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YG-302ジャイロの時から💡やってた♪セッティング方法なんですが♪基本は💡プロポ側で、ゲイン調整✨しますが♪同じゲインでも💡ジャイロ本体の♪ダイヤルを調整すると✨ジャイロの効き方が✨変わるんですよね✨V4ジャイロで♪試した所💡僕の、セッティングでは♪センター付近で✨良い♪フィーリングになりました♪あと、コレも💡公開しちゃいますか✨w僕は、ゲイン以外でも💡操作感やジャイロの効き具合を♪調整してますそれが💡7PXのジャイロ感度✨ローポイント、ハイポイントを💡127にして♪ジャイロ
えーと…D-CROSSってサーキットに入り浸ってラジコンにハマって…そこの常連さんにラジコン自体を色々教わってから暫くして、転職やらなんやらで行かなくなってる間にお店が閉店してから少したってから、色んな面で少し余裕が出来て、近場のファスターに通い出して、暇つぶしにブログ始めたら色んな人に出会えて、現場でも色々教わって、ハイブリッド繋がりだったり、275のお陰で初めましてな人にも色々声掛けてもらったり、ダメ出ししてもらったり、275ってマシン自体にも自分は自分のやり方でいいんだってのも教わったし
どーもRC担当熊谷ですー前回の記事の続きですというわけでいきなり完成してまーすヨコモYD-2EXⅡですがやはりそこは説明書通りにならず!!(まっストック状態の走行ならやってる人たくさんいますよね)実績のあるセッティングと妄想を混ぜて仕上げてみました私はなるべくキット付属のスチールビスではなくステンレスビスで組みますスチールはウエイトになって調子もいいのですがいかんせん錆びるのでステンレスは錆びないですし軽量ですので採用してます今はやりのリヤアンプ仕様も
前回、フロントのもっといいセットを見つけたって言いましたが以下の画像の通りです。ステアリングクランク側を1番上、ナックル側は変更なし、トーもほぼ変わらず。アッカーマンは…これ、内切れってゆーんでしたっけ?なんででしょう?内切れは良くないと聞くのですが、私にはすごく乗りやすいのです。ホントかよ〜?って思う方でファスター来れる方なら乗ってもらって構いませんwこのセットにする前は深角がキツかったんですが、今は割と楽に走れます気分良いっすわ〜さて…ダンパーとアンプのお話いきます!まず、
先ず、サーボの線を💡シャーシ側のコネクターと繋ぎ✨電源を入れる。プロポの💡ジャイロゲインを0にする。(ジャイロが働いてサーボが暴れるのを防ぐ為)サーボホーンを取り付ける💡サーボホーンの角度を見ながら、サブトリムでセンター出しの♪調整✨サブトリムは💡+44に設定✨※トリムで調整すると💡EPAごと、ズレるので間違えないようにヨコモV4ジャイロを使用の場合✨コレは💡盲点でしたね💧wV4ジャイロには💡最大舵角の設定が有りますが✨てっきり💡ジャイロ側の♪最大、動作量だけに影響する設定だ
どもRC担当熊谷です今回は紹介記事シリーズですよドリフトネタです!まあ、何日かに1回は必ず来るこの質問!ヨコモのYD-2ってどれ買えばいいんですか?店員さんのオススメはどれですか?先日のIFMARDRIFTWORLDCUPのRWDクラスでもTQ&優勝したYD-2シリーズますます発展していくでしょうしかし!現状はEシリーズとSシリーズで合計6車種!まずどれ買っていいかわからんですよねそしてヨコモさんが素敵な記事をアップしてますこちらをご覧下さい🎵そして、こちらの
SP-03Dサーボの💡セッティング✨データが公開されましたね♪ハヤト選手の♪セッティングデータ✨少し、試しましたが✨3つのデータの中では💡サーボのスピードは、比較的遅く設定されてて✨低ミュー路面でも💡バッチリ♪ハマリそうな感じ✨フロントの存在感が強く、良く✨曲がるし♪トレース感も✨抜群♪安定した操作性は✨ダントツ♪このデータでした✨このデータ✨今度、サーキットで♪試してみたいですね👍✨森田選手のセッティングデータ✨デフォルトのデータ✨をベースに💡トルクのみを変更されてますね確かに
ヨコモ♪ラウンドリィスライドラックについて💡スライドラック側のスペーサーなんですが💡今まで💡切れ角アップの為✨5㍉ほど、前に出してましたが💡気になってたのが、一定の角度で💡ステアリングがプルプルする💧それを💡ハンチング擬きと♪呼んでました( ̄▽ ̄;)♪(笑)原因を探ると💡片方のタイヤを固定し、反対側のタイヤを、ひねると💡グニグニと動くじゃないですか(-_-;)いわゆる、逆間接って奴です💡何で、今まで💡気付かなかったんやろ💧wタイロッドが💡ナックルに突っ張らないので、そらタイヤが
今日は、スライドラックの💡アッカーマン調整を✨しました♪スペーサー量を💡0~7㍉で♪トーアウトは💡2度✨固定で♪やりました最終、4㍉で♪まぁまぁな💡セッティング出ました✨途中までは💡揃い気味♪まだ、揃ってますね♪ここら辺から♪崩し✨旋回中でも💡前に出したいので♪こんな感じに✨してみました最終は💡はっきり✨崩れてます♪横から見た💡イメージ✨立ち上がりも♪まぁまぁ💡4㍉越えた辺り、5㍉だと💡ステアリング切った時に✨フロントの接地感が、薄れると言うか?もやっと♪する部分を💡感
沢山の皆様にご覧頂き誠にありがとうございます。今回はYD-2を走りやすくするにはどうしたら良いか?自分が試行錯誤して確率させたセッティングをご紹介します。写真は少ないのでご了承ください。まずはベアリングです。2WDはフロント車軸のベアリングの転がりが特に重要で回りの悪いベアリングを使っているとスピンの原因になりますタミヤの塗装用の空瓶などにパーツクリーナーを入れその中にベアリングを入れてグリスを抜きましょう出したベアリングはピンセットやペンチなどで咥えさせて