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みなさんこんにちは~先日、広島県呉市で師匠がキャン友のMさんノーブルの快適化をキャンピングカー運転席の防音・断熱化対策ですMさん快適化には相当力を入れられてる方で「室内でエンジン音が気にならなくなった事、センターコンソール部分が熱くなくなったよ~直ぐ効果が出るこの快適化~お勧めしますよ!」と大絶賛でした。その場で師匠の作業風景を観させて頂きコツを色々と伝授頂きましたいつその快適化をするのか!!師匠は手伝って頂けると言ってい頂けましたがいつも甘えてばっかりで~mim
とりあえず、スーパーゾイルを入れないで走ってみて、素の状態を確認したので、スーパーゾイル投入へ。昨夜🌃…入れたばかりのエンジンオイル(YAMALUBERS4GP)を抜きます。スーパーゾイルさんたちの登場です。ちょい…規定値より多めだけど…(多めに入れても効果はさほど変わらないらしい/一方で100%スーパーゾイルでもマシンは大丈夫のようです。つまり、多めに入れても大丈夫だけど、多めに入れると経済性に欠けるみたい_(^^;)ゞ)2~3型シグナスは、オイル交換時の規定オイル量は850~95
富士山5合目まで燃費、スタート時点の写メは忘れましたが29くらいからスタート5合目まで登り19.1坂道はほぼガソリン駆動だったと思いますていうか、もしかしたらガソリン車でもエンジン音や加速はいいのかもしれません🤔燃費の問題なのかな、と
vmaxで走ってるときにエンジン辺りから出る異音が気になってました。ストレス解消で乗ってるのに、異音によるストレスを感じながら走るのは嫌です💨もしかしたらチェーンテンショナー?と思いヤフオクで落札!マフラーのエギゾーストパイプのつなぎ目が気になるので、そこも処置しろうと思いマフラーパテを購入エンジンから近い所なので、耐熱のシール剤を使います1番奥にあるパイプの上の方(見えない部分)につなぎ目があります。指先に少しパテを付けて手探りでチョットずつ塗ってパイプを上下に揺すって隙間に
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です車へのいろいろな施工の中で、違いや効果が分かりやすい事の一つのバルクヘッド内の調音施工ボンネットの静音施工ハイブリッド車の方は、いきなりかかり出すエンジン音や静かな環境からたまにエンジン音が加わるので、違いや効果は分かりやすく体感出来てオススメですガソリン車やディーゼル車の断続的になるエンジン音の方にも効果と違いは分かりやすいです特に走り始めた時やアクセル踏み込んだ時今回はJB
いつもお立ち寄り戴きまして本当にどうもありがとうございます✨m(__)m♬♬♬どうぞ、お気楽に軽く読み流して下さい😊✨m(__)m♬♬♬いつも御覧戴きまして本当にどうもありがとうございます✨m(__)m♬♬♬===✿✿✿✿✿===今日は端午の節句でした。今朝ガジュマル君を外に出す為の車の移動でいつも思う不思議なのですが…エンジン音が耳にする音とスマホで録る音が全然違うので録音してもプラスチックを爪で叩く様な音しか録音出来無いんですよ(💦)😑何故なのか分かりませんで
腰上を分解した後は腰下の作業となっていきます。カバーを外した所です。ぱっと見は綺麗。クラッチアウターカバーを外した所です。スラッジというか鉄粉がめちゃくちゃ溜まっております…。鉄粉が底の方に溜まっているような感じです。ギアシフトスピンドルはこの前チェンジペダルのボルト外す時にちょっと削ってしまいましたが、まあ問題なさそうなので再使用しようと思います。もし折れたりしてもエンジン下ろさずに作業はできるし…(面倒ではあるが)。やっぱ交換した方がいいかも。
先週ディーラーさんから連絡が来て車、15日以降ならいつでもいいですよ〜って。少しずつ快方に向かってるところなので日曜なら何とかなるかなって判断して家に連れて帰ってきましたシフトレバーの操作が慣れるまでちょっとな感じだけど乗り慣れないと〜と思って午後からスーパーとお肉屋さんへ。軽に乗り始めてまだ9ヶ月くらいだけど小回りの効く軽は乗りやすかったな反面、エンジン音静かだし加速もいいし燃費もいいからやっぱり乗り換えは正確だったかな久しぶりにお昼はラーメン体調最悪な時は絶対食
2020年12月24日のお話。エンジンの音で1番気になるのがカムチェーンの音だと思うんですよ。ガシャガシャガシャガシャとね。走行距離が多くなってくるとだんだんこの音が大きくなってくるんですよ。おっさんのVTR250のエンジンがうるさいのはまさにこの音。前回話したタペット音はカシャカシャって軽い感じの音だからね。エンジン音が大きくて下品といえばカワサキ車。耳障りなほどガシャガシャとうるさく感じるぐらい音がするらしいんですがカワサキだから仕方がないよってほとんどの人が言うんですよね。
朝は洗濯機の排水ホースから交換して〜この洗濯機=25年以上前の!雨ざらしでも強いね〜😆で、長女が帰っちゃうので〜このエンジン音がうるさいのを、どこが鳴ってるのか調べます!ダイナモベルト外してやって〜プーリーを回してみると・・・すげー異音!まぁ〜エアコンとか発電機じゃなくて良かったよ!で、オイル交換もしてやって〜次女のモコも、長女の白ジムニーも通勤で毎日乗るので〜オイル交換は4ヶ月に一回にしておきます!やっとスズキエンジン用のオイルフィルターに交換出来る😆今まで〜日産用
いつも見て頂いてありがとうございます。今日もまた、気になった事を点検しています。近頃、こればっかりですが。気になった事、それは異音です。エンジンをかけるとカチカチカチカチ・・・。*スマホなどで聞くとわかりやすいかもしれません。チッチッチッチッと連続で舌打ちするような音です。20年くらい前に乗っていたGPZも似たような音が出ていました。その頃は整備の経験や知識もあまりなかったため、バイク屋さんに持って行きました。バイク屋さんいわく「これはタペット音だね」という事でした
LAチョップマシーン90年代アメリカンブームの中三拍子エンジンで人気を博した「バルカン400」国内バイクのよりハーレーに近いエンジン音で発売したカワサキです。こちらの車両はカラーリングはブラックベースですが映画「イージーライダー」愛車に近いカスタムです。フロントフォークはスプリンガーフォーク。タンクにはロートンネルピーナッツタイプをチョイス。リアフェンダーはタイヤむき出しのフラットフェンダー。直線的なスタイルが印象的なロボットハンドル。配線はパイプの中に忍ばせています。個
夏だ!!バイクだ!!ということで何処に行こうかと悩むわけですが、ちょいと私事もあり、近場の日帰りツーリングです。ホントは泊りがけで能登に行きたかったんだよ。能登いいよね能登。佐渡も視野に入れてましたが、宿の空きがネット上では無いのと、台風来てるのと。20190812ボケた父をショートスティに送り出した後、GWで通れなかった「長野県道502号"奥志賀公園栄線"」にリベンジ。閉まっていたゲートも空いてます。沢山のライダーとすれ違いました。こちらでも久々のライダー挨拶を受
当店の常連様の愛車で定期点検にマメに入庫して下さっているTW225なのですが、今回の12ヶ月点検の時にエンジンからカタカタと何だか異音がしていました。とーぜんオイル交換もマメにしていますし・・・聞くとタペットの音ではないよーなぁ(・・?とは言え、すぐに調整出来るタペットを調整してみますか。案の定、クリアランスも若干広めではありましたが、調整して、再度エンジンを掛けてみるとやっぱり、カタカタカタカタ~お客様とも相談した結果、ひどくなる前に原因を見つけて直しましょうって事にまず、ほっ
2020年12月17日のお話。今乗ってるVTR250なんですがエンジンからの異音が結構でかいんですよね。異音があるから調子が悪いかっていうとそうではないんで普通に乗れてるんですよ。まぁ8万キロ越えてるんで新車時と比べたらパワーも落ちてるんだろうけど普通に通勤やツーリングに使えるし20キロぐらい5速全開で走っても調子が悪くなったりしてないんですよね。エンジンの異音っていうとタペット音って思う人が多いんですがタペット音は軽いカチャカチャ音でヘッドから聞こえるんですよ。でもおっさんのVT
④からの続き『ZZR400K2電圧低下対策アーシング④/⑤(取り付け編)』③からの続き『ZZR400K2電圧低下対策アーシング③/⑤(アーシング位置の選定&取り付け編)』②からの続き『ZZR400K2電圧低下対策アー…ameblo.jpよ~しヨシヨシヨシ配線取り回しOK上から見るとこんな感じの配線取り回しで意外にスッキリまとめることが出来たなタンクを取り付ける際にアルミクロスフレームへ最後のアースケーブル端子を取り付けてアーシング完了燃料ホースを取り付けて、各箇所のカウル
2020年12月23日のお話。前回の記事でエンジンの寿命の話をしたんですが意外と長く持つっていうのはわかったと思うんですよ。ただエンジンのメンテナンスはオイル交換やオイル管理をきちんと行っていればそれだけで良いのかっていうとそうではないんですよね。エンジン本体のメンテって話はあまり聞くことがないと思うんですよ。昔からバイクに乗ってる人だと知ってる人がいると思うんですがエンジンのメンテナンスって言えばタペット調整を思い出すんじゃないですかね。一般的にエンジンのメンテナンスや調整と言えばこ
今朝のゴミ捨ての時間に捨てに行ったら…の件『朝8時までに集積所に出さなくてはならないゴミ袋。本日遅刻。』つい先程のこと。私の住む地域では、本日が「プラスチック・びん・缶・ペットボトル・資源ゴミ」の収集日になっています。そして、他の自治体も同じ条件のところも多いと…ameblo.jp無事に8時45分頃にゴミ収集車の「ブロロロロ…」というエンジン音が遠くから聞こえ、無事に我家のゴミも収集してくれました。こんなドキドキしてるのも私だけなんでしょうが、一戸建てって、「ゴミを捨てる時間」が結構なハ
先日、お預けになったH様ハイエースの追加作業。TDIチューニングの取り付けをさせていただきました。取り付け自体はいたって簡単なのですが、配線の取り回しに気を使います。出来るだけ純正配線にそわせてハイ完成仕上げはルブロスプレシャスでオイル交換納車後すぐにエンジン音が静かになったとご連絡いただきました。また1人ルブラー誕生の予感。
☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。ご訪問ありがとうございます!我が家の”おにぎり号”この耳栓はすごい・これで車中泊も楽しめますね!キャンピングカー仲間に車中泊時、エンジンを掛けて就寝される方が多くなり夜間の騒音に悩まされてると話したところ・・・!取出し口が付いてるので便利になりましたね!紹介されたのは防音機能が優れた「耳栓」です!使い捨てになりますが8個/719円(送料込み)で・・・!6870メテオM
どーも突然洗濯機が壊れましたって事でホンダヴェゼルです!ロードノイズ対策です!エンジンルームの音を抑えるカウルパネルのデッドニングとロードノイズを軽減するタイヤハウス内のデッドニングです!この作業で走行中のロードノイズなどかなり静かになります!ハイブリッド車だとエンジン音が静かなので違いがはっきりわかりますねこの度は有難う御座います
こんにちわ福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀でございます続・タウンエース車内静音ですフロントのフロア廻りですここは、タイヤハウスがあったり近くにエンジンがあってその音や振動も伝わりやすく運転席はかなりな騒音まみれになりやすいです様々な素材で、様々な効果をもたらせます防振剤の上の素材も、効果違いの物でタウンエースやハイエースやエブリィなどなど、ケツ下エンジンの車はエンジン音も気になりますが暑さも気になりますね一年中シートヒー
県内各地の取材と阿波路を美しくと走ってくれたアルバムありがとう、バイク廃車藍住町H978567newitemsaddedtosharedalbumphotos.app.goo.gl以前のバイクのナンバープレートを藍住町役場で廃車手続き済ませて、新しく譲ってくれるバイクの所有者のナンバープレートをも廃車手続き済ませて、新しいナンバープレートを受け取り、先ずは保険会社に立ち寄り来年7月まで継続の自賠責保険の車両に書き換え手続き、印鑑必要だった。その後今回譲
2020年7月1日のお話。先週オイル交換したばっかりなのに、またまたオイル交換するハメになったVTR250です。前回エンジンオイル交換後に粘度が10W30だったことに気付き大丈夫だろうと思ってたけどやっぱりダメでした。どんな音がしてたかというとカムチェーンのガシャガシャ音が大きくなったんです。エンジン音というとよくタペット音のことをいうことが多いと思うのですが、このVTRの気になるエンジン音は明らかにカムチェーンの音でした。走行距離が増えてくるとタペット音が気になるバイクも確かにあ
同時期を象徴するバイクにニンジャがある。あれは、JET機のようなエンジン音、雰囲気が最高だ。対して、カタナ。空冷の咆哮は、秀逸。そして、水冷エンジンにできないのは、オイルクーラーのサイド回し。物理的に、オイルクーラーの位置に、ラジエターがあるからネ。ラジエターの下に付けている方が多いですが、下位置からサイド回しはないからネッ。隙間なく埋まったエンジン。これが、私にとってのカタナ。隙間だらけは、オリジナルでは有り得ないわけだから・・・。
朝帰りが当たり前になってきた頃悲しい気持ちになりながら5時まで待っていたどこで何してんやろ寒くないんかな🤔彼の心配をまだしていたアホであるところがある日5時になっても帰ってこない駐車場がボロアパートの下なので帰ってきたらエンジン音で分かる(壁が薄いから分かりやすい便利w)帰ってこない電話をしてみるコールはなるけど留守電になるLINEをしてみるどうした?おーい何かあったんか?心配してるから電話して等送ったが既読もつかない🌝当然眠れず食べられず時間だけが過ぎてゆ
先程のインスタのやーつ!チョイノリの不調です。走り出して20kmが限界💦いいとこ頑張って25km😓もちろんスピードですよwまぁー原付なので法定速度は30kmまでです(笑)法定速度は守りましょう✨だとしてもせめて40km弱は出て欲しいですよね💧40kmで走ってても捕まりはしないと思います😅法定速度は守りましょう🈲しつこいwエンジンが吹け上がらないので先ずはキャブを疑いオーバーホール。エアフィルターはダメで交換。少しゴミはありましたが特にそこまで酷くはありません。エンジン
トヨタエスティマACR50WH18年式67,000kmエンジンの音が悪くて、加速が良くない、オイルのランプが点いたので、エンジンオイル変えてください。とのこと。とりあえず、オイルゲージを見たらオイルが付かない。オイルを1.0ℓ入れても付かない。もう1.0ℓ入れたら、ゲージの先に付いた。エンジン音もマシに。で、リフトアップしてオイル交換開始。ドレンボルトを外して、出て来たのが2.0ℓ🙈どういうこと(°▽°)ま、トヨタのエンジンはある意味強い。最
「富士で走ってたら3000rpmから4000rpmでなんか一瞬息継ぎするんです。少しエンジン音もおかしいし。。。」とまゆちゃんが言う。「そーかなぁ。。。音は普通だと思うけど、確かに息継ぎがわずかにあって。。。」とおとーちゃんが言う。GDBで走っているのはおとーちゃん。まゆちゃんはいつもおとーちゃんの応援係である。今日も2人で富士にジムカーナに行きちょっと車の感じが変ということで戻ってきてお店に立ち寄ってくれたのだ。現象をきちんと話しているのが運転しないまゆ
新型フィットe:HEVホームが納車されてから3か月ちょっと。ecoスコアが次のステージに入った。3か月、走行距離約2900kmでこのレベルというのがどの程度エコな運転が出来ているのかは分からないが。燃費という点では12月後半になってからは日毎の平均燃費が30km/l以上になることがなくなった。日中しか乗らないため車内は暖かく、暖房は全く使用していない。自宅からや買い物などの後の出発時にエンジンがかかっている時間が長いのが燃費に効いているんだろうな。冬はお湯を沸かすにも時間がか