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また今年もスケジュールと小遣いの可能な範囲でタマミ狙いに通いたいと思っているんですが、今回主力の並継ぎロッドのリールシートの安定化をはかってみました~今年新たに導入したプロサーフPFと昨年からの主戦力のプロサーフSFなんですが、この竿の一番の違いはリールシート部分かと思います。スクリュータイプのリールシートにつきましてはねじ込むタイプって事で重量感のある魚が掛かってもリールと竿のガタつきも気になりにくい感がありますが……従前の板シートにつきましてはそれだけでは大型魚とのファイト中になんとな
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はお客様から「リアホイールがガタガタするので点検してほしい。」とお電話があり、ご来店頂きました。センタースタンドでリアタイヤを浮かして揺すってみると・・・オ〜マイガ~確かにガタガタですこれは間違いなくホイールベアリングがダメになっておりますこれで走行するのは危険なので車両をお預かりする事になりました。後日交換する事となったホイールベアリングはお客様の方でご用意して頂く形になりました。そして、併せて『GoGo点
注文したGSX400S用の純正フロントスプロケットが届くX.A.M(ザム)の倍のお値段…パッと見で予想以上の形状違いに気付く上から数年使用したザム、半年使用のサンスター、新品の純正フロントスプロケットザムの歯先は摩耗して幅が薄くなっていると思うが純正の歯先は厚みも薄く尖った仕上がりスプラインが入る口元は社外品は表裏共にテーパー形状になっているが…純正は片面のみどちらが表なのか?通常社外品のスプロケなら丁数などの刻印のある方が表純正はゴムブロックの表裏共に32Cとあるが小さいマー
→→前編より次に、よかったところ、問題がないと感じたところ①水深カウンター表示PEラインの学習機能もシマノらしく簡単で、実釣中の誤差も少なく問題なし。オシコンCTやバルケッタのシリーズと使い勝手は同様かなーまた、情報表示のデジタルカウンターには、水深がリアルタイムに出るため、探見丸本体に目線を向ける数が減りました。いつもテンヤが水面下にある時に、何度も探見丸の画面を見ていましたが、手元を見ればすぐわかるので、視線が散るのが減りました。それと、デジタルカウンターは、偏光グラス
おはようございます。お願いします。「GWどっかいくん?」と聞いてくるのはやめてください・・仕事してます・・武丸です。先日、フュージョンのエンジンマウントブッシュを交換した際に、エンジンハンガーが割れてたんですが用意もしてなかった為、ナッティさんに応急処置として溶接して頂いたのですが、数日後から違和感を感じはじめ・・・この日記ね。『エンジンが左右に揺れる。異音がする。』お早うございます。もう少ししたらこの日記はAIに任そうと思っております。今日も元
うちの和室の出入りはふすまです気になっていたのがふすまのガタガタふすまを閉めた状態で和室の窓を開けると風でガタガタ音を立てますあと地震の時家の揺れには気づかないけどふすまがガタガタするからあ、地震だ!ってなります気づくという意味ではいいかもですが…そして一番気を使うのが開け閉めする時音を立てたくないと思っても小刻みにガタガタ音が出ます原因はふすまの上部レールとふすまの幅がぴったりでないことここに左右に動く隙間があるので
yamatoyaの家具の多くは組み立て式。条件によっては、どうしても「ガタツキ」が発生してしまうことがたまにございます。いくつか原因はありますが、ほとんどの場合ご自宅で改善が可能です♪その対処法の一つをご紹介します今回、ご紹介するのは組み立て状態の改善。1才半頃~6才頃までのお子さま向けの、シンプルだけどかわいい家具シリーズ「ノスタ」のリトルチェアを例に試してみました♪すべてのボルトを緩めます。ノスタリトルチェアの場合、計6か所のボルトで固定されていますが、
今回エンジンルームからの異音、修理依頼でアルファロメオジュリエッタの入庫です。エンジンルームを覗くと、電動ファンがブレブレに揺れながら回転、危険な状態でした。早速部品を調達、交換となります。プロペラのガタつきによって正常に回転不能。取り出すにはいくつかホース類や遮熱板を外す必要があります。障害物を全て外し、上方へ引っこ抜きます。電動ファンAssyでの交換となります。ここからは折り返し作業、新品ファンAssyを装着、クーラントホース類等を元に戻し、エア抜き作業です。念入りにエア抜
ヴォクシー〔AZR60〕ステアリングラックブッシュ強化リングAタイプ・スチール製・1台分4枚・取付概要図付~~~~~~~~~~●商品の特徴ヴォクシー・ノアのステアリングのラックブッシュ劣化によるガタつきやギーギー異音の対策部品です。スチール製リングでラック取付部ブッシュと純正ゴムワッシャーを押さえつけることでブッシュのよれやガタを抑制します。ラックのガタで車検に通らない場合に安く修理出来ると好評の部品です。製品には取付概要図が付属します。--適合車種
ヴォクシー・ノア専用サイズ〔AZR60〕ステアリングラックブッシュ強化リングCタイプ・スチール製・1台分4枚・取付箇所概要図、取付手順説明書付き~~~~~~~~~~●商品の特徴ヴォクシー・ノアのステアリングのラックブッシュ劣化によるガタつきやギーギー、ギコギコ異音の対策部品です。ハンドルを左右に切るとギコギコやギーギーと鳴ったり、走行中ハンドルがフラフラする車両に効果が有ります。走行5~6万キロでギコギコ音が鳴りだして、10万キロくらいでハンドルがフラフラする症