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PCXラーツーを見て頂きありがとうございます。このボックスは容量が大きくて良いのですがバイクでの使用で問題に思うのはフタの丁番が無いことです。アイリス等のボックスはその意味では使いやすいですね。そこでこのボックスのフタにもヒンジの様なものを付けてみました。カブにプラの箱を付けて木の板をフタ代わりに付けてる方の方法を参考にしてます。取り付けはこんな風に。どうでしょう。穴を2か所空けてインシュロックを通しただけです。蓋を開けてみます。インシュロックの輪の大きさは好みで調整しま
まいどですシェイクダウン(納車)から、1,000kmを達成されましたので・・・https://ameblo.jp/suzuki-cycle-shibamata/entry-12541935367.html?frm=theme初回のエンジンオイルエレメント(ヤマハ純正)を交換させて頂きました♪※初回のエンジンオイルは、500km走行時に行っていますので、エンジンオイルの交換は2回目になりますドレンボルトの締め付け&ワイヤリング施工♪※当店では、古いドレンボルトG/K(ガスケ
どうもお疲れ様です。11月も半ばを迎えるといよいよ朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。皆様お変わりありませんか?立冬とは昔の人はよく言ったもんです。などと感心していますが、何故かまだ薄着で出掛けてしまう私です。(笑)週末の晩は寒くて風邪を引くかと思いましたよ、、、。先人の知恵というのかわりませんが、こういう長ーく残っているもんは蔑ろにしないよう気を付けないとです。。。(笑)さて、少し久しぶりのブログになってしまいましたが、寒さに震えていたわけではなく、新商品のリリースが
本日YAMAHAより発表があった「XMAX」のNEWカラーが登場しました!先日TMAXで発表があった「ブラウン」も今回XMAXでも採用、青いホイールが目を引く「ブラック」、艶消しが渋い「マッドブラック」、スタイリッシュなツートンカラー「マットライトグレー」の4色が登場しました!YAMAHAのHPも確認して頂いてご予約は当店までお越し下さいませ!ここまでが営業の齋藤の文章です。最近流行りの「ChatGTP」を使った文章がこちらです。↓↓↓↓↓↓↓新しい魅力が、あな
まいどです「街中でXMAXを見かける様になって来たけど、アレ(YAMAHAXMAX250)、かっこ良いね♪」「ですよね♪買っちゃいますか!(笑)」「買っちゃおう♪(笑)」なんて感じで、巷で人気の!YAMAHAXMAX250も・・・https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xmax/OさんSさんスバレガさんTさんHさんあらいぐまさん柴又界隈でこっそり増車中です!(←こっそりって何だ!笑)そんな巷で
こんばんは‼️中古車情報追加しました‼️✨XMAX&BW'S125どちらも当店新車販売させていただいたワンオーナー車両✨安心してお選びください😁当店ホームページに情報掲載しています🙋♂️ぜひチェックを‼️💁♂️中古車-YSP滋賀中古車YSP滋賀のオフィシャルサイト。ヤマハバイクの新車・中古車情報、店舗情報、各種メニュー、サービスなどをご紹介。shiga.ysp-shop.com
タイトルがヤバイですね(*‘∀‘)究極のXMAXとか(笑)でもね、タイトルに負けてないんです!きっと国内では初か!?って、情報収集しきれて無いのですが(自信なさげ・・・・XMAXにaRacer(エーレーサー)導入です!国内最高カスタムと名高い、アールSTAR工房のXMAX250スギ号でございますが、この度、とうとうフルコン導入です!サブコンなんてもんちゃいますよ♪そこの奥様(笑)今回はRCMini5オートチューンと言う、オーナー理想の
9月の2、3週と土曜日出勤になりそうでロング行けそうにもなかったので4日22時出発で走りに行きました。初の125ccロングです。金曜日なので日中は仕事して、夕方仮眠してから出発しました。長野あたりまでは行き帰りほぼ同じルート行きは妙高から上越に出て、道の駅越後出雲崎天領の里が目的地。途中さすがに立ち寄った道の駅のベンチで30分寝ました夜中の19号はみんな飛ばしますねー目的地の道の駅が9時オープンだったので時間に余裕はあったので休憩しながら行きました。目的は、バスセンターのカ
ランプ関係、スイッチボックス関係が出来上がり今度は車体側の電源配線を作ります。メインスイッチ連動の電源なのですが、既存のアクセサリー電源はヒューズ容量が確か2A位だったと思うのでこの際パワーリレーを付けて電源を引くことにしました。こうすればワット数の大きいLEDランプに変更しても十分電源容量を確保することが出来ますね。作業前はバッテリー充電用の配線があります。ヒューズの2次側を分岐してフォグランプ用の電源とします。ちなみに外してあるメスのギボシ端子はグリップヒータ取付用の純
今年もすでに7月前半を終了の勢いですね。XMAXはと言えば、いまだ部品の供給無く待機状態が続く日々です。ま、代替え部品で走れるので良しとしていますが気分的にはマグマが心のどこかに溜まっている状態かと。一体全体、音叉マークの会社は何をしているのやら。私は代替えのパーツを何とか手に入れられましたが、新車購入で重要部品が手に入らないというユーザーさんはどうしているのでしょうね。さて、トラブルとは別に、XMAXをキャンツー的にしてみました。テント、タープ、コンロetcを積んでの「気分はキ
やはり250ccあるとデカいですね~今回はオイルエレメントも一緒に♪
僕今は、250ccビグスクの他に…TMAX530とXJR1300に乗っていますけど、それは最近の話で、元々は、FORZAやMajesty4D9などの250ccビグスク乗り。34才でバイクリターン↩️後は、2004年式中古MF08前期型FORZAXを約2年、2007年式中古Majesty4D9を約3年、2007年式中古MF08後期型FORZAZを約2年(今でも乗っています)…っと、リターン後の7年ほど250ccビグスクと過ごしています。その間の250ccビグスクでの走行距離は約7万km。
つい最近の話です。久々天気が良いのでチョット浮かれ気分でXMAX乗ってました。ランチではラーメンを堪能、ワンコインなのでありがたいお腹も膨れ帰路に就くがいつものショップ経由で帰ろう到着後、たわいない話しで盛り上がり、日も暮れてきたので帰ることにしたXMAXに跨っていざエンジンONだ!・・・と思ったらキーが動かない、何回押しても黙秘状態バッテリー上がったかフロント廻りをバラシてバッテリーチェック、OKだよヒューズもOKだよ原因不明でお手上げかと思ったとき、エマージェンシー
ヤマハの250ccスクーター、XMAXにローダウンキットを取り付けしました。このXMAX、とにかく足つき性は悪いです。最近跨った車両と比べると、トレーサー900GTと同等、もしかしたらXMAXのほうがまだ少し高いかもしれません。装着する車両はコチラまだ何も組んでない新車中の新車です。取り付ける部品は、ワイズギアから販売されているローダウンサスペンションキットリアサスペンションは全長の短い汎用品を探せばあるかもしれませんが、フロント側のショートスプリングは他のメーカ
この前ヤマハXMAX250にグリップウォーマーを取り付けた深谷市のIさんからフェンダーレスの依頼を受けました。そのフェンダーレスですが、通常のスッキリ過ぎるタイプではなく、その中間な感じのフェンダーレスがありませんか?、と言われました。そこで思い出したのがデイトナ製のフェンダーレスキット!!そちらをご提案したらそれに決定しましたIさんのヤマハ・XMAXです。先日グリップウォーマーで快適仕様にしました~そ
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハ'18~'24XMAXABS
今日は午後から海外で働いている友人と会う予定があるので、朝から取り寄せたカスタムパーツの取付けを行いました。まずはフロントフェイスのカバーを外します。耳の裏のネジを外せば良いだけなのですが、間違って写真のクリップも抜いてしまいました。つづいてサイドパネルを留めているネジを片っ端から外します。このウインカー用のカプラーも抜かないとバラせません。さらに、ラジエター横も。。。そしてフートステップも。。。ここまで外してやっとサイドパネルが外せます。ついでにミラーに共締めされているETCも移
今日はxmaxの駆動交換しました。駆動はフルSPEEDEVO。wrはセットの1番軽い15g、ボスはジュラルミン😁走って見た感じ、7500まで一気に回り中々良い感じです。エンジンノーマルにはちょうど良いかも知れません。SPEEDEVOクラッチ+アウターセットXMAX250/300b-tas.shop-pro.jp30,250円商品を見るSPEEDEVOアルミトルクカムXMAX250/300b-tas.shop-pro.jp27,500円商品を見るSPEEDEVOハイスピード
本日、早速リアインナーフェンダーを取付けました。セット部品はフェンダーとボルト1本とステッカーだけ。取り説もなし。てなわけで現場合わせで適当に始めます。まずはトランクを外しましょう。前1本、中央2本、後ろ2本のボルトを外すとトランクは外せます。持ち上げる時に、一気にやらずに少し持ち上げてLEDの配線をはずします。トランクを抜いた穴からフェンダーを入れてみて、位置を確認。どうやら右側は、このブレーキホースを留める金具のネジを使うみたい。左はエアクリーナーケースをとめているボルトを抜い
こんにちは、こんばんは、おはようございます。たなっくすです。前回スパークプラグを交換した時にブログを書いてなかったので2回目の交換となります。前回から11388kmで交換です。NGKのMotoDX、XMAXはLMAR8ADX-9Sです。MotoDXは8000〜10000kmごとの交換頻度でよいそうです。シートトランクのボルトを5個外します。後ろに2個。真ん中に2個。前に1個。トランクを外す時はトランクライトの配線に注意しましょう。黒と赤の両
KRV180ブログ、、他に無いような??これは価格が高い、ハイオク仕様燃費とても良くはない、カスタムパーツない扱いショップが少ないだと思いますKYMCOブランドイメージ(冷蔵庫脱臭?)ロゴも残念ながら、カッコ良くはないイタリアデザインみたいに尖ってないフロントフェンダー見てデザインツメが甘いーーーーーーーーーーーーーーちょっとネガ客観的な話を入れましたーー台湾他アジア圏ではまた違った見方で日本と違って大排気量を買ったりしないしギアチェンジ面倒なのか?(私と同じだ)ス
こないだの続き通勤や近所をウロウロする分には何にも問題や不満のないNMAXでしたが、休日に遊びに出かけるには段々と「もっとこうだったらな...」って言うのが増えてきました。①高速道路の走行がもっと快適だったらな...高速道路を利用して遊びに行く機会が増えたので、もうちょっと余裕が欲しいなと感じるようになりました。155ccでは高速道路を走ることができますが、正直なところギリギリ走れるといった感じでしょうか。バイパスで30分ほど走って隣町に買い物程度ならいいんですけど、2、3時
先日納車したねですが、xmaxボアアップさせていただきました。いきなりバラしてあります😅キットはTTMRCの75mmシリピスです。一応組み上がりました。ヘッドは純正を使用します。慣らしがてら試走しましたが。ビックスクーター感はいなめないですが、トルクフルになり乗りやすくなりました😁xmaxのカスタムのご相談承ります。XMAX250/30075mmボアアップシリンダーb-tas.shop-pro.jp45,980円商品を見るオートバイ販売・修理・買取ビータス神奈川県川崎市麻生
プロテック営業部ムランティーノです。XMAXのオーナーさんからLEDフォグライトの取付けのご依頼を頂きましたので早速取付けました。フロントフェンダーの上側のボルト穴を利用して車体左側に装着しました。点灯状態がこちらです。ノーマルLEDヘッドライトが暗いとの事でLEDフォグライトの増設をご依頼頂いたわけですが、どれくらい暗いのか実際に見てみました。照射の中心部分に光がスポット的に集中して全体的にはあまり明るく感じません。これにLEDフォグライトを同時に点灯させると
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。東金のホンダドリームに自賠責の更新に行ったついでに、九十九里まで足をのばしてなぜかスタミナ焼肉を食べて来ました。途中、『ゴジラ-1.0』がアカデミー賞視覚効果賞を受賞したことに触れて色々と語っています。房総を中心に走っています。ぜひチャンネル登録をお願いします。広瀬や山武郡九十九里町小関2290【BGM提供】DOVA-SYNDROME【動画編集】株式会社ツワイス皆さんに全ての良き事が雪崩のご
前回のオイル交換から早くも6000kmを走破したので、オイル交換と今度はオイルフィルターも交換しました。オイルTripのリセットがなかなかうまくできず、何度か挑戦してやっとやり方がわかりました。1)オイルTripを表示して3秒長押し。2)一度離して、もう一度長押し。3)今度は15秒〜20秒の間に離す(点滅1回1秒なので16回数える)きっかり15秒〜20秒の間に離さないとリセットされないんです。わかりづらい!走行距離はいつの間にか13,694km!冬場もまだまだ走りますよ〜房総を