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ミッドシートバッグとシートシェルケースの取り付け【SV650の積載問題】キャリアを取り付けた後は、実際にどのように荷物を積むか。悩んだ結果、上の写真のように「TANAXミッドシートバッグ」と、「TANAXシートシェルケース」の2つのバッグを載せることに決定。これで前者28L+後者25L=53Lの積載容量を確保できた。ちなみに、ミッドシートバッグはスカイウェイブでのロングツーリング用に保管していたものを流用した。↓↓当時の記事(2017年9月)『ミッドシートバッグ』シートバッ
空気圧を管理してみた写真のエアゲージはストレート製。アマゾンで3,000円弱。安価で評判が良いため購入。ブリジストン製のものがすこぶる評価が高いが、素人がエアチェックするだけのエアゲージに10,000円は手が出ない。バイクの場合、チャックの部分が直角だと使いやすい斜めではあるがこの形状なら十分使える安価なものはホースがなく、上の写真のような形状をしているバイクには使いにくいスイングアームには適正空気圧が書かれているバイクは一般的に一人乗りと二人乗りでは空気圧が
こんにちは☀️こんばんは🌟おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪前回投稿させて頂いたSV650パワーBOXパイプ!沢山のご注文ありがとうございます😊当社のこだわりについてはこちらのブログをご覧下さい♪SV650ABS22PIPE|忠さんが陣頭指揮をとってマフラーを開発していく実際のストーリースペシャルパーツ忠男(SP忠男)のオートバイ・バイク・二輪車オリジナルマフラー公式サイトです。オートバイのオリジナルマフラーを中心にバイク・二輪車のスペシャルパーツを開発し
本日は新宿区にお住いのSさまにスズキSV650カスタム納車させて頂きました私と同年代のSさま昔はブイブイブイ~とバイクを乗り回していましたが仕事に専念し過ぎて暫くバイクから遠ざかっておりました。でも最近バイクに乗りたい欲が沸々と湧き始め大型免許を所得車種選定でレンタルバイクに乗ったり色々と検討した結果スズキSV650とSV650Xが候補に上がりました。デザイン的にはセパハンのSV650Xが好みでしたがハンドルが低すぎて疲れそう・・・と言う事でSV650をベースに
やって来ました、とうとうこの日が雲ひとつ無い青空、バイク乗る格好で電車乗ったら汗かくぐらい暖かい本日SV650納車となりました!お店着いて~車両説明細かく受けて~担当営業さんと店長さんと2人がかりで説明して下さいます、あざます♪とうとう、ウチの子になるのね~ETCの配線、めっちゃ綺麗にしてくれてました。流石ディーラーのお仕事です、素晴らしい(。'-')(。,_,)ウンウン緊張の面持ちで、お店から発進!おおお、やっぱり跨っただけの時と実際走り始めた時のイメージ、全然違う※写真は跨
まいどおおきに!今日はSV650ABSの続きから。昨日、フロントフォークのオーバーホールしたので今日はステムベアリングを交換します。今度は別のスタンドを使って車体を吊り上げ。念には念をで万一の時を考え腹下も固定。タイダウンでスタンドバーがゴチャゴチャしてますがスロント周りは全部外すとあとが大変なので最小限の取り外しでやって行きます。スペースを確保しトップブリッジを外して三又を抜き取ります。上側のベアリングはサビと古いグリスでコテ
ツーリングメンバーの毛むくじゃら、あっ!じゃなくてイマイちゃんのスズキSV650のホイールにリムラインテープを貼りました。元々ボルドーレッド系のホイールカラーなんですが、イマイちゃんからの提案でそこにタンクカラーと同じホワイトを入れてみました。さてどうなるのかお楽しみですモジャ男の、あっ!イマイちゃんのスズキSV650です。SV650ちょうどいいサイズと排気量で、初めての大型車とか、逆に大き過ぎる・重たすぎる大型車はもういいかなぁ?って思ってる人にオススメ
早いもので乗り始めて、もうすぐ丸2年になる我がSV走行距離は14,000kmとなり、タイヤもかなり減ってきました走行距離13,000km超えたあたりから、低速時にフロントは切れ込むし、緩いカーブで車体が揺れる感じがあったりと、めちゃくちゃ怖くなってきたので、まだ若干溝は残っているものの安全第一でタイヤ交換する事にしましたまぁ、このタイヤの一般的な寿命は1万kmなのでかなりもった方です(゚ー゚)(。_。)ウンウン次回もノーマルタイヤにしようかなーと思いつつ、同じ値段でグレードが高いタイヤが
レバーを社外品に交換した(2021年1月)【アルミ製社外ショートレバー】ノーマルのブレーキ・クラッチの各レバーは、街乗りでもツーリングでも対応できるよう、オールラウンドな形状となっている。私は最初からやや使いにくいと感じており、納車から1ヶ月も経たないうちに左右レバーを社外品に交換した。まずは交換が簡単な右側、ブレーキレバーから10mmのボルトとナットを外す。スロットルワイヤーが邪魔でソケットが入らず、首振りラチエットレンチを使用したところ効率よく回せた。上:ノーマル
サイドバッグ(ツアーシェルケース2)取付け(SV650)(作業実施:2022年5月)後ろから~♪前から~どうぞ~♪←この歌が分かる人はかなり古い人種(爆)前から見る限り、左右のはみ出しは少ない。もともとSV650はスリムなためだろう。シートに取り付けるベースを固定する元々ミッドシートバッグ(下記リンク参照↓)を載せている関係で取付けベースを装着しているのだが、今回のサイドバッグのベースと重ねて置く事になる。『ミッドシートバッグとシートシェルケース装着』ミッドシー
09月05日とりあえず先にアクスルシャフトを注文入荷したところで新品交換しひん曲がったアクスルシャフトは・・・なんかの叩き工具になるかな~?(笑)廃材入れにぶっこんでおきますずーっと欠品中だったラジエターホース、よーやく欠品が解消されたようで早速注文これでエンジンの長時間始動確認ができるまあラジエターがグラディウスのなんですけどね・・・(遠い目)一応エア抜きしてブレーキが効くようにしたフロントなのですが・・・ABSいらね~・・・って事でAB
初回オイル交換を実施オドメーター615km普通は購入から1,000kmまたは1ヶ月で初回オイル交換するものだが、購入店では500kmと1,000km時のオイル+オイルフィルター交換を推奨している。今回は走行500kmを超えたため、初回交換したのだが、緊急事態宣言下につき店舗と相談。訪問を自粛し自分で交換することにした。店舗が普段使用するオイルは、スズキ純正エクスターオイルR7000MA210W-40(ミディアムクラス)と確認。冒頭写真の通り、同オイルを3リットル購入した
09月04日めでたく(?)メーター装着が完了しエラーが出ていることが確認できたSV650んでは、なんのエラーが出ているかを確認しなきゃ行けませんシート下エバポレーター(?)横にあるこちらのカプラーコレのカバーを取り外して特工を装着!ま・・・短絡させればいーんだろうけど、以前スカイウェーブを修理した時に手に入れていたので特工を使っております(笑)スイッチオンにしてチェックすると、表示されたエラーはコレらC17とC13ABSは常時点灯しております・・・何せユ
まいどおおきに!今日は昨日仕上げたSV650ABSの車検と別件で廃車登録(一時抹消)で陸運局へ。今の時期は陸運局は大盛況?なので登録が絡むといつもより+2時間は覚悟。です。いつもより少し早起きして準備しちょうど雨が上がったタイミングで出発。予想通り陸運局の駐車スペースは満車(涙)とりあえず先に廃車登録の書類を出してからSVの車検へ。昨日、ステムベアリング交換した時にヘッドライトも外したから少しズレてて光軸で落ち。チョイチョイと調整し2回目でサク
本日は、べんねこガレージにて念願のSV650リアサスペンションスプリング交換先に結論を書いときますと、このスプリング、最高でした!気分としては、こんな感じおいといて昨日からお腹の調子が悪く、いつもより30分遅れての出発、急げー・*・:≡(ε:)何とか宣言した時間に間に合いそうなので、いつものコンビニ休憩☕今日の店員さんオバチャンやったから、PAYPAYで払ったのに、「ペイペイ!」っ言ってくれんかったんやで…(言うて欲しいのかい)さておき9時30分、ガレージ到着!そして即作業開始
昨日のブログから明けて本日やって来ましたカワサキプラザまぁ、こうなりますよね😁目的はもちろんZ650RSの見積りと、現在の納期情報を得る為です昨日ツイッター含めネットを検索しても見積情報が無かったので、ならば自分で見積り貰えばいーやんとなった次第ですお店に入り、Z650RSの見積りをお願いしたいと伝え、早速ポチポチとの前に、カワサキプラザが何故出来たかを、リーフレットを見つつ川崎重工の歴史を交えつつ10分ほど説明受けましたなるほど、うん、でもこの儀式必要なの(^^;説明の〆は「
タイトル通り。先日、なんとなく気分というかエンジンガードを外したくなり、そうはいってもノーガードはそれはそれで不安なので中華通販でフレームスライダーを注文しました。フレームスライダー着弾!着弾の衝撃か、箱が少し凹んでいました(無言)。まぁ中華通販だとありがち。中さえ平気ならまぁいいやと開封しました。こ、これは…Hey大将、皮パリパリで!!パッケージのフィルムが粗悪なのか経年劣化なのか、なんかパリパリとした感じで割れていました。一応中身
どうもお疲れ様です。明日のJMCAマフラー試験に向けて準備を進めています。まぁ後は積み込みと忘れ物ないか最終確認くらいなのでほぼほぼ終わったんですけど。(笑)てことで出発前にブログを書いてます。今回のJMCAマフラー試験は各社さん受験本数が多くなりまして、1日じゃこなしきれないので2日に分けての開催となりました。8月はマフラー試験がありませんので、これを逃せば9月になってしまいますから、そりゃ皆さん多くもなりますね。しかーし!慌てても市場にバイクはあんまりない(笑)という、なんとも
下道最強の250はほんとに良かった。でも、以前から乗りたかったsv650に乗り換えました。ワーイ!これで、Z900とSV650、大型2台体制水冷4気筒、水冷V2気筒と、エンジンは違います。それでは、SV650の独断と偏見でのインプレをどノーマル仕様です。今回のSV650は2017モデル、L7というのかな。○車体、ポジション軽い足着きいいねー、べたべたで膝まがります、174cmですタンクが刀みたいで、カッコイイ!ステップはちょうどよい、ハンドルも幅は少
サイドバッグサポート取り付け(SV650)作業実施:2022年5月2022年5月の北海道ツーリングでは、サイドバッグが大活躍した。サイドバッグが後輪に巻き込むことを防ぐための用品で、各種メーカーから販売されている。今回は車種専用品として手軽で安価なキジマ製を購入(下記リンク参照↓)装着した際の模様を、遅ればせながらUPすることにした。バッグサポートブラックSV650左右セット-キジマ公式オンラインショップshop.tk-kijima.co.jp届いたパッ
おはようございます。お客様に実走して頂いていました、スズキSV650用乗り心地対策シートですが、今回の仕様でいくことが決定しました。左側が当店の対策加工シートです。衝撃吸収材のTーNET、野口シートさんオリジナルクッション材を使用して制作してます。連続4時間の走行で部分的にお尻が痛くなるものの、5〜10分程度の休憩で復活するそうです。また前、中央、後部と前後ポジションが選べて純正のように決まったポジションで固定される事が無いので乗ってて楽だとい
02月18日で引き上げてきた車両SV650Xでございますお約束(?)のよーに金曜日ですので事故車、現地にいって確認したわけではないので写真でチェックし購入ま欲しいパーツがあったから買ったんですけどね一応エンジン始動可って事だったんだけど、マフラーがガッツリ行ってるのと水冷式オイルクーラー辺りもダメージがあるのは確認済みでどんだけ逝ってるか確認の為分解を開始マフラーは前バンクが完全に変形ココは今レーサー化している車両のSTDマフラーがどーせ余る(フル
今回は、足立検査場で、ユーザー車検を受けてきました。まず、ネットで。検査予約が必要です。マフラーを純正に戻し、ハロゲンヘッドライトによる光軸検査を行います。でも、検査で問題発生今回、指摘を受けたのは全長。フェンダーレスそのままだったのですが、全長が100mm以上たりないので、構造変更の届けが必要とのこと。なんと、最近のバイクのフェンダーって、後ろに長いんですよねーリアタイヤから100mm以上、長いんです。純正フェンダーに変更して、再チャレンジ純正フェンダー、後ろに長ーい。2
ニーグリップパッド貼り付け【前下がり形状のシート】ポジションが落ち着かないSV650に暫く乗っていると、ポジションが今ひとつ落ち着かないことに気付く。下の写真を見て頂くと明白だが、シートが前下がりの形状をしているためだ。前下がりのシート形状これにより、走行中に、だんだんと前の方にお尻がずれてしまうのだ。SV650の各種インプレを見ると、必ずと言って良いほど登場するのが「足つき性の良さ」なのだが、同時に、「シート形状問題」も出てくる。足付きを優先した結果、シート
海外通販見ていたら安かったので純正タイプの中華ステップ買ってみました。GSXR600、750、1000等用純正形状ステップ。合うという情報は聞いたことあったのですが、年式とか色々関係あるのかな?と思いつつサイズが載っていて合いそうだったので購入。ちなみにSV650の純正ステップ単品は左右で3600円くらいだったと思いました。まぁ、純正も高いという程でもないけど流用ステップが安かったので。浮いたお金でなんか買おう!的な。ガソリン代にでもしますかね…ステップ、ピン、Eリング、バンクセン
前回のツーリングで、フロントが柔らかく段差や減速帯を走るのが怖かった訳ですが油面セッティングの事を、ハイパープロスプリング販売元のアクティブさんに問い合わせてみると「フィーリングでお好みにセッティングして下さい」と、そりゃそうやん的な回答(ちょっとがっかり)せめてマニュアルに書いてる75kg想定とある体重が、実体重なのか装備重量なのかは教えて欲しかった→再度質問して、装備重量ですと返答ありましたリアスプリングのプリロード、標準値は5か6それに合わせる事を考えるとフロント油面140
先のブログのタイヤ交換と同時進行でやりましたが長いので分割。スプロケは最初リアはジュラルミンと思ったのですが、どうも一万キロくらいしかもたないみたいだったのでスチールにしました。で、どうせなら一回くらい使ってみたいと社外(サンスター)のスチールのリアスプロケと思って注文したのですがマイナー商品なのか納期が二か月もかかるみたいで…GW中にやりたかったので前後純正スプロケにしました。で、チェーンなのですが、これより上のグレードとも思ったのですが、ちょうどウェビックでセールやっていて安かっ
S2コンセプト。SV650の短刀(Tanto)キットで一部の方には有名だと思います。そのS2コンセプトのパーツも色々ありますが、お手軽なやつ。S2ConceptFootrestRearsetRiserFlatBlack…とか書いてありました。めっちゃ長い名前。要は純正ステップをバックステップ的に斜め上後方へオフセットさせるパーツ。発送まで一か月との事でしたが20日チョイで来ました。画像縦に貼れずに横に…オフセット量は非調整。物は鉄っぽいですね。
三連休明け火曜日ウルトラ働いた後、夏休み3日あるうち後2日取れてなく、9月末までに取らないと消滅するという状況仕事は任せて下さい!とチームメンバーが言ってくれたので、このタイミングでお休みを貰いましたありがとう若手の皆さんm(*__)mとは言え、天気予報は週末までずーと雨予報辛うじて大阪は曇りでもツーリング行く先は雨雨雨。台風後で涼しくなったのでツーリング行くなら革ジャン着るので雨は大敵(๑-﹏-๑)そんな訳でツーリングは諦めて、かなり減ってるリアブレーキパッドの交換をする事にしま
まいどおおきに!今日はSV650ABSのメンテナンスから。車検1ヶ月前なの帰宅時間に合わせ引取り。前々からステムベアリングのガタとポョンポヨンの抜けたフォークのオーバーホールを予定してたのでお預かりしたタイミングでやります。距離は12万キロちょっと。今回ステムもフォークも初オーバーホールです。ではフロントフォークからやりましょか。前後レーシングスタンドで固定して抜き取ります。なかなかヤレてます。クランプ部分はサビで上は点サ