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新たな週明けも良い天気過ぎて日中の作業場内は暑いぐらいそのせいで虫が一気に増えた気がする昨日の休みに入庫のエスティマ作業です球切れからの交換はフォグランプ下が元のLEDバルブで…こりゃ飾りやな上のファン付きLEDバルブに変更すると画像で見て左が交換後のフォグランプで明るい作業場内でも明らか違う壁に当てたら、さらに分かりやすくマヂでこのぐらいの差やねん値段にもよるけど意味無いのはねぇバックランプもチラつきがあり交換したら左が今回の球で明るさと白さが違うこれも明るさが半端
夜中に中途半端に雨が降ったみたいで車が斑点だらけでクソ汚ねぇま、これからは洗車も気持ちええしまたゆっくり流したろエスティマの作業、完了しましたフリップダウンモニターはアルパインでこれでお子様も喜んでくれるね当然、前をナビにしても大丈夫最近のミニバンは贅沢空間になって応接室みたいにしか見えんな既存するスペースにUSBポートも追加横に向いてしまったけど電圧計付きで携帯も急速充電出来て、出先でも安心仕事終わりの晩になったけど納車しましたちょうど暗くなってLEDも分かりやすく
おはようございます。昨日は朝から良く晴れ日中風も吹いてましたが暖かく気持ちの良い1日でした。では何時もお世話になりますYさんエスティマ50今回エスティマに付けましたミラー交換型ドラレコ(室内用)を取付しました。早速エスティマ純正ミラーを外しミラーとカメラは別体になります。なのでミラー自体は自由度が有り好きな角度にて動かす事が出来ます。今回のエスティマの場合はセーフティセンサーは装着されて無かったので、既存キットを使用して取付ける事が出来ました。又エスティマ50の場合、デジタルミラー
トヨタエスティマアクスルビームブッシュ交換のご依頼です。乗り心地悪く、異音がしてたそうです。ブッシュは、ボロボロです。早速作業入ります。マフラー、ABSセンサーカプラー、サイドブレーキワイヤー、ブレーキホースなどを切り離します。その後、ショックアブソーバとアクスルビームの連結部を切り離し、ミッションジャッキで支えながら下ろします。AMTECSアムテックスリアアクスルビームブッシュ交換ツールノアAZR60GAZR65G2001〜2016※離島は送料要確認
こんにちは、MP935Tです本日はこちらトヨタエスティマハイブリッドバラエティパックⅢの1台ミニバン及びハイブリッドカーらしからぬカッコイイメタリックブルーがいいですね!この頃のスタンダードシリーズはモールドの線が浅めテールランプが埋もれちゃってますねシャーシにはマフラーも再現、リアフェンダーのボリュームアップしてるラインがいいですねダブルサンルーフにリアスポイラー3本スポークのイケてるホイールなど完成度の高い1台です。ビスが2本使われてますねシャーシフロント部分にも突起
先日ポルシェ911S/Tが発売になったけどコンフィグで最高額が5100万くらいになると言われてます・・・最も軽量な911(992)な訳ですが、日本の割り当てすら決まってないみたい。さて。エスティマのお客様energyboxbasisBT/BT+電源環境整備energyboxfeelシリーズも取付済みで十分に調子が良いんですが、それを維持するにはメンテナンスが重要energyboxを取付すると調子が良くなる事を理解してるので定期的にメンテ
〇トヨタエスティマG平成20年DBA-GSR50W2GR150000kmお客様ご身内の車両が始動しない(バッテリー上がりの様子)との事で緊急初入庫です。ジャンプスターターで始動出来るレベルでした。1年くらい前に新品交換されたと言うバッテリーは、充電処置で復活。発電電圧も正常値で、漏電(待機電流値50mA)も無いようです。※待機電流はリモコンスターターが付いているので高めです。預かり段階では異常が有りませんでした。(故障コード無し)オルタネーター(発電機)のワンウェイが
もう少しで10万キロですが、ベルト鳴きがきつくなり交換パワステベルト亀裂パワステポンプのベルト張りどこにバールを掛けてこじったらいいかムズイファンベルト亀裂ファンベルトの張り調整はやりやすいですね
トヨタエスティマACR50WH18年式67,000kmエンジンの音が悪くて、加速が良くない、オイルのランプが点いたので、エンジンオイル変えてください。とのこと。とりあえず、オイルゲージを見たらオイルが付かない。オイルを1.0ℓ入れても付かない。もう1.0ℓ入れたら、ゲージの先に付いた。エンジン音もマシに。で、リフトアップしてオイル交換開始。ドレンボルトを外して、出て来たのが2.0ℓ🙈どういうこと(°▽°)ま、トヨタのエンジンはある意味強い。最
今週のカイジは巻頭カラー!(という名の販促チラシ定期)前回、カイジの足取りを掴みたい遠藤は坂崎を拉致。何か隠している素振りから、クルマを与えた協力者と決めつけました。しかし坂崎はカイジから1億800万円を受け取ったとはいえ、逃走の手助けについては潔白です。もちろん情報など聞き出せるはずもありませんが・・・遠藤は実力行使に出ました。まさかの血のマニキュアをチラつかせて脅しに出ます・・・!(´Д`;)本当にやる気かよ・・・!?(O_O)とはいえ・・・カイジが頼れる人間は坂崎
お休みの日曜も最高のお天気暑くなる前に朝から散髪に💈サイドはバッサリいっときましたわそのまま作業場へ行き、お迎えしたのは急遽で申し訳ない…エスティマのMくんからあげクンと甘コーヒーおおきに楽しみに待っとってやぁ昼過ぎに家に帰り、カイムの為に外出嫁調べで明日香の民家カフェに到着…するや否や、入る前にカイムも準備明日香村「どらどら庵」に入店ペット可やけど、やっぱりテラスめちゃくちゃ気持ち良かった裏には川の音も聞こえてホンマに雰囲気も良かったカイムも少しやけど食べれたな
いつもご愛読ありがとうございますなゆ家の状況はこちら2013年第一章家作り開始2019年第二章家作り開始2022年第三章家作り開始2022年5月ヤマダホームズ契約12月ヤマダホームズ解約12月不二建設契約2023年4月基本設計合意8月詳細設計完了9月ローン審査通過10月着工基礎工事11月躯体工事12月造作大工1期目2024年1月造作大工2期目2月造作大工2期目3月最終
ぶぉぉーん!昨夜はソリオでカーオーディオドライビングこのご時世で有り難い話ですがくっそ忙しくて終日死亡遊戯例年この時期から忙しくなり始め、シルバーウィークくらいまで続いて冬は冬眠という流れですが昨年から新車の需要と供給バランスが狂い始め、お金を払っても欲しい車を買えないという異常事態が発生我々の様な部品屋には厳しい現実ですで疲労回復ソングはAppleMusic空間オーディオ音源でビル・チャーラップ・トリオウッドベースの音がすげぇ心
どうもガレージきくちです昨日はSDカードの画像データが壊れて、せっかく作ったジグの製作工程がなくなってふて寝してました。。。なので某所組の作業工程のアップで書ききれなかった記事のアップ30系のエスティマのラジエター交換です。今どきのクルマの経年してくるといつかやらないといけない作業になってます。大体がコアと上下のプラのタンクとのカシメ部分からLLCが滲んで、
自分の車がないので家内の車で飯岡に行きました。ハイブリッドなのにRSのアルミを履いているのはもちろん僕の趣味です。この車ももう9年目です。次の車検が来たら手放すつもり。僕のロングボードは9‘4で幅も広くボリュームもあります。そのロングボードを載せたらこうなりました。少し斜めにしてやっとハッチが閉まる感じです。ダッシュボードに乗せることもできますがミラーがかなり見にくかったので足元に入れています。そうそう板を入れる時にノーズから入れるとリアのハッチが閉まらなかったのでテールから入れまし
※9/1より、PS2「天天和通りの快男児」プレイ動画を投稿します。最終回(赤木通夜編)を9/26、赤木の命日に合わせる予定ですが・・・今後2週間は都合によりプレイできないので、進捗が厳しいかもしれない(汗)前回・・・遠藤によって無実の罪を背負わされた坂崎ですが、拷問寸前で回避。カイジたちがレンタカーを借りた情報が入ってきました。しかし、カイジは借りたばかりのエスティマをタワーパーキング内へ。囮と話すには深い理由がありました。なぜなら・・・どんな辺鄙な場所にあるレンタカ
新年あけましておめでとうございます本年も宜しくお願い申し上げます新年早々、50エスティマのエンジン異音修理ですエンジン始動中にガラガラと、かなり大きめの音。音の状況からエンジン内部で発生していそう・・・早速リフトに上げて分解してみると・・・コレです。バランスシャフトという部品にヒビがバランスシャフトとは、簡単に言うとエンジン内部にある重りみたいなもの。エンジンの振動を内部で相殺する役割を担っています。このギヤの一部にヒビが入るだけでこんなにも大きな音が発生してしま
前回の20系アルファード、ヴェルファイアに引き続きエスティマで履けるオフロードタイヤのMAXサイズを暴露します215/70/16ですエスティマは意外と4WDが強く、オールテレーンタイヤ(A/T)やマッドタイヤ(M/T)を履くとかなりオフロード走れます。こんな雪の中も出てきてしまうくらいですこれに2インチリフトアップが組み合わさると日常生活では敵なしですね↑2インチリフトアップ車両アウトドアミニバンです(5cm車高上げ)215/70/16Rオープンカントリー
〜今思うこと①より続く去年の1月9日、うちのハイエースが納車されました。丸1年たちました。以前書いた「購入記」のブログを今も見ていただいている方もあるので、この1年を振り返ってみてハイエースの使い勝手や購入時のことなど書いてみたいと思います。車の事をあまりわかっていない主婦の個人的な感想です。読み苦しい点もあるかと思いますので(つい長文になってしまいます(汗))興味のある方のみお付き合い下さい。*******************うちのハイエースは標準サイズ(ナロー)
こんばんは朝から作業はS様のエスティマプロジェクターになっているヘッドライトのロービームが曇っている為にライトオンでこんな色に・・・HIDのロービームのバナー交換時に空焼きしていなかったことでプロジェクターの内部が曇ったようです外して・・・バラストを外してまずは内側を掃除して、プロジェクターの外側もファイバークロスで掃除元に戻して・・・点灯!!本来の白い光を放つようになりました色味も変わり、光量も結構アップしました
インスタでいいニュース発見!!あのWALDさんから!!!名作ホイール!!!ドゥシャトレが2ピースでなんと復活間近みたいですよー!!ここ最近、ばちっと決まったディッシュホイールがあまりなかったのでコレは嬉しいですね~~~♪30アル、ヴェルあたりに絶対ハマる!!いかがでしょーーー♪サイズ詳細はまだわかりませんが20インチ、21インチのラインナップみたいです!自分も約20年前ですかね~苦笑30エスティマ時代に履かせてま
皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もゆる~く更新していこうと思います。まだ行けるかどうかわからないのですが、今月中旬にもしかしたらスキーに行くかもしれないので下準備をします。エスティマにINNOのベースキャリアを取り付けます。ベースフットはIN-SU、フックはK331です。キャリアを乗せる前に汚れを拭き取るんですが、毎年位置合わせに悩まないようにウエザーストリップの内側に赤くマーキングしちゃってます。キャリアを乗せます。この写
本日はACR50エスティマのウェザーストリップアウターの交換を行います。先ずは現在の劣化した様子はこちら。強い日差しによる経年劣化によりゴムが切れてしまっています。それでは交換して行きましょう!先ずは一箇所爪が有りますのでそちらを外します。こちらは後部こちらは前部前の方が外しずらいですね。こちらの左下の突起を前面から押しながら部品を上に持ち上げます。外れたら横にスライドさせながら引き抜きます。外れるとこんな感じ。かなり汚れていますね。右フロントの型番(上)右リアの型番(
50系エスティマです。走行中にバックドアの警告灯が点灯します。稀にオートロックも作動しハザードランプが点いたり。バックドアを開けロック部分のカバーを外します。このロック部分で感知しているのですが結構故障するみたいです。本来であれば交換するのですが自分の車なので応急修理。赤い細い配線をカット。完了です。実際に半ドアや開いていても警告灯が点灯しなくなる為、自己責任で。
いつも厚木店Blogをご覧下さり、誠にありがとうございます!エスティマのナビ交換のご紹介ですこちらのお車になります。今回の作業ですが、メーカーオプションナビから社外ナビへの交換になります。最近車種問わずお問い合わせの多い作業です純正ナビの画質や地図の古さなど交換される理由は様々ですこちら、取り外した純正ナビシステムになります。パノラミックサウンド等のサウンドシステムなしのお車でしたで、交換させていただきましたのは、お客様お持ち込みのサイバーナビ9インチのモデルに
エスティマのブレーキスイッチの交換です。ブレーキペダルを踏む場所によっては不点灯になるのを発見してしまったので間違いなくブレーキスイッチだと思い部品を頼んで交換しました。購入したブレーキスイッチブレーキペダルの根元にあるスイッチを探しカプラーを外してスイッチを外します。外したら取付位置を購入したスイッチと合わせて取り付けました。取り付け後スイッチを触るとガタが出ていたので分解してみると軸の部分が擦れて接点がしっかり合わなかったようでした。生産
Vol,1070山形県寒河江市女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています12月29日〜1月4日年末年始休業とさせて頂きます■□■□■□■□■雪が積もってるかな〜と思い早起きしたんだが朝起きてみると、僅かばかりの積雪だったのであと30分寝てしまったなかちゃんこと中西和則ですさてT子さん(仮名)のエスティマパワースライドドアがスイッチ操作で開かなくなってしまいました
先日身内から車のナビの調子が悪いとの相談を受けた走行中に画面がチラチラと点滅するようになったらしい本来ならナビを交換すれば良いだけなのだが、エスティマの50系前期タイプのスーパーライブサウンドだったので他のナビが簡単には付けられない10年以上前の古い車のナビなのでメーカー修理できるとも限らないとなると同じタイプのナビを探して交換するしかないしかしこんな古いナビが手に入るのだろうか?面倒な事になったので友人の修理工に相談したら、やはり同じタイプの中古をネット購入して交換するのが簡単と教
トヨタやホンダなど国産車ハイブリッドは、車検のテストコースへ入る前の準備として、整備モードへ移行する必要があります!全自動コースの場合は排ガス測定時のみ!今回はレクサスLS600h!このような表記が出れば移行OK!大半のハイブリッド車は、アクセス踏み操作が2回なのに対し、LSは4回です。その他は同操作です!注意点として、LS600hをはじめ、アルファードやエスティマなどのハイブリッド車はAWDですが、整備モードへ移行すると後輪ブレーキが全く効かなくなるので注意しましょう!株式会社
我が家のエスティマHV平成22年式13年前の車です距離も15万キロ超えましたそろそろ乗り換えも視野に入る感じですが、まだ乗ります13万キロ超えあたりから、ブレーキアクチュエーターの音が気になりだして1年位前に「VSCチェック」の異常この異常が出るとハイブリットシステムも止まりブレーキもフロント油圧のみに成るエマージェンシー制御が起きてしまい非常に危険仕方なく近所のデーラーで見てもらい⇒リセットかけて復旧その後は診断機を車載して置き、いつでも自前でリセットかけれる状