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お疲れ様です(*´▽`*)/4月15日㈪鈴鹿サーキットへFROC1ヶ月ぶりです最近走行日は雨・暴風・寒ばかりだったのでベストコンディション嬉しいそしてヘルメット受け取り初被りの儀ドコドンッ🥁このポーズ↓↓↓頑張りまっす頑張ると言うか今年の目標はフルコースに少しでも慣れるですNinja250r×Ninja250で走りまーす前を走ってもらいました。色々あって1本しか走れなかったけどとりあえず転けずに終えて良しとします転倒者多かった
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
燃料ポンプは再利用不可能でショックが大きかったけど気を取り直してガソリンタンクの錆取りを進めて行くことに。スコープカメラでタンクの中を覗いてみたけどめちゃくちゃひどいとは思わないんですけどね。タンクの底がヘドロのようになってるけどね。タンク上面のタンクキャップ周辺から横にかけてはシルバーが見えてたからね。これぐらいの錆なら楽勝ちゃうのって思ったぐらい。ガソリンタンクの錆取りって言っても順番がある。まずはタンク内部を洗浄して油分を取り除いてから錆取りしないと綺麗に錆を落とせない
1回目の錆取りはガソリンタンク内部だけやって見事に穴があいてしまい薄めたサンポールもどきが漏れるという事態が発生。今回はガソリンタンクまるごと錆取りしてしまおうってことでプラスチック容器を用意してチャレンジ。薄めたサンポールもどきの液に30時間ほど浸けて錆の落ち具合を確認するとかなり落ちてる。ただ見えるところが限られてるんでどこまで錆が落ちてるのかわからないし不安はあるけどあんまり長時間浸けて置くのはちょっとコワイ。プラスチック容器の中に入った状態で内部をブラシでゴシゴシすると錆の塊がい
私のニンジャはA14なので車両購入時には後期型ミラーが付いてました。後方視認は良いのだが横幅が気になる。やはり前期型のミラーの方がカッコイイ!ニンジャらしい!ってコトで早々に前期型ミラーに変えました。モチロン新品なんか売って無い。ヤフオクで程度もソコソコなのに高額な当時モノのメーカー純正前期型ミラーを落札しましたよ。カッコイイのだが…後方視認性が良くない。自分の腕がミラー1/3くらいに映り込んでしまう。スペーサとか作っ
ここまで来るまで本当に長い道のりだったけどやっとガソリンタンク内部のコーティングができるようになったニンジャ250R。ガソリンタンク内部のコーティングをするならこれも錆取りと一緒で専用のコーティング剤を使うのが一般的だけど、ひねくれてるから違う方法を試したくなるんですよ。オフロードバイクでFRP製の容量がアップしたビッグタンクが売ってたりするんでFRP樹脂でコーティングできるかもってことでFRP樹脂を使おうって思ったんですけどね。もちろん安く上がるっていうのが一番の理由だけどね。うまくい
こんにちは!今日はニンジャ250セルモーターが回らないと。先月も同じ様な症状のニンジャをやったが前回とはちょっと違う。だいぶ前からセルモーターが回らない時があったらしくここ最近、それがひどくなりついに始動不可。おそらく95%はセルブラシであろうがまずは基本から。バッテリー電圧OKスターターリレーOKセルボタン通電OKリレー直結して無反応なので消耗品のセルブラシ又はセルモーター本体コイルの焼き付き確定。先にバッテリーの端子を外して左右サ
台風みたいな雨風に耐えてくれた花壇のバラとクレマチスです少しブログお休みしました。心配してくれた方いらっしゃいましたらごめんなさいありがとーです💦お疲れ様です(*´▽`*)/GW前にやっとこさ鈴鹿サーキット東コースとフルコースの予約が取れたので走ってきました東コースもですが速攻満員御礼受付終了なのです2ヶ月ぶりの鈴鹿サーキット国際レーシングコース憧れの鈴鹿とかよく聞きますが特になんの憧れもありませんでした未だに鈴鹿ツインサーキットが大好きです
ジョウロのように小さい穴が無数にあいていたニンジャ250Rのガソリンタンク。高圧洗浄機でタンク内部を洗った時に穴があいてるのがわかったけど、その時は穴の数が少なかったんでハンダで埋めようと思ってたんですよ。その後、さらに洗浄していくと穴の数がドンドン増えていき軽く100箇所ぐらいの穴があいてる。いくら小さいとはいえ、さすがにそこまでの数になるとハンダ付けなんてやってられないんで金属パテで埋めることに。穴自体はだいたいが1、2mmぐらいで大きい穴でも5mmはないぐらいだから金属パテでも十分
昨夜は、ベッドに入っても、なかなか体温が戻らなかった私。「最高気温10℃だったよ?」って。。。マジか。wwwさて。。。この度、お邪魔させていただきました『グリーンステイ洞爺湖』洞爺湖畔をぐるっと囲む道道578号洞爺虻田線沿いにあります。植木の角らへんにある緑の字で書かれたのがキャンプ場案内。小さくて分かりづらい。(苦笑)これを矢印(←)の通りに左折すると。。。こんな感じの管理棟が左に見えてきます。とにかく、広い。本来のバイクサイトは、湖畔の方に下っていったとこ
4月2日の三重県熊野市赤木町です赤木城跡丸山千枚田枝垂れ桜や春の花が咲き始めてました୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧お疲れ様です(*´▽`*)/3月29日珍しく夫婦ツーリングに。少し走ろうと思ってたら旦那ことたっちゃんが仕事が早く終わり帰宅旦那を誘いました。たまにはツーリングしようぜっでニン×ニンツーリングです。速攻準備が出来た旦那。仕事着にジャケット着ただけの真っ赤な安全靴ツーリングのブーツはどうした??カビ生えてて捨てた
会社にあった錆取り液でタンク内部の錆取りをやったニンジャ250Rのガソリンタンク。完全に錆が取れたワケじゃなくて所々に多少の錆は残ってるんですけどね。FRP樹脂で内部のコーティングをやるから錆取りはこれで終わりにしてFRP樹脂でコーティングするために内部のゴミを取り除いて乾燥させてたんですよ。そんな時に見つけたのがコレ。AZのタンクさび取りクリーナー初回限定1980円で送料無料。ガソリンタンクの錆取り剤って安いモノでも3000円近くする。有名な花咲かGだと4500円。それもあってサ
なかなか忙しい毎日を送ってるんで遊びに使える時間が限られてる。で、遊びの時間もイジるバイクが多いんでどれから手を付けるか悩むところなんですけどね。あれこれとやりたいことがいっぱいあるけど、今一番やりたいのはコニンジャのエンジンを掛けること。とりあえず動くようにしたい。来た時にエンジン掛かってアイドリング時のエンジン音は確認してるんでエンジン掛かってしまえばとりあえずは動くはず。エンジンからの異音はなかったからね。とりあえず動かないと試走もできないんで車体の確認ができない。ということ
ninja250Rの折れたリアノーマルウインカー交換。デジカメモニタの修理が大失敗したこともあり、ど素人ができるか不安もあったけれど…折れて、ダッラーンまず困った固着ビス。インパクトドライバー購入しましたよ…『ドライバー、まわらない。。ビス、固着。。折れたウインカー修理②』ninjya250Rの折れたウインカー修理。パーツも来た事だしやるか!と張り切って駐車場へ。ココのビス、、、まったく、、ドライバー、まわらない。。ビス、固…ameblo.jp案ずるより
さて、フルカウルのニンジャをネイキッド化するとどうしても色んなパーツが露出してまい、気になります。そこで、今回はリザーブタンクを見えない別の場所へ移動することにしました。以前、乗っていたエリミネーター250と同じ場所に移動する予定です。最初はエリミの物を加工して使用する予定でしたが、ニンジャのリザーブタンクでも何とかなりそうだったのでそちらを使用することにしました。まずは、タンクをバラバラにします。次にはんだコテで溶かして接着していきます。完成~。クーラントを入れてっと…あれれ…
今日はカスタム中だったNINJA250Rが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたNINJAの面影は一切なしここまでくると車種不明ですねとにかくワンオフのオンパレードですドレスアップパーツもありますがハイパフォーマンスパーツもあったりと見どころ満載ですワンオフタンクは地味に失敗して2個製作してますお待たせしてすいませんでしたありが
うちに来てもうひと月が経とうとしてるニンジャ250R。ZX12Rとニンジャ250R。ニンジャが2台あるんでこっちをコニンジャと命名。で、うちのコニンジャくん。まだ動きません。まずはエンジンが吹けない原因を追及していかないと。2週間ぶりに引っ張り出してきてバッテリーを繋いでエンジン始動。前にキーをオンにした時は燃料ポンプから凄い音がしてたのが今回は静かなまま。もしかして動いてないの?と思いながらセルを回すと案の定エンジンは始動せず。何度かチャレンジしてみたけどエンジン掛かる気配は
おはようございます早速、先日の続きです陸運局からの帰宅後に作業しました。Ninja250Rの作業を、少しでも進めよう実は、先日気付いたのですが、ウィンカーの動きが変なのです点滅では無く、点灯なのです。曲がる時に、付きっぱなし状態です前の持ち主は、サーキットで使用していたので、気付いてなかったのかな早速、修理開始〜師匠からのアドバイスで、「ウィンカーリレーを交換すれば治ると思う」のお言葉を頂きました。ウィンカーリレーは、リアカウルを外せば、簡単に外せる場所にありました。
すっかりブログをしていたことを忘れていましたが、久しぶりに投稿してみたいと思います。6年ぶりくらいかな・・・まずはストリートファイター化していた、ニンジャ250Rその後についてです。今は手放してしまい乗っていませんが、その後の写真が手元にあったのでアップしていきたいと思います。最初の頃の写真です。確か初期のネイキッド化を目指してバリオスのヘッドライトを取り付けていた頃の形だったような・・・続いて第二弾、ヘッドライトをストリートファイター化目指した頃の形です。。が、夜間は暗くて、
おはようございます!Kroneです!朝は何と時間より少し早く別府港に入港!トラック・自家用車が下船した1番最後にバイクの下船案内をしますという館内放送が流れて、フムフム最後だな!と思ってのんびり準備をしながら待ってましたがかなり早く案内されました。本来の入港予定時刻には降りられたのではないでしょうか!観光港から海を背に坂を登って、鉄輪温泉の湯気がもうもうと上がる温泉エリアへ!!友人が泊まってる宿にお迎えに行って、待ってる間に念願の温泉です♨️お邪魔したのは、公衆浴場渋の湯さん!
知人「らいとくんのバイク、いつもキレイにしてるよね。」俺「結構磨いてるんで(笑)最近は雨の日は乗らないですし。」俺「でも、中身が汚いんすよねー(-_-;)」知人「らいとくんと同じやねwww」俺「ちょ、ひどくないですか?www」そうです。今まで目をつむって来ました。俺の腹黒さ、ではなく、、、カウルの中の汚さに。マフラー、ホイールを磨き、タイヤまでコーティングしたのはいいものの、エキパイが錆と埃で汚いのです。まるで化粧に1時間もかけ
下取り車のNinja250R全走行5万キロ越えで転倒も有りあちこちボロボロ^^;なので、業者専用のオークションに出品する事にしましたが少しでもセリ価格が上がるようにあちこち加修しました。まさかのメーター巻き戻し(走行距離改ざん)…??勿論、戻そうと思えば簡単な作業ですが、そんな事したら廃業に追い込まれます( ̄▽ ̄;)スピードメーターが時々動かなかったのでO/Hしての修理!バネ上の軸受け部分に潤滑剤を散布したら直りました♪そして心配していた天気…お昼過ぎか
インジェクションのバイクが出てきてから20年。当初は大型バイクが主流だったけど2006年の排ガス規制から徐々にインジェクションのバイクが増えていき今では原付スクーターから大型バイクまでインジェクションが当たり前に。なんでこんな話をするかと言うと、インジェクションのバイクでも古いモノになると軽く10年越えてるんですよね。ずっと乗ってたバイクならまだ良いけど乗らなくなって10年とかになるとエンジンが掛からない。昔ならキャブをオーバーホールしてプラグを新品にすればエンジン掛かってたのがインジェ