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俺にギターヒーロー、ナンバー1はマイケルシェンカー初めてMSGのレコードを聴いたときは14歳で「なにこれ?」だったけど(笑)このレコードと一緒に買ったのがアイアンメイデンのファーストとAC/DCの「バックインブラック」歌謡曲しか聞いたことない子供には全然分からない世界だった・・・・(更にレインボーまで手を出してるからなww)高校生の時に衝撃的なヘビメタブームはじまって、ギターを弾くようになるんだけど強烈な歪みと、マイケルシェンカーが出す妙な音が何なのか分からなくてエフェクタ
現在OH中のNSRのタンクキャップです今回OHしました。これは分解時ですねキャップ自体に腐食が見られましたので再塗装して組み立てました。このように新品状態ですね^^勿論シール類も新品ですので問題なく使用できます。今回は実験もかねての塗装だったのでリングとキャップは分解しませんでしたが2色塗りのキャップが存在しますのでご依頼によっては分解してのOHになりますその際リング側の一部を削ることになりますのでご容赦ください(表からは見えませんので使用には問題ありません)現在MC
こんにちは、ことじです!本日も事務所で新規でご依頼頂いたNSRの修理見積もりからスタートです〇見積もり後は別途依頼の入っている、ガソリンタンクのタンクコートを行って行きます。今や貴重な純正タンク、しっかりとコートして再び使用出来るようにして行きます〇タンクコートがひと段落した所で、海外からのOH依頼が入っていたクランクが届きましたので点検していきました!先日も海外の方が直接エンジンを持ち込まれて、エンジン単体OHをさせて頂きましたが、NSRブームでも起こってるのでしょうか?🤣最後にH
修繕の費用は頂きましたwそして追加の作業も頼まれたので29日までに終わらせ…です。雨漏れで天井の一部がダメになってる箇所がありまして…ま~緊急に補修しますwま~天井材は既に手に入らないボードだと思うので見切り入れて補修場所を敢て区切ります。ま~明日仕事帰ってからですね。さて…天気は微妙な感じですがGWは梅雨?もうそんな雰囲気ですよ…。あ~早くGSX作りたいけど…暇が…(笑)そ~言えばNSR88がスカイネットから完成品1/12で販売されますね。青・赤とロスマ
DMR-JAPANさんから調整用ハーネスが届いたので作業開始通常キースイッチONでサーボモーターはLoに動きますがこのハーネスをカプラーオンで割り込ませるとキースイッチONでサーボモーターはHiに動きます。調整方法はキャブのスロットルセンサーのカプラーを外して行なうマニュアル式がありますがこの方法では本当のHiにはならないのでワイドプーリーを入れている人は注意が必要。M's式と言われるエンジンかけてHiで止めてやるやり方とかありますがベットベトのギットギトでチャンバー外してやるなんて…
久し振りに名阪SL行ってきました。ブログ見てると自身の走行としては4/19の4号機テスト以来。3号機で走るのは4/13以来と思ってたより久々でした。(6月のはツナギ忘れで走ってませんw)私は名阪SLでのレースには出てませんし、比較的近くて空いてて走行料も安い名阪は気楽な練習場所って感じです。ぶっちゃけタイム出しても特に意味もないし、南で使えるほどではない古タイヤ消費しつつ基本練習って位置付け。でもまあ、久々だし皆来るしってんで朝早く行って場所取り。8時半くらいに着いたんで
以前のホームコース、箱根椿ライン。GPZ400Fの頭をスムースに振りながら、旋回する。時代は大きく進歩していたので、速いNSRやΓには当然敵わず、それでも、楽しく走っていた。六甲遠征でも、楽しく走れた。何かが、取り憑いた…くらいの勢いだった。けど、事故はそんな時だったな。バイクは、ちよっと速く走っても、事故を起こせば、逆転される。つまり、安全に無事故に走ることが最高の走り…なんだよネッ。もっと早く気が付かなきゃ。
こんにちは、ことじです!新潟県K様よりご依頼頂いていた、車体フルOH作業も無事完了し、一段落しましたので本日は作業部屋の整理整頓からスタートして行きます〇作業場の整理整頓と掃除が終わりましたので、愛知県I様からご依頼頂いたMC21エンジン単体OHの準備を進めて行きました〇よくあるビフォーアフターの写真です。NSRも年代物の2ストバイクとなってしまい、どうしても汚れが蓄積してしまいますが、せっかくOHさせて頂くので中も外も時間を掛けてしっかり洗浄して行きました〇シリンダーやシリンダーヘッ
たまたま仕事で、溶接屋さんに行ったら近所の人に頼まれたシャリーのフレームがありました溶接屋さんにチョップ加工できるんだ〜とその時は話して帰りましたが家に帰ってから連絡があり、やりますか〜と連絡がありもちろんやりますと溶接屋さんに持って行って比べて見ましたかなり、シートの高さが変わってます白いフレームはまだ、点付状態なのでこれからガッツリ溶接します。白いフレームと全く同じ仕様で頼んで来ました完成予定は、急いでないから時間が空いた時にやってもらいます完成が楽しみです今日は、ご近所さ
モンキーカスタムでアップグレードしたい商品「フロントフォーク」みなさんどうしてますか?Φ27の正立フォーク、不動の人気のKSR用の倒立フォーク、近年多くなってきているGROM/モンキー125フォーク・・・。個人的には倒立が好きですが、性能、価格、長さなどで一押しがNSRミニのフロントフォークです!!※フォーク径Φ3035800円(税抜)商品ページ39301NSRミニフロントフォークGクラフトでは常時在庫していますので、当日発送も可能です。(15時ま
あまり触れられている記事が見当たらないので1つの情報として発信しておきます。平端子なんですよね。これが最大の問題点。抜き挿しによるハーネス側の緩みが発生しやすく差し込みもしっかり奥まで差し込めていない事も…実際に立ち上げ当初のイグニッションコイルトラブルは後者だった疑いが交換時に気が付いたものの、新品リフレッシュに良いタイミングだったこともあって、敢えて戻して確認までしませんでした。前回も今回もコイル抵抗に異常はありませんでした。そうそう頻繁にコイルがパンクするとは考えにくく、症状
先日、走ってきてこんな感じ写真だと良さげだが、実物はもっと黒いです。スロットルオフでパンパン…排気ガスも臭いので濃いのでしょう。ジェットを変えようと思いましたが、pc20を付けてみたくなり…まあ、やってみましょう。今まで使ってたpz26pc20チョークレバーがフレームに干渉するので今まで使ってませんでした。曲げ加工して付けます。レバーをバイスで挟んでハンマーで叩きました。良い所まで来ましたが、クラックが…触ってもびくともしないのでこのままです。メイン95、スロー38
バラしてNSR車体とスペアで持っている部品を売却で綺麗に無くなる予定でした…コイツとは長い付き合い…😅2ストの原点‼️(自分の中で)まぁ色々とあって、車体は再度出来るだけ手持ちの部品で組立る事になりました😅家族に感謝🙇片付けで出てきたNC30のディスク296を使いたくてコイツをゲット👍NC29アウターのボロいヤツ💦💦NC30に比べてめちゃくちゃ格安✨ボロいけど…綺麗にして復活😁夜の作業なのでなかなか進まない😮💨片付けで出てきた新品のインナーチューブ(記憶に無い⁇)にSEのイ
こちら車両は大阪府O様の88ですが前回はエンジンフルOHをさせていただいた方なのですが今回は新作チャンバーのストリートチャンバーにノーマルチャンバーから取替えて欲しいとの依頼で入庫いただきました!フルOHから6000キロ走行されていますのでまず今の車両の状態も知っておこうとなりまずダイナモにて馬力測定をする事になりました(╹◡╹)結果は…58.4馬力4.1キロとなりました!ノーマルエンジン仕様・ノーマルチャンバー・リミッター解除済になります(^o^)今でも絶好調ですね♫んでっサク
全身が痛くてダウンちう(T0T)ショベルさんからNSRホイール貰いました貰ったからには何かに組まないと我慢が出来ないググりましたニンジャスゲー❗️これもかなりフレーム伸ばしてますねワシも500円のモンキーから作ったのですが10インチではバランス悪くて解体しましたおお❗️このホイールだ-w-w-w-wライトステーはワシが貰いましたひろくんが探してるピンクシャリーアップライト何をググってもワシのブログに行き着く-w-w-w-w○らいさんだまだカスタムされていたとはうれし
こんばんは!ことじです〇本日はこちらのMC21NSR大阪府H様の失火改修作業となります!失火改修……色々ありますが分かりやすく置き換えると今回はエンジンが掛からなくなった。と言う事です。元々エンジン単体に関してはOHを行っている車両なのですが、少し前から片肺気味になりとうとうエンジンが掛からなくなったとの事でお持ち込み頂きました。もともと、ほとんどのメンテナンスはご自身でされているオーナー様で入庫前にお電話と公式LINEで細かい症状、経緯、改修箇所を打合せさせて
少し前のレースなのですが、自分の直前を走っていたバイクが転んでしまい、避けられずそのバイクに突っ込んでしまった事がありました。たまたま転倒はしなかったのですが少しフロントフォークが曲がったようで違和感があったのでインナーチューブを交換しました。でも完璧には直らなかったのでステムも交換する事にしました。それでヤフオクで割りとまともそうなステムを落札しました。せっかく交換するので今日はベアリングのレースの打ち直しもやってみました。ベアリングのレースを外す時にガンガン叩くので車体をがっちり固
まずNSRというポテンシャルの高いマシンをどの仕様にするのか?僕らの中で88以降のNSRはノーマルでも峠ではパワーを持て余すと考えています。それは僕がマフラー交換のみのMC22でMC21よりも速かった事が証明しています。サーキットだとそうはいかないハズです。当時、僕も何台かのMC21を乗りましたがMC22とは比べ物にならないパワーでした。でも、それを発揮できるコースとスキルが無ければどうにもならない事も確かです。なので基本はライトチューン仕様を目指しますがメンテ性とか扱いやすさとかを
レスポンスは凄いけどセッティング出ないと言われてるYD28ダンドラセッティング出なくてなんと中華30パイのスカットルが入りましたケース内部の厚み違うってことはこれ最初に中華で作ってて日本が提携販売したのかもだから「なかい」とか平仮名かいてあるYDが存在してる気がする詳しく書けないけどヨシムラでさえ中華パーツの名前変えて文字入れて売ってますからね中間でスカる9番プラグが真っ白MJがどんどん大きくなるJN変えても真っ白セッティングまるで出ませんでしたスペクラ54.5クラ
先日、T2レーシングさんの新年恒例のパワーチェック大会に参加してきました。チタンチャンバー以外はノーマルセットの私のNSRちゃんはどれぐらいパワーが出てるのか、非常に興味がありますね。ヘッドガスケット抜けが発覚して、VHMのヘッドは入れていますが、コイツはパワーに関係するパーツでは無いと思うんですよ。よって、今回の結果はNSRの基本性能を表す数値と考えて良いかと思います。さて、結果は・・・最高出力61.2馬力を記録しました。素晴らしい。
動画を撮ってみました。中に入っている金属のウエイトが音を出しています。カバーを外すとそこそこ耳障りかもしれません。ドゥカティやNSRよりは小ぶりですがしっかりと乾式クラッチのアノ音がします。純正のケ-スカバーなら殆ど聞こえないレベルではないでしょうか。静かなマフラ-でも金属音のみが目立ち、近所迷惑になる事はまず無いかと思います。先日ベアリングスライダーを取り外したのでフィーリングを確かめるべく、近場を走ってみる事に..反応は多少良くなっていますが、それ以上に開ける量が
遂にボアアップキットが‼️ノーマルの39mmボアから43mmの60ccの予定が、なんと44mmピストンではないですか‼️吸気ポートの柱がかなり薄くてペラペラです。上面のスリーブもペラペラです。大丈夫でしょうか?まあロードレーサーじゃ無いのでなんとかもつのかなぁ⁉️おそらくNSRに社外ピストンですね!63ccです。シリンダーは非常に綺麗でどこから見ても新品です。ポート加工もされているので、期待ですネ〜TOOLBOXさん、ありがとうございます。明日組み込んでエンジンかかるかな❓
こんにちは、ことじです。本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOHを進めていきます〇OHしたクランクや、強化クラッチで重くなってしまうクラッチレバー操作を扱い易くするため、チタンクラッチレリーズも装着していきます〇OH済みのクランクがクランクケースに収まりました。完成したクランクケースを車体に搭載していきます〇続いて新品部品を使用して、ピストン周辺を組んでいきます。前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺も組み上がりました〇だんだんとNSRらしくなってきました!また明日も
ハンドルブルブルしてコケちゃったので、その対策として、ステアリングダンパー購入。RCENGINEERINGアールシーエンジニアリング【R1-Z用】NHKステアリングダンパーステーキット価格:6,220円(2016/6/2611:57時点)RCENGINEERINGアールシーエンジニアリング【汎用】NHKステアリングダンパー本体ODM-500価格:7,776円(2016/6/2611:58時点)もちろん中古ですよ(笑)とりあえずきれいにしてグリ
こんにちは、ことじです〇本日は朝からNSRのメンテナンス相談でご来店があり、色々お話しさせて頂きました。NSRオーナーの方と話をして、いつも思うのですが、この時代にNSRに乗られている方はやはりNSRに対する熱意がスゴいですね😆NSRオーナーの熱意に負けない様に本日も新潟県K様のOH作業を進めて行きます!ステム本体も綺麗になりましたので、新品ベアリングを組み込んでステム周辺を組み上げていきます〇フレームとプロアームの準備が出来ましたので、早速合体させていきます。OHしたリアサスも装着
ゴリラヨンフォア仕様このマフラーカッコいいもう少し水平にしたいヤフオクのかな8インチだと擦りそうこのくらいのライトなヨンフォア仕様もカッコいいですね少し長めカーカーSPYかなフェンダーステーとかヨーロピアンに定番ウインカーレンズ合体、リフレクター、ダックスのテールライトブラケット、メーター、シートなかなかの仕上がりエイプのタンクは長いですタンクカバーBBKシートスポークホイールエルシノアみたいなテールライトブラケット12インチ黒カッコいいダックステールライト
先日買ったMC28に付いていたブレンボ製キャリパーをメッシュホースごと、MC21に付け替えました。付けるにあたってはキャリパーサポートが必要で、今回はT2レーシング製削り出しサポートをチョイス。カラーは3色あるんですが、黒が品切れ中って事でゴールドを選択。ブレンボが安っぽく見えるので、いつかアルマイトでキャリパーを黒にしたいと思っています。そして、TZRを売ったお金で、T2レーシング製チタンチャンバーを付けました。サイレンサーもチタン製の激軽チャ
今日は茂原サーキットに7時半入りしました…OH!早い♪ついでに昨日は緊張してあまり眠れなかったです。こんな事は久しぶりです。で、その緊張事とは…RS畳屋さんのNSR250で茂原サーキットを走っちゃおう企画です♪すご~い!チョー綺麗なのでコカせられないぞ!(°_°;)ハラハラ(;°_°)しかもNSRにソコソコ乗り…まあ、攻め込むなんて13年ぶり~チョー怖!何はともあれ、まずはRS畳屋さんコースINです。53秒に入れてきました。ムムム…自分はとりあえず膝が擦れれば良いや~とコ
どもっ!いまこうですっ(^ω^)VTS発売に向けて進めていますが今回は2号機に試作SPハーネスを作りVTSにて始動していこうと動いています。商品化のVTSキットにはメインハーネスをストリート用とSPハーネスを選択出来るようにします。レースをしている方は必要なラインだけを残した必要のない配線を削ぎ落としたモノが欲しくなるかと思いますので。発売開始した後にどれだけ売れるのかも分からないので小ロットでの制作になりますのでもし検討している方は発売開始されれば早めに購入された方がいいかと思いますの
鬼っちです心身つかれてますが、遊びならば!お誘いいただいたキミちゃんツーに参加!群馬に8時頃集合?だったかな?合流ここまで下道200キミちゃんのとこまで、クネクネ気が付けば遠くにきてた😆キミちゃんとわちゃわちゃしてお昼ご飯!腹パン過ぎて苦しい😖しかも食後のNSR‼️苦行裏榛名の2車線でごめんなさいして!(ブイブイしちゃいました)裏榛名気持ちいいから、我慢出来な〜い帰路に着きます。終礼(駒寄?SA?)まで、200位流石に帰りは上で蟲まみれで、無事