ブログ記事5,171件
とみたです(^^)/東京湾奥でクロダイを釣っていますクロダイ釣りの為にバイクの免許を取り昨年ヤフオクでバイクを買いました「アドレスV125Gk7」整備はなるべく自分でやっています(素人のバイク整備記事です、暖かい目で見て下さい〜♪)最近キーをONにしてからのセルの反応が遅いと感じてた所に「セルが動かない!」トラブルシューティングしていきます考えられる故障箇所は5箇所①セルボタン接点の接触不良②セルスタータ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はスズキのアドレス110のドライブベルト交換のご依頼です。ベルトが切れてしまい、走行不能になってしまいました幸いにも当店から近かったので、押してご来店されました。いざ!作業開始です。まずはキックスターターのペダルを外し!それから駆動系のカバーを開けていきます。開きました。見事に切れてしまっていますちなみにこちらご参考までに『スクーター駆動系(ベルト)交換時期などの目安に
リトルカブのローダウンについてずーっと探してましたがビーノが使えそう短いのでフロントが下がりますリトルカブ240ミリビーノ205ミリ35ミリローダウン探しましたスーパーカブも240ですねビーノ205リトルカブ240アドレス215カブはボトムリンクだからレバー比からして35ミリ短いと55ミリくらいローダウンになるはずからの~ぴゅあ娘リローテッドゆうにゃぴ💕からの~ぴゅあ娘リローテッドまりちょす💕あぁ全く会えてないな(T0T)(T0T)
深谷市のお客様IさんからヘッドライトをLEDにしたいとご相談が!!それとミラー交換のリコールが来てるのでそれも作業して欲しいとのことでした。以前Iさんのアドレス125のへッドライト球の交換をしましたが、現行モデルのアドレス125のハンドルカバー取り外しがめちゃめちゃ大変でしたそれを見ていたIさんが、切れるたびあのカバーを外すのは大変だろうと思い、長時間使えるLEDの方が良いのでLEDにしてほしいと言われました!!それではって事でLEDにしちゃいます
昨日スズキの新型125ccスクーター・アドレス125が納車となりました以前ホンダのTODAYを購入して頂いたお客様Hさんがご購入。今回50ccから125ccへ排気量アップです昨年末予約されてた新型アドレス125が予定より早く入荷したのでHさんも喜ばれてました。それではHさん購入の新型アドレス125をご紹介します。こちらがHさん購入の新型アドレス125です。初入荷ですが実車めっちゃイイっすね〜前モデルより外観がガラッと変わり、どちらかと言うとク
アドレスでの手のポジションについてまず、アドレスでの手の高さハンドダウンとハンドアップと言う手の高さを表す言葉がありますが、抽象的な言葉なので、ハンドダウンにしましょう!とお伝えした時に、理想のハンドダウンよりやりすぎてしまう事があります。なので、グリップエンドがどこを指しているかを基準に自分のベストを作っていきましょう!!低すぎて、グリップエンドがヒップよりも、ももを指すぐらい低い時あり。低すぎると、回転タイプなのに回転できなくなります。グリップエンドがおヘソを指すぐらいを目指し
サザンヤードでのコンペで写真を売るためにカメラマンがいた。スイングが変ではなかったので購入したがこの当時はレッスンに行っていた頃?それなりに進化していたのかも知れませんね。ただ、結果(スコアという数値)満足度がなかったのでモヤモヤがあった。今朝、FBで「過去の思いで」が出てきてその時のスコアが42-43=85と平凡なものだった。ん?、スコア85って十分なのでは?そもそもスコアを高望みしすぎているからあ~だ、こ~だと不平不満が出ていたのではないか?ゴルフっていつまでも悩みが尽きない
↑現行アドレスv50の給油口中子?みたいなのが見えるけど、これよりも下までしかガソリンを入れたらあかん最新モデルのバイクって、キャニスターという「燃料蒸発ガス吸着装置」が付いてる↑これがキャニスター中身は活性炭(°_°)多孔性の物質やったら吸着できるから、タンク容量の小さい原付なら活性炭で十分なんやねガソリンを入れすぎると、キャニスターに「ガソリン」が進入する事がある燃料蒸発ガスは吸着してエンジン内部へ吸わせて燃焼させるんやけど、液体のガソリンがキャニスターへ入るといわゆる「カブっ
んちゃホルンジャーレッドっす(☝︎՞ਊ՞)☝︎今回はフレームに当たるオートチョークについて色々と計測をしてみたっす(^ω^)差し込み口の直径なのですがこんな感じdioのチョークとはサイズが違うっぽいですねdioだと直径20ミリ入り込みはこんな感じっすねって事はこれは専用のアダプターを作らないとダメなヤツっすね( ̄◇ ̄;)まぁキャブ自体二台分持ってるのでその片方を部品取りにしちゃえば簡単に出来そうな気がするっす( ̄▽ ̄)オートチョークを分解しちゃえば良いんしゃあ無
コインチェックとビットバンクからビットコインをLedgerNanoS(LedgerBlueやLedgerNanoX、TREZOR他ウォレットについても同様)に送金する際の注意事項です。ビットコインは現在3種類のアドレスがあります。ビットコインは以前は数字の①から始まるアドレスでしたが、ビットコインキャッシュとのハードフォーク時のセグウィット対応後、3から始まるアドレスとネイティブセグウィット対応のbc1から始まるアドレスの3種類があります。違いについての詳細は過去
めっきり寒くなって、今年初めて暖房入れてしまいましたゴルフシーズンも終盤でシーズン中のメンテナンスの時期でもあるので最近よくご相談頂くのが、ウッドクラブの塗装傷です。塗装がめくれるほどの傷は、再塗装しないといけませんが、少しの傷や再塗装までしなくてもいいとおっしゃる方は多々おられます今日は、これ位の傷なら再塗装をしなくても分からなくなる修理をご紹介致しますこれくらいの傷目立たなくなるかなーっと時々持ってこらます。これくらいならじっと見ない限り、アドレスしたとき位なら分からないくらいには
マネーキャッシュの真実と言うか自分まちがってたと言うか…本当の事を語りたいと思います。昨日まではメールが来ない、入金のお知らせが来ない、運営から返信が来ないと思っていました。こちらから送信する場合スマホからのアドレスには非対応ぽいです。使うアドレスをGoogleにするとかすれば、ちょんと入金のお知らせもAmazonギフト券のコードも来ました。moneycacheをポイ活として使う場合はキャリアアドレス使わずGoogle先生アドレスにしましょう。
1820番H(ホール)なぜそこで構えるの?広島で迷子?僕は初めて行く店には必ずスマホでGoogleマップを使うこれはごく普通の事なのかもしれないが昨年の兵庫遠征ゴルフの時でも起きた僕の迷子事件『クラッチ方向音痴じゃろ?』と数多くの人に言われている先日もコロナウイルスを避け歓楽街から離れたお店をチョイスお店の位置をクリックしGoogleマップを開いて音声に従って
2019.02.07(木)夜勤が終わり、通勤用のスクーター「スズキアドレスV125Sリミテッド」で帰ろうとしたらエンジンがかからない(>_<)最近、サイドスタンドのセンサーが調子悪い感じで、サイドスタンドをきっちり上げ直してセルを回せばかかっていたのに今回はかからない!?キックペダルが付いているのでやってみた。土踏まずが痛くなるほどやってもかからない(>_<)大量に汗をかき、ついにエンジンがかかったのだが、セルモーターを回すときに左側のブレーキだけで無く右側のブレーキも握ってセルモータ
2022/02/24(Thu)今年の冬はくそ寒い・・・。そのせいなんか知らんけどアドレスの調子が悪い。信号待ちのアイドリングはたまにドルンドドルンてなんか不整脈みたいになるし、アクセルパーシャルで低速走行するとギクシャクしたりなんかして安定しない。あと高回転時の伸びもいまいちかな~。そろそろスロットルボディも汚れてきてるんかねぇ・・・。ってことで一年半振り(距離にして19,607km)に清掃してみる事にした。ヘルメットボックス(メットイン)を外す。フ
2023年9月25日(月)通勤用に使っているスズキアドレスV125SLimitedのブレーキランプの不具合を改善すべく不器用な私が四苦八苦しながら悪戦苦闘したメンテナンスレポートですある日、ブレーキランプのポジションランプは点灯しているのにブレーキランプが点灯しない事に気が付いたんです外してみてみたら電球のブレーキをかけた時用のコイルが断線していました交換してみるとメチャメチャ明るいポジションとブレーキ用のコイルがどちらも点灯していたんですブレーキスイッチかなって思ってフロントブ
2022/06/06(Mon)アドレスのフロント周りに違和感が。低速のコーナーやらフロントブレーキ掛けた時にガコガコする・・・。こりゃホイールベアリング逝ったか〜。ちゅうことでベアリングの交換しました。ベアリングx2個とオイルシール適当なコンクリでフロントホイール持ち上げる。ホイール引っこ抜く。ベアリングプーラーは工具箱に入ってたコレ!ってコレジャナイやん!!!確か爪を内掛けするタイプのプーラーを持ってた
2021/09/18(Sat)通勤中に故障して同僚のおかげで無事に引き上げたアドレス君。まぁ十中八九ベルト切れなんやろけど・・・心配なので仕事終わってからの速攻分解。なんじゃこりゃあああ!!!ベルトが粉々やんけ・・・。前回交換から距離的にもそろそろ交換せなあかんなーなんて思ってた矢先・・・。なんの前兆もなく・・・っていうか毎日乗ってるから徐々に悪化してても付きにくいのかも。タイヤの時もそうやけど消耗品は早めに交換しましょう(キリ
1207番H(ホール)脇を締めるとは?どれが正解なの?今日はアメブロ様にお礼からm(__)m毎回、記事を紹介してもらい有り難うございます↓今日も張り切って書いていきますよ前から身に付けているのに最近になって『それ見せて』とこれなんです↓別に意味があるとかじゃなくカープの文字が入ってるだけこのようなパワーストーン?を身に付けている人は多いあなたは右派?左派?パワーストーンや女性が身に付けているブレスレットをどちらの腕に付けますか?左
2022/04/17(Sun)事件から数日が経過し、純正のランププレートをポチりました。上からPOSHプーリーカバーガスケット/405037右下からムーバブルドライブスペーサ(プーリーボス)/21125-33G00ムーバブルドライブプレートダンパ(スライドピース)/21481-14F003個ムーバブルドライブプレート(ランププレート)/21431-33G00キタコパワードライブキットtype-X/489-2411000なんか並びがめちゃくちゃやけ
2023/12/11(Mon)前回、アドレスV125Gいじり~お久しぶりに消耗品の交換〜の続き『アドレスV125Gいじり~お久しぶりに消耗品の交換〜』2023/12/11(Mon)お久し振りにアドレスを色々整備したので更新。駆動系のチェックと交換。今付いてるのとおんなじキタコのVベルトtyp…ameblo.jpアドレスV125Gのヘッドライトのローが点灯しなくなったのでヘッドライトバルブの交換。M&HマツシマからPonLEDという良さげなバルブが出
アマのほとんどの方が芯を外して打っている。それどころか芯で打つことを意識している人が少ない。という記事がありました(「週刊ゴルフダイジェスト」2014年NO.21)。一部を省略して引用させていただきます。ーーーープロの誰もが絶賛する藤田寛之はいつも「パチッ」と芯に当たった音がする。左右の打点を意識する人は多いが上下の打点を意識する人はほとんどいない。芯で打つということはパターの芯でボールの赤道を打つということ。パットではこれが大事。そして、芯でとらえるにはパターを浮かせて構
皆様こんにちはいつもご拝読誠にありがとうございます。N氏です今日は午後から風が強くなってきて吹き付ける風が冷たいですね体調を崩さぬようきっちりしましょう今回はアドレスV50のFIランプ点灯の点検&修理です。FIランプってなんぞ?って思われた方。流石にいないか・・・近年のスクーターは電子制御されているものがほとんどで電子部品系統に異常が生じるとランプが点灯しオーナーさんに「故障箇所がありますよ~点検受けてくださーい」とゆう警告ランプになります。故障箇所にもよりますが車両は
グリップ(握り方)を修正して、何度がラウンドをした結果ですが、アドレス時の腕の向きを修正することになりました。アドレス時の腕は外旋して(開く感じ)おくと良いと言われたことがあり、そのままやってました。猿腕になるのが、メリットがあるとか教わった時期もありました。が、昔に怪我をしたことがあり、左肘が真っすぐに伸ばせないので、スイング中に左肘が抜けやすいのです。なので、左腕だけ強めに内旋させた方が良いというアドバイスを頂きました。左手でストロンググリップするときに、前腕も上腕も内旋(内側に入れる
ご覧頂きありがと〜〜ございます😊愛知県s-koufumiさんが毎週送ってくれるスウィング動画。気になるポイントを見比べると、今週先週どちらも頭の残し過ぎで動けていないけど、今週の方が躍動感が増し振り抜きが良くなってるように見えます。弾道が強くなってるのがその証拠。電話で話すと🤙ヘッドに引っ張られると言う感覚が分からないと言う。フィニッシュがほぼ、ここで終わって振り切り感がないのは、これは作られたフィニッシュで、上ですでにフィニッシュになっちゃってます。その原因は、半身の姿
バイクに丸一日かけることは難しいのですが、ちょっとした時間は取れたりする昨今です。で、今回取れた時間は、久しぶりにアドレス号へ注ぎ込んでみます(^_^;)写真で見る分にはどうということはないのですが、何せ、前回の洗車がいつだったか全く覚えていない。。。少なくとも半年以上「乗ったら乗りっぱなし」状態です。しかも、日々の通勤に使用しているので出動機会は「ほぼ毎日」。さらに、雨の通勤路は決してクリーンな道路とは言えない道。となると、自然。。。まぁ、汚い!!本
ご訪問ありがとうございますフォーチュンセラピストの優耀音羽ですご好評をいただいたタイムカードでわかるあなたの会社での役割に続き、今回は住所でわかるあなたの家のエネルギーを数秘で占ってみませんか?まずは、あなたの住所を一桁の数字にしてください。【例】一戸建ての場合〇〇町3丁目4番5号3+4+5=121+2=「3」になります。番地が2桁以上でも一桁の数字にして1~9になるまで計算してください。△△町1525番地
本日はニンジャ1000sxの2年点検11時予約でこの時間、チラホラ雪降ってました代車、アドレスいいバイクですね〜走る分にはビビリましたがグリップヒーター装備で大きな声では言えませんがニンジャのグリップヒーターより良かったかも(笑)お買い物までして自宅で一時待機アドレス、ちょっと欲しくなったやんかオイル交換、前回はカワサキのかなりグレード高いオイルにしてみましたが私自身あまりわからなく(オイル交換した実感が)今回はカワサキ純正のオイルにしましたそしたらねオイル交換
アドレスで向きがズレていたり、バックスイングで手上げになったり、始動のタイミングが解らない、インパクトで肩の開きが早いなどの症状がある方は、“胸”を意識してもらうといいだろう。ゴルフではアドレスやスイングでの前傾姿勢の維持はとても重要な項目となる。アドレスでは、“胸”が飛球線に対して正対している状態が正しいといえるのだが、アドレス時に“胸”の向きがズレているとスイングプレーンも同時にズレやすくなることを覚えておくことが大切となる。フッカーや初心者などに多いのが、ターゲットに肩のラインを合
こんばんは!KN企画営業部です!弊社のスクーター向けVベルト。世界トップレベル、国内大手ベルトメーカーにてKNオリジナルを特注生産。ハイエンドな改造を施した駆動系を使用するヘビーユーザーにも対応してますしもちろん純正の補修用としても活躍します。そして・・・種類が沢山、あります。その理由は例えば、同じシグナスX3型でも、チューニングにあったベルト自分のマシンにベストなベルトを選んで頂きたいから。そこで!簡単ではございますが品番から紐解くベルトの特性を解説させて頂きた