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前回記事で、エンジンが掛からないトラブルが、チョークワイヤーに起因することを発見して、本調子に戻ったももいちセローです‼😤ドヤッ!但し、キャブセットがイマイチ⁉なのでセッティングを変更してみます具体的には、アクセル全開近くの高回転で息つき⁉というか、リミッターが効く⁉ような症状ですブフォッ!これまでこの症状はガスが薄い⁉と思ってメインジェットを大きくしていましたが何か違くね⁉ってことで、#122.5→#115へ変更パイロットジェットも#15→#12.5へ変更パイロ
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズようやく仮完成して公道走行可能な状態に組み上がったスーパーカブ(前回の記事はこちらです↓)『カブのレストア記(その14)車体組み立て』タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズレストア記事前回で塗装も終わり、(前回の記事はこちらです↓)『カブのレストア記(その13)塗装します!』早くレス…ameblo.jpナンバーも付けて保険も入れてまずはガソリンを満タンにしてこないとということでガソリンスタンドまで自走がてらシェイ
今日も昨日と同様暖かくて、過ごし易いようきでしたね!!気が付けば3月に入っているので、そろそろ陽気も良くなってきているのかもしれません。コロナウィルスの影響で部品関係などに影響は出ていますが、緊急事態宣言も2週間ほど伸びるようですね。さて、今日は売約車のGS400のキャブレターの作業です。実働確認は取ってありますが、きちんと分解整備はしていない状態です。GS400のキャブは、バキュームピストンが付いているタイプなので、まずは最初にダイヤフラムを取り外します。
本日幸せの黄色いカブをドナドナします書類用意してからキャブ交換PCが12個出てきた遠心だし今回はミートタイミング変えてないので下からトルクを出したいピンアン?ケースにPZ16と書いてあるKEIHINテクノロジーはアジア委託1620本物は22ですど初期ダックスこれが速いキャブLmKEIHIN18パイ88ccで圧縮11.4ならこれですね伸びないパッキンに交換MJ75ホルダーは行灯70で穴の数を変えてますSJ35キタコスタンダードで14500回ったからモト
スーパーディオ50パイボアアップガスケット無しでこの位置排気のポートタイミング見たらノーマル並みの90度とかなり遅いレースでは74度まで早めたけど圧縮抜けてしまうのでとりま84度自作分度器をセットして84度の位置にマーキング5ミリほど排気を上げるようだけど付属ヘッドは圧縮落ちるのが定番2段ドームは性能良いのだけど掘り過ぎてますノーマルヘッド組んで圧縮どこまで上がるかを見ないとダメ9キロ無い(笑)これ知らないとポート拡大すれば速くなるなんて安易な知識で掘ってしまい圧縮が7キ
GS400セッティングGS400のキャブセッティングを検討します。マフラーはアットチャンプさんの「チャンプサイクロン音頭」まだメジャーではないかもしれませんがエンド部をアタッチメントで交換出来る画期的なマフラーです。また、馬力測定でヨシムラの集合菅を超えたとのことで私は購入に至りました。(ヤンチャ界隈では超有名な方が製作されたマフラーでそちらの方面ではとても評価が高いようです。)こちらのマフラーはサイレンサーをつけていても吸い込み音が楽しめますので私のような一般人にはありがたいマ
2020年7月23日のお話。不調だったTS200Rですが、やっと光が見えてきたって感じです。うちに来たときからエンジンは掛かって普通に乗れる状態でしたが、2スト200ccのパワーがなかったんですよね。タコメーターが無いんでどれぐらい回ってるかわからなかったけど吹けきらない状態だったんです。レブリミッターが効いてるような感じで回転上昇がストップしてたんですよ。走行距離が多いんでピストンの交換ぐらいはしといたほうが良いだろうということで腰上OHして排気バルブもチェックしたんです。キッチリ
さぁさぁモンキーもいよいよ大詰めですよマフラー付けてキャブ付けてやっと形になりました後は配線繋いでその他諸々調整してチェーン付けて夕方来た娘がストライダーみたいにして遊んでました(笑)土曜日にひろさんと完成目指していじくって試走する予定カウントダウン始まりました😢
キャブ探しマードックさんから貰ったキャブOKO21パイスカットルそのままかなJN太そう内径細いけどフラットバルブだから下から凄いパワー出ますぴったり(*´∀`)ノパワージェット使えないOKO24よりPWK28とかこの21やるかも
週末の天気が変わって、晴れ模様になったね!涼しいかと思ったら、まだまだ暑いですよ~(笑)皆さん、いかがお過ごしですか?今日は午後には粗大ゴミをストックヤードに持って行きます。粗大ゴミは予約制で、取りに来てもらうと2週間先から。直接ゴミのストックヤードに持って行くと、前日でも予約できちゃうのね~横浜市内は4カ所かな?内一つが我が家からは車で5分。これなら楽だよね。さて午前中は、燃料計のタコメーター側を何とかしないと。動かないとやっぱり意味ないからねWebで探してみたら、同じく動
こんにちは2輪促進委員長です。今日はKDX125SRのキャブを清掃します。せっかくバラすんだし、どうせならゴムパッキン類とかフロートとかその他部品達を純正新品で交換したいのですが、諸事情により交換致しません(汗)(お金がありません(涙))ゴムパッキン1個で1000円超えとか、キャブの内部部品数点分のお金でPWK28タイプの新品キャブが買えちゃいます。ちなみに私の所有するもう1台のKDX125SRはPWK28タイプのキャブを装着し絶好調に走っています。(PWK28ではなくPWK28
今回はTRXの整備をちょこっとキャブのパイロットスクリューを調整してみましたサービスマニュアルを見ると、全閉から2-1/2回転戻しと成っていますしかし、コレだとチョット濃い感じがするんですよね~以前、キャブをOHした時やダイヤフラムの修理等キャブをバラした時に何度か調整していますただね~、TRXはココの調整がヒジョ~にめんどくさい!パイロットスクリューが画像の赤矢印の位置にあるのでタンクを外し、エアクリーナーを外し、キャブも外さないと調整出来ないん
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
カブの無駄のないガソリンの抜き方を記録します。(あくまで僕の見解です)●ガソリンタンクの基本ガソリンタンクからの流れ赤い管はコックを上「ON」にするとキャブに入る黄色い管はコックを「RES」にするとリザーブタンクより入る「OFF」はどこからも入らないということになる。●必要なものガソリン携行缶https://product.rakuten.co.jp/product/-/b7c86459a5c212c6a445a1fb0ce5f5db/?rtg=fd149dd935
こんばんは〜今週末も、安定のカブいじりでした前回しかたなく採用した武川マフラーですが〜最低地上高数ミリの差で武川マフラーからスーパートラップに変更抜けは問題ないのですが武川以上の音量なので、皿調整でどうにかするしかないなとまずは限界を見極める為に、皿1枚から皿1枚アイドリング71.2dBふかしても80超えず超静かです、エンジン音のほうが大きいです🤣純正タイプより静かになっちゃった🤣皿2枚アイドリング78.2dBしっかりふかして100超えそうで超えないくらいこのまま3
スロットルバルブ=バタフライ交換※現在バタフライ交換のみの作業は終了しております。cbx400fffcbx550fcbr400fゼファー400χのスロットルバルブのみの販売はしてますか?との問い合わせが良く有りますが、当店ではバタフライ単品での販売は行っておりません。バタフライ交換のみの作業は承っておりますのでそちらをご案内しております。その際口頭、文章では少し分かりづらいかと思いますので下記を参考にして下さい。上記画像が送って頂く状態です。※元払いで送って頂き、作業完了
今日は季節外れの暖かさで、20℃を超えたみたいですね~!!ただ、風が強くて日が暮れてからは、風が冷たくなってきました。明日からは一気に冷え込んで、寒くなるみたいですね~~。最近は車検整備やらで、かなりバタバタ状態で、急な車両のお預かりが出来ない状態になっております。年末なので、なかなか車検の予約も取り難いんですよね・・・さて、今日は売約車のGT380のキャブレターの作業のご紹介です。GT380/550等の後期型キャブは、一体型のキャブレターで、ラバーブーツを使用しています
僕のはこれC65二次空気ヘッド過渡期の後期だからモトラ系カム黒ヘッドモンキーRTは黒ヘッドの塗装を落としたと聞いたけどホントに存在するかは不明パイプはこれインテークチャンバーです5.5馬力負圧キャブっぽいけどリンクでダイヤフラムを押してそう激レアですクランクの品番は違いましたパイプ無しです6ボルトCDIの時代に4Lと5L初期のFヘッドは不思議ですキャラメルありますね凹み無し10ヶ月のみと短命です赤カブここでリッター180キロ副吸気回路ですギヤ比ちなみに太
さて車体から取り外したキャブのOHというかセッティングですか?あったかい部屋の中で・・・外見はまあまあ・・・左右とも2D刻印CB250用で一安心です・・・左右左のダイヤフラムカバーを開けると・・・早速ダイヤフラムが破けています・・・持病というか・・・50年前の部品じゃ仕方ないというか・・・純正部品はもちろん欠品で・・・でも今回は・・・予備キャブを買っておいたので・・・OKです!あと、6年前は修理か別の固体からしか方法がなかったんですが・・・な
パネLBとかの3分割のイメージもう少し寝てると更に良いパルズーマーホイール右パネルだから前後のリム深さが同じに見えてバランスが良いイブ無料だけど悩むなぁクレタクほどのステイタスが無いしかしカスタムすればとても目立つかっこ良くなるのか?ローダウン!!いきなりイブ欲しくなった(笑)フロントホイールなんだろうズーマーリム合体?パッツーホイールと合体したいZXマフラーフィットのエンジンかなキャブのとこカットしたくないジュリオの時みたいにヒートガンで焼いて膨らませてP
今日は天気は良かったものの、結構いちいち寒かったです。ただ、週末は暖かくなって天気が良い予報みたいですね!!さて今日は、修理車両でのお預かりの、CB400Fの作業のご紹介です。他店購入車両で、キャブレターがメインでの作業のご依頼です。天気も晴れていたので、まずは現状の状態を確認する為、試乗してみます。エンジンの調子は良さそうな感じでしたが、修理のご依頼にも有った、低速のモタツキが感じられました。信号などで停止して、発進する際のアイドリングから3000回転位まで
やっと本題ですC100から2.5J外します少しワイド加工しましたがリヤサスに当たってこれ以上はムリ小指入らないローダウン出来ないのでヘラフラ仕様はやめますリトルカブタイヤにひびが出てきたからミシュランはゴミですね1.20Jから2.5Jにします2.75タイヤ組みたくてワイド加工してありますがローダウンしたらキャリヤとウインカーのボルトとフェンダー内側の補強リブに擦りましたリトルカブはここがカットされてるので当たらない右は叩いてありますリトルカブは被さるパネルこのホイー
Oさんから貰ったカブ70ボルティ2.5J太リム仕様早起きして検証カムとかの画像集めで寝たの2時半電車で下書きしてたら寝てしまいアップ出来ず夜中か毎朝に4つくらいの記事を1時間で書いています昨日のランキングは3位でしたエアークリーナーダクトもちろん70純正五本スジかなこの長さとハンターカブレプリカとの比較どちらもキーベースあるので厳密には行灯カブではなくてZZですコックとタペットカバーの位置同じくらいここにエアークリーナーが付きますE3カブ90ヘッドこれ奪う
今日は朝は冷え込んでいましたね~~。久しぶりに車のフロントガラスが凍っておりました・・・・今日は昨日のエリミネーター250Vの作業の続きからです!!取り外したキャブレターを分解して、内部の確認を行っていきます!!負圧キャブなので、まずはトップキャップを取り外して、ダイヤフラムを確認してみると、調子の悪かったフロント側のダイヤフラムが破れていました・・・・ちなみに外した後はこんな感じになって汚れています。そしてフロートチャンバーも取り外して内部を見て
ちょい前にマフラー交換をして、セッティングそのままだったW400。前回はパイロットスクリュー回してごまかしていたのですがwww今回はジェット交換します。キャブを外さずに出来ないかと企んでいたが・・・・急がば回れって言葉があるように・・・ちゃんと外してからやることにしましたですがキャブを外した写真を撮るのを忘れて気がついたらジェット交換をした後でしたwwww仕方ないので汚い手と外したジェットの写真です。♯108から♯115に変更しました。オーナーさん試
【車検後累計5,730km変わらず】いつものドレミさんにネットで発注!いま社会では「2024年問題」として物流に大きな課題がありますが、今の時代は昔と違って商品を探すのにも自宅に居ながら見つけることが出来、スイッチポンでなんと欲しい商品がすぐ手元に!50年前では考えられないことでした。今回も翌日には届けて頂き本当に助かりました。これまでハンドルを少し低いコンチネンタルタイプのものに交換してスロットルワイヤーは純正標準でしたので少し長さが余り気味でした。今回はZ1・2用で長さが少
スーパーJOG-ZR(3YK)用キャブ入手しました・・・・オートチョークにスロットルバルブまで縦JOGにポン付け可能と聞きまして入手しました。現状12Φのノーマルキャブから16Φとなります(純正ビックキャブ)
皆さんこんにちは!今日も元気にカブの準レストアやってます(笑)。今日はボディを磨き(ワックスがけ)ました。ワックスは最近お気に入りの【マイティ3】。これの艶ったら、ホント今まで使ってきたものとは比較にならない!そんなマイティ3でスーパーカブ50カスタムのボディを磨いたのです。※磨いたのはボディで、ホイールは暫定で余りものを付けています。まだホイールにタイヤを組み込んでいないので、そこはお預け(笑)。ちょっと分かり難いかもしれませんが、いたるところで鏡面化されている事は分かるのではないでし
台湾PWK24PWJ後ろはパワージェットの意味ですパワーフィルター黒は不人気だけどサニ寅さんの見てたら慣れてきたヨシムラは何やっても薄くてエアサルのボアアップ死にそうになってきたのでこれでやり直し濃い方からやらないとピストン抱くのでMJ142濃すぎてまるで走らないMJ120でやっと適度になってきたカストロール2Tでポンプワイヤー多めに引かなくてもマフラーはベタベタどちらのホルダーが来るか不安でしたが横の面には穴が無いのでかなり濃くなる2ストロークに使えるってことです2個の
久々の更新です💦スーパー9を復活させるためとりあえず色々部品を調達してました。セルモーターにCDI、タコメーターと。。。安く済まそうとするといろいろトラブるみたいでセルモーターはアリエク使って中華製を買おうとしたら税関で引っかかったのか届かず、CDIはヤフオクで買ったら出張とか言って発送を引き延ばされた挙句別アカウントで同じ商品を売っちゃってるし。。。どっちもキャンセル扱いでお金は戻ってきたからいいけど時間がすっごいロスしました。というわけで買い直したセルモーターがこ