ブログ記事1,586件
よくわかる5/4春チャレの審査説明はコチラ!!なんと女神からも協賛をいただけることになりました✨当日のキャンセルが3名出ましたので再募集中です。↓第4サーキットの場所&説明はコチラ!個性豊かな4コース!MRCドリフトサーキット-MRC【MATRIXRACINGCLUB】新潟県南魚沼市にあるドリフトメインのラジコンサーキット3コースを常設し、初心者から上級者まで楽しめる2駆専用ドリフトサーキット新潟県南魚沼市六日町にある[…]mrc.jpn.com【タイムスケジュール】5/
ホイールのオフセットとハブを組み替えました。説明書にはホイールハブとホイールオフセットの合計が13mmになるようにして下さいと書いてあります。タミヤTT-02用2駆ドリコンバージョンキットフルセットAmazon(アマゾン)6,450円ポルシェ911の標準のホイールの説明書はというと細かい事が書いてありません!タミヤR/CSPAREPARTSSP-6732ピース5本スポークホイールワイドAmazon(アマゾン)551〜1,833
タミヤの入門用ツーリングTT-01を2駆ドリ化!必要なパーツから改造方法まで詳しく解説しています☆TT-01RWDの多い新潟で検証を重ねたセッティング【ゼロワン仕様】でとにかく走りやすい車に仕上がりました!!!パーツを1から買いそろえると中々のお値段になってしまいますが、コンバージョンキットとして金型から開発中!!近々¥5,800で販売予定ですのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m00:54必要なパーツ09:57分解13:39ロアアームの作成21:29アッパー
驚異の低価格と今までに見たこともない軽量で話題のLP-86!美しいロールで実車86の動きを再現!軽さと今までにない構造でラジドリ界の台風の目となるか!?
ブログ久しぶりですウチの娘の受験もあったので今年に入ってからラジコンも少し自重しながらも細々と走ってました。そんな中、2月の始め頃縁があってウチに来たタミヤのM06RRの二駆これをドリフトできるようにしてみたいってことで組んでみた…これでは厳しいねなので…ウチにある部品箱の中や使ってない車から使えそうな物を探して組んでバラしたり走っていろいろな方からアドバイスをもらったりを繰り返すことだいたい2か月こんな感じになりました。ワイパーとナックルはMRCのTT01コ
やっと組立て終わりました。加工が必要なので大変でしたがなんとかできました。次はアンプの設定をしようと思います。完成までもう少しですがうまくセッティングできるか不安です。がんばろーーー。
爆弾!mRNAワクチンの内部で悪魔のように改変されたヒト分子自然免疫系に対するM1Ψの有毒な危険性に関するケンブリッジの驚くべき研究によるファビオGCカリシオ-2024年1月6日6536VT、米国/イスラエルによるパレスチナ人の民族浄化を非難1948年以来、米国/イスラエルの民族浄化と占領作戦に2,800億ドルの米国納税者が投資。1500億ドルの直接「援助」と1300億ドルの「攻撃」契約出典:イスラエル大使館、ワシントンDC、米国国務省。表紙の画像では
MRCより発売中のM06コンバージョンキット説明書通りに組んで良く走ってくれます。ホイールベースは225ミリコンバキットの他に買い足したパーツはリア周りのベアリングと前後ダンパーとホイール、タイヤスプリングです。ホイールは前後トップラインのワタナベフロントはオフセット8ミリ推奨ですがオフ8だと深リムなのでオフ6に2ミリスペーサーリアはオフセット0を使用して前後のリムの深さを揃えてます。ダンパーはタミヤのCVAスーパーミニを使用してます。説明書にはダンパー1本につきOリ
タミヤBT-01シャーシも発売から1ヶ月がたちますがスタジアムでは、グリップよりドリフトユーザーへの販売が好調です。各ドリフトメーカーからもBT-01用コンバージョンキットも発売中ですがスタジアム常連のお客様のBT-01を紹介しますねフロント周りアッパー/ロワアームMRCTT-02用ステアリングワイパーMRCTT-01用フロントナックルRDX純正ステアリングワイパーポストを取り付けるためのねじ穴を開けますリヤ周辺はほぼノーマルでタミヤ
超不定期更新な突撃!隣のマシン紹介ピットに座っているとお隣のマシンが気になる事ありませんか?どんなマシンなんだろう?↑私は興味深々😅本当はじっくり見たいけどマジマジ見れなかったりチラ見したりとかオーナーさんがいない時にこっそり覗いたりしてませんか?(笑)お会いした方には趣旨を説明し許可を頂きアップしています💦💦ご紹介する第22号機❗️ラジコン天国ルート66をホームとし二度目の登場てっぺー調理長さん今回は今流行の兆しを見せるマシンを紹介ボディはタミヤ製フィアットアバルト1
タミヤ車ドリフトで有名なタミヤナギさんが!タミヤ製M06のドリフト仕様を見せてくれましたフロント周りが近日MRCさんから発売される、M06コンバの試作品との事Mの限られたスペースで切角を確保する為の工夫がちらほら。めっちゃ良くできてましたそんな試作車を体験走させてくれましたMシャーシって難しそうだなーと思いながら走り始めたんですが…お世辞じゃなく、めっちゃくちゃ走りましたコレはまた流行るねそんな時チーDの問題児…コウタ君が登場何か持って来たなぁ〜と思ったら…なんと、トヨ
私のM06ドリフト仕様はホイールベース210ミリでスバル360ボディで走ってましたが今回新たな試みとしてホイールベースを239ミリにしてこのボディにしてみます。アディクションパンデムAE86リアルグレードホイールベース240ミリM06だとトレッドも元々狭いのでできるだろうと購入してみましたアディクションのボディは部品点数が多く難易度高そうだったので今までは敬遠してましたカットして仮合わせしてみると別体部品もかなり精度が高くていい感じそして塗装良き感じ202
ラジコンパーツショップ(セリアです)でプロポ用グリップテープ買いました(^^)カラー変更です。
最近自分がよく走らせている2台のM06ホイールベース239ミリのM06はアディクションのAE86のボディ使ってますこのボディのホイールベース240ミリなのでちょうど良く乗ります中身は以前紹介したものと変わりませんミニ四駆のプレートを使用してMRCのTT01コンバのワイパー使ってますナックルもMRCコンバイーグルのサーボマウントを使ってGRKのダンパーステーを装着し、3レーシングのロッカーアームをアッパーアーム代わりにそこにGRKのプラダンパーを使ってモノショックにしてま
いつもMSTをご愛顧頂き本当にありがとうございます^_^竹さんから新たにMB01のご案内ありましたが、今日はMBが良く走ってました。M寸のロードスタードリフト仕様等じわじわと来てます。最近、超ガル活も熱いですね。ここもこちらもステッカーを片手にニッコリ^_^また、MRCさんのユーザーも増えて来ています。と今日はドリフトの方々が多く楽しまれています。もちろんグリップの方もおられます。今日も24時まで営業しておりますので是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。P
BT-01FRコンバ、試作一発目でビビるくらい走りました💛速度はともかく、今までに体験したことが無いような操縦のしやすさ♪↓スズカ・ガチの初運転トーゴーさんでもBT-01FRドリに衝撃を受けたようです乗ればわかる新感覚♪ちなみに今回のFRドリの考案&ワイパーマウントの設計者は神奈川のアビコさんです♪a.biko0429をチェック!https://instagram.com/a.biko0429/【ドリフトで爆売確定】TAMIYABT-01FRドリフト仕様、衝撃のシ
MRC大径ホイール第2弾3Dプリンタによる試作★オフセット9mm深リム♪
汚染ワクチンの闇が本当に深いことは、子宮頸ガンワクチンの培養に蛾の幼虫の細胞やポリオのワクチンにガンを増殖するウイルスが使われていたことからもわかりますが、さらにショッキングな事実を知りました。この問題が恐ろしいのは、こう言った事実は既に公開されており、蛾の幼虫に関しても、ワクチンの説明書に専門用語ですでに明記してあり、知ろうと思えば実は製薬会社や政府のウェブサイトを検索するだけで、すぐに分かるようになっていることです。ただ、データの本当の意味を読み取る力がない私たち一般人にはわかりにく書かれて
ラジドリ界のトップドライバー、抹茶んに九州巡業で仕上げたジオメトリを教えていただきました。抹茶んはプラパーツセットからの組立なのでアジャスタやアクスル等は全て自分で用意されています★さすがの足回り!!!!計算しつくされています☆現状のフロントジオメトリーFアッパーアームボールエンドキャップ15mm(ピロボール中心からの長さ)Fロアアームボールエンドキャップ18mm(ピロボール中心からの長さ)キャンバー10°〜11°になるようにロアアームの長さを調整します。タミヤボディに干渉しない
m53autumn.winter先行予約MRCパーカー14000taxサイズレディース、メンズ9〜colorcream.gray.brown.green
朝から始まった3Dプリンタ製による第1回目のパーツテスト★BT-01FRコンバ、FRにもかかわらずかなりの切れ角を実現♪しかも現状無加工♡このあと、信じられない光景が‼
MRC名誉顧問ラフさんが2駆ドリコンバにハイマウントバッテリーを搭載!カーボンプレートで自作したバッテリーホルダーが絶妙な位置に搭載され、荷重移動でロールとトラクションを誘発!お金をかけずに強力なマシンに生まれ変わりました☆(フルサンワにはお金がかかっています)劇団シマさんのチャンネルではシャコタンなのにロールするTT-02を特集!摩訶不思議!!!(RCDRIFT)超車高短なのにロールするイカしたDATSUNTRACKがドリフトしてた(トータルプロショップメッカ)超車高短
セッティングが苦手な自分昔からあまりセットを買えないタイプです。そんな私には決め打ちセットのRDXは完璧です。その自分が変更しました。といっても数値とかじゃなくモーター位置サーボ位置です(^^)なんかこれはこれでカッコいいかもです(^^)レーヴディー(ReveD)ReveDRWDドリフトカーキットRDXRKD-RDXAmazon(アマゾン)
花粉と共に春を感じますな。タミヤの最新シャーシBT01MRCさんのご好意でコンバージョンのテストさせて頂く事になりまして最初からFRのレイアウトで製作したのですが、途中から?最初から?説明書と睨めっこでした🥶で、MRCさんの試作コンバで一応走行出来るくらいになりました👍で、このキットの塗り完ボディブルメタの80どーしたもんか…と考えた結果困った時のHARDCOREステッカー2台の80何かが違います🤭ステッカー配置ホイール以外わかった貴方は変態です🤭初走行が楽し
m53autumn.winter先行予約MRCスウェット13000taxレディース、メンズサイズあります8〜
昨日は新潟のMRCさんと打ち合わせ⭐️内容は「MRCXReveD」のコラボ商品TT-02用RWD化パーツについて!MRCさんが既に販売してある樹脂パーツとReveD製作のステアリングシステムのコラボにより、絶対的な切角と転がりを実現!現在は3Dプリンターですが、これからアルミの試作を作り、夏までにはなんとか販売できるように進んでおります✨TTユーザー様お楽しみに😁
こんばんは~(^^)/先日、部屋の整理をしていて、以前、レジャランに通い始めたころ、カーペット路面のグリップコースでゴムタイヤの四駆で遊んでた頃のボディが出てきました。2018-8月ころの写真です。タミヤのR32GT-Rです。シャーシはタミヤのTT-02でした。でだ、その頃使っていたTT-02が、今はMRCの2駆ドリコンバージョンで2駆ドリ車として復活しているので、ボディも載せ替えてR32GT-Rとして復活させました。ボンネットをカ
FRでドリフトさせたい人多いっすよね。ドクター三浦がその夢を叶えます。動画を見れば分かるその凄さ^_^TAMIYABT-01が発売されたのが2024年3月9日BT-01をFRでドリフトさせるパーツが発売されたのが2024年4月9日え!これ見て下さい↓新製品【タミヤBT-01用】新スライドラック機構などアイディア満載のFRドリフト実現アイテムが凄すぎる!※将来的にはMB-01にも発展可能⁉︎今すぐFRドリフトをやりたい人に朗報です!TAMIYABT-01FRDRIFTを
いよいよ発売ですね😁MRCインチアップホイール&タイヤ宣伝車両に使って頂きありがとうございます😊タイヤもHDPEなのでPタイル路面なら通常使用出来ますね👍デザインもスタイリッシュなコンケーブスポークなのでいろんな車種に合うかと😁レタリングもペイントマーカーで好きな色に仕上げられるので、オシャレにコーディネート出来ます😎コツはレタリング部に色入れて少し時間おいてから硬めの厚紙の角で擦って周りの色を削るだけです👍失敗してもパークリで拭くだけで何度も出来ます👍明後日にはAmazo