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【転載、複製、自主発言を禁止します】Hieveryone!お元気ですか?今日は私も次男もお休み。で。次男がジムに行くと家を出て、その前に水を買おうとガソリンスタンドのお店に寄ったら、そこでバッテリーがあがったんやと。それでAAAを呼んで、無事にバッテリーを交換してもらった。ちなみにこのバッテリー交換サービスは、これだけでもAAAに入っててよかった、という上出来サービスやと思う。新品のバッテリーを入れてくれるわけやからその分は払わなアカンけど、それでもその場で交換してくれるのはめ
嫁さんが金曜日から帰省したので、週末はチョビと二人っきりでした。そうなると、問題は食事です。チョビのご飯は調理済みのものが用意されていましたが、私のはありません。金曜の夜から日曜の夜までどう生き抜くか?作戦が必要です。まずはフリーダムな2日間を祝して、デスクトップキャンパーで宴会をスタートです。w今回はブロックで買ったベーコンを主食に2日間生き抜く作戦です。金曜の夜はデスクトップキャンパーで盛り上がりました。白いご飯に赤い明太子にも憧れていました。w土曜日の朝お天気も良かった
随分と時間が掛かりましたがコンプリートエンヂンを納品しました今回のエンヂンはノーマルスタイルの4L用のエンヂンそれをキタコSTDでコンプリートエンヂン化します4Lと言う事でベースエンジンはGクランクこれをうちの部品を使い最適化して組んでいます馬力は約6.2馬力程度ですが下からトルクが出る仕様ですので楽チンな仕様になりますもちろん回せればとても軽快に走る仕様です以前FIタンクのモンキーに乗って頂いたのでエンヂンの感じは理解して頂いてますこのサ
エンジンの慣らしもフェーズ3、6000回転までオッケー。高速の慣らしも飽きたし、ニンジャでのコーナーリングの体の慣らしもしようと山道の方面へ。この数ヶ月デュークに合わせたコーナーリングに馴染んだから、ニンジャ用のスタイルに調整しないと、オーバーランしちゃう。山伏を登って下って、とある電車の駅へ。道中、オレンジのレーサーとスライド。レーシーな音ですれ違います。ちと、天気もイマイチでバイクも少なめ。管理忍業務遂行します。ラジエーターの目張り外すとこの気温だと水温が下り過ぎるな…ボア
Q型エンヂン様このバルブスプリングですがどうでしょうか?Qさんの考える柔らか目で悪くないと思いますが。そう言うメッセージと共にバルブスプリングが送られてきました20円料金が足りませんでしたが(^_^;)まあそれは良いです(笑)で現物を見ましたテンションは普通で中華のエンジンに入っているタイプのバルブスプリングですねまあ普通に使えます余り上までは使えないと思います触って感じたのはテンションが掛かった時の弱さもう少し張りがあると安心出来ま
ピストンリングが来る前に、ヘッド周りの汚れ落としとシール交換作業です!ちょうどmaniacからヘッド周りのオーバーホールキットと言われる物がヤフオクで出ていましたのでそれを買いました。イマイチなら純正品をまた注文するだけの事ですが、多分全然問題無いと思ってます‼︎バルブも新品な事なので擦り合わせもします。下準備はとりあえず終了です!元々セル付きクランクケースを使って何かエンジンを作ろうと考えていたのですが、、あまりにもケースがドンガラ過ぎて、セルモーターやらその他ちっこいパーツを
まいどおおきに!今日はセロー225から。1つ治しては1つ壊れる。メインキーの内部の接点不良やハンドル切ったらエンストしハーネスのギボシが腐ってたり断線しかけてたりとか火花が飛んだり飛ばなかったりと色々な電気部分の複合した故障。今までは1つ交換や修理すると何事も無かった様にエンジンはかかってたが今回はかかる気配がまったく無い。(逆にエンジンが掛かってしまうと原因が分からない)症状としてセルは元気に回るが初爆も無くプラグをチェックするが火が全然飛んでない。イグニ
ルーチェしかも4枚!!ロータリーはコスモとファミリアしかやったことない12A積むときにサイドポート加工したけどあまり速くならず内装極上ですが値段が高い部品取りあり初代ルーチェFFですほぼ知られてない幻のFFロータリー13Aかと思ったらレシプロクラウンMOONのクラウンミーティングに参加できる顔面としては4発が好きですがM型の6発このエンジンは昔だと東京マッハセブンがチェイサーでスーパーチャージャー組んでましたジュニアとても安いこれならトラックマスターズに参加で
今日も一日良い天気でしたね~~!!今日から立冬ですが、まだ暖かい陽気が続いております。ただ、明日辺りからは本来の気温に戻っていく??みたいですね。今日は先日車検を取得して来ていたCBX400Fの、カムチェーンテンショナーの交換作業です。車検時に少しテンショナーの音が有ったので、お客さんに相談して、交換することになりました。CBX400と550系はテンショナーが結構弱くて、アクセルオフの際などに、「ジャラ」と言う感じの音が出ていると、テンショナーが劣化している事が多いです
車齢14年8万km走行手前の、エンジンノックセンサーの交換作業です。エンジンノックセンサーは、ガソリン自動車の最適なエンジンの点火タイミングをECU(エンジンコントロールコンピューター)が判断する上で、とても重要な基礎的データのもととなる信号をECUに送るうえでとても大切な電子部品のセンサーです。イメージ的にはエンジンノックセンサーの捉えたノック信号→ECU→イグナイターコイル→プラグ火花というイメージで、レギュラーガソリンやハイオクガソ
ついに発見!!キタコの昔のパッケージ帯があるカム値段からしてキタコスタンダードのど初期何年間も探してたので感激です過去一番古そうなのはこれ落札したカム現代のカムより平面が少ない左が帯があるカム多少小判ですね武川S2を超えてくれないと意味がない41は水平この比較では比較にならないと言われたからヘッドに入れてオープンとクローズのタイミングも確認5.8リフトウルトラはベース大きいリフトは同じウルトラは小判カムです初期キタコスタンダードオーバーラップとリフトあるから圧
早速とは行かずやっと販売開始値段は25800円です前の値段は旧価格で計算して間違えてましたすいませんで数セット販売したのですがカムが在庫が切れました入荷は未定ですが頑張って入れて貰いますもう少しお待ち下さいあっカムだけキタコのストリートでもそんなに変わりませんのでそちらを使って頂いても良いですよ
お疲れやまです!モーニング!!すき家のまぜのっけ定食!朝11時までのお得な定食で時々食べてます!サクッと出てきてサクッと食べられるてコスパがいいので朝からエンジンかけなきゃいけなくて時間ない時にはもってこいのご飯!他の牛丼チェーン店のモーニングももちろん制覇してるけどこのオクラが結構好きだからすき家率高め!今日はちょっとのんびりできるのでここ数日とは違って早めのブログ更新!今日は久しぶりにのんびりしようかなと…って事でのんびりしますwではこの辺で!皆さん本日もお疲れやまです!
なんやかんやあって、クラッチを外す事になったんですがなんと1速に入れたらエンストする緊急事態になんか組み方間違えたかなーと、もう一度組み直しても同じ何でだ何でだかれこれ6回は組み直したでしょうか…もう心折れかけてましたね…原因が分からない…しかし考えるしかない…1速に入れて押しがけしたら普通に走るしかし、止まるとエンストつまり、クラッチが切れていない動作系がおかしい…という訳で部品をジロジロ見てると…これがなんか隙間があるぞ…と思っていたらアームが、嫌な音と共にめげ
皆さま、こんにちは!今日は、茨城県のオートバイ組合の総会へ出席します!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。初めて他組合の総会に出席させて頂きます!今から少し緊張気味(((('-'))))ガタガタ色々と勉強させて頂いてきます!!!先日、「アクセルを開けると、エンストしてしまう。」というアドレスV125Gがご入庫!エンジンをかけると、「パスパスパス」と何かが漏れる音が。うーん🤔とりあえず、エンジンが見やすいようにシート
組分けテストの結果が出ました算数19○点国語6○点理科6○点社会5○点でしたもちろんコースはBコースです算数は、ほとんど勉強時間を取れなかったので、どうなるかとても不安だったのですが、1人で本当によく頑張りました塾の算数の先生との相性が良いようで、ほぼ授業を受けるだけでなんとかなりました理科と社会は、今回の範囲はお勉強していたのですが、前回の範囲はノータッチだった為、このような結果にですが、社会は前回よりも20点以上も上がったので、本当によく頑張りました理科は
最近車のエンジンかけてないなーやばいなーと思って3週間ぶりにエンジンをかけたらアレ?電気はつくんだけどうんともすんとも言わない…………やばい!バッテリーが上がってもうたみんなに言われてたのにやってもうたー続くメイクがスッキリ落ちます✨【2個セット】DUOザクレンジングバーム90gデュオ赤【クレンジング/メイク落とし/バーム】【宅配便送料無料】【あす楽対応_関東】即納(6038165-set1)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね!!一日中晴れていて、ポカポカ陽気でした。明日までは天気が持つようですが、日曜日はかなり崩れて来ちゃうみたいですね・・・誠に勝手ながら明日の土曜日は、午後からの開店になります!!何卒ご了承ください。午前中は子供の運動会に行って参ります!!さて、今日は昨日紹介していたカワサキのミドルトリプルの、250SSマッハのキャブレター作業です。もちろんエンジンも掛かっており、キャブレターも特に問題は無さそうですが、きちんと消耗品関係の交換と、ワイ
バイクGSX-R125バイク弄りばかりしている私です。そろそろネタ切れ感が凄いのですが・・・ついにO2センサーをキャンセルしてみることにしました。フィードバック制御がいらんことするので、確実に狙ったところに入れ込むようフィードバックできないようにします。欲しかったのはO2センサーキャンセラーだけなのですが、なぜかセット・・・いらんキャンセラーが4っつも付いてきます。そのうち色々キャンセルしてみようかな。本題このマフラーに着いているO
88㏄化したリトルカブちゃん。『エンジン載せ替え黒銀リトルカブ』チャイナエンジンを、、、、。降ろしました、、。OHしてまるまる3年弱。約5,000㎞今、絶好調ですが、降ろしてしまいます。俺は新しい道を切り開きたいのだっ…ameblo.jpエンジン載せ替えて10日ちょい、、、。慣らしもやっと中盤です。なかなか慣らしが進まないですね、、、。いや、カブには乗ってるんですが、、、。HA02のカブ(LIFAN125下セルエンジン)のほうに乗ってましてね、、、。
久しぶりにエンジンを掛けてみます。サイドカバーを外してエアクリーナーボックスにパーツクリーナーを3秒ほど噴射してみました。(゚Д゚)ノネットの情報だとこれをやるだけでエンジンの掛かりが段違いに良くなるとのことです。メインスイッチオン電圧12.2vΣ(゚д゚lll)ガーンこりゃダメかな。※北米仕様なのでメインスイッチオンでヘッドライオンになります。ピンゲルコックをオンにします。そういえば、今日は気温が18℃くらいあるんだっけ。チョ
キャンプ行きてー、デジかもです。エンジン腰上組んでいきます!昨日でようやく細かい作業が終わりました!2週間ぶりぐらいにエンジンがエンジンの形になります...!まずはピストンをコンロッドと接続。ピンは使い回しです...CG125の時も使い回したので行けるかと(;^ω^)てかコンロッドの色おかしくね...?新品のガスケットを組んでシリンダーも取り付け完了です!ピストンリングは手で抑えながらシリンダーに入れました。こういう時の専用工具
どうもとりあえず車は返ってきました。これでも調子が悪くなるようならエンジンを入れ換える事になるので高額になりますと言われてるので大切に乗ってますまめ母さんです。このまま何もおこりませんように。さてガス代晒すの忘れてました。気候が良くなってきて大分安くなりました。先日の日曜日は雨で団地の掃除もなかったんですが…今年度の班長さん誰やろ?今までの班長さんが4階の人だったのでそろそろ回ってくるのではないかと気が気じゃないです。でも4月半ばで何も言われてないので今年度ではないと思う。とり
色々あって買ったっぽいです。エンジン型式はTZH152FMHです。ヤフオクで新品をお安くGETしたらしいです。よくある中華エンジンです。今回はフルO/H+αの方向で・・・一応確認のためにプラグを外して数回フライホイールを回したら・・・すごく重い・・・です。でも途中で回らなくなったりはしないので壊れては無いと思いますwいきなり中華炸裂!www締めるときにナメてます。新品だぜ・・・?中華ェ・・・
こんにちは😃Q型さんのスペシャルバルブ…良いですねー😁ダックス70ヘッドやキタコさんのSTD系ヘッドに適合するスペシャルバルブ!前回の旧スーパーヘッドのバルブももちろん良かったのですが…今回のバルブはうちのお客様エンジンに投入するので出来る限り細部まで見極めようと😁ウェスト形状や軽さはバッチリ👌気になるのは圧縮比がSTDバルブと比べてどれぐらい上がるのか😁簡易的に調べてみました♪キタコさんのNEWSTDヘッドを基準に…アクリル板で蓋をして測定液を投入して入った量で差を見極める
発売されて早々にレースでは使えないボディの烙印を押されたため、サーキットでも見かけることが少なくなってしまったダッジチャレンジャーの電飾ボディを製作しました。ヘッドライト、テールランプ共に実車(JP仕様)とほぼ同じように光ります。フォグランプもリングライト仕様にして追加してあります。ボディ形状のせいで、ヘッドライトは正面から見ないとリングライト仕様になっていることがわかりにくいですね。完成してから気が付いたのですが、実車のナンバー灯はもしかしたら1灯かもしれません。ちゃんと調べてから
オーラニスモのe-POWERシステムではエンジンが発電の為に稼働する。この第二世代e-POWERは第一世代と比べてかなり静かになった。しかし、さらなる電動車感を求めて、静音化に挑む。ボンネット裏に吸音材追加。難燃性エプトシーラ10mm厚。左右のエプトシーラー、助手席側には無いので追加。これが運転席側。で、こちらが助手席側。無いので、作る。さらには、20mm厚のエプトシーラを重ねて隔壁を作る。自作エンジンルーム隔壁。ここ。高級車にある手法。そして、エンジン上部のエ
皆さま、こんにちは!今日の豆知識!ねぇ、知ってる?「インドネシアでは勉強することをブラジャーと言うんだよ!」相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。台風!という天気ですね(;´・ω・)即位の礼の日にこんな荒れた天気なんて(;´・ω・)さては、要人の中に雨男がいるな🤔雨男の要人ってなんかカッコいいですね(・∀・)オイル交換で入庫した車両がエンジンオイルを抜いてみると、ほとんど入ってない...!距離もあまり走っていないのに...レッツはオ
なんのこっちゃな話だと思う人が大半でしょうが、今日の話題は冷却水です。現在、自動車の冷却水(=クーラント)に使用されている主成分(H2Oは除く)はエチレングリコールという物質です。私たち車屋が在庫している冷却水は原液で、地域にもよりますがこれを温度域に合わせて希釈して使用します。まぁザックリ原液と同量の水で薄めるイメージで大丈夫です。原液の状態ではエチレングリコールが90パーセント程で、残りは防錆剤(ボウセイザイ)や消泡剤、着色料、その他添加剤となります。ちなみに、原液を希釈するときは
おいっすけーいちです。大阪では梅雨に入った筈ですが、晴天の暑い日が多いですが、みなさんのとこはどうですか?暑くなると気になるのが、エンジン水温ラジエーター交換した直後はよく冷えてたのに最近めっちゃ冷えてる感が無くなった気がする!って人にオススメラジエーター洗浄剤と強化液興味持ってもらえたお客様がおられたので試しに施工してみたんです。そのお車はラジエーター交換後ちょうど1年経過した車両1年ぐらいならそれ程汚れもないかな?って思っていたのですが、出てくる出てく