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前々から気に食わない(かれこれ9年以上気に食わない)んですよ!何が気に食わないって、ベルトの張り方ですよ!これはウチのパンダに限らず、昔のクルマに多かった方式なんですが…こんな感じになってる訳ですよ。赤いのがベルトですよ。このベルトを張るには…青い線がタイヤレバーで、赤い矢印の方に引っ張っておいてボルトを締めてオルタネーターを固定する訳ですよ。いい加減過ぎるだろメーカーさんよ💢左手でタイヤレバーを煽って、右手でボルトを締める…張り具合が見れません。オルタネーターを固定してから、
はいご無沙汰してます年明けから一気にバタバタとそれなりに元気に仕事させていただいております30万キロ走破を目指すCT51S号もう何も壊れないでくれと言う僕の願いも虚しくオルタネーターが終わりましたオルタネーターは発電機ですエンジンとベルトで繋がっていてエンジンの回転する力を使い発電しています通常エンジンがかかっている時はこのオルタネーターからの電気で賄えるんですがオルタネーターが終わってしまい発電量がゼロになってましてバッテリーの電気だけで動いてま
軽四自動車の進化は凄いですね。それだけ本体価格も上昇していて、その価格が適正かどうかについては疑問の残るところではありますけど。K6A。この名前にピンと来た方は相当クルマが好きな方ですね。スズキの名機、K6Aエンジンの型式ですね。ターボもNAも相当数が出ていて、未だ現役の車両は多いと思います。我が家の長女が運転免許を取得したので、練習用の車として入手したのが、MC22S型ワゴンRです。ターボと4速ATの組み合わせで、160000キロの過走行でも白煙なく走ります。しかし、エンジン始
オルタネーターの交換オルタネーターが壊れたわけではないですが、予防もかねて、交換します。オルタネーターとは?オルタネーターは、電気を作る機械です。車はエンジンで動いていますが、爆発を起こすための火花や、ナビやライトの明かりなどなど、電気が必要になります。車にバッテリーを積んではいますが、充電しなければすぐにバッテリーは空になってしまいます。そのため、オルタネーターという発電機が必要になります。オルタネーターはエンジンの回転を使って回
スズキクロスビー最近ベルト鳴きがするとの事でベルト交換しますオートテンショナなので鳴き始めたら交換必須インタークーラーパイプが邪魔なので外しますエアコンベルトはテンションベルトなので切って外しましたオートテンショナのこの部分にメガネ掛けて右回転方向に回しますとっても硬いのでアダプター使うと楽ベルト緩んでいるので外してささっと交換エアコンのテンションベルトは工具が付いてるのでそれを利用して交換しますセットしてクランク回してはめていきますギチギチなのでこの辺は凄くイヤな感じです
昨日までの雨が嘘のような快晴のこの豊川店付近。でもまた明日から来週いっぱい、不安定なお天気のようです。本日は3連休の中日でお店の前の23号線も混雑しています。。さて、先日から店舗で行っております「キャンピングカー電装相談会」、結構多くのお客様からお声掛けを頂いております。購入して終わり、ではなく使ってナンボのキャンピングカー。ご不明な点をご質問頂く事は嬉しい限りです。その相談の中で「ボトロニックの補正」の話が結構な頻度でありましたので、念の為のおさらいをと思いまして。
BM5FS当店と提携している喫茶店のお車です。知人からアクセラを購入されデミオから乗り換えられました。車検でお預かりです。ファンベルトの状態が良くないので交換します。オルタネーターベルトはオートテンショナーで、ウォポンベルトはストレッチベルトです。結構危険な状態でした。このまま走行し続けていれば切れていたところです。おーこわっウォポンのベルトはストレッチベルトですが、SSTは必要ないです。オルタネーターベルトはオートテンショナーを弛めてベルトを入れるだけです。作業は上からと下
この前自分の車のオルタネーターブラシを交換してみました。今の整備の現場って、オルタネーターブラシの交換をする整備士はほぼいないと思います。苦労してオルタネーターを外すのなら、リビルトに交換してしまったほうがいいというのが全体の風潮です。その考え方自体に僕も反対するわけじゃないですけど、オーバーホールは出来るようにしておかないと駄目です。もし、リビルトがないオルタネーターが壊れたとき、どうするかってなってしまいますから。今の車って、正直なところ20万キロま
早めのパブロン。車両はこちら。最終型キャンディグリーンがカッコいいZRXです。さてそうそう、先日~アレ↓したので色合いが気になってたのです。ZRX1200用と思われるアッパーカウルの補修。~その2装着姿を見るの初めて~ドキドキ。おぉ。大丈夫ダイジョウブ、同じ同じ。裏面もね、見えるだろうから塗ったし。ホッとしたところで~今回のご入庫は。おめでとう!!ZRXはみんななってるから安心し
なんか、音がするんだけど。雨上がりの朝、キュルキュルと耳につく音が、と嫁キシリアから指摘されました。そろそろかな。50000キロも超えてもまだまだ絶好調なコムサイですが、ファンベルトは早めに交換したいなとは思っていたんですね。梅雨を迎える前には交換したいと考えていましたけど、なんだかんだで実害が出るまで放置していました。今回交換するのは、エンジンクランクプーリーからエアコン用コンプレッサーに掛かるストレッチVベルトと、オルタネーターに掛かるVベルトの2本です。交換自体は簡単な作業です
オルタネーターだと思ってたら、ジェネレーターだったのね巻替作業にお願いしてから1.5か月が経過待つ程に長く感じますねカッコいいFの画像眺めながらなんて顔してたら、黒い猫さんが届けてくれました別物の様にピカピカになって戻ってきた、ジェネレーターのローターコイル、ステーターコイルちゃんピカピカです素敵な仕上がりですハーネスも台座も全部新品です専門店さんのオリジナルで振動.熱に強く作りあげられてるみたいです(有)伊藤電気製作所http://www.itodenki.net/新品未
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。多くのお客様にご来店頂き満車の工場です。本日ご紹介するのは、、、、、、、453スマートフォーフォー。ブラバスのハイスペックカー。問題を抱えてまして、、、、、、、バッテリーの警告灯が点灯していると。充電状態を点検するとオルタネーターNGで確定。オルタネーターを交換するんですが、、、、、、、、、エンジンルームから、、、、、、、スマート言えば、、、、、、超狭い、、
こんばんは!先ほどから雨が降りだしたここ名古屋、昨日と同様で日中は灼熱でした。さて今回は95年のファットボーイの修理です、少々珍しい症状で、エンジンオイルが増えるそうです。まずは症状を確認するために、お客様からしっかりと、インタビューします。プライマリーオイルを規定量入れてから、長距離走るとオイルタンクが満タンになるそうです。ファイアーパターンなこのバイクです。他店で新車からずっとメインテナンスを依頼していたそうですが、いろいろとお話を聞いてみると、過去
毎日、うんざりするほど暑いですね(汗)そんな中、セドリックのオルタネーターを交換しました。別に壊れたわけではありません。不明のヒュルヒュル音の調査を含め、安定した電圧の供給が目的です。せっかく交換するんだからICオルタネーターにしますよね?容量も50A→80Aへアップさせました。モノはヤフオクのL型エンジンに使えるようになっているVGエンジン用ICオルタのリビルト品。レパードやZ31に載っていたシングルカムのVGエンジン用みたいです。品番のシールが貼ってありますが
imae-motor's営業時間8:00〜17:30定休日日・祝・祭日・第2土曜日新規の輸入車はお断りしますと宣言してから、、、なぜか輸入車の患車さん記事が続いておりますが、、、気のせいですメルセデスベンツW463G300ゲレンデ昨年からのオイル漏れが完治せずエンジンヘッドガスケットなど交換で入庫されたのが今を去ること2/22の夕方作業をかいつまんで、、、
GPX125エンジンは二次クラッチなのでクランクの左右のバランスが悪くなっている。純正横型エンジンが一次クラッチでオルタネーターが付いていることで左右のバランスが取れているという。GPX125エンジンにはクランクの負担を軽減するために軽量ローターにした方が良い。ただし、これは高回転域を常用する場合であって普段使いなら問題ないとのこと。ε-(´∀`*)ホッサーキットとかで10000回転常用とかなら軽量ローターは必須ですしね。次に中華エンジンの点火時期
ポルシェ997が同じような修理で続いて入庫しました。まずはウォーターポンプ水漏れ修理からとりあえずリアバンパー外しリーンホースを外して触媒を外します。LLC抜き取りエアクリーナーケースを外してベルトを外します。アイドラプーリーにガタがないかもチェックしておきます。下からエンジンを押さえてエンジンハンガーを外します。こうなれば交換は簡単です。ウォーターポンプを外して漏れている量は少なかったですがそのくらいのうちに交換しておかないと、大量に漏れ
こんばんは朝一から御来店の多い賑やかな金曜日でした朝から作業はM様からお預かりのヴォクシー車両側の配線加工もして、かなり特殊な装置の取付を・・・内容は書けませんが丸々1日と時間は掛かりましたが、画期的?な装置の取付をしました先週末から急遽お預かりしていたK様のクリッパーリオは!ターボエンジンに換装した際にオルタも交換して、少し電圧が低いことはあったのですが・・・リビルトのオルタネータの発電不足で電圧計からアラームが出ておりましたので点検と対応
今日は土曜日だけどアポなしな1日。。。気分的には会社に来ないで、自宅で仕事したかったけど、2日連続で在宅勤務も何だし、仕事に使う資料も会社なので少しノンビリ自宅を出発してプジョー2008シエロに乗って出勤です!!暦の上では、もう秋だけど、自宅を出た時には猛烈な暑さ。。。エアコンを全開にしつつ、全部の窓を開けて空気を入替えながら出勤です。何気に知られてないかも知れませんが、乗り込む前に全部のドアを開けて、中の空気と外の空気を入替えたりするだけで、だいぶ温度が変わります。なにせ車内は
200系ハイエースのディーゼルでエンジンを止めてベルトが止まった瞬間から♪キュ~~~ンとかプ~~~ンと1秒前後音が出る場合ほとんどがオルタネーター前についているワンウェイクラッチ内臓のプーリーpartsfanbetaより画像をいただいてます各メーカーの部品図画無料登録で見れますので気になる方は、ここをクリックして登録ねネット検索してもオルタネーターをASSY脱着して交換している画像がほとんどです今回車上で交換しますベルト外して、プーリー前のキャップ外して、右フロ
続いて、FKC代車L250Sミラ5速オルタネーター交換しまぁす🔧右ホイール取り外してここのとこにカバーあるので取り外しますそして、オルタネーターに会えまぁすあら・・オイルが漏れてますねぇこちらも直さなきゃですねちなみに、ブレーキローターやばいなwwブレーキパッドもヤバいねwwディクセルブレーキ注文しまぁすあっオルタネーター交換のときはボンネット開けてバッテリーのマイナス端子を取り外しときまぁすそして、オルタネーターのここの調整ボルトを取り外しますそ
さて今回の作業はGGH20のアルファードの異音です3.5リッターのV6ですので非常に作業性が悪いですアイドリングでキィキィ音エアコンつけたらもっとキィキィ音最初はコンプレッサーかと思いましたがどうも負荷がかかると大きくなります原因はオルタネータープーリーです早速作業開始まずはグリルを外しバンパーを外しライトを外します次にベルトを外しオルタネーターのプーリーのカバーを外し・・・・何とサビだらけ(;一_一)この手の1ウェイプーリーを外すのは専用のSSTが必要ですイン
継続車検でお預かり中の2018年モデルゴルフ7.5くん。車検点検時に判明したダイナモ発電不良の為、交換作業実施です。バッテリー性能テスト時の診断結果ですが、、、「チャージングシステムテスト」の結果が通常の数値より低下してます。テスト結果的には「良好」とありますが、このままですと数値は悪化するだけですので、このタイミングでの予防交換となりました。念の為、追い点検しておきます。それにしても、この年式(2018年モデル)かつ低走行距離(
今日(月曜日)午前中の工場作業は!!昨日(日曜日)にレッカーで入庫したアルトワークス(HA11S)!!オルタネーターが原因でバッテリー上がって動かない状態で入庫、!!このHA11Sは以前当社でRHB31改のスポーツタービンでコンピューターまで現車セッティングして100PSオーバーしている「F6A:SOHC」ターボです!!F6Aで100PSオーバーですからかなりお金掛かってます。この型はマダマダ根強い人気が有りオーナー様もマダマダ乗られるよう。□□□□□□□□
RN1夜間走行中、電気系のチカチカからエンストになったとお電話を頂き、翌日にレッカーにてご入庫頂きました。点検してみると、完全に電圧不足でコアもウーンと異音が出ていました。オルタネーターはインマニの下付近。これを外すのにはインマニを取り外す必要がありますとかネットには載ってますけど、それは必要ない。でも手間はかかる。中古パーツですが取り付け。後1年程しか乗らないということもありましたのでこちらで判断致しました。というのも、廃車で入っていた7万km走行のR2があったのでそれから部品
先日ミニの冷却水を交換したのだけど、それからエンジン付近から異音がするようになった。エンジンを掛けるとガラガラ、ゴウゴウ…と。気味が悪いのであまり遠出はせず通勤もできるだけ自転車で通っていたけどどうやら原因が(ほぼ)わかってきたのでさっそく部品を注文し交換作業にとりかかった。異音の箇所はエンジン向かって右前方異音は連続的でエンジンの回転数に連動しているみたい。速度や車輪の回転には連動していないので足回りの可能性は無いと思
どーも!どもども!としです😊遂にこの日がやってきましたょ♪7月2日に来ました!自分専用のiPad👏イエーイ!なので、今日customしちゃいました(笑)今日は、iPadからblogアップします!打つのに、なかなか苦戦しております(笑)見てやってくださいね🙇♂️では、blogスタートします。先日のNo.1の続きです。B端子のナットが緩める事に成功!遂に外れました。次にオルタネーターの上側の取り付けボルトを外します。次にオルタネ
ひでです。お早うございます。正月前から走行充電が出来なかったんですが、乗らないことだし、忙しいし、放っておいたのですが、2月には千葉まで行かなくてはならないので重い腰を上げようかな、と思っていたらサブBの電圧が下限になってストップしてしまいました。左の赤丸はオルタネーターからの信号線で、そこには電気が来ていました。その手前の黄色は走行充電の電極なんですがここに電気が通っていません。もしかしたら走行充電器が壊れたのか?。買ってから3年これくらいで壊れるとは・・・。この充電器16000円もします
皆様今日もおつごんさまです!(*`・ω・)ゞ部品が届きました1回目の注文と2回目の注文共に納期未定でこれが3度目の正直w😅いつものみんな大好きネオファクトリーさんではあ〜りませんけど(笑)こちらもみんなやっぱり大好きヒロチー商事さん😂👍多少値段上がっちゃったけどね💧今回は記録用なのでいつもより長いのでスルーしちゃっても構いません🙏💦先ずはバッテリーの端子を外しておいて🔋か〜ら〜のマフラーとパッセンジャーボード取り外しフットボードも外しますシフトレ
はぃ!どーもども!本間に、ご無沙汰です。としです😁農繁期になり、ちょっと仕事も落ち着いてきたので久しぶりにblog書いております。久しぶり過ぎて、どうやって書いてたか前のblog見ながら書いてます(笑)今日も張り切ってblogアップしますので、見てやってくださいね🙇♂️では、blogスタートします。車検で頂いたヴォクシー。ブレーキ廻りの整備も終わりエンジンルームの点検していると、ウォーターポンプから水漏れしてる〜汗💦ウォーターポンプ交換作業ですが、作業前の写メを撮り忘れてま