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本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜S様4型customハイエースご来店本日は、継続車検のためご入庫&修理依頼車検整備は勿論しっかりOK問題は、DPF強制燃焼ができない完了しないPMが蓄積して燃やせない※完了しないとは通常強制燃焼かけると、大体30分以内にか終わるのですが60分越えてきて強制終了完了せずエンジンチェックランプ点灯こりゃあ大変だってことで、テスターで観察を通常DPF入口出口
こんにちは、アバンティーサービスです。本日もお客様のおかげで忙しくも充実した一日となっております。今回はF20116iのインジェクター交換をご紹介させて頂きます。お客様より「エンジンチェックランプ点灯、ドライブトレーン表示が出てエンジンの振動が大きく調子が悪い」とご相談があり、早速お預かりして、診断させて頂きました。お車はこちらお預かりした際もエンジンの調子が悪く、チェックランプも点灯しておりました。診断機を通して診ますと「1番シリンダーミスファイ
こんばんは♪今回はMT-09もメンテナンス♪今回はプラグ交換ついでにインジェクターの清掃とスロットルボディーの清掃です♪ざっくりいうと吸気系と点火系のリフレッシュです!タンク、エアボックス、スロットルボディーを外した状態のインテークポートです。ゴシゴシと汚れを落とします。少し綺麗になりました♪今回は違いを知りたいので程度のいい中古のレーシングプラグを使用してみます。あ、3気筒なので三個です♪NGK『R0373A-10』GSX-R1000にオススメなプラグです!次はこれを入れ
んー。。。ちょっと違うな、修理ではない。修理と言うのは新しいものに交換してって感じなので、正しくは修理ではない。改善策とでも言いますかね、初期症状であれば改善されます。こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)直噴エンジンのインジェクター詰まりによるアイドリング不調とアクセルレスポンスの不良でMKN様のR55クラブマンンをお預かり致しました。「なんだか最近調子が悪くてね、朝でも昼でも冷えてる時も暖まっている時もスムーズに走らない事があって。。。」そんな症状で入庫致しました
皆さんこんにちは札幌ワンステップは今週も盛りだくさん北海道蔓延防止再延長につきご来店は前日までの完全予約制になっております。中古車のご予約はGOOネット、カーセンサーネットからどうぞ車検車検、メンテナンスは当社オフイシャシャルホームページお願いいたします。少ーしずつ春の気配を感じながらも、本日の札幌今日は200系ハイエースディーゼルオーナー必見のご案内です200系ハイエースのディーゼルエンジンにはインジェクターという部品が装着されています
RB26インジェクター流用&Z32エアフロ取り付け作業のハーネス加工編です。エンジンハーネスからカプラー接続でインジェクターハーネスがあるので外せます。RB25なんかもこうらしいですね。R32のRB20は1~3番インジェクターはこういう風に外れるハーネスになっていて4~6番インジェクターはエンジンハーネス側に残るようですがR31の後期はこんな感じです。インジェクター電源線にドロッピングレジスターを直結するのですがまず、電源線を見つけます。ハーネスの表皮を向くとすぐ解ります。同
前回、インジェクターの洗浄編を書いたので、今回は、取付編になります。前回の洗浄編→リンクインジェクターの交換をしていきます。インタークーラーの外し方は、過去にブログに書いているので、そちらを見てみてください。リンクちなみにエンジン切ってから一晩は置いておいた方がいいみたいです。その方が漏れるガソリンが減りそう。インタークーラーを外した状態です。ここにインジェクターがいます。ので、そこにアクセスするために部品外していきます。黄色のところは外せるので外しち
今日は、CYGNUSの燃料ポンプとインジェクタ交換の続き、作業2日目。「Don'twakemeup!」っと泣き叫んでいる(ような気がする)…CYGNUS君。いやいや…起きてもらいますよ(笑)_(^^;)ゞ!まずは、燃料噴射インジェクターを新品に交換。そして、新燃料ポンプ。装着完了。スパークプラグも戻して。バッテリー配線も戻して。空にしていた燃料タンクにガソリンを入れて。さぁ、緊張の一瞬です。これで直るのか?果たして問題は燃料系だったのか?…答えがもうすぐ出ます。バッテリ
もう搭載は済んでいますが、長年の野望、Ninjaのインジェクション化。ポイントを絞って記事に残しましょう。まず、インジェクション化するにあたってのコア、ECUの選定です。後はインジェクションボディと燃料ポンプの取り付けですね。ECUはLINKG4XMonsoonにしました。半導体不足とか物流の悪さで納期未定でしたが、数か月待って納品されました。LINKにするかEMSというにするか迷いましたが、製品版としてのLINKを選定。EMSも安価にオートセッティング、8本のインジェクシ
新しいプーリーホルダーが届いたので駆動系をバラしました。意外と綺麗??軽く掃除しました(^^)ウエイトローラーは全然減ってないというかベルトも減ってないしヒビ割れもない。。。走行距離2万キロ超えなので、もしかしたら交換済みなのかもしれない。清掃とグリスアップをして組みました。駆動系のエアフィルターも交換してOK!次はエンジンが安定していない問題を解決しないと。。。まずは現状を。エンジンの始動性も悪く、スロットルを開けるとエンストする。感覚でいうとキャブが詰まってスロットルを開
ハイエースKDH200、ディーゼルの1型ですエンジンがアイドリング時とか停車中にぶるぶる震えてしまうぐらいになってしまいました。以前からインジェクターの補正値をチェックしていましたがもう基準値が4気筒全て超えてしまいました入庫した時の状態の様子の動画ぶるぶるインジェクターの洗浄してみてどこまで回復するか、ダメなインジェクターがあればリビルト交換するつもりで早速外しにかかります❗️運転席も外しますあっと言う間にインジェクターを取り出しに成功、いろいろ外していかないとここまでいきませ
今日は200系ハイエースディーゼルオーナー必見のご案内です200系ハイエースのディーゼルエンジンにはインジェクターという部品が装着されています皆さん、インジェクター、聞いたことありますかご存知の方も多いと思いますが、インジェクターとは燃料を各気筒に噴射する部品です簡単な修理だとインジェクターをはずさずに専用の液剤できれいにする方法もありますが、これは1時的でしばらくするとまたインジェクターにばらつきが出てきます。当社は2級整備士が2名常勤して、インジェクター専用のコンピュ
久しぶりにハンターカブの仕様変更をいたしました。今回装着したパーツはこれ、タケガワパワーフィルター。ノーマルエアクリーナーと交換するだけのお手軽仕様。ではありますが、こいつはかなり吸引力がアップします。そもそも私のハンターカブは既にパワーフィルター化されていました。同じタケガワのパワーフィルターです。価格としてはノーマル交換タイプの方が高価です。なぜ今回交換タイプに変更したかと申しますと、冒険の旅に出ることが多いハンターカブなので、突然の豪雨対策としてです。最近の日本
フルコンで他のECUでも標準的な機能かは知りませんが、LINKにはクローズドループラムダという機能があります。設定自体は各々お好みで機能させるタイミング、OFFにするタイミングを設定しています。これ、結構優秀で使えます。って、クローズドループラムダって何?ですが、空燃比計をECUに読み込ませていることが必須条件ですが、設定した空燃比に”自動的”に燃調を調整してくれます。設定した空燃比とは「目標A/Fラムダテーブル」で、各回転と負荷状況で空燃比を設定しますアイドルは13.2、低速巡
毎年恒例の・・・ボッボッボッボッ・・・・・寒くなると急にエンジンが掛かりにくくなる症状が発生しましたバッテリーは今年GSユアサの物に替えたばかりプラグもバッテリーと同じくらいに替えたばかりバッテリーの充電は満タン・・・燃料ポンプ作動音良好・・・まあ、毎年の事と思いバッテリー充電器のセルスタートモードを使用してエンジンを・・・掛からない!何が悪いんだ!という事で普段触らないところを点検とメンテナンスする事にしました先ずはプラグ!まだまだ綺麗!火花も綺麗に飛びました!次はス
新商品取り扱いのお知らせ🇩🇪ドイツ連邦環境庁公認エンジン向けケミカルメーカーERC社のケミカル商品取り扱い開始しました!ヤマハレーシングの公認ケミカルメーカーです。バイク用ケミカル日本初販売店です‼️・システムクリーナー(バイク用)1本50mlPrice3300円(税込)・使用方法燃料タンクに1本(50ml)投入し10〜20分走行します。注)投入前に燃料タンクに5L以上燃料がある事をご確認下さい・効果燃料タンクからインジェクター内部(燃料噴射周り)を綺麗
kawasaki(カワサキ)STX-15Fエンジン不動不具合修理作業させて頂きました!今回入庫しました15Fはセルは勢いよく回るもののエンジンが始動しない、、、3年ほど乗られていなかった船体でしたのでまず燃料系を疑います。まずは燃料の匂いを嗅ぎます!腐っておらず正常〇次に燃料ポンプを疑いましたが、、、外して点検しても綺麗な状態でモーターも正常に回ります。燃料ポンプ〇次に怪しいのはインジェクター※インジェクターとはガソリンタンクから燃料ポンプにて
なんか変だエンジンがかかる吹かないインジェクターかな外して段ボールに吹いてみる星形見たいに、出ているなぁプラグに火が飛ばない?いや、飛んでるなぁ圧縮はキックしても十分あるエアクリーナー外してスロットルボディ綺麗にしてみるとエンジンがかからない?そして全くかからなくなりましてなんだそして耳を澄ませばあれ?ガソリンポンプの音がしてないフューエルホース外して確認してみるあかんガソリンポンプ動いてないあれデジャブ?こりゃどこかで聞いたなぁめち
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です個性的な色のレッツ4(CA41A)エンジン始動せずで廃車処分のご依頼2年ほど放置してたらバッテリーを新品に交換してもエンジンがかからず、かなり色々と部品を交換してやっと始動したらしいのですが・・・・少し置くと始動不能が再発して心が折れたらしいです・・・弄るのが好きな方でこのレッツ4もDIYで色々とされてましたレッツふぉー|記憶より記録…taketonboさんのブログテーマ、「レッツふ
DPF再生のインターバルが最近短く感じます。私の使い方の問題もあると思いますが、DPF強制再生とインジェクターの噴射量学習を実施してみることにしました。ディーラーに持って行ってもやることは一緒ですものね。まずは簡単な配線を作る必要があります。手元にあった平型の物がそのまま使えそうでしたが微妙に太くて使えません。このパーツ、見れば分かるように先の部分は折り返して2重の厚みになってます。これが1枚分なら使えそう。と言う事で左右を削って一枚物に加工します。こんな感じね。幅が多
前にエニグマ付けたけど他の方のブログによるとボアアップした場合いくらガス増やしても足りないらしいのでインジェクター交換しますぅーまず購入pcx125のが合うらしい純正高いので、これ買ってみた初めてインジェクター見たちっさ!ケイヒンマークあるので少し安心取付は、エアクリボックス外して、スロットルボディ外してから、インジェクター取り外し初めて見た燃料ポンプとの接続部取り替えて元にもどして早速エンジン始動アイドリング付近だけセッティング全体のセッティングは
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】3/23土曜日REVEL走行会美浜サーキット絶賛エントリー受付中それでは本日ご紹介しますのはISFのみならず、LEXUSV8エンジンの持病(;∀;)コチラヒートエクスチェンジャーからの水漏れ('_')年式や距離的に、既に発症し修理した方、発症を恐れている方、多くいらっしゃるかと思います(^-^;今回のお客様はご遠方なのですが、疑いがあるのでは、とお電話でお問い合わせをい
28年式な4型ハイエースKDH206Vインジェクター不調不具合箇所は3番目のインジェクターリコール対応も出てないですさて~ばらしますか~!燃料配管を全て外して、タペットカバーを外します。毎回思いますが、ディーゼル車のタペットカバー外すの大変今回は4本とも全て交換します交換した後も大変ですインジェクターのIDコードが老眼で見えないwIDコードを4本全て打ち換えてから、学習モードに意向超微粒子学習ですそしたら、今度はPM蓄積割合が202%とかなってるんで、45分以内に強制
2月に入りハイエースのインジェクタークリーニング、ベアリング交換などピットメニューが非常に多いです。2023年2月現在ご来店は前日までの事前予約が必要です。週末の土日はすでにポチポチご予約が入っております。メンテナンス予約は011-874-1110男工場長ダイヤルにお電話ください。ご新規の方は必ず新規でアメブロ見たとお話しください。200系ハイエースのディーゼルエンジンにはインジェクターという部品が装着されています皆さん、インジェクター、聞いたことありますかご存知の
NーMAXのボアアップが完了しました。エンジン始動‼️あっけなく始動しました、異音も無く良い感じです。今回組み込みしたのは、Φ63のL58.7なので183ccになるみたいです。マフラーは155cc純正品を用意しました。問題は、インジェクターです、ノーマルのインジェクターでいいのか、悩みます、155ccMAPから、125ccへは、15%ぐらいの減量でコントロールできました。ノーマルのインジェクターは、吐出量が115ccらしいが、125ccと155ccは同じインジェクターを使っている
新しい言葉を学びました。BMWX1、以前始動時にアイドリングが安定しない問題があり、コイルを交換しました。その後マシになったとは思っていたんですが、やっぱり完全には治りません。それ以外全く問題なくよく走る車になったので、しばらくは何も考えず楽しんでたんですが、問題が無くなるとその他の些細なことが気になり始める...というわけで色々検索していると、後ダレという言葉を発見。インジェクターの燃料噴射口が完全に閉じず、エンジン停車中にガソリンが漏れ出すという症状...キャブがオーバーフローし
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は少し前の作業になりますが、A様のBNR32の作業になります。ドライブシャフトブーツが破れてしまったのと、燃料漏れがあるとのことでご入庫です!まずはドライブシャフト。定番も定番ですがフロントのドライブシャフト💦今回は右側です!パックリでしたので、今回も安定のグリーンパーツにて対応させていただきました!続いて燃料漏れです。インジェクター周りからとのことで周辺を点検!発見です!6番インジェクターのボディから。
インジェクターの洗浄は見える部分を綺麗にしただけではダメなんですよ。内部にソレノイドバルブ(電磁弁)があるんで弁を開けないと洗浄することができない。このソレノイドバルブは開けっ放しは良くないらしく開け閉めを繰り返さないといけないらしい。ソレノイドバルブを駆動させるのに電源が必要になるんですが調べてみると9Vの電池で代用できる。ただ繋げっぱなしはダメなんでスイッチを付けてオンオフを繰り返さないといけないんでけっこうめんどくさい。電気に強い人は基盤作って開け閉めできる装置を作ってたけどそん
最近ガソリンタンクばっかり触ってたんでちょっと飽きてきたNinja250R。ガソリンタンクのほうはまだまだ先が長くなりそうなんで気晴らしに違うことをすることに。吹けない原因が燃料系統だったのは燃料ポンプやガソリンタンクを見れば一目瞭然。燃料ポンプの汚れ具合から考えるとスロットルやインジェクターの洗浄は確実に必要だろうなってことでスロットルの取り外しをすることに。ガソリンタンクを外すのはアンダーカウルを外さなくて済んだけど、スロットルの取り外しはさすがにアンダーカウルを外さないと無理。
見た目は綺麗な個体だけども、10数年動いていなかったDUCATI999S燃料タンクの中が凄いことになってました。サビでドス黒いガソリンを捨てて、燃料ポンプを外して内部を乾燥させて、軽く手でつまみ出しただけでこんなにサビが取れました。ワコーズのピカタンを使って内部のサビ取りを行います。タンクのサビ取りはこのワコーズのピカタン一択です。他社のこの手のサビ取り剤をいろいろ試してみましたが、コスパ、性能共に圧倒的です。ピカタン以外ありえません。一般的にはサビ取り剤を入れて水またはお湯