ブログ記事1,075件
『さよならアテンザ』かれこれ11年乗り続けてきたマツダ・アテンザワゴンとお別れすることになりましたアテンザは見た目がとにかく美しいのと、当時の基準ではとにかく静かで滑らかなデ…ameblo.jp手放すことになったマツダアテンザですが、今朝見たらこんな表示が・・・i−ELOOPシステム点検i−ELOOPというのは減速時に発電した電気をキャパシタ(コンデンサみたいなもの)に溜め込んでおく装置のことですが、どうやらその装置がエラーを検知したようですディーラーでコンピューターをリセ
車両を1泊預かり、ホイールを修理しました。アルミホイールのリム傷を修理します。左前ホイールの1本です。傷をみると分かりますが、シルバーメタリックが削れてブラックカラーが表れています。このホイールはブラック層をつくり、その上に高輝度シルバー層を薄くのせる事で独特な金属調の仕上がりを表現しているのです。ホイールを外します。車両のフロントをジャッキアップしタイヤを車両から外してホイールを修理します。アテンザのフロントジャッキアップポイントは
2週にわたってマツダと広島を巡る旅についてお届けし、私は次のブログネタを何にするか悩んでいた。ネタの数なら掘り起こせばいくらでもあるのだけれど、せっかくだから今の流れをこのまま続けたい。とはいえずっとマツダネタを引っ張るわけにも…と思い、結局マツダネタにしますww。というのもロータリー復活を期待する自分の一方、他にもマツダが取り組むべき課題はまだまだあるんじゃないかという気にさせられたのだ。そこで、ここからはマツダ車と私が「マツダが狙う世界観のベンチマークにいるクルマ」を交互に取り上げながらマ
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、京都府M様マツダアテンザ社外品マスタング仕様シーケンシャルウインカーヘッドライト加工のご紹介です。社外品マスタング仕様をベースに、手前の3本ラインをホワイトLED。コーナーの3×3もホワイトLEDにて点灯。下部の内側から外側に伸びるラインには、ウインカー用にシーケンシャルウインカーを。元のLED配置ですと、トントントンと流れるように見えてしまいますので、細かく流れる様に見える様に、内
マツダアテンザ一般整備入庫ありがとうございます。オーバーヒートしてしまったらしく、JAFにて愛知県から入庫です。初めてのご来店でクチコミを聞き来てくださいました。ありがたいですねー。オーナーさんに伺ったお話ではチェックランプがついたり消えたりし始め、暫くするとアクセルを踏んでも走らなくなり、路肩に停めた。JAFがくる1時間エンジンはそのままかけ続けてしまった。とのことでした。ともあれ!早速見ていきましょう。ウォーターポンプからEGRへ冷却水を分岐させるウォーターバイパスパイプ
悩んだ挙句に半袖ツナギを着てきましたが、今日はちょっと寒いかも~そんな埼玉県は1日雨っぽいようです。どんよりしたお天気に、テンション奪われがちでありますが、ポークビッツに指サックはめたら前だけを見て前進あるのみ今日も1日がんばりましょう\(^o^)/↑まためんどくせーこといい始めたぞ。おっといけね申し遅れました。あいにくのお天気相手に着てくるツナギ間違えたかもと後悔先に立たずな週の真ん中水曜日。AM7:30寒いじゃねーか。