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はいどもども、チャドです(^^)しばらく放置したと思ったら、今日は連投させていただきます(^o^)前回少し触れましたが、以前までの私の作るビッグベイトは、素材が桐で自作のヒートンでアイからジョイント部分まで製作しておりました。だけどもまず、桐という木材はそこそこ浮力もあって加工しやすいという解釈で使っていましたが、ソレはジョイントが無い上に、貫通ワイヤーだったからこその強度が保たれていたと思います。しかし、ジョイントルアーとなると、このような張り合わせで作ろうとすると、整形する時やジョイ
バスルアーdeロックフィッシュ!お疲れ様です今日は所により雨ただ若干気温の高い状態での雨なので降り始めた時に何かありそうな気がしますね...早く気兼ねなく(感染対策をして)釣行出来ればいいのですが...さてそんなこんなで【今日のアイテム】今日は2つ!コレ!【ACTIVE/Sweight】カラー:4色(パールホワイト/オレンジ/レッド/ホログラム)ウエイト:0.5g/1.0g/2.0g価格:¥350(メーカ
所定の家事を一通り終わらせて。風呂掃除からの線香立て掃除。ちょいと庭と花壇の雑草を抜いて。で、昨日のラウンドの結果を踏まえてステルス2+のヘッドを軽量化。『R8良かったのはステルス2+ドライバーだけ。(名倉CC東-中青ティ)』やはりこの時期のホーム名倉CCは厳しかった。前半は小雪が舞って冬に戻った感じ。そして、後半は小雪が雨に変わってのこの天気は聞いてないよ状態。デビュー戦と…ameblo.jp標準はスリーブ抜きで197gと重いので、これをステルスグローレ+
おばんです。先日衝動買いしたスパイダーツアーに付いてたウエイトは2g×2gこれを専用レンチで外しウェイトを取り出します。板鉛をご用意下さい。今回は倍の4g×4gを目指したいので2gの鉛を2枚用意しました。この板鉛をハサミで半分にしそれをウエイトに↓巻き付ければ完成です。この作業をもう一つのウエイトにも同様に。改めて計量するとピッタリ8gになりました。簡単だな。あとはウエイトを戻すだけ。※強く締めすぎるとウエイトが破損する可能性がありますのでご注意下さい。たったの4gアッ
いきなりですが、今日のブログは長文+私の独断と偏見+乱筆ですのでお時間のない方や気分を害する方はスルーしてくださいねタイヤをきちんと交換するということそんなのタイヤ屋だったら当たり前やろ!って言われると思いますが、この「き・ち・ん・と」タイヤを交換する、ってのは意外とされて無いところも多いと思います今日は弊社の「き・ち・ん・と」タイヤ交換を少しご紹介します先日入庫のM様のパサートいつもの私の大好きなコンチネンタルプレミアムコンタクト6通称PC6に交換工程で紹介していきます
このリヤ仕様にして激的変化にビビデバビデブーこのReveDのサスマウントは可変仕様なTKサスマウント‼️マツハヤが付けてたので俺も真似したZe‼️痒い所にウエイトが付くパネ〜アイテム('∇^d)ナイス☆!!アルミ製TKサスマウント#7(60.8~64.0mm)SE仕様Amazon(アマゾン)コレにショートサスアームキャスター角2.6度HTリアロアアーム(42mm、キャスター角2.6度)Amazon(アマゾン)でっリヤハブキャリア装着RWDドリフトカー用アルミ製
リシャフト作業の際。。。度々問題視されるシャフト先端に入れた鉛。。。最近のPINGのアイアン。。。には確実に鉛が入っているはず。。。それを知らずに工房では除去されてしまって。。。本来のクラブとして性能が劣ってしまうという現実。。。以前のPINGのアイアンには、CTP(カスタム・チューニング・ポート)が搭載され。。。クラブのバランスや重量調整を担う役目があった。。。手持のG30アイアンはCTP搭載で。。。バックフェイスのポケット部分に搭載してある。。。勿論。。。DIY
44.75インチ、324gのステルス2+ドライバーの調整。標準のスライドウエイト15gで44.75インチで使用する限りは良い感じだ。で、次に試すのが互換ウエイト12g。45インチのATTAS5GOGO6Sでお試し。ヘッド重量は2g軽くなっての196g。クラブ重量は、45インチ323gでちょっと軽くなった。少し重かったヘッドが多少良い方向に行けば良いが。。。自分の目論見としては、44.75インチで15gのウエイト、45インチで12gのウエイト、45.25
最近まで、LEAD125にキタコプーリーキットにドクターウエイト10gをセットで乗っていたせいか。ADV150のノーマルは・・・加速から最高速到達までLEAD125と比べても・・・なぜにこんなにじれったいんじゃい!あまりのじれったい加速に、LEADで使っていた10gウエイトに入れ替えさらにLEAD125用純正クラッチセンタースプリングを組込!ノーマルよりはマシだ!そう自分に言い聞かせ、しょうがなく乗っておりました。そんな我慢も今日までよ!KN企画さんの取り扱うキット
弄り倒したい。。。自分としては。。。ステルスドライバーのヘッドのスペックが。。。欲しい。。。ヘッド重量とか。。。ウエイトの重量とか。。。で。。。やっと。。。マーク金井さんが。。。ヘッド重量を公開してくれた。。。流石です。。。マークさんのボードがそのデータ。。。スリーブ込みの重量との事。。。まあ。。。スリーブ込みでも。。。ビスの有無で。。。1g違うので。。。動画の感じから。。。ビスはヘッドにあるものと仮定すると。。。スリーブの重量は。。。6gだったので。。。スタ
ドンキにウエイト探しに。1キロは持っていないような軽い感覚だけど、やる気が出ないときはこういうのが良いわ。コスプレコーナーポリスガールいいな着ないけど。いや、着れないけどキャビンアテンダント❤️ワタシtmrの衣装持ってるから、それでいいわ家にある私物です
練習場で芳しくなかったトリプルウエイトのステルス2+ドライバー。なんとか打てそうな標準重量のヘッドは196g。これでも、後方ウエイトは15gから8.5gに軽くして、スライドウエイトは15gから19gに変更して浅重心となっている。で、トリプルウエイトにして203gにしたものの、重すぎる感じで振り心地が良くない。で、間をとって200g付近に調整。標準のスライドウエイト15gで行けそうな感じ。あと、ビスとナットを選別して200g方向に傾くようにして完成。クラブ重量
これのウエイトを交換してみた。まずは倍の重さにやっぱりヘッドが効いてる方が良いなぁ。テーラーメイドTPCollectionパター用ARDMORE3パター用ソールウエイト(20,イエロー)Amazon(アマゾン)2,400円テーラーメイドパターウェイト用レンチ(黒)Amazon(アマゾン)1,200円気持ちかぶる時があるので結果これで落ち着いた次の理事長杯準決勝で火を吹くか(笑)テーラーメイドTRUSS(トラス)TM2パタートラスセンターTM
ウエイトゾーンにデ〜ンと居座りましたnew45度レッグプレスウエイト無しの重さは60Kg重量感がありますね重りのプレートが増えたのが嬉しいけどベンチプレスのプレートも共有できるので45度のウエイトが足らないとベンチプレスから重りのプレートを拝借と、言うことも想定されるますね中2日で脚を45度レッグプレスでやってみた同じ45度でも上から覆いかぶさるような感じただ脚が短いせいなのか(笑)ストッパーをかけようにも背もたれを上げてもつま先でピーんと押さないとかからない(^^;なの
以前。。。SIM2MAX-Dドライバー用に入手した。。。SIM2&SIM2MAXのウエイト。。。ボルトオンとは行かず。。。そのまま放置してたので。。。無理やり取り付けて見た。。。まずは。。。SIM2MAX-Dドライバーのヘッド単体重量を確認。。。194g。。。オリジナルのウエイトを外した状態だと。。。172g。。。軽い。。。オリジナルウエイトは。。。22g。。。表記通り。。。で。。。交換する。。。SIM2&SIM2MAXのウエイト。。。6g。。。もちろん。。。純正品ではな
ビスが2gで。。。ウエイトが4gの。。。計6gらしい。。。ただ。。。画像で見る。。。SIM2的なウエイトは。。。一体成型ぽい。。。ビスを外した。。。丸い部分のものだけが。。。ウエイトの可能性はある。。。そうなると。。。最低でも。。。ウエイト外しの。。。ビス有で。。。4gは軽く出来る。。。スリーブ込みで196g。。。ヘッド単体で190g。。。遊べそうだ。。。そして。。。レビューのほうは。。スピン量が少ない。。。フェイスが軽く。。。フェイス面が感じられないなど。。。カーボンウ
ダイソーにありました両足に装着してウィーキング、重宝しています※100均ですがこれは@200円マジックテープがヘタるまで使えそうウエイト500g調整ベルト付きjpbulk.daisonet.com220円商品を見る
昨日、残念なニュースが飛び込んでまいりました!ドジャースの元監督のT・ラソーダ氏が亡くなったそうです。日本人メジャーリーガーのパイオニアとして活躍した野茂英雄投手がデビューした時の監督で野茂投手の活躍を後押ししてくれた名監督でした!個人的にも野茂投手がアメリカに渡った翌年に独立する準備を始めましたので野茂投手の活躍に大いに刺激を受けたものです!ラソーダ監督のご冥福をお祈りいたしますm(__)m名将ラソーダ監督はチームを率いるコツは『小鳥を扱うようにする』と話していました!強く握ってしまうと死
予約してあるステルス2プラス。すぐにでも弄りたいのがヘッド後端部のウエイト。発売直後は互換品も出回らないので自力で準備するしかなさそうだ。で、発見したのがSIM2MAXのウエイト。以前使用していたSIM2MAX-Dの互換ウエイトが無かった時に削り倒して使っていた一品。ステルス2プラスの後端部のウエイトは15gだったはず。ヘッド重量は先代のステルスプラスがスリーブ込みで202g辺り。6gのスリーブを抜いて196g。自身の理想値は191gなので5g軽く
月例杯でG425maxドライバーがナイスショットにも関わらず飛ばなかった原因を調査すべく、ショップで計測してみました計測したところ、打ち出し角が少し高い以外は数値的に異常なし。しかしカメラが決定的なインパクトの状況を捉えていました。G425maxのウエイトは26gもあり、それがヘッドの一番後ろに装着されています。このウエイトでヘッドのMOIを高めています。このウエイトが重いためインパクトを迎える時にヘッドのお尻が垂れる感じになっていてました。お尻が垂れフェースは上を向くので悪くはないの
『ドライバーが右に行く問題』をなぜ解決しないんだろう?後ろのウエイトが球のつかまりを良くするとメーカーが思っている限り、この問題は解決しない。説明しよう。バックスイングでシャフトが水平になったときにフェースが安定するヘッドの傾きに注目すると後ろにウエイトがないドライバー後ろにウエイトがついているドライバーは、かなりシャットで安定している。これ以上開くと後ろに倒れる。ダウンスイングではMOIが大きいヘッドほど益々一端開いたフェースを戻しにくくなる。ダスティン選手のように
先週の日曜日は30ポンドで220本射って余裕ありで、昨日の土曜日は34ポンドで84本で限界中々34ポンド扱える体力に戻らない(゚д゚)ひとまず今日は30ポンドにして300本射ち込みとにかく射って練習しかない30ポンドだとセッティング変えて射つ余裕もあるんで色々試してみた今回はアッパーロッドを付けてみました射った後に弓が真っ直ぐ倒れてくれるので良い感じまた、Vバーを超軽量タイプにしたらセンタースタビにウエイト3個付けて重すぎず軽すぎずアッパーロッド分の重量増もあまり気にならない
横田真一プロが「ウェッジ選び」について解説されていますしたこの動画の中で市販されているウェッジはヘッドが重すぎるという点について解説されていますオイラが所持するウェッジ数本をチェック総重量475g,バランスD4総重量480g,バランスD6総重量480g,バランスD5総重量460g,