ブログ記事2,463件
この前の続きで〜す!Zミーからのトシちゃんちへ〜。(≧∇≦)『Zミーからのトシちゃんちへ〜(*≧艸≦)ププッ』この日は「Zミーティング行きがてら私のZ1000にもパフォーマンスダンパーつけてよ〜❤️」と、トシちゃんにお誘いいただきましたので、HさんのZ1000MK-2…ameblo.jpロングタイプのエンジンボルトを持ってトシちゃんちへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!おぉーっ!やってますね!ロングボルトに交換。(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!(ΦωΦ+)ホホゥ....後ろ側
わたくしの愛して止まないヨシムラTMR-MJN32(スモールボディ)に対してず〜っと暖めて来た事を書こうと思います。(*`艸´)ウシシシ題して、Z400FXに、ヨシムラTMR-MJN32をつけるならどっち〜??【保存版!CB400SFvtec3用VSゼファー400用】始まり始まり〜。(*´∀`)クスクスこのブラックボディに赤いトップ&ドレンキャップのヨシムラTMR-MJN32キャブレター。(#^.^#)Z400FXに流用可能なCB400SFvtec3用、ゼファー400用
はい皆さん元気してますか❓😁🤚3月末なら混むのもわかるけど…何故に今混む❓今日は朝からガンベリーにシャア専用忍者積んで輸入新規登録の為陸運局へ❗️小牧で予備検査受けて書類2時間待ち😱💦昼から登録の為名古屋の陸運局変GO昼1番に書類提出したのに出る気配すらなく…結局4時間待ちで書類が出たのは17時過ぎ😱💦1日終わった😭💦お昼は安定の定期摂取店「トンチン館」へずっと成し得なかった中華そばを頼むミッション毎回ココで四川ラーメンを頼んでしまうんだけど今日は頑張った👍30年ぶり
FXヘッドのZ400FX。わたくしの大切なヨシムラTMR-MJN32、耐久実験車?ですが…去年三方五湖イカ丼ツーへ行った時トンネル内のキャッツアイを踏んでしまい、( ̄ω ̄;)ハイポイントホイールのフロントリムを少〜しやってしまいました!(O_O;)走りには支障なかったのですが、なんとなく気持ち的に、あと他に色々とやる為にバイク屋に入庫してました。リム修正に出すとリムの塗装ははげてしまうので、今回ゴールドに。(≧∇≦)イメチェンしてもらいました〜。(^_^)vタイヤも交換。ほほう
行く先々で「さすがにまだ早いでしょ」と不評だった高齢者マークはヤメました。ただ、何にも無いとサイドがノペーーーっとしてカッチョ悪いのでマフラー買ったら付いてきたステッカーを貼りました。ただ貼るのは芸がないのでひと手間加えて♪昔っからこうゆ〜センスがあるんだよな私♪↑はい、自画自賛↑なにか?(笑)まあ、高齢者マークはマグネットなのでいつでもお気軽に付けられるから暫くはコレで行こう。そんな今日は「ダックスちゃん」が犬小屋に入ってから初めて「Z1君」で出動してきました。艶々のZ1君
外装を考えなければならなかった。というのも、付いていた外装はタンク・サイドカバー・テールカウルどれも経年劣化が激しく“形は成しているが状態が良くない”。「ヤフーオークションで程度の良い中古を・・・」とインターネットで検索すると、リプロ外装が発売されていた。『CHERRY製:Z400FX外装セット税込み定価¥90200円』CHERRYHP→https://moto-cherry.ocnk.net/Z400FXリプレイス外装セットのページ→https://moto-cher
日曜走る予定でしたが雨予報のため前日の土曜日、急遽T山さんとだんごさんとショートツーへ。前日までロングボディのパフォーマンスダンパー(旧パワービーム)を付けていました当時付けた時の記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎Z400FX用パワービームkit『Z400FX用パワービームkit完成~!(^O^)/』お待たせしております。Z400FX用パワービームkit完成で~す!( ̄^ ̄)ゞパワービーム本体入荷しました。Z400FX専用ブラケットを梱包して、箱に入れたら…Z400FX柴ちゃん
今回のZ400FXは、592ccエンジンで〜す。(*´艸`*)クククドリームタイマー製ピストンを使ってるそうです。(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクここのはさらにワンサイズ上まで用意されてるのでとても良いですね!(ΦωΦ+)ホホゥ....安心の国内製品で〜す!(#^.^#)そこに、ヨシムラTMR-MJN32。(#^.^#)この霧がいいんです!!(`✧∀✧´)キラーン!FXヘッドにヨシムラTMR-MJN32。(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なんと、18人
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。緊急事態宣言が発令中の為、しばらくは商品紹介と過去の取り付け等の記事となりますのでご注意ください。ETCのアンテナってカッコ良く装着させてますか??通常だとハンドル周りにアンテナを装着させるパターンが多いですが・・・工夫次第で・・・ステムエンブレム付近にカッコ良く装着可能ですよ!!『ETCを取り付ける際に「アンテナをカッコ良く装着」したくないですか?!工夫次第で自由自在です!!』ライコランド埼玉店
HATOYAのCR33φ93714円ヤフー株式会社Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)Amazon(アマゾン)日本名車伝〈カワサキ編〉最強最速・Z伝説[2006]100円Amazon(アマゾン)LEXINB4FM改良バイクインカム8riders4riders推奨最大8人同時通話インカムFMラジオBluetooth防水インターコバイク用インカムスマホ音楽再生音声コマンドIP67防水無線機いんかむヘルメット用インカム連続15時間の
kz1300のサイドカバーを磨いて、クリア塗装しようと思ったのですが、それにはサイドカバーのエンブレムが邪魔です。サイドカバーのエンブレムはスピードナットというもので取り付けられていて、基本的に外すことは考えられていない様子(^v^)https://www.monotaro.com/p/2622/3977/マイナスドライバでこじって、少し浮いたらラジオペンチで取るらしいことはわかりました。現状錆びていてガッチリ留っています。エンブレム突起にはめ
いま中学2年の息子が生まれた時、人の親になったからか、2ストレプリカが急に怖くなり、250γと後方排気TZRを処分してヤフオク購入した、Z400FXもとい逆車500の400エンジン載替車。程度が良い割には31.2万円でゲットしたのですが、当初からクラッチが滑っているのが気になっていました。息子が中学生になりバイクをいじる余裕もできたので、クラッチプレート交換することにしました。まずは交換フルセットをメルカリでゲット、11.880円なり。まずはオイルを抜く。プラスネジなので舐めないようにC
こんにちは!本日のご紹介車両はオーストラリアで買い付け致しましたKAWASAKIZ500をご紹介させて頂きます。1980年式Z500!KAWASAKIのミドルクラスで絶対人気のFXシリーズ!オリジナル純度も高め!全体的に良い感じのコンディション!純正マフラーが有ればもっと良かったですね!走行距離42515km予備のキャブレターも付けてくれましたリアショックとサービスマニュアルまでサンキューです!それでは日本へ向けて出発〜!!
お売り頂いたオーナーさんが新車でご購入され、お仕事が忙しくほとんどお乗りになられず・・・お仕事でご使用されていた室内に保管されていたE4B。当社で買い取りさせて頂きました。リアサスのクッションラバーは劣化して粉砕しておりますエンジン部に埃は被っていますが大きな塗装の剥がれは見受けられません。右サイドカバーに劣化による塗装割れが見受けられますタンク内錆多めですが、錆落としとコーティングで問題ないかと思われます書類入れや車載工具も装備使用説明書に整備手帳がカワサ
⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。業務連絡で〜す!(#^.^#)Z400FX専用パフォーマンスダンパー取付ブラケット初期ロットが完成しました!(Z400FX、Z550FX、Z400J、kz550のFX系フレーム専用となります。)こちらはZ400FX専用パフォーマンスダンパーブラケットの取り付け説明になりま〜す!(*´艸`*
※あらためて、お問い合わせ受付中ですZ1000LTD委託販売の車両です。株式会社ファクトリーまめしば代表故三觜氏が所蔵されていたLTDになります。「価値のわかる方に大切に乗ってもらいたい」という奥様のご依頼により、ガレージ湘南が窓口となって、対応させていただきます。当店は改造内容の全部を把握しているわけではありません。(まめしばさんファンの方々のほうが詳しいと思います)わかる範囲でお伝えすると、エンジンはオーバーホールされているよう
久々の投稿となってしまいましたが生きてますよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)先日の日曜は大阪、太子温泉Z400FXプチミーティングでした。御在所から合流。約2時間で到着。Z400FXがいますいます!(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾たくさんのFXが集まりましたね〜!(≧∇≦)快晴で良かったです。集合写真いただきました。(*´∀`)クスクスお昼は河童本舗。名古屋組の参加は、トシちゃん塾長〜。S田さ〜ん。ヒデちゃん。K田さ〜ん。O川さ〜ん。Kゴく〜ん。わたくし。と、
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんわ今日もGW突入で大忙しの1日です!!連休前なのでPITの稼働率は120%となります。今日もカワサキネタでスイマセン。m(__)mまぁ、本来はZコーナーブログなので毎日Zネタじゃないとおかしいんですが・・・今日ご紹介のカワサキは・・・Z400FXE4B(1982年12月発売)E4Aの特別仕様色を通常仕様にし、車体色はE4B専用のグラフィックを採用した大変貴重なモデル当店の周辺で走
Z650のCR26バイパスのセッティングの結果ですが、結果から申しますと、SJ#38,MJ#100,JN1.85S上から3段になりました。この結果は、シャシダイで計測した結果です。Z400FXの初期設定SJ#40、MJ#110で測定しましたが、全体的に濃くて空燃比は10くらいしかなく、正確な数値は出なかったそうです。再計測に持ち込んでSJ#40、MJ#105、でやっと測定出来る空燃比になりましたが、まだ濃い状態でした。計測に行く前の実装は悪くは感じなかったそうです。3度
クラッチ問題は解決も、アイドリング時にオイルランプが点灯する症状(走ると消える)が発生している愛車Z400FX(本当はZ550北米仕様400エンジン載せ替え車)。長年替えていないオイルエレメントをまず疑い、交換する事に。モリワキ集合管、エレメント交換時は外さないといけません。まずはマフラー、一年振りに外す。ドレンボルトを外してオイルを抜く。オイル抜けたらエレメントを外す。スーパー固かった...外したエレメント、真っ黒!エレメントの上部ゴムが固着して外れず、マイナスドライバーでこじってよう
2023/4/8ヤフオク出品分z400fxキャブレターフル再生オーバーホール当店オリジナルの部品を多用した当店自慢の再生OHです。再生前はこちら↓連結のスロットルシャフト、チョークのシャフト部分はステンレス素材ですが、露出している部分は錆びて腐食が進んでいます。ステンレスはメッキ加工の下処理が鉄とは別になりますので、確実に素材を分けてメッキ加工を施してあります。※シャフトはシャフト径が太くなるとシャフトのリンクに入らなかったり、アクセルが重くなったり、逆に細くなるとガタ付きが生
震災から1週間経過しました。被災された皆様に心よりお見舞いも申し上げます。年末にお渡したZ550FXのCR26バイパスのセッティング報告をいただきました。セッティングは最初から濃くして、マフラーはよく抜ける様にしておかないと調子が分かりずらいそうです。昨年に報告いただいた内容はMJ#120SJ#40AS1/2MノズルCA#20→#25仕様JN2.790点火はポイント、JNは最初に作った方が力強い感じで上から3段目です。年が明けてポイントからウオタニに交換の作業風景
2024/4/4(木)雨☂️曇り🌥️皆さんおはよーございまーす😀♪今年は開花が遅いですけど昔は入学式のこの時期に開花が普通だった気がします毎日気温が不安定ですけど4/4の朝通勤途中の桜並木に花が🌸見えたので車を停めて撮影📷まだ3分咲くらいかな😀♪話変わって趣味のカラオケ私、歌うのが好きでカラオケの有る店に行くと10曲位歌っちゃうんだけどなかなか気兼ねなく歌える店って無いんですよね〜何故かと言うと下手で耳触りなのでしょう(笑)歌い過ぎるとお店の空気がね
ハーイ皆んな元気ーっ今日はイカシタZ400FXカスタムさんがZファーザーのハンドル動画を見てくれて「自分のマシンもZファーザーのハンドルに交換しよう」って感じでZファーザーオリジナル昔のハンドル17.5cmのハンドルを選んでいただいていつも来ているニシヤンと二人で交換してバッチリで気に入ってくれました渋いタイガーカラーのFXでBEETアルフィンカバーにショート管足廻りはゼファー系で強化昔のハンドル17.5cmにZⅡグリップ
エレメント交換しても少し走るとオイルランプが点灯する症状が直らず、オイルプレッシャースイッチ不良?ヤフオクで購入。届いたパーツは24ミリなのに、もとから付いていたのは27ミリ。コーナンにソケット買いに行って外しました。外した瞬間にオイルが抜けるので、すぐに装着。バッチリ直りました!
2024/4/15(月)晴れ☀️🌞暑い日皆さんおはよーございまーす😀♪Z400FXの内燃機が上がって来ました❣️しかし❣️内燃機屋さんの社長がこのカムダメだぞ👎と言います何やら遊びが広いらしい適当に言ってるのか?感覚なのか?0.3位減ってると思うぞーだってって事でそれをはっちゃんに伝えて良さげなカム買って来てくれない?と頼むとヤフオクで買って持って来てくれた❣️ていうかはっちゃん社長❣️いつの間にダッチ買ってるの❣️カッコ良
こんばんは!洗浄、再メッキ、塗装を終えた部品ですアルミ部品はウエットブラスト仕上げで光沢があります今回はエンジンを組み上げていきますエンジン部品は測定、純正新品部品を交換済みまずはシリンダーヘッドの組み付け再使用できるバルブをカーボンを落とし、擦り合わせしますバルブステムシールは、現行のカワサキ純正品に交換します、耐久性が向上します面研磨は最小限に抑えますクランクケースの点検及び清掃を行い、クランクシャフトのジャー
ゼファー1100イグナイターCDI修理品番21119-1348,21119-1350イグナイター基板回路の電子部品の電解コンデンサ、トランジスタを交換修理致します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓イグナイター基板の回路は電解コンデンサが使用されていますが、電解コンデンサは約10年で寿命のため、性能劣化・故障します。ゼファー1100イグナイター修理①ゼファー1100イグナイター修理-ヤフオク!ゼファー1100イグナイターCDI品番21119-1348品
アンタが私のブログにくれたコメント。それが始まりだったね。アンタの勢いに負けてか?すぐに打ち解けて仲良くなったよ。(#^.^#)それからは遠くてもしょっ中電話する仲に。。年に3回?もっと?茨城から遊びに来てくれたね。そのたんびにうちの合宿所で寝泊まりして遅くまで話したね。コメントもらってから3年しかたってない。これからもずっと遊べると思ってたよ。。ヨシムラTMR-MJN32を2回もぶっ壊す人はアンタくらいだわ。(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(*´∀`)クスクス全く、
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね過去の作業ネタが溜っているので急がないと。。。今日は最近PITへの入庫率が異様に高い「KAWASAKIZ400FX」イエロータイガー純正タイヤから現代の高性能タイヤへ変身させます。懐かしいカスタム?!のアイテムが満載のZ400FXです。純正系タイヤはZ系でもまだまだ人気ですが・・・私も遠い過去に履いてましたが、高速域だとイマイチ。。。