ブログ記事497件
スグル博士の最高傑作KAWADAM300GT2M300SRにメカ取られ若干寂しい感じですがメカが余ったんで復活します。奇しくも松井さんのM300GT2は「R」では無いFRPシャーシ炭素繊維のC-FRP(カーボン)よりガラス繊維のFRPの方が重量が重い>車体の低重心化炭素繊維のC-FRP(カーボン)よりガラス繊維のFRPの方が重量が柔らかい>シャーシフレックスによる運転のし易さ決してメリットが無い事もありません。私の友人「Yスギサ
また詐欺メール来ました。チナミニ私はYou-Tubeのアカウント持ってますがほぼ、使って居ませんし携帯電話でYou-Tube見る視力を持ち合わせて無いので(↑イワユル、ローガン)ほぼ、99.99%見ません。その為、携帯(スマートフォン)のYou-Tubeアプリは「未ログイン状態」で99.99%起動していません。なんで携帯のメールにYou-Tube関連でこんなメールが来るのが異常なのです。そもそも...1日2万円も儲かる美味しい話なら不
あの伝説の1/10DDCARKAWADAM500WGT-X根強い人気が有って再生産されるらしいです。M500WGT-Xは3月上旬ごろ|KAWADABLOGseason2www.kawadamodel.co.jpそんなM500WGT-XからOSのレンチを使ってとあるパーツを拝借。そんで1/12電動レーシングカーKAWADAM300FX4SそんなM300FX4Sに先ほどM500WGT-Xから取り外した
本日は何処かで聞いた事有る様な?タイトルでスミマセン...(;´∀`)<パクリマシタ)1/12ストックが1セル13.5Tに成ってイロイロやってますがなんかカツって来たので....(;´∀`)久々KAWADAM300SR基本、私のM300SRは屋外サーキットの「ツインリングほんぐう」であそぶ用に切り替えてた。っと言いつつ『ツインリンクほんぐうへ行って来たもんでさぁ』晴れたのでバイクに乗ろうと思ったけど急にラジコンを
KAWADAM300FX4S最近話題の...必殺技|てきとうレーシングさっそくパスが回ってきた!週末はDAYZで1/12も走らせる。ちょっと気温が上がってきているので、フロントスプリングはカワダ青→ハイパードライブ0.45m...nashicacp.exblog.jp↑必殺技ebiちゃんも言ってくれてる様に「ブレイクが大切なんだよ」M300FXのアクスルシャフトは長いんです。(アキヒロの〇〇の様に)思いっきり締めこむとベアリングを押して
散々あそんだ1/12レーシングカーを両車(両社)共、家でメンテナンス。TeamBomberAK12X正直、このクルマ「買ってよかった!」なんかいろんな事に気が付き始めてる。オプションパーツを買ったんでいろいろ組んでますが今の処「全敗」ノーマル(キット標準)が一番調子いい「基本設計」がよっぽどイイって事。そんな塩梅でイジル処が無いのでOILがクチュってたダンパーの組み直し。そんで....KAWADAM
前日のレースでの1コマ...BLOGに書かれてる様にお楽しみを全力で楽しんでた!!スグル博士(`ー´)<ヒャッ!ヒャッ!ヒャッ!ヒャッ!ヒャッ!).....ニャッ!レースでも自分の造ったクルマで自ら優勝してご満悦。そんなスグル博士の最高傑作KAWADAM300GT2☆優勝したスグル博士のクルマです☆ハイグリップカーペットでも屋外アスファルトでも良く走りスケール感あるボディも使えタイヤもゴムタイヤで気軽でリ
本、ブログはあくまでも趣味を主体としています。「趣味」はいろいろな考え方が有りますがあくまでも「楽しく」がモットー読んだ誰かから「笑った!」って言ってもらえれば本望。そんな訳で毎度、チョットした小ネタを挟むわけですが『タミヤMB-01Vol.12』HOBBYSHOPDayzさんに設置してある自動販売機「冷やしパインソーダ」とか真夏の暑い日に心を奪われそうなネーミング「冷え冷え」らしいけどそ…ameblo.jp先日も自動販売機の「ひえひえパ
以前Dayz店長さんにこんな事を言われた。「タイヤの回転数調べてみた?」↑確かにそうですそれが1番参考に成ります。って事で測ってみる。無論のバッテリーはフル充電。昨日、両車両共整備済みなので2セルx30.5Tタイヤ径42mmで指数86に成る計算なのですが40.5mmのダミータイヤで回してます、まぁ、あくまでも2台の比較で自分の中で「基準値」が取れればイイ。そんな感じで同じタイヤを付けて...1
ずっとinoちゃんがBLOG書いて無いけどなんか有ったんか?....(謎そんなスグル博士が心配ですがスグル博士の傑作品M300FX4Sで2024年2月17日の続き2セルリポ+30.5Tモーター車こんな写真しか無かった(;´∀`)バッテリー縦載せの件。バッテリーが縦に乗ってリアの荷重が軽くなってリアグリップが落ちるなんて思ってたんだけど全くの真逆で全く曲がらない。クルマがロールして無いのでタイヤに荷重が載ら
川田さんから色々入荷この2ミリプラグは欲しかったヤツ痒い所に手が届くKAWADAさんらしい商品ですね2mmバランス・プラグ:2個入www.kawadamodel.co.jpもうあの『ポロリ』とはオサラバ!サスガ
メンテナンスツイデニ...KAWADAM300FX4SとTeamBomberAK12Xを比べて見た。TBAK12Xは前モデルとパーツが共用できるので寸法的な差は前モデルと同じハズで特に意味のない話に成るかも?ホイールベース僅かにTBAK12Xの方が長くM300FX4Sの方が短い。ホイールベースは旋回時に大きな影響が有る処ですがTBAK12は長い割にクイクイ良く曲がる。最近、ホイールベースはトレッド幅との比率
KAWADA-CUP楽しみですね!!そんな訳でスグル博士の最高傑作KAWADAM300SRフロントにM300FX4のバンパー追加しSRF製の3Dバンパーを付けてるだけで至ってノーマル。右往左往するアレに載せてみる・「XWeightGaugeAir」・M300SRにはサイドスプリングが無いのでTバーの取付部の穴にM3イモネジを追加しTバーのツイークで合わせます。特にやらんけど(`ー´)ノ
....M300FX4Sの続きそんな訳でKAWADAM300FX4Sコレでレースに出る事にレース前の練習時に激突してホイールを破損してしまうと路頭に迷うので昼間の練習走行は前回使った残りタイヤをセレクトして使用し新しく貼って削ったばかりのタイヤをレース用に2セット用意。イキナシの新品タイヤよりも2回目使用の方がグリップが良いので夕方の練習中に1回づつ、お試し馴らし走行。フレッシュタイヤの方がタイヤ直径が大きくよく転が
前回『訂正)再販!M300FX4S』『再販!M300FX4S』数少ない国産レーシングカーKAWADAM300FX4SM300FX4Sシャーシキットsv80.wadax.ne.jpメーカ…ameblo.jpKAWADAM300FX4SにTeamBomberTB20236ショートサイドリンクが付くって書いた件直接目視で「同じ」ってノギスで測っただけで信ぴょう性が薄い。って事で実際にM300FX4SにTeamBomberの
昔のシムズでもそうだったような気がします。たとえば、キッズたちはウフフじゃなく「じゃれあう」という名目上の小学生ママとか出来た。のか、MODなのか。お前すげー昔からシムズの動画見るの好きだったんだな。と思われるだろう。なんかさ、よくあったのは危険住宅を建てて自殺とかあったよね。だいたいみてる頃はシムズ2当たりの時だったかな。3はあまり見ていなかった。4の方がなじみがあるかな。では今回のティーンでしげるを作ったことにより、ミーシムとイチャつけないわけだ。そもそも恋愛コマ