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あす17日は「第八回東海・関西70s.80sヤマハミニミーティング&ツーリング」琵琶湖を琵琶湖大橋から北へ反時計回りにほぼ一周するのでタンクの大きいコレでオイル交換と点検整備えらい事発覚タンクからガソリン滲んでるポタポタ落ちる程ではないので明日はコレでガソリン減らして修理はそれから考えます少し試走したらニュートラルとウインカーパイロットが切れたこの前もニュートラル替えたのにレギュレーター測ったらアイドリングでも吹かしたら17Vまで大陸製はこんなもんか明日はラ
悪戦苦闘している…TMAXのブレーキ鳴き問題。『【TMAX530】リアブレーキ鳴き問題…その1』ブレーキ鳴きメンテTMAX530のリアブレーキが停車寸前に、盛大に鳴くので、ちょっとメンテ中。今週末からのfeverweek(🗻富士山ツーリング⏩️実家帰省…ameblo.jp取りあえず、なんで(・・?鳴いているのか?は、解りました。「キャリパーの対向2ピストンのうち、内側のピストンが固着しているからだ…」というのは解ったんですけど…(向かって左側のピストンが固着している)問題は、なんで
ツーリングメンバーのハセさんが乗り替えでヤマハの新型TMAX560TECHMAXをご成約♪と、思ったら…乗り替えを中止して増車となりましたー乗り替えでも増車でもどっちでもオッケーなんですけどね本当は持病のヒザの具合でニンジャ1000から乗り替える予定でした。やっぱりニンジャ1000を売り出すのもったいないって…なかなか手放すのってね…でもこれでツーリングの距離や内容やヒザの具合でどれにするか幅が広がるね!ハセさんご購入のヤマハTMAX560TECHMAです!!マットグリ
こんばんわ~おはようございます~こんにちわ~230投稿目になります~前回サイドスタンドを曲げてもらい、しっくりきたのでウハウハでした!シフトアップ時に足が接触することも無く、快適です。ですが…ちょうどシフト周りを見ていた時に…あれ?…スプロケカバーにオイル漏れ?…触ると…フルードでした(T△T)そうクラッチレリーズからのフルード漏れを発見してしまいました……はぁなんか…次から次に出てくるなぁんでパーツ(オイルシール)が来たので、バラしてみます。XJR1300の初期型
昨日は午前中に奥さんの実家に奥さんの妹さんの子供達(義理の甥・姪)が来ていて色々と地面にチョークで絵を描いていたのですが、バイクの出し入れの際にどうしてもタイヤで踏んでしまう為にタイヤにチョークが付きました。( ̄▽ ̄;)なるべく踏まないように気を付けたんですけどねぇ。(もう義理甥・姪は帰ったから問題ないかな?)せっかく描いた絵をバイクで踏みつける酷いオジサンでした。( ̄▽ ̄;)なんだか申し訳ない。
前回ワトコオイルを塗りました。でもなんだか想像と違って気に入らなかったので、別の塗料で塗り直そうと思います。ホームセンターで良さそうなのを見つけたので、早速購入。アサヒペン水性WOODジェルステインカシミヤグリーン300mlAmazon(アマゾン)1,306〜2,369円アサヒペンの水性WOODジェルステイン(カシミアグリーン)です。そのままですが、水性で木材向けのジェルタイプのステインです。既に油性のワトコオイルを塗ってありますので、そのままもしくは中途半端に
前回の記事にてほぼほぼYAMAHAで決定していましたが、、、『子供乗せ電動アシスト自転車比較』こんにちは!4月から入園が決まったので電動自転車選びを始めました!絶賛イヤイヤ突入した1歳10ヶ月の暴れ馬君の様子は車のコンビのチャイルドシートは乗せた瞬間に…ameblo.jp暴れ馬君が嫌がり過ぎて落ち着いて試乗が出来ていないのと、前回は店内のツルツルの床での試乗でしたので、アスファルトの上でも試乗してみたいと思い最終確認として路上で試乗できる自転車屋さんに行ってきました!ブリヂストンは候補か
YBR125の純正タイヤサイズは?いきなり結論とその結論に至った理由を書いていきます。当ブログはただの備忘録なのです。タイヤサイズフロント2.75-18(チューブタイヤ)リア90/90-18(チューブタイヤ)海の向こうではチューブタイヤが主流なのかは分かりませんが、チューブレス対応のホイールにチューブタイヤという異質の組み合わせがYBR125の特徴です。ホイールサイズ前後1.85-18(チューブレス)ホイールはチューブレス設計なのに純正装着はチューブタイヤなので、タイヤ交換の際は
はい、ワーロック96です。先週の話ですが、土曜日は、カミちゃんが仕事だったので、チビ3号とお留守番。していたら、腹減ったあーと。それなら何か作るかー、てか、作ってーとか、いやそちらが、いやいや、そこは、と、押し問答の末に、笑、何だかスパゲッティ食べたい!と、なり、ならば!と、ちょっとGoogle先生見て気になった、スパゲッティ屋さんの、piapiaさんに行ってみる事に。こちら、実は、立川の馬券売り場の下にありまして、まあ、子供に良くない?感じでしたが、お店に入ると、競馬の中継が
抱きついたエンジン直したミニトレなんかアクセル重たいし戻りも遅いキャブとオイルポンプに分技部分のクラスが固まって動きが悪いかと思ったがよく見ると三又付近で潰れてる交換するしかないか
今朝6時台僕は夢の中最近は眠気が副作用の痛み止めの薬を飲んでるので早朝に目が覚める事があまりなくなった。嫁が呼びベル鳴ってない?と起こされた。えっ!?早い時間に持ってくるとは言ってはいたが7時前とは・・今日はその車の修理車の修理の合間に塗装してあったYAMAHAR1-Zの仕上げこんな状態で持ち込まれあっ・・割れてるしそれより先日色合わせしていたこれの時に一緒に持ってきてくれれば・・色合わせ再び…まとめての方が安くなるしね。話変わりコメダ珈琲に初めて入った。
最近寒みー、しかし寒みーこれじゃお客様なんて来ないわみなさん寒いですが元気に走りましょうーそんな寒さの中ですが元気な鴻巣市のお客様セキグチくんからセロー250のタイヤ交換を依頼されました。会社の先輩ヤスイさんからの情報では、この前派手にコケたらしくハンドルガードも破損した模様!よくコケるので、ついたあだ名がコケチェンココ、コ、コケチェンコ(爆笑)セキグチくんらしくてそのあだ名スキセキグチくんのセロー250ファイナルエディション!
アメブロにはどうやら1記事あたりHTMLなども含めて半角換算60,000文字しか書けないという制限があるそうなので不本意ではあるが記事を2つに分けることになった。私にとっては情報として少なく、不十分と感じる。後学のために芸能人のブログを少しだけ拝見してみたところ、十数文字程度しかない記事にどうということもない写真が添えられているようなものばかりであった。ここはああいう使い方に合ったプラットフォームなのだと今更知った。蛇足からはいってしまったが、前編の続き。90/90-18リアの標準装着サイ
さっ新しい相棒のまずは観察から走行距離9871km低走行車チタンの焼き色タイヤはフロントブリヂストンS2220年製1週目リアダンロップGPR-30016年製13週目サイズがワンサイズ上の190タイヤは前後ともに溝は十分ありますが、リアの16年製(5年落ち)というのと、銘柄違いがなんか嫌ですねヘッドライト下の赤さびこの部分だけが錆びてますラジエターキャップの傷またがってみると、沈み込みがないんですよねぇ~XSR900はサスが硬いとよく
50cc4サイクルあるあるなのだけど修理等でお預かりしてお返しする時いきなり圧縮抜け状態になったりするんですよこのタイミングで?みたいな時に例えばOIL交換でご来店OIL交換終了後エンジンがかからない・・・出たよまただよ乗ってくるときは普通だったのんびOIL交換したせいでエンジンがかからなくなったみたいじゃぁないかでも原因は圧縮漏れセルを回せばすぐわかる音であぁこれ圧縮抜けてるやん
タイトルでもあった通り電動バイクの「E-VINO」は補助金が受けれるんです。E-VINOとは、テレビ東京の「充電させてもらえませんか?」で登場しているバイクです。あのバイクって登録後に申請をすることで、↓クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金で31,000円(全国)↓クールネット東京電動バイクの普及促進事業で93,000円(東京都のみ)最大124,000円の補助金が受けれてすごくお得なんですよ!環境にもお財布にも優しくバイクを楽しみましょう!!関係各所の
不定期で書いている…「TMAXを愛でる…」シリーズ(笑)_(^^;)ゞ。「新しくTMAXのオーナーになられた方が、ガレージのTMAXを眺めながら、愛車を肴に、うまい😋シングルショット🥃を呑めるように…」「TMAXに興味持って下さっている方が、より一層TMAXへの興味を深めてもらえるように…」という趣旨で、ポツポツ綴っております。初回は「ベルトドライブ」。『TMAXを愛でる…「ベルトドライブ」編』今日から「TMAXの個性溢れる世界」を愛でるシリーズを、時々…書いてみたいと思います。もし気
こんにちは。投稿久しぶりです。最近は仕事量が増え残業三昧ですが、何とか筋トレはできています。しかも調子いい。ダンベルプレスもmax重量で可動域が取れてきました。4月からは5LB増やしたいです。いよいよ今週末からバイフライフが復活します。SHOEIのジェッペル買いました。過去フルフェイスもかぶっていたけど、今回はお手軽バイクにしたので、それに合わせました。バイクは大学時代から通学やツーリングで乗っていたので、最近乗ってなかったけど、バイク歴はかなり長い。自分の趣味の一つではありま
年に一度のミーティング&ツーリングピエリ守山から反時計回りに琵琶湖一周約150km最初の目的地「つるやパン」本店滋賀のソウルフーズサラダパン刻んだ沢庵にマヨネーズ次は「メタセコイヤ並木」ここで昼食後は湖畔をひたすらピエリ守山迄爆走組は雨にあったそうですが私ら法定速度組は運良くシールドが一瞬濡れた程度でセーフ無事到着後仕上げに温泉湯上がりに窓から琵琶湖
走行中の突然停止から始まった、今回の『電装品故障フェスティバル』。症状的にレギュレーターも疑ってはいたけど、前回の交換から約2万キロしか走っていないこともあって、すぐには確信には至りませんでした。紆余曲折の末、結局、レギュレーターの交換をすることに。。。このエンジン(33M)のジェネレーターは、よくある「永久磁石+コイル」で発電するタイプではなく、永久磁石の代わりにフィールドコイルを励磁するんですね。(この励磁の電圧をコントロールすることで、発電量も制御できるみたいです。)レギュ
タイヤ交換私が乗っているYBR125のリアタイヤがすり減っていたので交換しました。チューブレスタイヤでの作業手順となります。YBR125について解説していますが他のバイクでも同じようなものですので、ここに手順を詳細に書いておきますので、ご自身で作業される方の参考になればと思います。作業環境を用意する10mm12mm17mm19mmプラスドライバー#2プライヤームシ回し(バルブコア回し)ビードブレーカータイヤレバー(3本)リムガード(3本)ビードクリーム軍手潤滑スプレ
まいどおおきに!今日はお馴染みのセロー250の電装取付から。PIAAのフォグと取付ステー送ったから付けといて欲しいと。もぉ~また聞かんと勝手に送ってくる~.この配線の束...ドコに納めるつもり?スペースも限られてるんですが。。。本来なら余計な配線はカットするのだが切ったらヤバそうな予感がプンプンする。やめとこ。ハンドル周りもかなりゴチャゴチャしてすでにハンドルバーとタワーバーは満員御礼取付スペースが無い半年前はこんなんでスッ
ヤマハゴルフのRmXシリーズのNewモデル2019/9発売だが、モデルとしては2020年モデル!?RmX120(ヤマハゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)42.2mm24.8mm28.0mm23.9mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)27.0度5.
走行距離134923Km本日は〜メーターワイヤーの交換です。先日、急に速度を表示しなくなったメーターそのまま走り続けるとエラー吐き出し…速度わからなくても何とか走れますが〜気持ちは良くないね♪安全な所でワイヤー見てみたら切れてました。13万km無交換なので想定内のトラブルです早速、部品調達♪純正買うより某オクの方が安かったので純正相当品を購入!気になるお値段送料込928円也♪ササっと分解して交換ハンドルカウルとライト上カウルを外すだけで作業は可能ステム横にガ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)腰上整備を果たしたものの調子の出ないセロー元々、PWK28を入れたらセッティングが出なかったことから『きっと、どこか悪いんだ』と思い込んでボーリング、バルブすり合わせを行ったのが取っ掛かり整備前は、MJ#110SJ#25JNN5HG-1一般的な(ネットで拝見した、諸先輩方の)セッティングよりも明らかにウスイにもかかわらず、まだ濃いような症状が出ていたバルブステムは痩せて
久々の更新になります。前回ブログを書いたのは7月でした((+_+))約5か月振りのブログ更新です。今日、今書いているのは2023年年末、なんと!12月31日です。いや~、ようやくブログを書いても良い状態になったので今書いているのです。とにかく今回の修理は大変でした、よく直ったんだなぁ~と我ながら感心しています。今日の修理風景はヤマハプリメインアンプCA-R11になります。発売時期は1978年頃、当時の価格は73,800円というヴィンテージアンプになります。
うっかりこのページにきてしまった方、こんにちは。ぴいこです。前回、ピアノ消音器を試弾した話をかきました『【ピアノ後付け消音器】購入前に気になるデメリット!』うっかりこのページにきてしまった方、こんにちは。ぴいこです。先日よりピアノの練習の音で隣人からクレームがきてしまったことが個人的なホットな話題『【ピアノ騒音に…ameblo.jpいざ、購入を決め、YAMAHAの消音器を取付してもらうにあたって1つ懸念点が。長年愛用して頑張ってくれているうちのピアノ三木楽器製のMIKI
ども✋フロントフォークのオイル漏れ修理が完了したんで、次はハンドルを交換しました。今まではこんな感じのバーハン仕様でずっと乗ってきてましたが、ここ最近セパハンへの憧れが強くなってきてセパハン欲しいな〜ってなってました。😗って言っても高校時代に乗ってたRZ50やTZR50もセパハンでしたが💦久々にね〜😃セパハンは当時も使ってたハリケーンが良かったのですが、万年金欠の僕には中古でもそこそこお値段が高目なんよね〜😵じゃあ純正にしようかなんて考えましたが〜とてもとても・・・オークションを見て
激務で死んでます明日は寝込みそうだ日曜日は秋ケ瀬カブミーティングだけど体力的に厳しいかもマフラー作ってセッティングして最低でも13000は回さないと納得できないモンキーに積んでた時は13500回転キャブとマフラーとCDIが違うだけ117ccなのに88のダックスより遅いウッチー君が更なるカスタムやるから調べてきた1型らしい4バルブ10.6馬力トルク0.94きよぴょんは2型でしたローラー2個抜くと速くなる11馬力でトルク同じだ9.8馬力になってる96キロ104キロ
突然ですが、身近なヒーローって、いるもんじゃないですか。仲間内で、あいつにだけはどうしてもかなわない!みたいな存在。高校時代、ものすごいベースが上手いY君と言う子がいました。とても丁寧にベースを弾く人で、出音がもう、すごくきれいなんです。自分はどちらかと言うと、大雑把で、感覚で弾くタイプなので180度違うんですが、彼の存在は自分の中で衝撃であり、超えられない壁でした。今でもピックの持ち方とか、色んなとこで彼の真似しています。後にも先にもあんなに凝視したベー