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土曜の🍆は……………アライメント調整からはじまりはじまりそして、試し~のセッティングとかもしてましたぁ久しぶりのサトウさん……………………Curiosityの初な「蚊車」持って来てたよぉ1/24だから、ミニッツのボディ使えるみたい!?かっちょ良すぎるボディーー!!小さいのに1/10みたいに細かくセッティング出来るらしいよ!フロントにちゃんとショックがついてたよぉあんぷ?アルミシャーシでほぼフルオプだって、いくらなんだろぉみんなで走るお普通にやりやすいし、結構早いって話
まずオープニング、この写真を見て頂きたいのですが~どうですか「上がショートボディ、下がロングボディ」だと言われたら…「へええ~ロングはカッコいいですね」で、話が終わってしまいそうなクルマいじりとは本当に奥が深く、そして不思議かつ、もっと言えば”人の眼”ってかなりいい加減というわけで大変お待たせいたしましてやはり大人気の80系ハリアーという
どうもガレージきくちです毎日、履き替えラッシュで時間がないですが少しでも合間にランサーを勧めます。タイヤを255サイズのシバタイヤに交換してスペーサーを抜いた状態。結局、オーナーさんとの相談の結果スペーサーの装着は今回はナシとの話になりましたのでこのまま、アライメント調整を進めます。アライメント調整をやったのいつだっけ?とデータを見てたらけっこう前
こんにちは、レムリアの女神®&レムリアン・ヒーリング®で、あなたの「内なる女神の目覚め」をお手伝いするマリディアナ万美子です。先日、私のレムリア♡サロンのライブで、私のお気に入りのオラクルカードをご紹介したら、皆さんにとても好評でした!でもライブだったので、時間の関係で、全部ご紹介できなかったので、ブログでまたちょっとづつご紹介していきたいと思います。ということで、今日、ご紹介のカードはこちら↓SacredMothers&God
ワールド久が原店です最近の車は室内スペース確保などの為、タイヤがボディの四隅に追いやられてます。KカーやMクラスミニバンなどは特に注意が必要で、ホイールサイズが無難なサイズでもデザイン形状によってはスポークが車体からはみ出てしまう場合があります(汗)そこで手持ちのホイールがはみ出てしまって困ってる方にお勧めアイテム♪★30アルファード・ヴェルファイア専用リアキャンバーボルト★40/45用も新発売☆★ストラット用偏芯カムキャンバーボルト★40系のアルヴェル専用リアキャ
8月3日、木曜日🌤️今日は、ZN6・トヨタ86のステアリングカタカタ異音修理からです❗️業者さんからの依頼で、パワステモーターブッシュを交換して欲しいとの事で、バッテリーのマイナス端子を外し、ステアリングリングコラムアッセンブリーを、車両から外します。ようやく86/BRZ用に、リペアキットとして販売が始まりました!パワステモーターを外すと、ブッシュはバラバラな状態でした。新品のブッシュを組んで、モーターを取り付けします。リペアキットに、パワステモーターの取り付けボルトが入っているので
ここ数ヶ月取り組んでいいる右に打ち出すアライメント。これまでのショットイメージはこんな感じ。アベレージらしく黒線の飛球線に平行に構えられず、肩のラインを飛球線に向けてしまって、プレーヤー基準のアウトサイドインのスイング軌道で、ボールを捕まえる引っ掛けで打たないと真っすぐ飛んでくれないスイングだ。ちゃんと当たると、プッシュしてOB。引っ掛けを嫌がるとプッシュスライスでOBの安定感のないスイング。で、プロの打ち出し方向に着目。かなり右に打ち出す場面が多く、引っ掛け
今日は昨日の雨の影響からか、冷え込む一日となりました今日の作業内容はホンダエリシオン(RR3)のフロントロアアームブッシュ交換です部品は当社にてご用意させて頂きました手慣れた作業ですので、ちゃちゃっとフロントロアアームを取り外し…一番大きな部分のブッシュは亀裂が入り、大きく切れてしまっている箇所もありましたツバ付きタイプのブッシュはツバ部分を破壊して…プレスにて交換ですついでにロアボールジョ
アライメント作業の依頼…Natsuメカ…フルパワーで作業❗️俺じゃ無いけど…(笑)
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思いながら書いています。ただ。。。この記事はタイトルに書いたような駆動系に関するものではありません。ですが。。。とても大切だと思います。前回の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」駆動系の改造例【#7】足回りの組
子育てママを応援♥青山ソフィアです。♥自己紹介はこちらから♥こんばんは~。ここのところ月2回投稿ペース続いてるので来月からは週1投稿に戻したいなぁなんて思ってます。そうそう前回の記事の最後でソースとのアライメントの仕方を次に書きますって言ってたんだけど今朝から書きたいなと思ってた子どもに関するエピソードがそれとリンクしてたことに気付き若干ワクワクしてますでは早速本題に~。引き寄せの法則って重力と同じような絶対的法則だから満
こんにちはエナジーボディトリートメントの石山です。~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・「光の雲」にご協力をお願いします!(詳しくは以前の投稿へ)~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・こんにちは石山です。『私は地球に感謝します。光の雲よ、この感謝の気持ちを受け取ってください』「ワークの名称」がそのワークの内容に与える影響というものがあります。エネルギーワークを行う時にはワークのタイトルがいわゆるフィルターのようなものになって皆さ
実はトーアウトなんですハンドリングの好みは微妙なトーアウトこう言い切るまでには何十回という調整と試走を繰り返しています。ぶっちゃけ、大半は間違いの確認なんですけど。壊れそうになったり、真っ直ぐ走らなくなったり・・半泣きで深夜にアライメント調整してた事もしばしばIKEYAFORMULAイケヤフォーミュラメープルA-ONEゲージSTDスタンダード(フルセット)シルバー4穴/5穴PCD100/114.3(IFMPA1GF楽天市場${EVENT_LABEL_0
GRカローラ発売延期なのはもう古い情報だけど・・・最近出る出る詐欺みたいなのが流行ってんのか知らんけどこないだ聞いた情報なんだけど本当かどーか分からんが、GRカローラはリアに純正でスペーサーが入ってるとか・・・純正でスペーサーか確かにトレッドが広がってるけどさぁ〜そーなると、ちょっとスペーサーのイメージも変わるかもしれんなぁ〜と、今はこんなスペーサーもある。K-SPECのスペーサー鍛造は別に驚きもしないけどスーパーロングナットって小学生
4月20日、土曜日☁️今日は、レクサスISのダウンサス取り付けとタイヤ交換からです❗️取り付けしたダウンサスは、RS☆R・Ti2000ダウン。走行距離は少ない車両ですが、アッパーマウントやショックのブッシュ、スプリングのゴムシート等も、オーナーさんの希望で交換しました。タイヤは、クムホ・エクスタPS71を、純正18インチホイールに組み、セラミックエアーも注入!アームのブッシュの1G締めをし、試乗して足廻りを落ち着かせたら、アライメントテスターに載せます。前後のトーを調整し、試乗して足
どうもです。オハョョヨヨ∃”ヽ(゚∀゚)ノ”ョョヨヨ∃ゥ!!先週も忙しかったねェ~。(゚m゚*)プッ先週頭は作業の詰め、中盤位でオールリセット、後半は引取や入庫の準備。オールリセットに関しましては、残り重整備愛機達の図面や見積もり作成のみとなっております。この重整備愛機達の内容が本当に濃くてねェ~凄い大変です(笑)お問い合わせ等順次対応しておりますので、もう少々のお時間の程頂けましたら助かります。何卒宜しくお願い致します。((*’∇’*
アームスのポジションって、少し曖昧ではありませんか?(^O^)/例えばオープンポジションに開いたときに高さ、角度、肘を落とさない(で張る)、胸を開く(でも張らない)、肩関節を開くように、、、なんて言われても、どうしたらいいのか悩まれて相談にいらっしゃる方は多いです高さや角度、肘の問題なども、ちょっとしたコツはあるのですが、今回は「胸を開く、肩関節を開く」ための魔法のツボをお教えします(*´艸`*)*高さや角度、肘の問題は、RayRoom第10講座で言及してワークも紹介してます「烏口突
EVEです。どうもシトロエンC6の乗り心地が気に入りません、低速で小さな凹凸を拾うようになりました。これはそろそろスフィアの交換時期なのかな?シトロエンではこのハイドラクティブの銀玉スフィアは20万km無交換OKを謳っていますが、現在の私のC6の走行距離は15万kmを超え、過酷な雪国の凹凸道路の中を毎日のアシとして使い倒しているのでヘタリも早いと思われ。よって、メカニックと打合せを行い、スフェア全7個とその周辺パーツを全交換することにしました。ちなみに、SPHERE
体調不良かつ作業に非常に時間の掛かる内容を行っておりましたので、更新できずにおりました酷く咳込んでしまう状況が続いております…先ずは月曜日の簡単な内容から…日産ノート(E12)のアライメント作業です事故修理上がりとの事で、業者様よりご依頼頂きました当該車両はフロントトー、キャンバーの計4箇所調整となります。火曜日の簡単な内容…フォルクスワーゲンゴルフ6のアライメント作業です定期的にアライメントの点検でご来店頂くお客様車両
S様ND5RCNRAKONIスピードクラブ車高調セットアップのご依頼です✌️鈴鹿南コース等を走って楽しんでおられるS様純正ビルではどうしてもロール量が多く楽しく走ることができないとのご相談👌今回は予めダンパーケースとロッドを少し短くしてバネも12k/8kに合わせて減衰も硬めに製作してもらいました👍でも自走でサーキットまで走るのでストリートでの乗り心地も考慮しながらセットアップしていきます👌さらにリアのトーコンアームをJoyFastのトーコンキャンセルアームを装着✌️フロントス
今回はSkyExplorerSE-AT100Nを使って天体を自動導入することについて書いてみます。(ただし、部品を購入する必要があります)取り付ける部品は、SkyWatcherWi-Fiアダプターというものです。以前は6000円位で買えたのですが、円安のせいで今(2022.08.21)は7000円弱するようです。これをSE-AT100Nに取り付けると、Wi-Fi経由でスマホやPCから操作できるようになります。(有線接続する方法もありますが、Wi-Fi
イケヤフォーミュラさんのほぼフルアームを組みました。ほぼ、というのはリアアッパーアームのみ既にクスコへ交換してたから。今回は新しくなったリアロアアーム(よりストロークアップ仕様になったのかな?)によってユーザー様が感じておられるリアの底付き感を対策する事から話はスタートしたのですが結果的にはフルアームetc変更となりました。作業は外して付けるだけだから割愛します。とはいえターンバックル式なので双方が最短の状態から均等に伸びる様に基準出ししたり締め付けトルクを確認したり、、そして車上
みなさまおはようございます!!やっと完成51フーガエンジンメンバー上げ加工35ミリ仕上げのアライメントで確認、微調整!!当店の足廻り加工は必ずアライメントが付いてきます!確認しないと落ち着かない😆メンバー自体はちょっと加工主にフレーム側をやりましたかなり上がってるのはこの辺の日産シャコタンユーザーなら分かるはず!お待たせしました!ありがとうございました!私はというと…クラウンエステートマニュアル化載せ替えと格闘中悩みのシフトパネル110マーク2用があれば良
8月25日(金曜日)少し時間が空いてしまいました⋯決してサボっていたわけではありません。小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!お盆休み明けは作業ラッシュ&この暑さで家に帰るとアルコールを呑んでしまったら寝ていた生活でした⋯そんな事はさておき、今日のお話。T様のド新車!ミツビシミニキャブ(スズキのエブリィ)が入庫ですこちらT様のご依頼はとにかく車高を上げたい!と言う事そしてその理由がちょっとユニークなんです!「昨今の異常気象で冬は大雪、夏は大雨なので、その時の走破性を上げたい
再びご縁がありポルシェ911ターボSのセンターロックのタイヤ交換をさせて頂きました知らないとどうやってホイールを外すのかも分からないホイール600Nmとかなりなハイトルクで閉まっている為・・・こんな長いトルクレンチが必要です車載工具はここの中の・・・・ここに入ってますこれはセンターロックホイールの車だけですサクッと外して、異物が無いか、破損は無いか確認します脱着程度ならこのグリースは追って塗る必要が無い事は、私の師匠の元ポル
本日の作業内容はフォルクスワーゲンシャランの持込タイヤ交換からスタートですフロントタイヤはワイヤーが出てしまっている状況でした本日のメイン作業となりますが、トヨタアイシス(ZGM10W)の持込サスキット取付、フロントロアアーム左右交換とリヤアクスルキャリアブッシュの交換ですフロントロアアーム及びリヤアクスルキャリアブッシュのみ当社にてご用意させて頂いております先ずは交換が少し手間のかかるフロントロアアーム交換から…フロ
どうもです。p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!寒暖の差が激しすぎて、おっさんの身体が全くついていきません。(-。-)y-゚゚゚Σ( ̄[] ̄;)!日曜日に入庫予定の愛機が遅れておりまして、時間が空いた火曜日・水曜日・木曜日の3日間で店内外改装をやれるだけやった状態ですが・・・・・もう少し時間があれば!!って感じです。また時間が空いた時にやるとします。( ̄O ̄)v-゚゚゚先日のブログでもUPしましたが、『日産R
レーザートーインゲージの使い方レースゲージブログ皆様、こんにちは!レースゲージ開発者の「た〜じ〜」です。こちらのブログでは、レースゲージの使い方、考え方をブログにて説明していきたいと思います。今回はレーザートーインゲージの使い方についてレーザートーインゲージのパンフレットはこちらから(2023年秋50セット限定のキャンペーン販売中♪)ホームページよりお問い合わせください。自動車のアライメントを測定する工具、トーインゲージ、車両進行方向に対し
9月8日、金曜日🌦️今日は、事故修理ホーシング交換の続きからです❗️昨日の夕方、ホーシングとデフは車両に載せておいたので、ハブナックル廻りの組み付けです。左フロントのハブベアリングを交換し、左フロントのナックルとスピンドルを組み付け、ラテラルロッド、スプリング、ショックを組んで、デフオイルを入れて、フロントホーシング交換終了。後程、アライメント調整をします。続いて、レクサスRXのアライメントです❗️新車で購入した時から、左右揺すられる感じで乗り味が悪く、ステアリングも握っていないと左
まいどです。今回はラジコンのセッティングというかホイールのアライメントについて。キャンバーとか、トーとか。何がどうってのはあまり深掘りしませんので言葉の意味はググっていただくとして。★キャンバー★正面から見た時のタイヤの角度。地面と垂直が0°。内に倒れるのをネガティブキャンバー、外に倒れるのをポジティブキャンバー。★トー★真上から見た時のタイヤの角度。進行方向に対して水平が0°。外側に傾くのがトーアウト、内側に傾くのがトーイン。★キャスター★真横から見たときのキングピンの角度。