトヘトになり体力が限界で引上げに来て欲しいとの連絡。今からすぐ出動します!新品バッテリーは引上げに出る前に初期充電しておきます。引き上げた車輛の現状からやはり99.999%セルモー
2/26:御成約お買い上げありがとうございました。本日2台御成約となり嬉しい限りです。この車体、コンディションはあまりお目見えできません。以下過去記事--当店らしいバイクラインナップを展開中な旧車になってしまったMTX125Rご紹介です。昔乗られてた方も少なくないとはおもいます、DT125やRA125、KMX125など各社本格モトクロッサー市販モデルとして発売されてました。この車体珍しく綺麗で低走行です。残ってるものですね。他社の技術に遅れず排気デバイスを
オールズモービルカスタムクルーザー入庫致しましたオールズモービルワゴン希少車です1ナンバー登録可能ですお洒落ですね落ち着いたカラーリングが大人の雰囲気でGOOD「THEアメ車」なイカツイフロントフェイスベンチシート内装もとても綺麗ですリアシートも広々していてゆったり座れます家族と一緒に思い出を作るも良し仕事で使うも良し足として使うも良しどう乗っても楽しい車間違いなしですね★TOMIZAWA
こんばんは!さて今日は、先日よりバラバラにしている2基のエンジンのクランクケース(6v・12v)の形状のちょっとした違いで目に付いた所を写真撮って来ました~(どうでも良いネタばかりです笑)モンキーなんかに積まれている通称『横型エンジン』・『カブ系エンジン』には、作られ始めてから長い年月大まかな作りが変わらずに進化をしてきたという歴史がございます。(まるで空冷ビートルです)私は年齢的にも後期版の12vCD50~12vモンキーのエンジンを社外のパーツメーカーの品を中心に十数年
こんばんは今回は結構真面目なヤツですwスポーツスターってバイクは大きく分けてリジスポ(~03)とラバスポ(04~)となるのですが…今更ですがリジスポってナニって人は学習してからまた来てね坊やにはちょっと難しいお話ダ・カ・ラでウチのキャサリンはラバスポです。細かく説明するとラバスポのキャブ車。キャブ車の最終型(2006年式)ですね。ラバスポってエンジンとフレームの間にアイソレーターって言うラバー(ゴム)が挟まってます。ウチのキャサリンも14年落ちだしそろそろシャキ
スポーツスター883ブログ始動インジェクションのナイトスターも良かったのですがキャブのスポーツスターに乗りたくて再び購入しましたーナイトスター手放して後悔してましたー涙オークションで手に入れたこのハーレー、キャブが変わっているんだけど調子悪さーすがオークション!乗って来たんですが、やっぱりクラッチも重〜いし!左手が結構疲れました。疲れたのには理由をあって、キャブが純正でなくS&SのEキャブが付いていたのですが、セッティングがバラバラで交差点でストールしないようにクラッチを多用して
この記事をご覧の皆様こんばんは。たんたん大佐です。2020年10月31日に購入した私のバリオスⅡ、わずか2ヶ月でエンジンがかからない事態になって、新年早々保険会社に連絡するわレッカー車を手配するわレッカー車の運転手さんを道に迷わすわ。。何とも慌ただしい新年を迎えたわけですが、そんな我が愛車バリオスⅡが修理工場に運ばれてから早2週間。バリオスⅡ、未だに受け取りができてません。修理は既に完了してるので、いつでも受け取れる状況ではあるのですが、受け取り予定日がまる
3月に中国広東省に滞在する機会が有ったのでその間にタオバオでカブ110(JA07)に付けるタコメーターを物色した。以前アドレスV125Gに付けたタコメーターも中国で購入していたがFI(インジェクション)に対応していないもので調整機能も付いていないいわゆる安物でした。キャブ車はピストン上死点毎に点火するので問題は無いがFI(インジェクション)の場合はなぜか1/2の点火となる、なので・・・キャブ車なら問題無かったんだけどね・・・その時のタコはこちら回転数は半分しか表示さ
スポーツスター購入後すぐにマフラー交換してついこないだエアクリーナーをハイフロータイプに変更しましたで多分それが原因で初っ端のエンジン始動時にくしゃみ(バックファイヤー)が多発するようになりましたエンジン冷えてるときに始動するとくしゃみ連発で全然走り出せないし暖機運転を5分程度してもあんま変わんないただある程度走れば症状は無くなりますけどねそのくしゃみの原因はというとガソリンが薄い事マフラー&エアクリーナー替えて吸排気効率が良くなりエンジン内に入る空気の
もうこの気温(35度以上)になると「キャブ車」には乗らない方が良いです。「パーコレーション」を起こしやすいです。ご存じ、ガソリンが気化する現象ですが、症状としては、走行後、信号待ちなどのアイドリング時に止まりそうになったり、アクセルが吹けなくなったり、最終、エンジンが止まってしまったり、、、通常、木陰などに停めて、ボンネット開けてエンジンを冷やしてあげると、5分ほどで、元に戻ります。パーコレーションは、「インジェクション」の
キャブ車にFi用マフラーをどうにか取り付けようと色々とやってみます。家にあったヘッドに取り付けてみてエキパイの角度を確認。作業前の状態なのでアップマフラーになった角度がこれです。フランジ部分の太い輪を内側の溶接削って取り外し、エキパイ付け根部分を切断して角度を変えます。車体に付けてみてどんな感じかを見ると、まだまだ角度が全然違いました(;´д`)続いて別の部分を切断して仮溶接し車体へ。いい感じになってきた♪フランジの太い輪の借り溶接を変更して再び確認。もう少し!フランジの角度
この記事をご覧の皆様、こんばんは。たんたん大佐です。年末年始の連休を利用して書き貯めした記事を一気に公開しようと思い立って始めた、今回の7日間連続投稿。途中から気づいたんですが。。書き貯めした記事、5記事しかなかったんです。。たんたん大佐@no_497たった今ですが、土曜までの連続投稿記事の下書き全て完了しました。明日はバイクグローブの話になると思います。https://t.co/ELMKn7LUck2021年01月05日19:15たんた
中古車入荷しました!人気のダイナツインカムエンジン!キャブレター車!ダブルディスク!ワンオーナー車!2000年モデルのローライダー(FXDL)です!フロントスポークはステンでツイスト、リアホイールはディッシュに、前後タイヤも新品に交換済み。なかなか入ってこない希少なツインカムキャブ車です。色褪せないかっこよさローライダーをどうぞ。◆2000年モデル◆ダイナ・ローライダー(FXDL)◆走行:4,720km◆輸送費3万円サポート◆車両本体価格:1,650,000円中古車情
わが家に来たのが2013年。早10年になるT子さん。650㏄のキャブ車49年目だけどリッター30㌔ってすごいと思いませんか。壊れてしまったETC車載器。良品を確保できました。とても丁寧な梱包で欠品もなく好感が持てました。セットアップしてあげないとね~月曜は日曜からの大雨で、冷たい風も吹きつけたけど夕方はきれいな夕焼けが見れました。まだ風が強いので田んぼの水は波立っている。やや雲が乗ってるけど浅間山もシルエットで。さあ今日も頑張ろう!
この記事をご覧の皆様、こんばんは。たんたん大佐です。前回の記事では、購入してたった2カ月弱でエンジンがかからなくなった私のバイクをロードサービスにて修理工場に運んでもらった話まで書きました。【前回の記事リンク】『【初日編】ロードサービスを使った体験談、注意点を話します。【エンジンかからん】』この記事をご覧の皆様、こんばんは。たんたん大佐です。2020年10月31日に都内某所レッドバロンにてバリオスⅡというバイクを購入した私。あれから2ヶ月…ameblo.jp
台風16号もやっと北へ抜けて、少し日が差してきました~☀早速、ツクツクホウシも鳴き始めた様です。皆さん、大丈夫でしたか?炎造です~(^O^)/今回は「恥」を忍んでと言いますか、Y!知恵袋にも同じ質問(解決済扱いだが具体的な記述無し)が載っていたのでご同輩・同じハーレー初心者の方のお役に立てばと!(そんな大げさじゃないですけどw)あえてアップ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ「オチ」は無いというか・・・驚きの結末です!!!先日の事です。た