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ガソリンコックがOFFの時は良いけどONにした途端動かすツマミの部分からまずまずの勢いでガソリンがシミ出て来た部品を注文してみるとNS用は既に販売終了それで探したのがMBXのコック元々はMBX50が外観が変わってNS50Fになったからコレならたぶん使えるだろうと注文してみましたよもちろんドンピシャ但しコックのツマミ部分がコレ使えなくなってしまったとりあえず形にして敷地内を走ってみたよまだクラッチワイヤーが怪しい長さでハンドルの切角で引っ張られてしまう、たぶん社外品が付いているのでし
いよいよ大詰めで今回はフューエルコックをリフレッシュさせます。ここは昔から悩まされたパーツです。暫くCBに乗らなかったりすると、エンジンがぐずって掛かりにくい事は皆さんもあると思います私もその一人で、フューエルコックを新品にしてもダメで、注文したパッキンはボルトが通らない穴の大きさだし・・・しかし、昔ブロ友のNOBUさんからご教授頂きました。今回それを再実行します。多分10年以上運用されたフューエルコックエンジンのオイル漏れもあり、良い感じに汚れてます。ストレナーを外すとご覧の通
訪問ありがとうございます昨日は世界遺産闘鶏神社の⛩ダイゴローさんがカットで来店✂️うめさん作のマスクストラップ気に入ってくれました一緒にランチ🍴久々の山為食堂🍜昔はカツ丼とかご飯物も充実してたけど今は麺類のみ中華そばのくせに若干高め💰禁断症状みたいに無性に食いたくなるから多分ヤバい麻薬系の隠し味入ってると思う😎㊙️怪しい小窓から注文のソバが出てくるシステム常連は『カタ辛ライス🍜』と注文カタ辛=硬めの麺でスープ濃いめ食べ方はまずチャーシューをご飯に乗せてチャーシ
こんちはー!世は連休だね~ツーリング行ってる方も多いでしょうけど、交通量も多いから気を付けてねー!さて、今日もお仕事の私には、ミニモトから宝箱が到着~!!何やかんやと、部品がいっぱいです~(笑)まあ、すぐ全て使う物ではなく、予備にと強化ドライブチェーンやら、耐油ゴムホースやら、ウィンカー電球やら、△マークのステッカーやらせっかくなので、じわじわ使って無駄な記事ネタ増やすとしますよーまず今回はモンキーに使用する、『ビッグフローガソリンコ
年があけてしまった(;´Д`)実はハイスロ化は部品が届いたその日に全て完了しています…書くのが大変で…ネタはたまりつづけるし…なんせ今年もいきます!ハイスロ化するとアクセルワイヤーがそのまま使えません…このF1用のアクセルワイヤーなのですが交換してまだ数回しかってっていないので…ノーマル計画用に回します!いやーちょうどいいや!これの時交換したんですからねーーこのタイプですねーーこのタイコを入れる位置なんですが一番遊びを多くしてから調整しようとしたら…全然ダメ!!一番キ
友人のSRがアイドリング中にたまに止まると言うことで、スロージェットの洗浄とパイロットスクリューの調整をしました。パイロットスクリューは1-3/4戻しの標準値に設定、ジェット類は針金とパーツクリーナーで洗浄。スロージェット。普通のマイナスドライバー入らなかったりするので、専用のドライバーがあるといいですね。ナメると普通の手段では取れなくなるので怖い。パイロットスクリューは全部締めてから規定値まで戻します。ふと気になってガソリンコックからガソリンをたらしてみたら、サビが…。こいつのせ
こんにちは、ジャーナルです。台風が近づいてきてますね…。これから風が強くなるらしいので、バイクが倒れない様に気をつけねば!部品交換の時間です今回の車両はコチラカワサキW400です。このカラーは最終モデルのカラーですね。白いバイクは高級感があり、お洒落で良いですね。別件で整備でタンクを外した時にガソリンコックからポタポタとガソリン漏
値段も手ごろで乗りやすいしフォルムもいいんだけど、人にお勧めできない車輛があります。エリミネーター250SE/LXというバイクです。何故か。お金がかかるからです。自分で整備ができる人なら大丈夫ですけどね。ではなぜお金がかかるのか。それは整備性が悪いからなんです。今回ちゃんと整備させたいということでお預かりした車両なのですが、やったメニューは・プラグ交換・ガソリンコック交換・フロントフォークOH・キャブレターOH・チェーン交換・スプロケット交換だったのですが、正