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キャブをオーバーホールしたり、燃料ホースの劣化している所をカットし、組み上げてオーバーフローしてない!そう思い込み、少し走ってみたら・・・以前より増して、オーバーフローが酷くなっている。なんだろう?🤔とりあえずキャブを外してみて、考えられる範囲で、フロートかな?フロートバルブかな?燃料コックも止めていても、少量ながらキャブへガソリンが流れる。考えても無駄、この際に!今でも手に入る部品は交換するかと、モノタロウ頼みにします。色々と試してみたが原因は不明なままです。と
今回はバイクメンテナンス系の内容です初歩的な話ですが、ちょっとばかり専門的な内容も入ります最後に少しだけ、アニメ『スーパーカブ』関連のお話を♪それにしても天気の悪い日が続きますねえ。。例年なら今頃の時期は気持ちのいい晴天の日が続く、バイクツーリングには絶好の季節なのに今年はそんな季節をすっ飛ばしていきなり梅雨って感じで別にツーリングでなくとも晴れた日には外に出て何かしたい派の自分にとって、この長雨とおまけに映画館の営業自粛もあって、良くも悪くも巣ごもりの日々
去年制作した3MA11号機が里帰りしました・・・・トラブルではなくリアホイールの17インチ化です。3XVのリアホイールを塗ります・・・磨いてサフ吹いて荒れをパテ修正して白に塗ります・・・スプロケハブはスプロケ座面の出っ張りを周辺と面一に削ります・・・グラインダーなので綺麗には出来ません・・・裏のカラーは内側を2mmほど削ります・・・削りすぎるとベアリングに接触しませんので接触面にマーカー塗ってベアリングレースに付くか確認しながらです・スプロケはノーマルが14-43ですが~17イン
またまたお世話に成ったヤフオクさんでLキャブゲットしました。最終型のMGL特徴は、チョークがどの位置でも固定できエアージェットが増えました。その為セッティングが楽に成ったとか?フロートも真鍮製からBキャブとかと似た感じに変わりました。物は、良く綺麗でしたがとりあえず灯油に漬けときました。ブラシで洗浄バタフライを組んだら隙間が少しBキャブのを試したらいー感じ。そして事前に揃えたインタメとガスケットセット精度の良い大神戸共栄圏‼️元のフロートの動きが少し悪かったニ
くお立ち寄り下さり、ありがとうございます🙏先週したお掃除の中の洗面所の洗面ボウル排水口。さらっと書いたものの中身はかなり…ドロッ割とこまめにチェックしているつもりなのに、いつも汚い塊が排水口内部の受け皿に見受けられる…一体何なんだろう〜?よく分からない、けど、なぁんか変だわで過ごしてきました。排水口内部を、よーく観察ブラシであちこちこするとどうも、洗面器のオーバーフローの排水箇所に『何だろう』と思っていた塊が付着思い当たりました✨何ヶ月か前のこと。オーバーフロー内
さて、ここからはガソリンコックとキャブレターの分解及び洗浄作業へと移行する。前回取り外したガソリンコックとキャブレター↓先ずはガソリンコックから。燃料ホースとカップを外したら↓ガソリンコックとカップの間にあるゴムパッキンを取り外す↓経年劣化で硬化しているので、今回は新しい物に交換する。もし使い回すのであれば、傷など付けぬように慎重に取り扱おう。カップはネジ込み式になっているので回せば外れる。次はコック脇の2本のプラスネジを外し↓バラバラに↓コックにもゴムパッキ
やっとオイル交換疲れてて動けないこないだ上澄みのガソリンだけ抜けたのかエンジンオイルの匂いしかしないウルフさんから貰ったパッキン見つけた中身はウッチー君からゲットした秘密の鉱物油です粘度高いですレベルゲージは長いのと短いのあって遠心とは違いますネジ込まないで点検回すので8割ほどの高さにしときますこれで振動無くなれば原因はオーバーフローでオイルが増えたからってことになりますね
PWK28なんだ?大気通路だ繋いだらガソリン来ない油面低すぎ曲げてこのくらい足りないかもオーバーフロー寸前まで上げないと1万回転越えたらガソリン来なくて抱きますねホルダー穴8個濃くなるホルダーカッタウェイ3.53より濃くなるJN68A2ストロークの市販そのままジェットジュラコンのロンクラで二次圧縮上がるので138SJ45これでとりあえずは走ります
船で釣り上げた魚を活かすのは、イケスに放り込むことで終わるわけですが、実は仕組みはよく考えられています。うっとこは、ヤンマーのボートですが、簀の子になったものに高さがことなる縁が付けてあります。この縁に海水がまともに当たるようにすると、走行中は吹き上げます。逆に向けると、真空状態になりイケス内部の海水が抜けていきます。この方向の調整によって、一定の水位を保つように調整します。しかし、魚が弱ってたりすると、泳ぎでは逆らえず排水口に吸着することになります。さす
最近のSR様エンジン掛かってる状態でサイドスタンドを掛けるとガソリンが溢れて(漏れて)くるガソリン価格が高騰する中、アチコチで勝手にプチ油田を開発してしまう面白メカ勝手に直ってくんないかなと秘かに思ってついついサイドスタンド掛けると・・・やっぱりポタポタ溢れてる(´・ω・`)溢れる時は溢れる溢れない時は溢れない結論、溢れる症状が出ている以上、勝手に直るコトはない(`・ω・´)したらばしゃあなしに直すコトにしますょチクショーまずキャブのフロートケースにホース繋いでドレ
先日、エンジンがかかり、もうすぐ完成と思いきや.....アクシデント発生!!順を追って、この情けな~い状況を自戒の念で記録しておきますこの状態でエンジンを止めて作業を終了した、翌日エンジンを掛けようとするが.....(ー_ー)!!①一瞬クランクするが、ガツンと音がしてクランキングしなくなる(ウォーターハンマーの時の様な感触?)↓②エンジンOILを抜きジェネレーターカバーを開ける↓③クランクシャフトを手動で逆転してみる↓④ブシューって音がしてかなり重
2019/7/吉日I原さん(弟)がCRキャブの3番からオーバーフローするって事で相談され私はタンクの錆じゃない?とアドバイスしたんだけどもタンク内は綺麗なんだよねとじゃなきゃフロートバルブ系の劣化だよと答えたのですが分からないから見てくれという話に成りましてと言っても今、Z1,Z2,FX3台掛け持ちで預かって居るのでガレージはパンパンキャブを外して持ってきて!と言う事で検証開けてみたらOリングやフロートバルブが悪くなる程古い感じでは無いので即座
ホーネット250がやって来ました。キャブOHの依頼です。う~ん。何か、一本だけ違うホースクランプ付いてる。なかなかの朽ち果て具合。パイロットスクリューが割れてる。パイロットジェットも割れてて外れない😵とりあえずバラシテ問題のジェットはしっかり熱かけてバイスプライヤーでじんわりと回して。無事摘出完了!部品が来るまで磨き磨き✨組み上げて同調合わせて。パイロットスクリュー2と1/2戻しってなってるけど、こんなに戻すの?しばらくエンジン掛けとくとアイドリング不安定に
オーバーフロー、言葉の通りあふれるという意味、雨水が溜まりそこが原因で雨漏りする意味で使用されます。木造は現在オーバーフロー管設置はごく当たり前で、ドレン上や立ち上がりに穴が開いていて雨水が溜まった場合その穴から雨水を排水させます。つくりは非常に単純で高低差を用いてある程度のレベルまで水がたまると立ち上がりの少し高い位置の穴から雨水を排水させ、部屋などの浸水を防ぎます。たまに改修工事などでサッシより高いオーバーフロー管の設置を見ますが、職人の意識が低くこれでは意味がありません。RC造などももち
土曜日バンバンで仕事から帰ると…アレキャブレターオーバーフローしてねぇ燃料コックを急いでオフにしその場から逃げる、明日になったら良くなってるかもしれないし………💤翌朝コックをオンにする…やはりお漏らしする、まぁ良くなってるわけがないわな来週末はツーリングがある、青空修理の私には平日の夜修理など出来るわけがない、今日直さなければツーリングに間に合わない、やるしかないグッとにかくばらす先ずはシートとタンクとサイドカバーを取る…ここ
どうも。パンツの中もオーバーフローぎみのおっさんです♪この前取り付けたVM26なんですが・・・・・次の日、家の外に出てみると何とな~くガソリンの臭いが・・・・もしや!!と思い見てみると、ドレンパイプからガソリンがポタポタと漏れてるやんけ~~
前回のつづきでFCRの不調の原因究明中の話です!!滲んでいる…(´-`).。oO(最初オイルがモチュールで赤色なんでまさかオイルが飛んだのかな?!とか思ってた時もありました…過去にこんなこともあったので…この前いよいよオーバーフロー気味でフロートバルブが動きが悪かったので交換してます!やっぱりフロートバルブシートを抜こうとして抜けなかったから…きっと四番だけ油面が狂ってるんや!!だからアイドリングも四番だけ狂うから不安定になるんや!!と早速分解…綺麗にはしたんですけどフロートが汚
先日のクーラント液オーバーフローを受け、これから夏に向かう前にNinja(GPZ900R)の「熱対策」を考えんといかんごとなりました福岡の「プロヘッドモーターファクトリー」でクーラントを補充してもらった際、熱対策についてのアドバイスをもらいましたので、早速実践してみたいと思いますが、その前に…。この「熱対策」はNinja(GPZ)では定番になっとるそうですが、なぜ効果があるんか自分なりに理解するために確認してみました。あっ、「そんなの常識で知ってるよ」って方はスルーして下さいねGPZ9
別館にある男女別の浴場は24時間入浴OK🙆露天風呂はなく、内湯のみですがオーバーフローが(特に男湯)じゃんじゃんでしたーヽ(*´∀`*)ノチェックイン後、就寝前、朝食後と3回入浴♨️近くて嬉しいー♪蔵王温泉(ざおうおんせん)は、西暦110年開湯と言われ1900年の歴史を持つ、山形県(旧出羽国、明治以降は羽前国)の山形市南東部、蔵王連峰の西麓にある温泉。標高880mに位置し、古くは高湯(たかゆ)と呼ばれた。同県の白布温泉、福島県の高湯温泉と共に奥羽三高湯の一つに数えられる。酸性・含硫黄
ドロップハンターの雑貨屋にバグがあるようです。まずは雑貨屋へ移動し、「至高の雑貨箱」の購入数をひたすらプラスしていきます。2864個目でオーバーフローしましたが、この状態では購入する事が出来ませんでした。さらに購入数をプラスしていきます。5727個目で一周回ってきましたここで購入も出来るようになりました。他のアイテムでも出来るかもしれませんが、単価の安いアイテムだと時間がかかり過ぎて面倒そうです。
宮城県遠刈田温泉たまや旅館お風呂編です。たまや旅館さんのお風呂は内湯×2貸切風呂×1の計3か所あります。温泉は入口奥厨房の隣になります。お風呂の男女はその日のお客様によって変わるみたいです。この日は男性が一人だったので男性用は檜風呂(小さめだから?)でした。お風呂の横に談話室があって、コーヒーが無料サービスでした。しかし残念ながらここでのんびりする時間はありませんでした自販機もあります。早朝にお風呂に入ったと
露天風呂3つのうちひとつが空いていました。貸切は嬉しいけど、争奪戦だよね一階に降りて、→の方向に進みここから履き物を変えますこれより露天風呂横丁通路から外に見えました飲んでいいってことかな?通路の突き当たりしゃれおつちろり庵初の温泉は、きずなのゆ3つあるうち、一番手前の露天風呂札を返しますもちろん、アラカン夫婦二人で入りましたよ。脱衣所ちょうどいい湯加減で、思わず長湯して
昨日の夜のはなしですが、エコワンの床が水でぬれているのを発見しました。こんな感じで、エコワンが置いてあるコンクリートの土台全体がじんわりと濡れている状態です。ガス屋さんに状況を知らせたところ、今日の朝見に来てくれることになりました。エコワンの蓋を開けると、配管が濡れている状態です。断熱材も湿ってしまっている状態でした。とはいえ、コンクリートの濡れはなくなっているので、温水を使うときのみ発生している現象なのだと思われます。加えて、AiSeg2で水量を確認しましたが水漏れしている記録
マメデザインの外部オーバーフロー縁の無い水槽につけられるけどニッソーなどの縁あり水槽には使えない製品、YouTubeやサイト検索するとちょこちょこ自作はあるけど、サイズがやたら大きかったり仕様アレンジがあって実際のこれの様にする作り方が見当たらない…なので、作りました。完成品が二種類既存のタイプ【注水パイプは殺菌灯設置の都合上奥に配置】を、製品の向かって左のエアー抜きパイプを曲げて引っ掛けにしたものとクーラー用のエーハイム流入ホース刺さってますが、引っ掛けを簡素化し、設置から稼働開始の
かわいい発電機のE300ちゃん実動機に昇格させる為にキャブレターを清掃しよう、そうしようサイドパネルを外して…コントローラー部も外して…あれ…キャブレターまでが意外と遠い…ようやくキャブレターとご対面外れました~さてさて、何年ぶりの御開帳でしょうか??パカッとなおっ、意外と綺麗前オーナーさんの手入れが良かったと思われるジェットはちょっと詰まり気味なので穴通ししておきますこの機会に綺麗にしておかないと不動の原因の一つになるのだからオーバーフローしていたのでニードルバルブ
お客さんが取りに来た時の車両です…やっと終わった〜っフゥ〜良かったですかなり遅延してしまっていたので申し訳無いと思いましたキャブレターフルオーバーホールしたと言う認識からドツボにハマってしまいましたあはは〜すまねーすオーバーフローが止まらずフロートの爪で調整するも止まらず何回か繰り返してしまいなんか違うかもしれないと思い余ってる木材でキャブ台作って(車体に付いてる角度にして)もう一度キャブフロートカバー開け確認フロートバルブの奥のガイド外したらメッシュの網
今日は天気は良かったものの、結構いちいち寒かったです。ただ、週末は暖かくなって天気が良い予報みたいですね!!さて今日は、修理車両でのお預かりの、CB400Fの作業のご紹介です。他店購入車両で、キャブレターがメインでの作業のご依頼です。天気も晴れていたので、まずは現状の状態を確認する為、試乗してみます。エンジンの調子は良さそうな感じでしたが、修理のご依頼にも有った、低速のモタツキが感じられました。信号などで停止して、発進する際のアイドリングから3000回転位まで
4型から6速ATなのでオイルパン内部のATFレベル調整が油温管理とオーバーフローでの作業10万キロ超えて真っ黒です2Lほど抜けたので新油注入-アイドリングでシフト操作一巡-排出を5回繰り返してフルードの色がきれいになるまでオイルパン外してストレーナ交換6速になってゴムガスケットなのでここだけはスピード交換可能オイルパン内部のマグネットも清掃ガスケットを交換してシンピンストレーナー取付低粘度WS対応のワコーズプレミアムスペックフル
バリオスファンの皆様、お待たせしました今日は久しぶりにバリオスネタです(誰も待ってないのは分かってるさ......チェッ!)前回、テンションアゲアゲの、今にも動き出しそうなあの状態実は......エンジン.....掛かんないよぉ~~(T_T)/~~~初爆が来そうで来ない.......バイクは見てくれだけじゃね.....エンジン掛かって、走ってなんぼのもんでしょつまりは、まだまだって事ですよ~はぁ~~
3日前から唾液の分泌量が非常に多く笑った時食べる時気を抜いた時横向きで寝てる時唾液が口からオーバーフローする💧食事の後や、ドライブで車に揺られた後、長時間起きた後が唾液の分泌量が多いので感覚としては、「首の疲れ=唾液の増加」に繋がっていると思う。今日は昼寝してみると分泌量が抑えられた。首の筋肉が落ち支えきれなくなってきた証拠かなーあーあー、イヤになる