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ゼファーχとゼファー400のドライブスプロケの取り付け方法は異なります。ゼファーχはドライブシャフトにナットで取り付けてワッシャーを折り曲げて回り止めにしています。対してゼファー400は昔ながらのドライブシャフトに抜け止めを差し込んでそれをちょっと捻って2本のボルトでドライブスプロケに取り付けています。参考画像w650ナットでドライブシャフトに固定しています。kz550GPはドライブスプロケに抜け止めをボルト止めしています。ボルトの締め付けトルク1キ
CAGEMANch.さんです。脳が化石化しつつあるCAGEMANch.さんのようなオサーンは、時代の変化に対して、いちいち抗おうとし、世間一般的には?よい傾向ではない!と諭されます。「オフセット」という語に慣れ親しんだ世代であるCAGEMANch.さんにとっては、「インセット」にしようよと言われても。。。ご存知だと思いますが、現在は「インセット」という語が官軍的な呼び方のようです。とは言っても、RCカーの世界では「オフセット」とい
よく問い合わせで(電話とかで)、R31のオフセットは、いくつがいいんですか?と聞かれます。ヤフオクでこんなサイズのが出てますが、R31に装着できますか?とかも聞かれます。ずーと、22年聞かれ続けています。その質問をしてくる人には、すべて適当に答えています(笑)適当というと、聞こえが悪いですが、それには、理由があります。オフセットというのは、非常に奥が深く、そして、正解がないからです。正解がないから、このサイズ!が完璧ですよ!とは、100%私は言いません。その
やっと今日の仕事が終わりましたー(笑)今日のブログネタは、お友達がD1とかドリフトマッスルやドリフトキングダムで走るプロドライバーなのですが(同級生にもD1選手います)、面白い話が聞けたのでそれを。それはホイールオフセットについて。オフセットってホイールの中心から取り付け面がどこにあるかを表す数字ですよね。こんな感じで。いままでは、オフセットと呼ばれていましたが、これは日本だけのローカルな呼称だったので、2008年7月11日に国際基準に合わせて、従来のプラスオフセット(リム幅の中心よりも
こんばんは~。今週のお休みはナカネさんのところに遊びに行ってきました。^^勿論、目的は前回の18インチ計画についての相談です。ナカネさんと相談した結果。。。。「とりあえず、色々とステムオフセット計ってみるか~?」みたいな話にまとまりました。しかし、ステムのオフセットを正確に測るのって意外と難しい。。。(汗)頑張って計測しましたが数値には「約」と書かせていただきます。まずは元になる、GS750ステムオフセット約50mmフロン
以前、S2000の前輪と同じサイズのタイヤを後輪にも履かせてみた事がありましたが。けっこう面白く感じたので、今回中古のアルミに中古のタイヤを履かせてみました。ホイールは16インチの6.5J、オフセットは前輪純正ホイールの+55に対して+53。タイヤはヨコハマのECOS、205/55R16。S2000には絶対合わないエコタイヤです。製造が新しめのバリ山で1万円程だったので、衝動買いしてしまいました。標準の225に対して-20の205、けっこうスリムに見えます。
ピストントップを加工したから向きが分からなくなりましたHONDAとARTの文字どれも087の文字ピストンピンはオフセットしてますから狭い方が上ですARTが右ですねクランクは向かって左回転コンロッドは上から下に移動する感じでピストンを押し上げますこの時にコンロッドがピストンをシリンダーに押し付けてしまうなのでピンは上にオフセットしている向きになります打音がする人は逆に組んでますよ耐熱ブラックでぬりました前にも書きましたがモンキー等の横型エンジンはオイルリングを上向きの位置に
みなさまおはようございます🌞毎日忙しくやっている802カスタムですさてご紹介20アルファードさんのリヤアクスルバラバラにして何やってるかと言うと。アクスル加工このアクスル以前キャンバー加工だけしてましたが、リヤにもっと太いホイール入れたくて。ナロー加工!ようするに軸を奥に引っ込めて、オフセットを稼ごうという加工最近だとインセットって言いますねキャンバーは9度で作ってますが、上げは無し知らない人が読んでも、なんだか分からないかな?以前は10.5Jのマイナス34でしたが…コ
O川君のエイプにアルミホイール定番のホイールだとこんな感じ嫌なのは左が深いリヤは右が深いリヤハブがオフセットしてるからです左右同じリムにするときはホイールとスプロケをオフセットします4.5Jまでなら可能欲しいが高いファルコンファイブスターも高いなぁモンキーピッチこれ2本だ3.5Jある真っ直ぐなスポークなら文句無しなのだがモンキー、エイプどちらも大丈夫ドラムディスクピッチ140は流用です自分のは100円でした8000円とか新品2つ買えますよ
S-75MK2でネットを検索してみたら、新情報が!!オフセット調整ができるみたい(^^早速紹介します。ThomannS-75mk22号機ジャンクの通電試験しました:アンプジャンカーのblogThomannS-75mk22号機ジャンクの通電試験とオフセット調整しました部品交換したメインボードを組み付けして通電試験を行いました。いつもチップ部品を交換したときには必ずテスターチェックしてハンダ付けが確実か確認しています。それでも通電は可能品でしたので緊張感はblog.lived
色々ありまして、、、今年は、、、久し振りにスタッドレスタイヤを新調する事にしました。せっかく、新調するので、①前後異サイズのi-MiEVのタイヤサイズを、同じにする事②i-MiEVと、ekcustomどちらでも履ける様にする事以上の二点の条件を満たす事にします。(もう一台、ekcustomがあるので)この2車種、同じメーカーの軽自動車なのに、ホイールサイズ、タイヤサイズ余りにもかけ離れてます。(と言うか、i-MiEVが特殊なのです…)2車種のデータを比較すると、
質問回答エイプにモンキーのキャストホイールカッコいい‼️NS-1と合体かなぁ中華KEPフォーク太さからエイプのインナーにディスクのケース組み替えNSRとNS-1では1ミリ違うはずエイプのフォークにモンキーのハブは入らないのでメーターギヤ無しでハブごと左にオフセットしないと3.5Jではセンター出ないです
またまた久しぶりの更新になってしまいましたf(^^;長かった夏が終わりこの前の水曜日には『40日ぶりのレッスン』にも行って来ました(^-^)v今日の日曜も久しぶりの朝寝坊をして昼からテニス!荒川の土手を自転車でキコキコテニスの後はお決まりのビールあっ、これは2杯めのハイボールでした!程よく(いや、かなり)酔っ払って船堀橋を渡っていたら3ヶ月前にも聴いたフルートの綺麗な音色(^-^絶対にあの方だ!と確信してまたまた土手に降りました。見事ビンゴで今日もおじさ
今週もステイホームです。でも、よくよく考えてみると、twの一号機をいじってる頃から、二号機への引き継ぎやら、カスタムやらをずっと土日(もしくは変則で平日休みの時)にやってきてるから、コロナがやばいから家でバイクでもいじってよう!ってわけではないんですよね。コロナなる前から休日はバイクいじってるかギターいじってる。それ以外でたまに友達とダーツ行ったり、夕方ゲーセン行ったり飯食いに行ったり。ゲーセン、ダーツ、外出がなくなっただけで、やってることは変わりないんだなって。あとハードオフ巡り。
JB64ジムニーに乗ってます。先日、フジツボオーソライズRMマフラーを装着し、トルクアップやレスポンスアップにより、5MTでの運転が非常に楽しくなりました。次は、きのこ型エアクリーナーやブローオフバルブ、さらには、外付けのパワコンを付けたいなぁなんて考えていましたがアルミホイール+タイヤが欲しくなってきました。そこで、色々と検討し始めたのですが、ジムニーに詳しい方々から意見をいただきたく、今回の記事にて悩みを書いてみたいと思います。◾️アルミホイールRAYSチームデイトナ
2019年になり、ismルアー第一弾でNEWコンセプトスイムジグであるCARVER(カーヴァー)から待望の3/16ozと1/4ozが発売‼︎Fecoモデルなんで、JBバストーナメントでの使用もOK‼︎トーナメンターにも嬉しいお知らせですね♪そろそろ店頭に並ぶ頃です!このウェイトは、比較的浅いフィールドに向いており野池や川、平野湖で活躍しそう♪またゆっくりアプローチしたい場合、カバーが濃い場合は、ウェイトがより軽いほうが根掛かり対策としては有利ってなわけで、従来の5/8oz1/2
こんばんはあきマヨです。昨日のブログでオフセットが合わなくなる問題が発生しました。昨日のブログ『改造天国with551蓬莱の白熊』こんばんはあきマヨです。今日はミニッツの改造をしました。それではここで問題です。👇の3つの車のどれを改造したのでしょうか?ヒントはリアのホイールのオフセット…ameblo.jp僕の1号車と3号車です👇そもそもMMシャーシの1号車と3号車にアルミLMモーターマウントを付けよう思った事が発端です。低重心なのでコーナーで安定するかなって思って付けました。モータ
前回、90mmの最低地上高を確保しつつ、フェンダーとタイヤの隙をピタピタに詰めるには、ホイールを18インチにし、タイヤの厚さ(サイドウォール高さ)を維持すれば、スピードメーターの誤差含め、良さそうという事を書きました。今回は、リム幅とインセット(オフセット)について考えてみたいと思います。まずは、今履いているENKEIのホイールでフェンダーからはみ出るまでの寸法を測定したいのですが、正確に測るために100均で買ってきたパーツを組み合わせて写真のような「治具」を作ってみました使ったの
ゆ〜くりと進行中のZ400FXNewprojectは、先日エンジンが乗ったとこまで来ました!。(#^.^#)天気もいいので〜走りがてら、HさんのCBX400Fで◯ョナサンへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!Hさんからの頼まれごとを済ませたら、さぁて、(#^.^#)次はお楽しみのキャブレターで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!今回はシルバーボディの、ヨシムラTMR32で〜す。(*`艸´)ウシシシが、しか〜し!ひょんなことから入手したヨシムラTMRは…なんと
ZRR70オフセットツライチインセット15インチ16インチ17インチホイール後学のため、記録。ツライチにしたいわけでは無い。ホイールを交換した際に、フェンダーからはみ出さないようにしたいだけ。考え方はこれで合っているのか判らないので、間違ってたらどなたか教えて下さい。単位はすべて「cm」●ZRR70、ZRR75純正ホイール16インチ、6J、+5015.24(全幅)÷2=7.62(中心線)7.62+5.0(オフセット)=12.62全幅のうち、車体の内側
ここ2~3年でマスプロメーカー車にも「マレット仕様」が採用されるなど一般的になってきました。マレット仕様とは前後で異径のホイールを装着したマウンテンバイクのことです。具体的にはフロントに700C(29インチ)、リアに650B(27.5インチ)などを採用したフロント大径の車両です。26インチも含めて考えれば組み合わせとして、29x26も、27.5x26なども「マレット仕様」といえるでしょう。特殊な用途を除き、これまでは「前後同一サイズ」が一般的だった自転車においては目新しい試みですが、「前後で車
2019.7.16今日も微妙な天気そこで前からやろうと思っていた作業をやまちゃんのニンジャは180サイズのタイヤを履いている為チェーンラインをオフセットしていますオフセットした事によって車体側のナットとのクリアランスがギリギリです汚くてごめんなさい押して動かす時に車体が斜めになるとカラカラとチェーンが当たってる音がそこで前から気になっていたチェーンガイドローラーをつける事に部品を調べると某有名メーカー等、軒並み一万円は超える値段ボンビーなやまちゃんはをAmazonで
ホイールのオフセットとハブを組み替えました。説明書にはホイールハブとホイールオフセットの合計が13mmになるようにして下さいと書いてあります。タミヤTT-02用2駆ドリコンバージョンキットフルセットAmazon(アマゾン)6,450円ポルシェ911の標準のホイールの説明書はというと細かい事が書いてありません!タミヤR/CSPAREPARTSSP-6732ピース5本スポークホイールワイドAmazon(アマゾン)551〜1,833
こんにちはヤマトです最近キャラバン推しになってきてますありがたいことにキャラバンのお客様も増えてきましたなのでキャラバン日記いきます入庫時もESSEXのEM-17これでもかっこいいんですけど今回はEC-18を買っていただきました早速取り付けて完成はこんな感じすっごい引き締まりましたハイエースのオフセットでしたがローダウンのおかげかほぼツライチGOODですキャラバンオーナーの皆様これおすすめです横浜店では即納在庫があ
ドレスアップカーと言えばツライチ!!今回は新型プリウスツライチセッテティングの考察です♪デモカープリウスPHVに装着して居たホイールを使いツライチセッティングを出して行きたいと思います。ベース車両:ZVW51プリウスAサスペンション:TEINFLEX-Z車高調車高(純正比):前後約6cmダウンフロントホイール&タイヤWORKシュバートSC2Oディスク8J+48-5mmスペーサー(8J+43相当)タイヤ:グッドイヤー215/35R19リアホイール&タイヤ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。自動車用・産業機械用ガススプリング販売テンポイントブログ担当の中村です。ガススプリングの取付方向について書かせて頂きます。取付は、構造物(リアゲートやフタ)などを閉めた状態のときに、シリンダー(太い筒)の方が、天井側にあり、ロッド(棒)の方が下を向くようにしてください。(一般的に、シリンダーは、天井方向を起点として0度とした場合、そこから角度で60度以上傾けてはいけないとされています。ほぼ横にして