ブログ記事1,921件
頑張ったのに5番…常連の方々ありがとうございますひろみんです😍こんちくわ♥良い景色を見たあともう一つ見たいとこあったけど花は時期が難しい😅諦めて早々とホテルに向かいます🏃お昼はどこぞのパーキングで済ませます🤭これおいちかった💕いや〜…遠いわ🤣寒いと遠く感じるねんな😅ホテルはゴールデンウイーク中もありyuさんと同じホテルは取れなくて20分ほど離れたところ😳一旦バイバイ🖐また明日ね〜としたあとでコンビニへ(笑)富士市のホテルにチェックイン🥰窓から
先月始めに四国1泊19日から横浜2泊1か月経たない内に2泊のロンツーもうね…1年分の遊び代使いました(笑)少しおとなしくしとこ…週末日曜雨やて…乗るなら土曜日やな!さっき話した事も忘れるお年頃のひろみんです😍こんちくわ♥ひたすら走る🏃そしたら道沿いにこんな綺麗な…八重桜🌸かなあ?停まってパシャリん📸こんな雲一つない天気どないなってますの😅てか…知ってんねん✨妖怪アメフラシ心配な事があるから妖気も少ない思う☝️これはまた別のお話☝️そして…なんか
本日休憩無しで5時間45分労働のひろみんです😍ガリガリになるわ…こんちくわ♥いつぞやの日とある方からラインお泊りツーリングのお誘いやて🥰ゴールデンウイーク中か…ちょっと考えるね🤭と同時に2泊のホテルをおさえとく🤣🤣🤣考える間もなく行くに決めてたりして😅ほぼ夜中に出発晩て変な光り方やね🤣寒くて寒くて震えながら走り向かったのはとあるサービスエリア✨早めに着いたのできつねうどん🦊こん唇までガチガチ震えてうまいこと食べられへんねん🤣🤣🤣戻るとバイク
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)メグロK3にローダウンシート、W800カフェ純正ミラーをつけました今までノーマルで乗ってきたメグロK3ですがミラーが大きくてメッキがギラギラで腰高感が気になってましたしかし、ロッシのお母さんは古いバイクっぽくってノーマルがお気に入りだったので替えませんでしたが説得、ミラーをW800カフェ用に変えます黒くて短くて振動が少なくクオリティが高いのでZ900RS乗りの方なんかでは定番の流用方法のようです似合わなかった
ヨーロピアンウインカーへの交換によりスリムな印象になったZ900RSですが、こうなると以前から気になっていた長~いステーのミラーが更に気になるようになりました。ショートミラーは色んなメーカーから出てますが、ちょっと高いですが、ネットで高評価のW800用のミラーに交換することにしました。純正品番56001-0399と56001-04004,708円(税込)×2個開封Z900RS用(下)とW800用(上)との比較GOPRO取り付け用に安いクランプバーを購入
プロテック営業部ムランティーノです。ガソリン残量が数字で分かるプロテックデジタルフューエルマルチメーターカワサキ'11~'16W800専用キット品番:11526【DG-K05】本体価格¥16,000が、2019年以降のW800/STREET/CAFEにも装着可能になりました。燃料計が無く警告ランプだけのW800には必須アイテムと言えます。取付け方法の説明です。下の画像のようにシートを外します。シートを外すと直ぐに見つかる配線の接続先、ECUと防水4Pカプ
昨日は自宅待機と言いながらも家内の買い物に付き合ったり(付き合わされた)水槽を交換したりと、それなり充実した一日でした(^^)さて、三日目ですが、今日は四件ほどバイクを見に行きました。なかりの台数を見たのすが、その中の気になったものだけをご紹介します。往年の名車CB750Fですね、整備もしっかりされているようで綺麗なマシンでした。お値段も手ごろでかなり惹かれるものがありました。愛機Z650のサブマシンとして、アリ?かと思いましたね。CB1300スーパーボルトールSP走
おはようございます。今日は帰省中の大学生サッカー小僧の次男が関東に戻りますので朝は私がお世話になってる接骨院に連れて行って戻り次第営業します。約5年ほど前に制作させていただいたカワサキW650のフルカスタムオーナー様の諸事情で手放すとご連絡をもらったので買取りさせていただきました。フォーク少し伸ばしてハンドルはUPしてシーシーバー組んでゆったり乗れるチョッパーにしても面白そうです。また、改めて見やすい画像を準備します。
ちょいと流用ネタですよ👍こんばんは!お疲れさまです(^^)香川県のカワサキのバイク屋さん、KSP坂出スタッフのmasaです👍2019年に新たにラインナップされたW800シリーズW800streetと、W800cafeそれに付け加え、2020年モデルからW800が加わりました✨W800の3種類のうち、W800のみにしかセンタースタンドが付いていないってことでW800streetをお選び頂いたオーナー様とご相談のうえ、取り付けてみましょう👍と言うことでチャレンジ‼️
W800カフェ、に乗りはじめて約3年。通算6種類のタイヤを経験しております。以下の通り・ダンロップK300GP・ミシェランロードクラシック・ブリヂストンBT46・ダンロップTT100GPラジアル・ダンロップα14・ダンロップα14(17インチ)3年で6種類って事は、半年に1回交換しているペース。実際はチューブレスに加工したり、エア漏れ治したりでタイヤを外したりハメたり、更にもう一台のオフ車の交換も自分でやっているので、年間で相当な本数のタイヤを
こうやってブログとかYoutubeとかやってますけど前にも語ってましたが、「アウトプット」って大事だと思ってて誰かに何かを伝える作業は、結構脳みそ使うんですよね前髪が後退しているのではない!私が前進しているのだ!で有名なあのソフトバンク孫正義氏いわく「脳みそは筋肉と一緒で使えば使うほど鍛えられ、ちぎれるぐらい使って鍛えたほうがよい」とか言っていたような気がしますし、なるべく普段から思考停止しないようにしたいなーと思っていて仕事も趣味もある
2021年6月13日W800用のセンタースタンドが届いていたので取付。色々事前に調べたらフレームはスタンダードのWとcafeは同じみたいなのでほぼポン付け見たい。とりあえずステップ側とスタンド側、両方にマフラーのヒートガードがあるのでセンタースタンド側をカット!これがいかんかった💦やっちまった事を知らずにちゃちゃっと取付。センタースタンドのストッパーのゴムをつけなければ。ステップ側のヒートガードにセンタースタンドが当た
私のW800カフェは以前より、チューブレスの加工を施してますチューブレスとはその名の通り「チューブが無い」という状態。多くのバイクはほぼチューブレス。オフロード車両やクラシック系の車両になると、チューブ入りです。それはなぜかというと、「スポークホイール」だからです。スポークホイールキャストホイール「キャストホイール」だとタイヤだけでホイールを密閉させ、空気を入れることができます。なので、チューブを入れる必要が無いのです。
ただいまロングツーリング2日目の朝ですそらもうアンタ…昨日寝てるとき何回足つった思います?ふくらはぎはもちろん足の指もなおまい、どの方向向くねん!てな程変な方向に曲がってましたわ(笑)なんで足つんねやろ普段と同じ水分量やんか?足を酷使してる訳でもないやん不思議やねわかる人答え求むひろみんです😍こんちくわ♥いつぞやの日ロングツーリングに向けて旦那を綺麗に🤭洗って風で吹き飛ばし磨く✨こんなとこまでピッカピカ😍もちろん自分でセンタースタンドかけまち
ふふふ♡←?記事書くの早いでしょそらもーなんてたってひろみんとの公開おデートだもの今日は寝落ちしませんよーにこんばんは私です久しぶりにきた「あのベンチ」ひろみん♡yuねーさん各々写真を撮りますひろみん座って何処に?ベンチに決まってる🥺木の前で体育座りとかもあるやんあのベンチ来て座るとこ迷う?笑っいちいち面白いのよテケテケひろみん、無事着席考えてみたら2人で写真撮ってないよねひろみんと会う時は写真が1枚も無かったりするのよブロガー同
長くバイクに乗ってきて最も愛着のあったバイクは、”ゆっくり走っても楽しい”空冷VツインのHDや、空冷水平対向エンジンのBMWですしかし大排気量のHDは、重量がネックに、、最後に乗ったツアラーモデルはバックギアを付けて安心して遠出ができました現行モデルで、軽量な空冷Vツインエンジンにこだわるとイタ車しかないんでしょうか、、絶滅が危惧される大型空冷ですということで、次期候補は、🔷MotoGuzzi🔸空冷縦置き90°Vツイン&シャフトドライブ※2
バイク用の車体制振ダンパーと言ったらヤマハのパフォーマンスダンパーが有名ですね!でもヤマハ車専用なので他社のバイクには専用ステーが無いため取り付けがかなり困難でした。そんな中パーツメーカーのアクティブから各メーカーのパフォーマンスダンパーが取り付けられるキットが出ましたまだラインナップは少ないですが、その中にカワサキのW800用があり、今回その車両に取り付ける事になりました~ちなみに自分のMT-09もパフォーマンスダンパーは装着済みで、効果も実感済みですなのでオスス
花粉とバイクの愛称は最悪ですね。。。そんな3月初旬。ハイパープロからBEETのスプリングへ変えた私のW800カフェ。↓Youtubeバージョンはこちら↓ハイパープロのプログレッシブレート、からbeetのシングルレートへの変更という事なんですが、狙いは「モトジムカーナでのタイム短縮」なので、普通にWシリーズ乗っている方々への参考にはならないレビューとなりますので、悪しからず。。。バイパープロのレビューはYoutubeをご覧ください。HYPERPRO
独り言です。最近はもっぱらツーリングにもいかず、モトジムカーナの練習会に出ています。↑トコトコ練習会ツーリングにしても、関東近辺だと行く所がもう無いかな?というのと、観光する事、なにか食べる事よりも自分はやっぱり「走ること」が好きなんだな、と感じます。モトジムカーナをやり始めて改めて感じるのは、操作技術の向上、を体感できるのもありますが、「安全運転意識」も向上したと思います。いやいや、そもそも、
空冷エンジンはエンジンを切った後に「チンチン・・・」と音がするものだと思っていた。今まで所有した空冷エンジンのセロー225、GS400E(Gk54a)はそう言ってたし、V7Ⅲを購入する前に借りたV7Ⅱも言ってた。だからV7Ⅲにも当然期待していた・・・というか、言うのが当たり前だと思っていた。が、しかし。V7Ⅲは水冷の様にクールに何も言わなかったのである。あ〜、技術革新は情緒まで切り捨てるのか(いや、情緒かどうかわからないし、もしかしたら音がない方が優れているという見解なのか?)。そし
隠岐諸島ツーリング記がいまだ終わる気配がない中、本日新たな記念日となった。大型バイクを納車記念日!!■車種KawasakiW800ChromeEdition(2014年式)昨年10月に大型免許を取得し、12月に4年半お世話になったVストロームとお別れ前から気になっていた車種で、下取り時に在庫があることが判明し、即契約!整備やらしてもらい、本日納車となったこのバイクを気に入った理由は、このクロームメッキタンク輝いていてふつくしい…❗️あと
W650カフェレーサー化計画としてサドルバッグサポート装着!サドルバッグなんだかサイドバッグなんだかどっちかよくわからないのですがカフェレーサーにバッグなんて邪道!とか思ってました。でもオートバイ乗る時っていっつも晴れてるわけじゃなくにわか雨とか来るし、カッパ載せるとこねーし、デカいリュック背負うのもカッコ悪いしーとかでクラシックなサイドバッグなら良くね?とか思うわけで。ほんで買ったのはコイツデイトナのW400/W650/W800用サドルバッグサポートサイドバッグなんだかサドルバッグな
ブログの更新頻度が月一になってます。もっと頑張らねば。。。さて、W800カフェを17インチしてみたわけですが、そのセッティングがなかなか上手くいかず、現段階も色々試しております。前提として、前回のブログでも言いましたが、街乗りや峠を走る、なら17インチはOKな状態です。悪くないカスタムだと思います。但し、モトジムカーナという特殊な状況においては、なんだかイマイチ。良いタイムが出ないのです。このバイクでそんな事してるの私だけなので、解決したとしても誰にも参考になら
展示会ツールジャパン出典に伴い、色々煮詰めて来ましたが、メタル研磨剤がおもしろい!磨研HP-METAL研磨コート剤付属の不織布クロスは磨きやすいのでお試し用に・・・代替品で色々なクロスでも磨きの特性は変わりますので是非お試しください。コツは液体を乾かさないようにストーローク回数を多くすること。気持ち良い^_^楽しい。ポリッシャー磨きも気持ち良い。どんな時も気持ち良い金属や塗装部にも簡単な手磨
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪(^^)/今日はNさんがバイク用ドラレコを買ったので取り付ける事にしました。Tさんにその事をラインしたらTさんも来る事になりました~ヽ(゚◇゚)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆Blueskyseaバイク用ドライブレコーダー¥14,877を買ったのです。9:00うちの基
先日購入いたしました『チプカシ』W800Hの交換用ナイロンベルトが届きました。定番はNATOベルトと呼ばれるものらしいのですが、正規品は4,000円前後・・・高すぎ却下(笑)代用品はコチラにしましたamazonで2,980円→450円!早速交換作業に入ります。ここまではあっという間でしたが、問題が発生しました。ベルトを固定するバネ棒の下にナイロンベルトを通せば完了なのですが・・・本体と棒の隙間がすごく狭くて、ベルトが通りません!!近くの時計屋さんに細めのバネ棒を買いに向かいまし
プロテック営業部ムランティーノです。カワサキW400にサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブを取付けしました。W650や~'16W800も基本的には同じなので取付け可能です。W400のヘッドライトは1灯でバルブ形状はH4です。使用する商品は、ハロゲン電球カラー3,000ケルビンNo.65044【LB4-S3】12v30w3000k¥20,680(本体価格¥18,800)です。LEDバルブは他にも6,000ケルビンのホワイトカラーの設定もあります。No.6500
群馬県のお得意様UさんからW800のハンドル交換を依頼されました。Uさんとどれにするか相談して決まったのがハリケーンのコンチ2というハンドル!実際取り付けてみないと分からないのがハンドルの難しいところ…ノーマルとの差を比較して決まりました。UさんのカワサキW800です。ピッカピカです~以前マフラー交換と振動軽減でパフォーマンスダンパを取り付けました。今回はハンドルを交換します。これはノーマルハンドルです。
こんにちわ!暑いですね夏ですね作業中汗だくのなんちゃって整備士翔太です先日W800にお乗りのお客様が1速でスピードが出ないとの申し出があり見てみることに・・・1速でスピードが出ないというよりもクラッチを繋ぐ時に上手く繋がっていない感じがしました早速フリクションプレート(いろんな呼び方あります!クラッチ盤・クラッチプレートetc・・・)のカバーを開けて見てみるとなんと焦げ臭いではありませんかW系統は特になんですが半クラを多く使うと焼きつきやすくなって
連日こう暑くては、やりたい事もお預け状態ですが、今日、気合を入れて作業しました。何の作業かと言いますと、250TRのフロントフェンダーの交換です。元々、社外のプラスチックショートフェンダーが取付されていました。これを、メッキフェンダーへ交換です。手に入れた中古のメッキフェンダー。実は、このフェンダー、W650純正フロントフェンダーなんです。つまり、W400、W650、W800のフロントフェンダーは、250TRにポン付け出