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先週ロングツーリング行った時にコーナーでアクセル開けて走り抜けるとちょっとリアが逃げる感じがあったんだよねぇ〜って事でリア回りの改良に踏み切ります何かあった時に暫く動かせないからガレージの奥で作業しますスイングアームもリンク回りも全て取り外して徹底的にクリーニングして綺麗にします一箇所だけボルトが硬いところがあり案の定錆び着いていましたよとりあえず今回はワイヤーブラシで錆びをしっかり落としてグリス塗って錆び予防しておきました次回の為にもボルトは注文しておこうリンクのベアリングとスイ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのオーリンズフロントフォークカートリッジキット取り付けのご紹介です!こちらが今回取り付けるオーリンズのNIX30カートリッジキットと専用スプリングです早速作業に取り掛かりますホイール・フロントフェンダー・フロントフォーク本体を取り外し、スプリングと純正のインナーキットを取り外します。今回はフォークのアウターをZ900RS・SEの純正アウターに新品に交換します金色のアウターチューブでオーリンズと色味を揃
リアサスを購入したので自分で交換してみました。まずは後輪を浮かせなければならない。ジャッキを買うのか?・・・一生になんども使わないのに・・・これ、結構悩みました。ネットではバイクのジャッキアップについて余り見つけられなかった(涙)↑このタイプか?集合管対応だ!しかしタイヤはあがるがスイングアームをあげるのでサスにテンション掛かったままだ。↑このタイプか?ロングアダプターで集合管も外さなくて良さそうだ。一人で弄るライダーとしてはバイクを垂直に持ってくれる人が必要なのかなと要ら
ミニー・オー!ミニーMinnieOh!Minnie東京ディズニーランドレギュラーショー1年以上ぶりに最前列で観れました前のショーがグランドフィナーレの時に並んだので1時間ちょい前並びさすが、閑散期の平日。最高です!最前列でも超望遠で撮るカメラヲタのブログですカメラ:CanonEOS7DMarkⅡレンズ:CanonEF100-400mmF4.5-5.6LISUSMシャッター速度優先1/800秒F5.6ISO-AUTORAW現像
オーリンズのリアサス、長年愛用しています!ただ、今までプリロードを多少イジるくらいで、ほぼ宝の持ち腐れ状態(^^)そこで、減衰も含めたセッティングをしようと思います(^^)/とりあえず、最初は弱めにしてプリロード最弱〜3回転圧側減衰最弱〜3リンク伸側減衰最弱〜5リンクとりあえず、これで乗りましたが予想通りのフワフワ状態!そこで、まずはプリロードから、最弱〜6回転にし、更に、最弱〜8回転にした所で落ち着いたので、これで様子見!続いて、伸側減衰セッティング。
GR86ZN8オーリンズ車高調取り付けアライメント調整です詳しくは本日18時30にYouTubeがアップされますのでそれを見て貰えたらと思いますがそこでは見れない部分もご紹介スプリングはハイパコです(スイフト製品のスラストシートも使っています)バラバラなので組付けYouTubeの方では一人で撮影組付けなので画像はいきなり飛びます(;´・ω・)今回僕が使ったのはオーリ
本日2018年6月14日、リアサスを念願のオーリンズに交換しました。バイク乗りとして、リアサス、マフラー、ブレーキの交換は「三種の神器」だそうで、中でもリアサスは、効果が高いとの評判。中でもオーリンズは、数多あるメーカーの中でも現在のレースシーンでは、ほぼオーリンズが席捲しているという、バイク乗り垂涎のスェーデンのブランド。このバイクは昨年7月から乗っていて、来月でまる1年、そろそろ純正の性能がどの程度なのかわかってきました。で、ネット検索してみると、オーリンズでZ650用とされている「KA7
GR86の車高調、やっぱ人気の車種だけあってたくさんでてますよね。個人的にはシュミ程度とはいえやっぱりサーキットを走るだけあって、足はそれなりの物を選んでおきたいと思うわけですよ。なんで、とりあえず僕はGRPARTS(TRD)の車高調を使っています。全下げしても20mmちょっと(もともとで10mm下がるので実際純正比-30mmくらい)しか下がらないしキャンバー調整できないし、車高下げたら補償切れるしまあでも乗り心地と路面追従性、戦闘力を考えると、これが純正補償サポー
偽物オーリンズ!発見!うちのお客さんがヤフオクでオーリンズのステダンを10000円ぐらいで買ってもってきました、お客さんが手に持ってる時は気が付きませんでしたが旧型750に付ける為に物を受け取って自分で触ってみると・・・・なんか怪しい感じが・・・。ホルダーのクランプの4mmのねじが何か安っぽい、ホルダー自体のアルミの質感が本物とは全く違っていて形や大きさ、クランプ部分い肉厚もまったく違うのに気が付いて左が本物です。クランプするところの肉厚が全然違
こんばんは♪オーリンズフロントフォーク取り付けの続き!オーリンズフロントフォークFGRT224を開封しましたので!車両に取り付けます♪フロントフェンダーをつけます。フェンダーつけるとちょっとフォーク変えた感は少なめです♪ボトムケースが削りなのがいいですよね♪目立つところに『Gsense』!ビレットの造形美がたまりません!左側も!ホイールとキャリパーを取り付けて完成です♪交換前のトップキャップはこちら!交換後のトップキャップもオーリンズなのであまり見た目に変化は無い感じです
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日ご紹介したカワサキGPZ900Rの続きとなります。フロントフォークの取り付けが完了したので、フロントフェンダーを取り付けます。オーリンズフォークはベーシックモデルの為、フォーク単体となりオーリンズフォーク対応のフロントフェンダーが必要となります!今回チョイスしたフロントフェンダーはナイトロレーシングの天吊りカーボンフェンダーキット品番NI-TFRC-CGB¥47,300円(税込)クランプ部分とブレース部分はブラック・
GR86ZN8オーリンズ車高調取り付ける前と取り付けた後の比較データーですまずノーマル時フロントの車高フェンダー高さまで約665ミリノーマル時リアフェンダー670~675ミリオーリンズ車高調取り付け後はフロント640ミリリア640ミリフロント665→640ミリ→25ミリダウン
イケてる加工屋スパー・ナウ様で購入した秘密兵器!!プチプチに包まれていてる状態で既にオーラを放っております。そのプチプチを開けた次の瞬間!!なんと、既に装着されていました。今回購入して装着した製品は、スーパーナウ製レーシングハンドル&レバーガードです。前回お伝えした通り、装着してみても流石のクオリティーです。とは言え、専用品ではないので全く問題が無いかと言えば、そこはいろいろ問題ありです。上の画像でも分かる通り、レバーガードとブレーキレバーが干渉するので、ピッタリの位置に装着できま
こんにちは!ウッドストック広報担当です!【お客様のマシン&製品紹介】!今回はカワサキZ900RSにお乗りのオーナーさまのご紹介です!装着頂くアイテムは、Z900RS用トップブリッジ&セパレートハンドルのキット!※イメージ素材となる大きな圧延材から、マシニング加工で削り出すトップブリッジは、ステムホールから左右のフォーククランプへ立体的に登っていくデザインが特徴。剛性と軽量化を両立させた肉抜き加工と、曲線による、なめらかな形状を表現。下記はクランプとハンド
リヤサスのヘタリGSR400は400ccにしてはかなり大柄な部類に入ります。この車種を知らない人は意外に多く、声を掛けてくれる方は大体ナナハン?え?ヨンヒャクなの?と驚かれます。最近、この大柄な車体を切り返す時に、何となく、よっこいしょ!感が強くなった様な気がしていました。更に、凹凸道やサスペンションが沈んだ時の落ち着きが悪く?少し、ふわふわと動く印象です。サスペンションのセットを固めてみて若干良くなりましたが、リヤが特に落ち着かない印象があり、サスペンションが
こんばんは♪先日お電話でお問い合わせいただきましたお客様!ご来店いただきました♪2007〜2008GSX-R1000!大事に乗られてます!オーリンズサスペンションを手に入れたということで、持ち込みサスペンション交換作業を行うとともに少し教えて欲しいとの事でしたので早速♪まず純正のリヤサスペンションを取り外します♪J・TRIPメンテナンススタンドで車体を支持してJ・TRIPステップスタンドで支持して、リヤサスペンションを取り外します!そしてこちらが交換する「オーリンズサスペンショ
こんばんは♪オーリンズサスペンションのスプリング交換をご依頼いただきました♪『オーリンズフロントカートリッジキット』のスプリング交換です!SUZUKI-スズキ用オーリンズ取扱商品・パーツ|Gsense(ジーセンス)SUZUKI-スズキ用オーリンズ取扱商品・パーツページです。gsense.jpプリロードを抜いて、トップキャップを外します専用工具でスプリングを外します!こちらが取り付けるスプリング!今回は少しバネレートを下げます。トップキャップを取り付けてフロントバネレート交換
いよいよZRX1200Rかめむし号にオーリンズを取り付けますよ。もうわくわくが止まりません。おもろいくらい荒天のGW初日、どっこも行けへんしちょうどいいじゃないか。そいじゃ、ノッポさんになりきって『できるかな』スタート♪スイングアームにバイクにはオーバースペックなARCANの3tフロアジャッキをかけて、リアタイヤをちょびっとだけ浮かします。こんなん買ったばっかりに、車2台の冬タイヤ交換を毎年するはめになった件…。ちゃちゃっと純正リアサスを外します。んで、いきな
こんにちは!!またまたレアな一台が入庫致しました!平成20年式のスイフトスポーツZC31Sの後期モデルです!無事故車、実走行53000km、車検29年6月26日までと3拍子揃ったお車です。見るからにお金掛かってますよね~!!!FRPボンネットにエアロ、4灯式ヘッドライト、スズキスポーツのグリル等々カスタム満載です!リア周りもフロントに負けず劣らず良い感じですね!エンジン廻りにももちろん手が入っております!!
8年ぶりの対面となったランクル100強いイメージがあるのでおそらく何もされていなかったと想像出来るオーリンズからはオイルは漏れるしブーツも破れているしでかわいそうな姿反対側の右側ではアッパーアームのボールジョイントブーツもショックブーツも破れていたそもそもナックルを取り外したのはロアアームのブーツ破れを見つけたためこのような状態では水が入りグリス分は無くなりガタが出来てしまうするとステアリングも振り始める大変気になるフロ
超高級アルミ削り出しイタリアントップブリッジボルト※V7レーサー用を流用、定価を知って目が飛び出た見た目OK、質感サイコー、さすがイタリア製と思える一品。取り付け後の不具合は特になく兎に角、所有力を満たしてくれる一品であります。ちなみにこれが元です(-_-;)もう元には戻せません。まあ、武骨と言えば良いですが。24000キロでオイルとフィルター交換。以前にアメリカ経由で輸入したストック品、純正です。オイル交換は2リッター、フィルター交換しなければ1.8リッターが目安です。
おはようございます今朝店の裏の水道につららが生えて(?)いました。大阪でここまで立派なのは初めて見ましたね水道の元栓、しっかり締めてなかったおかげで良いもの見れました(笑)さてお正月もひと息ついたところで、明日から3連休。大阪府もいよいよ緊急事態宣言が出そうな流れですので、外出なさる方も少ないかと思いますが…収まる気配のないこの事態どうなることやら…ですね。来店いただくお客様も、心なしか少なく感じるこのところです。さてさてそれでは前回お伝えした、グロムのフロントフォークに
SUZUKIGS1000フレームの交換をします。レイダウンがしたいってのとアルミのスイングにしたい。ってご要望なのでだったらこっちのフレームを使いましょう。ということで、一旦エンジン下ろして積み替えましょう。SUZUKIGSX-T750RKRKの配線、点火、キャブ、オイルクーラーやって行きましょう。激レアな部品がいっぱいです。SUZUKIGSX-R10002022トップブリッジがうちのオ
フロントフォークにスラストベアリングを導入していい感じだったので、小さな凸凹の突き上げが減って乗り心地が改善しないものかと、リアショックにも導入できないか探してみたら、Kファクトリさんでピッタリの製品を販売されていました。右のパーツにスラストベアリングが組み込まれています。これの厚さが10mmあるので、左のパーツは10mmオフセットさせて帳尻を合わすリテーナーです。スプリングコンプレッサーで分解します。これがコツが必要で苦労しました。普段使わない部分で力むので筋肉痛になりましたよ。
全然乗れなくて悶々としている毎日ですコーティングしてピカピカになりましたが、乗れない間にセッティングでも変えるかとなりました。そう、愛用のオーリンズリアサスです。購入当時から吊しのままで乗ってましたが、どうにもお尻痛いし、動きが硬いなぁと。色々調べると、CB750F用はCB750〜1100FとCBX1000まで共通なんですね。つまり、重い車両で合わせてたら硬過ぎな訳です。プリロードもかけてないけど硬い。セッティング変更となりましたタイヤとフレームの間にジャッキかませて取り外しま
と言っても…ナイトロンやオーリンズに変えた訳ではゴザイマセン。2月に990円で手に入れた中古純正サスです。9万9千キロ使い込んだ今のサスよりはマシだろうと勝手に思い込む。とりあえず青空整備場にてサクっと交換。リアサスを外すためにヤフオクでセンタースタンドを落札。2000円+送料1000円…おや?リアサス含めて合計4000円になってしまった!まあ良しとしよう。サイレンサー外して、リアサス外して、リンクを外そうとしたら…
前記事で、フロントフォークを突き出してキャスターを立てましたついでに、リアのオーリンズが車高調整機能があるので、こいつでリアを上げて、更にキャスターを立ててみますΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!邪魔なマフラーは外しますリンクが可哀想なことになっているので(´TωT`)バラす前に、綺麗に✴ピカーッ!リンクのナットは外しておきます左サイに固定ジャッキを咬ませて右サイはパンタジャッキを咬ませて少しづつ上げて⤴いくとボルト🔩が軽く取れるポイントがあります更に上げて、リンク
GR86ZN8アペックスフルエキゾーストトラストオイルパンバッフル取り付けです今日は術後で重たい物も持てず力もかけられないので熟練の先輩に取り付けて貰いましたどうしても自分の車なので手伝いたくなる葛藤もありつつ、昨日の今日だからなぁとYouTube撮影に力を出しました※2週間は安静こちらがアペックスフルエキゾーストマフラー何故今回僕がこのエキマニを選んだのかと言うとZN6の時に色んなエキマニを見て
さてさてオーリンズの診断結果のご報告です♪中古で買った黄色いオーリンズ念願のオーリンズでしたが最初はクタクタの状態スプリングをブラックに塗装したり、スプリングのみをyssのものに交換したり中古なので色々と時間をかけてきました今回のオーバーホールはコチラの会社に頼んでみました。ネモトスポーツ株式会社ネモトスポーツ|サスペンションOH特殊塗装ネモトスポーツ//サスペンションメンテナンス、粉体塗装、結晶塗装、ガンコート塗装などの特殊塗装、外装塗装、タンクのへこみ修理など承っており
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日はモンキ−125用オーリンズフロントフォークダンピングキットを入手しました。梱包内に2つの箱に分かれて収納されてます。w一箱内には説明書とステッカー、ダンパーカートリッジとバネレート5.0N/mmのスプリング、フォークキャップ、スプリングスペーサーが入っていました。もう一箱内にはバネレート6.0N/mmのスプリング(ライダー体重80kg以上推奨)、フォークトップボルト、Cリング、ワッシャーが入っていました。一部ノー