ブログ記事1,098件
どうもこんにちは、もッ!です。いつも写真ばかり上げていますが、今回は趣向を変えてクルマのDIY記事を書いてみようと思います。写真と同じようにクルマも大好きなんです。我が家のかわいいVitzちゃんを…ずっと前からドライブレコーダーをつけようつけようと思っていたのですが本体+工賃で結構お値段が張るので敬遠してて気づいたら6万キロ…ですが、ニュースで伝えられた東名高速での事件をきっかけに、もしものときやっぱりあったほうがいい!と思い購入に至りました。しかしやはり業者に頼むとなると
通勤用に使用しているVitzG's(DBA-NCP131)。走行距離も5年で85,000キロを超えてフロントブレーキのローターとパッドの交換を行いました。トヨタ純正G's専用パッドを使って約2年/2度交換。ローターへの攻撃性が高いのか、ローターの内周と外周のエッジ部分に約1mm弱の段差ができています。そこで、ローター、パッドともに交換。今回使用した交換パーツは、【Projectμ/プロジェクト・ミュー】p.muSCRピュアプラス6ブレーキローター【Project
こんばんわーラリーチームきれいどころのはるえでーす🎀モントレーday1リタイアしたー(*T^T)コースアウト!フロント足回り破損ー😱でも、PLUMチーム代表自ら諏訪までパーツを取りに走ってくれてみんなで直してくれたおかげて明日も走ることができるよ7:21スタート明日もがんばるよ✊
ヴィッツ/NCP131に消火器取付させていただきました。競技車両には消火器装着が義務になってますね。何故つけなくてはならないのかを考えれば競技ではなくてもスポーツ走行される方も付いていた方が良いですよね。以前にも一般の車両でミニサーキット走行されててオイル漏れにより発火した車両なども見えます。使用しないことが一番ですが、万が一の備えですね。備えあれば患いなしです