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クロスカブのパーツを購入しました。ビッグスロットルボディ。吸気を多くするパーツらしいですが詳しい事はよく分かりません。ミニバイク仲間がグロムから続々とカブを増車していく中でツーリングにご一緒した際、明らかに加速が違う方が数名。とても良さそうなので試してみることに。クリッピングポイント製の24φです。カブに乗れる時間が取れるか不明だけど届いたら気になるので開封。クリッピングポイント製ビッグスロットル24Φキット(ノーマルクリーナー用)適合:クロスカブ110(JA60)
白状しますが、4月の車検前整備でエアクリーナーエレメントの点検をした際にキャブインシュレーターをやっつけてしまっていた。エアクリBOXの蓋を外そうとすると、どうしてもキャブ連結部に無理が掛かってしまうのだけど、下手踏んで「ビリ」っとした。インシュレーターのアルミとゴムを剥離させてしまったのだ。ヤバっ!が、翌日に車検控えてたし。剥離した状態でもムリムリ組み付けたらエンジン掛かり、まあ検査は問題なくパスしてた。で、補修部品を手配し、直そう直そうと思っているうちに5月のSR兄弟車ミーティング。ま
ひさしぶり~ご来店はBBSRI-Aで決まってるHさんフォレスター!!!今日のカスタムは~~~!!!こちら!!!!ブリッツのパワコンに!!ゼロスポーツのエアインテークホースです!!!ブリッツパワコン!!カプラーオンの簡単取り付けでパワーアップっと活気的なパーツですね!!そしてインテークパイプ!!純正と比べると一目瞭然!!!エンジンルームを鮮やかなレッドが彩って雰囲気も出ました
中身は一通りやっているKSRKSR110(2007)キタコボアアップ124ccキタコミクニVM26KAZE125イグナイター武川マニュアルクラッチカバーキットKLXプライマリギア武川4速リターンシフトドラム武川ベーシックマフラーウオタニSPⅡKSR110の定番メニューですねダウンフェンダーに交換しているが雨の日やウエット路面は走れないパワーフィルター仕様だったので今回の仕様変更で純正エアクリに変更ビッグキャブなので純正エアクリの吸入量を増やさなければならない
信号待ちで停車すると、セレナのエンジンルームからカタカタ音がします。で、DからNにシフトを入れ替えると音と振動は止まります。これ、なんだっけ?と、ボンネットを開けて思い出しました。ボディ補強のバーとエアクリーナーのレゾネーターが干渉していました。以前クッションを貼り付けていたはずなのに、いつの間にかなくなっていました。で、ホームセンターで買ってきました。スポンジゴム。同じような見た目で数十円高いものがあったのですが、硬くてクッション性が悪く今回の用途には合わないため、こちらにしま
ある寒い日にバイクで出発しようとしたら、いつもは一発でかかるエンジンがかからない。あれ?チョークの引きが甘かったかなと、何度もトライしますがキュルキュルするばかり。あーこれは何かの気のせいだろう。今日はこんな良い天気で革パンまで履いて気合いれているんだし、今までのはなかったことにしてあげるから次のトライで頼むわキュルキュ―ルキュ―ルキュッ。バッテリーいきました(はよあきらめんかい)。ということでチョーク詰まりだと判断し、4年振りのキャブレター掃除です。バルカン400はシングルキ
我が通勤号(ジクサー150)は買ってから3年、走行距離も20,000kmを超えた。最近、エンジンをかけてエンジンが温まる前に、いつも通りにクラッチミートしたらエンストしたり、アイドリングが安定しなかったりすることがたまにある。まず疑うのはプラグとエアクリーナー。プラグは15,000km時に交換したので、おそらく問題ない。エアクリーナーは買ってから一度もふたを開けたことが無い。ということで、エアクリーナーを疑ってみることにした。エアクリーナーはシート下にある
まいど!笑笑笑笑旧車あるある〜笑笑笑笑結局、ヤンチャ仕様とか、フルビートとか、、、フルカウル付けたり、、カスタムパーツで武装して、カッコ良くしたいってのわ、あるんだろうけど、、、、笑笑笑笑最終的にわ、ノーマルフォルムに戻るって事よね〜、、、笑笑笑笑笑笑専門店が、やってるって事は当時の新車に近づけるっていうレストア、、、最終形態わ、、そういう事なんだろうね〜笑笑笑笑通勤経路が田舎過ぎる件、、、笑笑笑笑普通に鹿の親子が居たよ〜笑笑笑笑職場のノラ男、、、餌はあげちゃダメなんで水だ
キャブレターの調子も少し悪そうなので掃除点検しました。するとフロート室のネジが4箇所傷んでいたのでリコイルしました。それから同調を調整しました。社外エアクリーナーがついてました。ノーマルエンジンには、ノーマルエアクリが良いです。どうしてもアクセル抜いた時に空気が薄すぎてマフラーからパンパンと音がします。タペットも見たら2番EX以外全て遊びが無かったです。こちらも調整し直しました。遊びが無くなっていると言う事は、バルブシートにバルブがめり込んでいってるか、バルブ側のコッター当たり面が
プラグコードをノロジーホットワイヤーに変え、次はプラグをトルクマスターに変えようと思い在庫を確認すると、販売元にわずか一本のみ。さすがに一本ではどうしようもありません。トルクマスターのプラグは写真の様に周辺のどこからでも放電する仕組みらしいです。これを見ていたらBMW・R1100RSのプラグを思い出しました。こんなやつです。左右と奥の三か所電極がありどこからでも火が飛ぶようになっています。サイズを確認するとモトグッチのと変わりません。BMWは7番でしたのでモトグッチに合わせて6番のB
2月1日(土)午前中は奥さんの保護猫活動のお手伝い。午後からバイクの部品の取り付けR1Mでも使用してる、一番レース寄りのエレメントを使用します。タンクの脱着は意外と簡単でした。プラグ交換はエアクリーナーBOXを取り外さないと出来ません。ラムエアダクト、スロットルボデーの接合部などの分離はサイドカウルを取り外す必要があります。このまま、作業を進めると日も落ちてきて寒くなるのでこの日は断念。日曜日に朝から作業する予定でしたが、あいにくの雨で気温も低いので、来週以降に実施予定です。行
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)MC18を仕上げますタンクとキャブを繋ぐピンクホースコレ、耐ガソリン性が高くないから、耐油ホースに換えます内外径とも、丁度良いサイズの在庫があったヨホースが柔らかすぎて、90度曲げるところでホースがヒシャがってるよダイジョウブナノカ?一旦、パワーフィルターを取り付けたんだけど、コレ、ジェッティングを惑わす源になるので、結局外したヨ
行って来ました^_^静岡ヴェロッサ納車ご成約いただいてましたヴェロッサ納車に行って来ました久しぶりの沼津陸運局ここは結構来てるほうです景色がめちゃくちゃいい♪羨ましい笑さてこちらのヴェロッサは在庫車でとりあえずミッション載せて仕上げてた車両でしたがシルバーあるある色ハゲが…もともとこんな状態でしたが時間ある時に仕上げるつもりがなかなか…今回ご成約いただきましてピカピカに仕上げました!遠方からのご注文は実際の車両確認出来ないので納車の時
今日からGW後半…私は6連休です!でも、今日は雨…ツーリングにも行けず、血圧の薬を貰いに診察へ…(笑)私のPCX125(JK05)、昨年9月末に購入し、すでに10,600㎞を走りました。10,000㎞を超えたこともあり、GWの連休に併せ、いくつか発注しております。なので、昨夜届いたブツを交換します。先ずはエアクリーナーのカバーを取り外します。+ドライバー1本あれは充分です!←部分のネジを取り外します。カバーは簡単に外すことができます。うわ~~~バッチイですねぇ。
少し前の動画ですが・・この動画の内容は置いておいてコメント欄が結構アレな感じなんですよ自分が買ったパーツや自分が良かれと思ってやっていることを否定されると反発したくなったり自分に都合の良い情報を選択するバイアスが掛かったりするんですよね〜HKSもどういうつもりでパワーフローを売り続けているのかわかりませんが。コメント欄を見て『あぁ・・(憐れみ)』ってなった人は大丈夫だと思いますが『我が意を得たり!』なんて感じたなら危険な兆候があるのかも知れませんね自分もHKS
ストボブのエアクリーナーを交換したので再度オートチューンを行いました。FP4のオートチューンは3回行うことを推奨されています。チューンするステージは以下の通り。①一般道②ワイディング③高速道路上記①②は既にチューン済み。最後に残った高速道路のチューンを行いました。下記はそのときの内容です。1800㏄以上の排気量でビッグトルクエンジンのハーレーです。高速道路でも使える範囲は大きくありません。車の流れを完全にリードする速度で走ったとしても、3500回転、スロットル
続いて、S14シルビア後期エアフィルター交換しますなかなか劣化してますねぇ新品へ交換完了エアクリーナー固定してるステーのボルト🔩無かったので取り付けしときます中○路さん引き続き、バッチリやっときまぁす
1月3日(金)車で名栗図書館から帰った後はCL250のちょいメンテリアのブレーキPadの残量が少なくなり、まだ使えそうだけど頻繁にチェックするのも面倒なので、暇な正月休みに交換することにしました。CLはセローと違いリアのブレーキキャリパーをホイールを外さなくても外せます。揉みだしの時にピストンを回すためのプライヤーもスペアのPadと同時に購入していて初めて使用。これまではウエスを細くしてピストンに巻き付けてゴシゴシやってましたが、固着の状態もわかるのでもっと早く買え
朝イチ!!MさんZD8BRZがピットイン!!!!リアの車高がいっぱいでしたのでさらなるローダウンを含め・・・ブリッツ製ミラクルストロークアジャスターを装着しました~!!!!!!ビフォー!!!アフター!!!!装着するだけで約3センチのローダウン!!!それに伴いフロントの車高も再調整させていただきまして!MさんBRZ!!バチっとかっこよく決まりました
夕方から雨の降り出した京都です。雨降り出す前とても蒸し暑くなってましたよ。夜中は雨予報時々大雨?朝家出るまでには止んで欲しいかなと思いますよ。さて~継続検査とメンテナンスで入庫して来たドゥカティモンスタープラス937外装外していきましょうかね。シート外してほぼETCしか入らない小物入れ12Vソケット付いてる
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。先日から紹介している当店のNewデモカー”フォルクスワーゲンゴルフ8R”装着パーツが多数のため数回に分けて紹介しています今回が2回目です今回のトピックはNEUSPEEDPowerModuleEVO新発売されたサブコン『NEUSPEEDパワーモジュールエボ』ECUを書き換えることなく
作業日:2025年3月15日爆音な吸気音、ヤバし…(汗)エアクリを『純正品』に戻しましょう!!すっ飛ばして交換完了!!ジェントルな音量に下がりましたとさ♪今回は以上。バイバ〜イヽ(・∀・)エアクリ交換した車はこちら!!『【RN2ステラ】草やぶアタック出来ねぇー!!笑(車の乗り換え)』〈2025/03/04〉仕事に虫採りに、長らく活躍した愛車の『ミラ』君。諸々の事情により、乗り換えです(涙)ズタボロな車
どうも、久しぶりにリトルカブに乗ってきたyasudaspeedです。ここ2ヶ月近く足腰の痛みで乗れていなかったのですが、時々思い出したようにエンジンをかけ、状態確認と維持はしていました。右足を着いた瞬間に痛みが走り立ちゴケする心配もなくなったので、本来は利き足じゃない左足キック←やっぱり右足に不安がありますw久しぶりの始動かつ利き足じゃない左足でも、一発始動←もはやお家芸wwさっきからメーターが汚いのはウェットティッシュでさっと拭いただけなので、ご
はいどうもー、ちょっと暖かい日が続いております。寒いのはやっぱり苦手ですねぇ。。。さて今回は、エアクリーナー略してエアクリの交換です。マフラー交換した時エアクリーナーも交換すると効果が高いというのは知っていました。効果を最大限に引き出すには交換が必要だと思います。交換しようかどうかを色々考えていまして、社外品だとエアクリーナーボックスはそのままでフィルターだけを交換するタイプ。いわゆる、純正品交換タイプが一番お手頃だし使いやすそう。大幅な吸気抵抗低減フィルターを使うとエラー
ベスパ50sのキャブレターをOKOキャブからデロルトSHBC19のに取り替えるための準備です。以前ヤフオクで安く買ったSHBC19キャブ<デロルトSHBC19内容>★SHBC19キャブ本体(チョークワイヤー付属)★インテークマニホールド★インテークマニホールドカバー★マニホールドクランプ★マロッシエアクリーナー★メインジェット複数この一式で8000円弱でした。これだけ揃ってるんでたぶん安いです(^^)ベスパはSHBC19キャブ本体だけでなく、インマニやエアクリ