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今回、紹介するのはオーバーヒートでお預かりしたR55の整備です。僕のところろに入庫する前に近くの工場でクーラント漏れ止め剤を入れて様子を見ろ的?詳しくは分かりませんが…。見て分かりますか?サーモスタットハウジング内のヘドロの様になった漏れ止め剤オイルクーラー内も詰まってます。漏れを止めてもエンジン内がこんな状態になってしまうんです。オーバーヒートの直接の原因はクーラント量が足りなかったのが一番の原因かとおもわれますが、こんな状態ではオイルクーラーの役目は果たせません
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。只今、夏のスーパーセールを実施中!!8月30日までのロングですので是非。少し前ですが・・・Z/KZ用ロックハートタイプオイルクーラーキットを装着しました!!『ロックハートのオイルクーラーはステアリングダンパーとの併用ができないのか?!謎解き編です!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※7月後半~
知り合いの同業者さんから、「アタッチメントって、一体どうやって作ってるの?」「結構次々出来て来るみたいだけど、何処かから図面とか貰ってるの?」と質問を頂きました。残念ながら、図面とか貰えるようなコネクションはありません。でも、全国各地で頑張っておられる仲間が、ATFやCVTFの圧送交換に取り組みながら、「この車種に適合するアタッチメントってある?」なんて質問と車両情報を頂けるものですから、もしまだ未開発の車両であれば、オイルクーラーを取り寄せて確認しています。
チェイサーの作業です夏に向けてクーリングの強化です😃特にサーキット走行される方はパワーを上げたくなると思いますがパワーが上がるとエンジンの発熱は増えます水温は当然上がりますがクーリングすれば下がってきますしかし純正でオイルクーラーは装着されていないお車がほとんどだと思いますですので油温は上がってもクーリングしても冷やすものがないので放熱を待つしかありませんしかも油温メーターがついてる車両も少なく知らないうちにかなりの温度に達していてエンジンにダメージを与えている可能性があります今で
だいぶ前からゼファー750のオイルクーラーが熱くならないんで原因を探ったところオイルポンプが怪しいので交換してみることにします!まずはマフラー外してオイルを抜いて〜オイルパンも外して〜ストレーナー汚いな〜クラッチも外して〜オイルポンプを後期型のにします!元通りに〜で、このあとは写真を撮らずに作業を進めて〜元通りに完成!エンジン始動!オイルパンからオイル漏ってるよ(T_T)つづく〜
エンジンをGPX125に載せ替えて熱量が増えたので熱ダレ防止でオイルクーラーを付けています。GPXエンジンはオイルオースの取り付けがあるのでオイルクーラーキットを取り付けて繋ぐだけです。キタコの3段です。50cc程度のオイル容量が増えます。こんなの効果あるんかいなって思っていましたが、走行後にクーラー本体に触ると熱ってくらいになっています。ふーん・・・確かに熱々のオイルが循環されているんだねぇ。無いよりあった方が良いんでしょうね。ε-(´
先日のツーリングで林道を走っていると、上りの際に速度が遅い割に回転数が高いこともあって直ぐに油温が上がってしまった。その日は確かに暑かったが、まだ真夏ではない時期で100℃を超えてしまうと、真夏のツーリングでは120℃とかになりそうなので、納車直後から考えていたオイルクーラーを教習車仕様に変えることにした。(秋以降で、逆にオーバークールになる場合は調整可能なカバーを考えてみたい。)油温計を付けるから気になるんだって?まあそういう考え方もあるが、そもそも高くなることを知って油温管理のために
雨が降ってきたので急いでモンキーやりますPWK28真夜中だったので先日は始動確認までで走らせてないオイルクーラーSW-1を加工ホースは黒か悩んだけど透明の編み込みホース全てはモンキーミーティングにエントリーの為のカスタム試運転してきたけど始動がとても悪いレスポンスはFCRより良いかもダックスから乗り変えるとパワーありすぎてびっくりしますね原因はスカットルここの確度と高さKEIHINは上にありスカットルがかなり下に落ちてしまいアクセル開けないと始動しませんでした信号待ち
キャブマニア切れてる(T0T)ぴえん(T0T)ありましたノーマルキャブから奪いました中華はもう使わない研磨反ってますね悩みましたがまたアストロのキャブシーラー塗りました凄いオーバーヒートするのでベークライト挟みましたカブのノーマルマフラーが抜けないからだろうか?アイドリングでオイルクーラーが触れないほどにヒートします4Lモンキーはコックが邪魔斜めにしてギリギリでベークライト入りましたここで始動したらまたブレクリ吹いて点検してしまい二次エアー吸いそうなので明日まで固め
先日入荷分のMR150ですが、一通り納車完了しました!もちろん、ただ輸入してお渡しするだけではなく、一通り点検して、あとはオーナー様と相談しながら、目的や予算に応じていろいろとカスタム等やってから納車しています。全国のサーキットでMR150を散々走らせてきた経験を活かして、ストリートで楽しめる仕様から、レースで勝てる仕様まで、いろいろとご提案出来ます。結構ご相談が多いのが、公道仕様への改造!最近は約半分の方が公道仕様への改造を希望されます。公道仕様への改造135.000円(工賃、税込み
おはようございます、笑笑笑昨日わね〜、庭の草むしりやら垣根の伐採やらやってたら?すぐ来たよ〜笑笑笑笑笑大きさはほぼ一緒なんだけど、10段から7段へ!笑笑笑笑こっちの7段の方が抜けが良さそう!笑笑笑外すよ〜笑笑笑笑笑多少、オイルこぼれるけど〜笑笑笑笑笑とりあえず、お試しだから付いてたステーを流用してと、、、笑笑笑笑笑ま、いっか、笑笑笑笑笑笑なんか、レーシー!笑笑笑笑笑オイルクーラーが前に付いてるような感じ〜笑笑笑でも、タコメーターケーブルがフェンダーとの間に挟まってる感じも
Mくんの重たいジムニーです。重たいからパワーアップして速くしよう作戦。作戦その1110PSにステップアップすでにブーストアップクレバーSP2OPが付いていて、普通のジムニーとは比べ物にならないぐらい速いんですが、慣れた、さらに速いのをってことで110PSになりました。コンピューターをクレバースペックHIハイレスポンスタービンと強化アクチュエーターファーストオリジナルの防水仕様プロフェックその他インジェクターなどと装着し110PSになりましたとさ。そこそ
間が空きましたが、続きです。いよいよ車体に取付けます!まず取付け場所よくあるのはフレームのココホーンが付いてる辺りキットもここに付ける想定でステーとかホース長になっているので、まずはココに付けてみる。が、やっぱりというか懸念してた通り問題有りでした。僕のGBはタイヤ大径化(4.00R18)してあって、更にフェンダーをオフセットしてます。そしてフォークを1cmくらい突き出しているのでフェンダーとクーラーの隙間が狭くなってしまいます。試しにブレーキ握ってフォークに体重掛けると見事に
10月にそんなに気温も高くないのにちょっと渋滞にハマっただけで油温が115℃まで上がったことがあった。いったい真夏はどのくらいまで上がるんだろう・・・ってことでオイルクーラー付けました。冬ですけど。右はGN250用のオイルクーラーキットで、左はどうせ付けるんだったらカッコいいものをと、本体やフィッティングなど個別に揃えてみた。ほとんどアリで購入。取り回しの変更などでパーツを注文し直すとまた1ヶ月くらいかかってしまうので、何種類か多めに買いました。まず本体を固
14シルビアにオイルクーラーの取り付けです部品はお客様が中古でお持ち込みですホースやステーなどはありませんので製作していきます当店は持ち込みパーツでも全然お取り付けしますよー😆まずは純正オイルブロックを外して社外のオイル取り出しアダプターに変えます純正オイルブロックを外してホース類を通すのにオルタネーターなどを外す必要がありますオルタネーターを外して純正オイルブロックとオイルセンサー取り出しアタッチメントも外しますオイルブロックは6角で止まってるのですが舐めやすいので注意です
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000にエンジンオイルクーラー取り付けします。TRUSTトラストGReddyオイルクーラーキット(スタンダード)S2000AP1F20C99/4〜03/9オイルフィルターを外してアタッチメントを取り付けます作業しやすいようにエアクリボックスを外しますアタッチメントオイルフィルターホース油温センサー取り付けホースの接続アンダーパネルをカットしてホース
アライモータースポーツから新製品が発売になりましたCVTオイルクーラーキット定価¥64,000(税別)適合車種:WRX-S4(VAG)LEVORG(VM4/VMG)過度な油温の上昇は、オイルの成分破壊を引き起こし、エンジン内部を潤滑・冷却・清浄する重要な性能が低下してしまいます。オイルクーラーを装着するすることによる冷却効果によって油温を安定させ、エンジン出力を最大限に引き出すことができます。工賃:\24,000~(税別)※別途CVTフルードと交換が必要になり
モンキーにオイルクーラーを取り付けているんだけど、実際の性能ってどうなんでしょうか。モンキーっていうかこの形の横置きエンジンてオイル容量が0.8リットルなのですね。250cc単気筒でも2リットルくらいなので、排気量とオイル容量が比例しているわけではないようですが、BMWの旧タイプなんかはオイル増量オイルパンを販売しているので、余裕という意味ではオイル容量が多いに越したことはないのかな。※効能としてはオイル交換のサイクルの長期化とエンジンオイル冷
14シルビアの作業ですオイルクーラーの取り付けをしていきます今はエレメント移動キットがついていますがエレメントの位置がストラットの横で交換するたびにエンジンルームがオイルだらけになりますし移設ブラケットからもかなりオイル漏れが発生しています😢かなりの量が漏れていますねいくらフィルターが交換しやすくてもこの位置への移動はいけてないですね😅早速取り外していきますオイルクーラーはトラストもちろんエレメント移動キットです😁オイルクーラーコアを設置しますエレメントはエンジンルーム外のタ
こんちは!昨日の続き書きます~^^腰下終わったので、タイプZヘッドとシリンダーピストンなどを取り付けました!クランクが純正なら88ccなんだけど、52㎜クランクなので110ccでございます~タイプZヘッド専用ピストン。なかなかのハイコンプ形状ですね~単品なら3000円で買えるという格安ぶり!いつぞや私のキタコSTDヘッドと組み合わせようとして、吸気バルブ側が接触して使えんかったという奴ですメッキシリンダーもミニモトであるんですよ~単品だと6500円ぐら
当時カスタム部門めがね的第1位ハギさんのモンキーです(*´∇`)ノ早矢仕台形タンクJRP前ドレーンローダウン乗りもの館ジャパンプロダクトこのバイキングが激レアなんです復刻NKF文字無かったどれも文字が無いですね早矢仕カウルらしいテールランプは書いてはダメな案件これレーサーKONI230ミリ枠ありのカタカナのマキシムワークスこれはリベットとなる流用アーム乗りもの館バクステスティフナー早矢仕PW系はTL、バイアルスとかで調べると年式によりたくさん種
こんにちは🎵最近暖かく成り、ぼちぼちとヘッド温度が100度に成って来てますので、オイル交換に合わせてオイルクーラーを取り付けたいと思います。去年の夏は、何とか耐えたけど、渋滞にハマった時最高でヘッド温度155度に成りました。今もメモリーに最高ピーク温度として残ってます。走ってる分には良いのですが、止まったりダラダラに成ると一気に温度上がります。既に増量オイルポンプとギアは組んでるので評判が余り良くないギアも開けた時に確認したけどガタも無く大丈夫でした。ノーマルのプレートか
以前、柳沢峠でオイルをぶち撒けた‼対策で、オイルクーラーレスにしましたが、その際作ったオイルクーラーレスキットが、実はダメダメ🆖❎でした‼Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!新たに作ったオイルクーラーレスキット‼キタ━(゚∀゚)━!実はフィッティング部分の構造がよく判っておらず、急拵えで作ったから、オイル漏れをおこしていましたブフォッ!フィッティングは流用で、ホースは余分に買ってあった余りを使ってオイルクーラーレスキットを作り直しましたたぶん大丈夫だろう‼←本当かよ⁉
吹き返し酷いから加速ポンプ無しキャブの位置を後ろにしたくてインマニ探してましたが昨夜の凄い走りで怖くてニーグリップしたらキャブに膝が当たったのでこれ以上下げるのはやめにしますオイルクーラーホースの取り回し変えてもっとセッティングしやすくしたいファンネルの穴が小さくて回しずらい更に拡大JNやるので2回転オープンとしました良く見える回しやすい良くわからないのでマーキング1回転オープンここでガソリン絞ってるみたいJN更に1段下げてプラグに色を付けたいFCR28と書いてある
毎日暑いですね。長い連休に入っているので、家の中の修繕など連休じゃないと中々出来ないことをやってます。暑くてツーリングにも行く気にならないけど、1日くらいは行ってみようかと考えてます。台風来てますが・・・その前に、空冷エンジンの弱点でもある冷却対策を完結させようと、本日実行しました。オイルクーラーは教習車用に交換済みだけど、止まったらどんなに性能の良いオイルクーラーでも意味が無い。そんなときに活躍するのがクーリングファンである。オイルクーラー交換時にファンも取り付けてあったが、配線
土日を使ってハイカム、オイルクーラー、オイルサーモを装着しました。なかなか子供の相手をしているとまとまった時間が取れないのですが、今週末は私だけ留守番。こんなチャンスは滅多にないので思う存分カブいじりさせてもらいました。まずはハイカム。カムスプロケットを外してから一旦ボルトを戻し、タペットのアジャスターを緩めておくと簡単に取れます。手順通りにやれば全く力は要りません。お約束のカム形状比較。左がSP武川のハイカム。リフト量は変わりませんが純正のほうが先細り、ハイカムは太っちょです。
鈴鹿8時間耐久レースのお話で盛り上がってます♪今年もヤマハワークスが連覇するのか!?な~んてね(*´艸`)ヤマハ党の私としてはもちろん連覇お願いします(笑)さてさて、こちらは、69-ON6時間9分耐久レースの準備をしないとね!今まで数々の耐久レースに参加して来た、エイプ100ともひろ号。毎回元気に走ってくれるんです♪なんとも頼もしい相棒です!そんな相棒を一回転倒させましたが・・・(;'∀')肋骨折れた時ね(笑)まぁ~今回は真夏の耐久と言う事で、大奮発して
レスポンスは凄いけどセッティング出ないと言われてるYD28ダンドラセッティング出なくてなんと中華30パイのスカットルが入りましたケース内部の厚み違うってことはこれ最初に中華で作ってて日本が提携販売したのかもだから「なかい」とか平仮名かいてあるYDが存在してる気がする詳しく書けないけどヨシムラでさえ中華パーツの名前変えて文字入れて売ってますからね中間でスカる9番プラグが真っ白MJがどんどん大きくなるJN変えても真っ白セッティングまるで出ませんでしたスペクラ54.5クラ
今年は衣替え無しで冬を過ごしました。フロントタイヤをプロファイル変更のために交換したタイヤが温度依存の少ないタイヤになったことで冬も安心して乗れるようになったから。ハンドリングも良くなって衣替えの必要がなくなってしまったので林道でも行かない限り衣替えセットはお蔵入りです昨年の牡蠣ツーリングの後もオイル交換せずのままで乗りっぱなしだったので抜いたオイルを量ると800ccぐらい。300ccぐらいは食われてるんだと思います最近はサーキットを走らせるわけではないのでずっとヤマルーブPrem
早いもので登録から49年。来年はついに50周年になるCBです。狭い車庫の一番奥に押し込めていたので、掃除をかねて引っ張り出しました。半年くらい動かしていなかったので、乾拭きして埃を落として・・・セル一発で始動しました。恐るべしリチウム電池の始動性能。1番、2番のマフラー刻印を上から見たところです。タンクに景色が写りこんでいます。本来の外装色は、Glory・Blueblack・Metallicで黒一色のようなストライプのないものです。それも保管してありますが、予備の外装と