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TS-711表示が出ないとの事でお預かりしました。蛍光管ユニットを触ると治ります…蛍光管ユニットのフラットケーブル、半田クラックが有ります。再半田で表示安定しました。この機種のメインダイヤルにはCH.Qと言う機能がありFMモードでCHクリック、SSB/CWモードでフリーチューニングの切り替えが出来ます、CH.Qボタンを押すと、ガチャガチャと連続音が出て切り替えが出来ません。ギアーのセンター軸の固着の為でした、清掃し再組立て。メモリー電池不
ヘッドライトのLED化です今回は前期の車両に後期ヘッドライトを移植しつつロービームLED化のご依頼を頂きました。ビカーと明るくなっております。いつもありがとうございます!!実はLED化の対象は今まで前期ヘッドライトのAP1-120までとしておりました。というのもバラストを外した穴を塞ぐフタを前期用しか作っていなかった為です中にはバラストをフタ代わりするという手法でLED化させて頂いたお客さまもの車両もありました。で、今回はやっとというか、ちゃ
お疲れ様でございます昨日は朝から仕事で、夜は仕事の歓迎会回らない寿司屋でございますからの締めラーふとるわー帰りの夜桜が綺麗でしたんで今はたまたま出てきたビール券で普段飲めないエビスを堪能しておりますおっと、話がそれている今日はトレーラーの灯火の話を少し…(あくまでも素人の考えですので参考までに…)トレーラーを牽引するにあたり絶対に必要なものかヒッチメンバー。ヒッチをつけるにあたって、ボート屋行くと結構高いんすよねヒッチ単体の値段はしゃーないけど取付工賃やリレーボックスとか
■ウインカーの電球をLED化(ついでにウインカーリレーも換装)管理人がたまに通勤用途で運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」本ブログでは最近あまり登場しない(確認したところ5月以降、マジェスティS関連の記事がなかった)のも、ほとんど不調や不都合が発生しない、極めて優秀な面が原因だったりする。そんなマジェスティS「ねこうめ」も、他車との部品を融通したりすると活躍したりすることもあるのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正
IC-2320しばらくぶりに電源を入れ、数分で動作しなくなったとの事です。各バンド送受信全くできません。原因はこれ、基準のクリスタルが発振停止していました。ヘルツ製の12.8MHzへ交換、送受信できるようになりました。VHF側再調整同じくUHFメモリー電池は3.3Vあり交換の必要はありませんでした。LED化、完了です。
上の画像の2種類の電球は「H4E」や「ヨーロッパ球」と呼ばれているヘッドライト用の電球になります。ルノー4,シトロエン2CV,VWType-1,VWGOLF1,VWJETTAMk2,FIAT500に装着されている事が多いです。CRUIZEでは、H4Eが装着されているお車をLED化する為の製品をご用意しております。ヘッドライト側のバルブ挿入口の内径が45mmの場合は「H4E変換アダプターType-1」と「H4Hi/Lo3000k」または「H4Hi/Lo
ど~ん!------------------------------------------------ウインカー問題の件"【カブ】この怪現象をどう解釈すべきか?"からのつづき【2019/7月】現象の根本的な原因は分からないが踏切現象《気になる現象①、②》はバッテリー電圧の低下謎のハイフラ現象《謎の現象①》LED対応のICウインカーリレーにすれば直るってところまでは
今日は雨が降ったり止んだり…太陽も少し出る時もあったけど暑さは無かったから涼しかったアトレーのバフ掛けは昼前ぐらいまでいや〜新車みたいになったんちゃうこの作業時はさすがに暑かったなフロント廻りも磨き、ついでにライトもというのも、ヘッドライトのロービームを純正HIDのバラストはそのままでバルブを変えてLED化にしました今はこの辺りの進化が凄いな今回は噂の「HID屋」製を使用ついでにポジションも見た目が悪いからライティングアート製LEDに変更顔つきも綺麗になって極上車風に
TS-140SはTS-680Sの50MHZ無しバージョンです。パワーコントロールのボリュームが固着しています、接点洗浄しました。メモリー電池をホルダータイプへPLL、周波数など再調整受信感度再調整、28MHz帯100Wへ調整メーター照明をLED化、清掃し完了です。
【基本情報】LEDライトDC12V-80V対応2本入りルームランプled車内照明室内灯12vledライトDC12V-80V対応乗用車キャンピングカーバストラック船舶荷台庫内灯作業灯LEDルームランプ増設乳白色アクリルカバー搭載ホワイト2本入りAmazon(アマゾン)2,380円サイズ:長さ30cm×幅4cm×高さ0.9cmボルト数:12~80ボルトワット数:12W色:昼白色商品重量:220g【LED化】今更な
IC-820Dメイン、サブバンド共にアンロック表示です。-5Vが出ていません。ケミコン不良、10μのESRが20Ω以上あります。良く液漏れするケミコンを予防交換、LED化しました。オーディオのケミコン、液漏れして半田が変色しています。交換しました。RFユニット再調整IF受信感度再調整PLL周波数調整交換部品清掃し完了です。
モンキーLED化計画第一弾!テールランプをLEDに交換して後続車にしっかり認識してもらいます以前使用したLEDは2個1000円程度の激安品付けてみました。結果は、2個ともアイドリングでは問題ありませんでしたが、実走すると5分の走行程度で点灯しなくなりました。ちなみにコレです壊れたバルブ適当に激安品に手を出した私のミスですね・・・今回は少し値段は上がりましたが、説明文にバイク用と記載の物を購入しました。persiwoodS25bay15d78連
1年ほど前にチャレンジして失敗しているVTR(250)のヘッドライトLED化。VTR250ヘッドライトLED化失敗から学べこの時にも諦めたわけではないですが、理想のLEDバルブは見つかっていなかったんですよね。まだ高効率ハロゲンの在庫がある事もあって、考えないようにはしていたのですが。じゃあ代わりにエイプくんをLED化しようなんていう計画を立てるも、スペース的に設計見直しが必要になってくるので、そちらも無理。(゚Д゚)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・スッキリしない気
BNR32GT-RプロジェクターヘッドライトLED化です!!ひとまず、ヘッドライトを取り外し為にフロントバンパーを取り外します!↓↓正面から見て左側がLEDバルブ装着!右側が純正ハロゲン!昼間なので、ちょっと違いが分かりづらいかもしれませんが…超明るい❗↓↓画像を切り抜いて比べると、分かりやすいかもしれません(^-^)BNR32GT-Rで、プロジェクターヘッドライトを使われているオーナーさんの共通の悩み…“とにかく、暗い!”N1ライトに交換して、社外のHIDやLEDを取り
FT-4800ランプ切れです。LED化、メモリー電池交換430MHzパワーが最大7W、モジュール劣化で交換が必要です、オーナーさんに手配していただき交換します。各部再調整、清掃し完了です。FT-5800Hこちらもランプ切れFANが回りっぱなしとの事、通常はサーモスイッチで、温度が上がると早く回る仕様ですが、サーモスイッチを取り外してあり、常時回る様に改造されていました。新たにサーモスイッチを取り付け、45℃
モンキーLED化計画第二弾!ヘッドライトをLEDに交換して夜の走行も安心に今回準備したLEDバルブがこちらLEDヘッドライトバルブPH7P15d25-1ショートバルブ6000k1600lmホワイトバイク用交流直流兼用無極性設計T19LHi/Lo12w12~80V汎用小さい7380Amazon(アマゾン)1,750円取付け開始です。①ヘッドライトケースのネジ2本を外す。②ヘッドライトレンズを外します。③バ
いつもお世話になっている御客様が乗られるボルボ『V60』が入庫しました今回、室内とナンバー灯をLEDへと交換させて頂きます。用意したのはボルボ専門チューナーメーカーでもある『VST』のLEDバルブですVOLVOVSTJAPANVOLVOを愉しむ。スポーティ、エレガント、あなたの好みのボルボに仕上げてください。ホイールの汚れや、乗り物酔いを低減する実用的なパーツもご用意しています。www.volvo-vst.comこちらは一台分セットというわけではなく必
IC-901D修理でお預かりしました。スケルチが効きません、フレキ基板の半抜け接触不良の為でした。MAIN/SUB共通のスピーカージャックからSUB側の受信音が出ません、SUB側のジャックでは音が出ます。SUB側にスピーカーが付いていなければ、MAIN側に音が流れMAIN側でSUBの音が出るはずです。SOUT、STOM共信号が来ているので、この後ですね。ジャック基板の半田外れでした。手直しIC-901は外部スピーカー専用で
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースですヘッドライト切れで入庫したアドレスV125SPH11というちょっと珍しいハロゲン球を採用しておりますLEDヘッドライト化の相談にはPIAAの専用品を案内してました配光も性能も素晴らしい製品なのですがお値段が・・・・今年の春ごろに新発売された製品PonLED(ポンレッド)電球メーカーの老舗M&Hマツシマ製のLEDヘッドランプバルブ原付用LEDヘッドライトバルブPonLE
通勤で使っているので愛車には、ほぼ毎日乗っているのですが、今月は天気も悪く、まだツーリングに行けていません。それもあって、今回はカスタムブログです。すっかり日が暮れるのが早くなり、暗い中を帰ってくる途中に「そうだ、ヘッドライト二眼化しよう」と思い立ち、先々週の日曜日に自宅近くのいきつけの赤男爵に相談しました。Ninja650のノーマルヘッドライトは、ロービームはバイクの正面に向かって左のみ点灯で、向かって右のライトはハイビームをONことにより点灯し、その際は左右同時点灯となるタイプです。
先日、バッテリーレス状態で車検を受けたが、ヘッドライト点灯状態でウインカーを点灯させた際、電圧が低いためヘッドライトも点滅してしまった。標準でバッテリーレスのバイクは前後のウインカーが交互に点滅するため電圧を軽減している。ちなみにSRXの消費電力は?ヘッドライド60Wウインカー(前)21W(ポジション5W×2)ウインカー(後)21Wストップランプ21Wテールランプ5Wマーカランプ3W合計131
TS-790S1200MHzアンロック状態で動作しません。CループVCOがアンロックで、原因はPLLのIC不良のためです。IC5MB7006A交換しました。ご希望によりメモリー電池を交換、ホルダータイプへ変更しました。照明をLED化PA部のケミコン液漏れ、交換します。Q2焼けています、動作はしていますが交換もう1台お預かりした790、MICボリュームが固いとの事前面から強く力が加わったようで、ボリュームが変形していました
訪問ありがとうございます本日もサボらずお仕事✂️サボりたくてウズウズしてますが❤️本日もコロナ禍の大変な中来店頂きまして本当にありがとうございます✨アルコール不足の時には官公庁のストックをコネ(通称横領・横流し)で分けて貰ったりお陰様で充分確保❤️周りに助けられ有り難いです✨紫外線殺菌マシンもフル稼働中☀️皆さんが安心して来店出来るよう対策頑張ります‼️秘密兵器のコイツでコロナのヤロー皆殺し👊タモさんみたいにグラサンしながら銃を噴射してるみたいな格好を通りか
デルタフォースオーバルで決まってるMさん150プラド!!今回のカスタムは~~~~!!コチラ!!!FCL製LEDバルブで!!フロントのウィンカーを!!!!LED化させていただきました!!歯切れのいい点滅!!明るさも申し分なし!!!めちゃくちゃキレイな点滅です(^^♪もちろんリアのウィンカーも一緒にLED化ですよ!こちらも明るく他車の視認性もバッチリアップですね!
残り2日となりましたヤフオク出品中のこの完成キット、天空の城ラピュタフラップター完成品びっくりするほどのアクセス数とウォッチリストとなっています。少しでも詳細をと思い、ブログ更新中!コクピット詳細使用感を出したヴィンテージ塗装赤ボタン部はタッチセンサーを取り付けてLEDを発光させる箇所となります。パズーを乗せてみました。パズーの銃もこだわりって製作しています。バーニア、コクピットメーター、飛行石、ロボット兵の目をLED化ロボット兵の目は赤色にしました。仮組み後に土台
■ウインカーバルブをLED化最近、R&P用バッテリーレスキット【プアーテック新製品情報】ホンダR&P(CY50)「ねこぴいなつ」等により、電装品の12V化を行っている管理人のR&P。12V化に際して電球類を6V電球から12V対応品に交換するのだが、せっかくなので12V電球に換装するよりも、最近一般的なLEDに換装しておくことにした。ただでさえ発電容量に余裕がない本車。(ついでにエンジン出力自体にも余裕がないが。)消費電力の少ないLEDを導入しておくことは、本車を少しでも安心
みなさん、おはこんばんちはです^^梅雨が明けてからは連日照りつける太陽が痛いぐらいですっかり日焼けしてしまった筆者です愛車TW225の整備は現在進行形ですが、これまで基本的にはノーマル準拠で進めてきております。今後もエンジン特性が変わるようなチューンとかサスペンションに手を入れたりとかは考えておりません。そのスタンスで行きたいものの、いくつかノーマルから変更したい部分がありました。その一つが先日行ったスプロケ交換です。もともとオフ車として登場したTWなので、オフ走行をする場合などはス
■灯火類直流化キットXTZ125用(ブラジル仕様)の概要先日、プアーテック新製品情報【灯火類直流化キットforヤマハXTZ125ブラジル】「ねこちやづけ」で紹介したXTZ125(ブラジル生産仕様)用の灯火類直流化キット。ブラジル仕様のXTZ125は、主な灯火類(ヘッドライトのハイ&ロー・ハイビームインジケーター・メーター照明・テールランプ(制動灯ではなく尾灯のほう))に交流が供給されているため、光源をLED化する際には、交流対応のLEDを使用しなければならないという制約が
前回の続きです。2014年2月にとある中古店で見つけた「2001年TOMIX製の583系」オリジナル室内灯も付いており、掘り出し物でした。しかし旧製品中古であるため「電球ライト」「部品が無い」「黄ばんだ部品」等問題もありましたが、当時手を入れる暇が無くなる「春は惨敗の季節」で大量入線となり放置。今回の定期検査(交検)で、何処までよみがえらせることが出来るかが焦点となります。関連記事『【模型紹介】329583系「はくつる」旧製品の復活01~考察&食堂車の内装追加~』購入順に紹
先日ウインカーをLED化しましたが、ハザード現象の対策としてインジケーターのバルブを抜いておりました。配線付きのダブル球は中々ないので、ダイオードを使って配線のみで左右別系統にしてメーター内でアースを取ろうとダイオードや配線を探していたら、こんなのを発見。完成品がありました。バイクって割とこういう仕組み多いから、需要があるんでしょう。ついでにインジケーター用のT5のLEDを購入してインジケーター復活にチャレンジ。台風一過・・・とはいかない今日の午後、雨が降らないのを祈りつつ、作業開始