ブログ記事358件
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです【お知らせ】明日、2023年3月3日(金)ですが研修の為、臨時休業とさせて頂きます今日の朝に入庫したジクサーSF250ヘッドカバーよりオイル漏れが発生バイクのオイル漏れ症状で一番多い箇所ですね実は定期点検時に発見してたのですが滲み程度の軽症だったので、保証期間満了ぐらいでの作業をお勧めしてました理由は2つ①修理してもいずれまた漏れるので遅らせた方がお得②発生件数が多
V7ストーンのお客様、両方のシリンダー・ヘッドとシリンダーのあわせ部分からオイルがにじみ出ていましたので、車検と同時にガスケットの交換を行いました。通常使用している範囲では、エンジンオイルが垂れてくるほどではない様子ですが、やはり気になるところではありますし、ほっておいて治るものでもないので今回交換することになりました。シリンダー・ヘッドを外した後、合わせ面に残ったガスケットの残りカスをスクレーパーではがし落してから、仕上げに合わせ面をオイルストーンで磨きます。シリンダー・ヘッドを開
こんばんは!早いもので2月も下旬に差し掛かってきました。朝晩はまだ冷えますが昼間はバイクが気持ちいいですよ!さて今回はエボリューションモーター!エンジンのガスケット交換です。車検で入庫したこのソフテイルですが。シリンダーとヘッドの合わせ目から結構なオイルにじみ、、、リアよりは少ないですがフロントからも、、、。ということでエンジン腰上のガスケット交換をすることになりました。早速タンクやキャブレター、エキゾーストを取り外し、エンジンの分解に入り
(*^。^*)ノど~も台風来たね。被害は大丈夫だった?昨日は、お昼からお天気回復したので、ハーレーいじりをば。車検も無事終わった。ので、マフラー、リアサス、ヘッドライトを交換しました。アマゾンでハーレー純正ガスケットINTERCONNECT65927-001,090税込×2個購入。ついでに、新車から使ってるであろうプラグも交換しました。NGK3932DCPR7E394税込×2個10,000超えの割に
えーとですね!本当は省略してたんですが総移植のトラブルと繋がるので書きます!!とりあえずこの前の載せ替えの時のトラブルに繋がる話をがつづく感じです!!なのでこれは載せ替え前の話です。まずはこの話です!オイル少し漏れてるのこれは多分ヘッドカバーからですって話です!パーツはすぐ買いました!これです。一応これだけならあれなんでボンドも買ってみした!コイルやコイルのステーもホーンも邪魔になるものは容赦なく外します!正直やりたくないけどタペットも一番ゆるゆるにして最後に出来上がったらタ
こんにちは!まだまだ風が冷たくピットへの来店は少なかったですが展示場には多くのお客さまにお越しいただきましたm(__)mありがとうございました!ZRXのシリンダーヘッドカバーからのオイル漏れでガスケット交換にお預かり致しましたいつもありがとうございます!ウォーターパイプなど邪魔になるので取り外していきますひとしきり取り外してヘッドカバーも取り外し完了一度交換された形跡があり、液体ガスケットがかなりの量塗られておりました笑気持ちわかります!外したヘッドカバーも清掃取り外したガ
いやー…参りましたね(;o;)Kycチャンネル御用達のJUNKOUMARUですが……🛥️今年に入ってからエンジンのかかりが悪くて、燃料系だなぁーと思いながらも乗ってたんですけど8月下旬とうとうエンジンがかからない❗色々と調べてみるも思い当たるのは燃料ポンプ😱仕方なく入院し治療費約80000円😂(オイル交換、プラグ交換、アノード交換等含む)これで終わればよかったが………😅10月に入りエンジンもとうとう1000h到達❗中古で、しかも初めて買った船🛥️買った当初は650h位だったかな
4回使ったのでガスケット交換します0.6ミリ府中さんから貰った新品0.5ミリにして圧縮上げますメタルガスケット6回ほど使ってるのは避けて2回目のにしますノックピンが抜けなかったカーボンフィルムコーティングされてましたドリルで8.2パイに掘ります入りましたシリンダー入れてカムチェーン引きますステーターの磁力でテンショナーギヤが右へ移動してしまうのでチェーンに乗せてから引いたままガイドローラー入れますチェーン垂らしておけばギヤは外れませんこのテクニックはどこにも書いてま
息子が週末に修学旅行に行くのですが、曜日が金土日の2泊3日なのです。何故、週末に行くのだろうか?平日でよくないか?混んでる時に行かなくてもよいし、宿泊代も高いんじゃなかろうか。振替休日があるから「授業が遅れる」という理由はないだろうし。ん〜、大人の事情だな。本題76ショベルヘッドのフロントフォークオーバーホールが終わりまして、次にオイル漏れの酷いフロント側ヘッドガスケットの交換です。油、出てますなぁ。オイルラインか
こんばんは。SA39Jジョグデラックス様です。冷却水がすぐに減るとの事でオイルを抜いたらカフェオレこれはもう何度か修理しているお決まりのヤツじゃなかろうか。冷却水を抜いてウォーターポンプを取り外しにかかりますパカっと外しますと、水とオイルが混ざった白いドロドロのヤツはい。想定通りですベアリングが錆びまくってインペラもなかなか抜けません交換するつもりでひっぱたいて抜いてやりました通常はここからメカニカルシール、ベアリングなど交換するのです
B7パサートヴァリアントくん、エンジンオイル漏れ修理進めております。「タイミングチェーンカバーガスケット」からの漏れですので、ここまでバラします。このパーツ(ガスケット、シールetc)は常時ストックしております。本日はシーラント塗布まで進めて、一晩寝かせます。続きは明日〜
コトコトとかいろんな異音が・・・って相談で異音の点検↑黒のガスケットが古い白が新品↑白の新品と比べて黒のは削れてる黒のガスケット取り外して新品のガスケットと交換マフラーのフロントパイプ取り付け部分のガスケット交換
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜T様ハイエースDXベースワゴンご来店本日は、保険修理の見積もりにてご入庫ついでに、クーラント漏れがしてるということで一緒に点検も確かにクーラント漏れしておりますね原因は、ウォーターバイパスパイプの劣化/破損による漏れ対策部品に代わる前の車両になりますのでよくある症状急遽入院修理することにメニューとしては、クーラント漏れ/エンジンオイル漏れ/オートマチックオイル
KLXもいよいよ100000kmが見えてきました@どうもこんばんは、TAKAです。まぁ色々やらないといけないことはあるんですが…今回はヘッドガスケットの交換を敢行。オイルが減ったりなどはないんですが特に前側のオイル漏れがひどい…今回はシリンダーヘッドカバーのガスケットのみの交換です。必要部品はヘッドカバーガスケット、ヘッド固定用ボルトのガスケット、液体ガスケットになります。ホルツ補修用品液体ガスケットガスケットシール60gHoltsMH218Amaz
2008年モデルゴルフ5ヴァリアントくん、DSGオイル漏れ修理のご依頼です。パンガスケットからのオイル漏れ。パン外します。するとメカトロが見えます。うずうずしますな~しかしこの車両では触れません。ガスケット交換です。パンの内部も綺麗に清掃。土鍋に良さそうです。取り付け。規定トルクにて締め付け。できました。しかし、まーまー狭いです。
こんにちは〜ぺちです🙋♀️今回は先日気付いた…冷却水漏れ!!!!例の如くKさんに相談したら「ウォーターポンプからですね〜」という事で、ウォーターポンプのガスケット交換してみる事に!タンク下に冷却水を入り口があるのでタンクをちゃっと外して〜(ガソリンのカプラー外しに苦戦しましてこの時間で全身ガソリン臭い←)よし、やるぞ!!!まずは赤マル①のドレンボルトを外します〜じょーーーっとで出てきまして〜タンク下の冷却水のフタを緩めるとじゃばあああーーーーっと出てきまして〜青マル②
アンコールと格闘中にかかってきた一本の電話。聞けばメンテナンスのご依頼で、ストーブ名は「ウォーターフォード・スタンレーです!」とのこと。「えっ?クッキングストーブですか?」と思わず聞き返したのですが、「いや普通の薪ストーブです。約10年前くらいに設置しました」とのお返事です。「???」とにかく行ってみることにしました。ウォーターフォードスタンレー社製造その名も…『アッシリング!』ってう~んどんな薪ストーブ?早速分解していきます。一瞬「よく
オイル交換時にガスケットの交換は必ず必要交換せずに何度も再使用をするとこうなるんだという例となったトランスファーのガスケットはアルミ製なので締める度にドレンプラグに食い込んでいくドレンプラグを取り外して見てみるとアルミ製のガスケットが変形しているのがよく分かる工具が掛かればまだいいけれどガスケットのおかげで緩めるにも慎重にしないと通常よりも固くなっている問題はトランスファーオイルを入れるフィラプラグ回らなくてタガネ等で叩けば回る