ブログ記事3,607件
パッソーラパッジョグ仕様ライブディオZXチャンプのエンジン自分が作ったのはJOGエンジンとアドレスV100エンジン最後はリード90を129ccにしたマシンハイカメファクチャンバー紫紋アンダー、パネウルフさんに作ったのはアドレスのエンジンでRD350ピストン125クランク161ccハイR臭さんはこれにリード1253秒1出ましたコナウインズハンターさんはこれにグランドアクシスのエンジン18ディオレオビンチチャンバーバギーホイールHD-SUSGダッシュKN
江戸時代の伝統的教育しか受けていない女性たちが、なぜ海外で活躍できたのか?■転送歓迎■R06.03.31■71,809Copies■8,489,364Views■無料受講:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=172776__________■■■日本志塾34号「国際派日本女性ここにあり」■■■・5月1日に本編公開します。本号は、その予告編です。・月額会員詳細・申込みhttps://in.powergame.jp/iss
スクーターのシートがボロボロになる。告ったらフラれた級に良くある話です。カバーだったら張り替えでオケなんだけど、ウレタンまでイッテると厄介です。エグれて下のプラスチックまで見えてる。シートアッセンブリーで交換が望ましいが、純正は高い。社外にも無ければどーにかするしか無い。車体はJOG。モデル名は多過ぎてオジサンはもーワカンナーイ。ニュージョグ位までなら何とかわかるのだが。。。古過ぎるか。。。とにかく、何とかしよう。エグレた所にウレタンを接着。個々のパーツはとりま大雑把にカット。で
70ccへボアアップ後、約150㎞の慣らし運転を終え…いよいよ回転上げて走ってみます。メインジェットノーマル#70→#80、0~45㎞までスムーズに立ち上がりますが45㎞~はもたついてフケない。濃いめからセッティングしようと#80→#90にした結果、0から40㎞までもフケずそれ以上も全くフケず…#90→#75に変更し、0~60㎞までスムーズに加速しましたのでセッティング完了とします。
今日の日替わりランチ鉄板焼き薄切りビーフのカツレツデミグラスソース週替わりランチサワラのムニエルバルサミコの香りそして・・・今週のデザートはアールグレイ香る紅茶のロールケーキでございます皆さま今日もまたどうぞ素敵な1日をお過ごしくださいませそして・・・今日がまたた~くさんのHAPPYがありますようにそして・・・ディナータイムにはいつもおまかせのコース料理をご用意しておりますコース料理のほかにもいくつか単品メニューもございます夜もま
今日の日替わりランチ鉄板焼き薄切りビーフのソテーハッシュドビーフ仕立て鉄板焼きハンバーグランチフレッシュオニオンソース週替わりランチ白身魚のムニエルオリジナルクリームソース週替わりパスタランチうちの竹の子DEパスタでございます皆さま今日もまたどうぞ素敵な1日をお過ごしくださいませそして・・・今日がまたた~くさんのHAPPYがありますようにそして・・・ディナータイムにはいつもおまかせのコース料理をご用意しておりますその他にもいくつか単
3月の納車のお客様です、有難う御座います。先ずは最新モデルのTRACER9GT+を徳永様に納車させて頂きました!徳永様は大型バイクの乗り換えで当店とTRACER9GT+を選んで頂きました。現在考えられるすべての電子制御満載のGT+、前走車追従型クルーズコントロールが標準装備されたロングツーリング最強モデルです。技術の進歩を含めて楽しんで下さい、有難う御座いました!続いては話題の3輪NIKENを金岡様に納車させて頂きました!金岡様は数々の
まいどおおきに!今日は常連くんの4ストJOG50AY01ロングサスでスプリングの太いヤツ入れてケツ上げして欲しいと。えっ?ガキんちょじゃあるまいしオッサンが今更何に目覚めたん?やめときと全力で止めたんですが言うコトを聞かんロングでスプリングが太くなると角度が付くからエアクリBOXに干渉するのでノーマルサスを使って4cmアップのヒップアップアダプターで車高上げするコトに。まだ2スト全盛期の30年ぐらい前に流行ってた時はバンバン売れた定番商品だった
2021年12月30日、JOGのボアアップキットを組みました。50cc→70ccになります。ポートとピストンのバリ取り後にピカールで磨いてみました。組み込み途中の写真はありません。メインジェット#70→#80のみ変更、慣らし運転でじんわり40㎞以内ではアイドリング含め安定してます。100㎞走ったら50㎞以内で慣らし運転してみようかと思います。記録用として…
今回のメンテナンスは、ヤマハJOGです初めてご来店のYさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今まで行っていたバイク屋が閉店・・・・残念と、言う事でご来店頂きました症状は、リザーバータンクのクーラントがすぐに減るんだけどぉ~とご自身で何度も足したそうです・・・・・た~す~~~( ̄ロ ̄)σ外観からはクーラントが漏れた跡は無しエンジンオイルの滲みは有りますがエンジンオイルドレンボルトを抜くと・・・・・・(TДT)σオッタマゲェ~~~
東京書籍の中学歴史教科書は「日本が日中戦争を起こし」と史実抜きに断言するが、史実をありのままに見れば、、、■転送歓迎■R06.04.14■71,863Copies■8,502,336Views■ブログ(過去号閲覧):http://jog-memo.seesaa.net/無料受講:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=172776__________■■■YouTube版国際派日本人養成講座最新刊■■■■葛飾北斎が西欧に
11月16日先週ご来店頂いた車両スイッチが外れちゃったとの事でご来店だったのですが・・・セルボタンが外れてる・・・(汗)なぜ?しかもスイッチボックス内にセルボタンを固定していたピンが転がってる磁石でピンを取り出して見ると、特に不具合は無さそう・・・ってかナゼこれ取れた?(滝汗)リターンスプリングは行方不明しょーが無いので何かで代用出来ないかと試行錯誤ゴムホースを小さく切断してスプリング代わりにしてみようとしたけど反力が強すぎてダメ(小さくするとずっ
今日はヤマハSA36J4ストジョグのメンテナンスですまずはかなり交換してないエンジンオイルの交換から始めますドレンには鉄粉以外に変な物も溜まってる綺麗に洗って新品オイルを飲ませましょうエンジン警告灯点いてたって事は熱ダレ?クーラントはローレベルでしたプラグも新品に交換します新品へ良いねぇークラッチもプーリーも汚れてるし、ベルトはひび割れしてましたクラッチは洗浄してグリスアッププーリーも洗浄してモリブデングリスを塗布ケースは洗浄軸のガタはありませんでした洗浄して綺麗になり
こんにちは!5月に来る税金の関係で3月31日までの廃車登録が沢山あったので今日は朝からあっちこっちと各役所を6件ハシゴ(疲)大阪市内なら1ヶ所で出来るのだが市外だとそこの役所まで行かないと出来ません。まぁ今年もギリギリですが無事終わりました。さて今日はヤマハJOG50フルノーマル車から。当店で8年前に新車で購入して頂いたスクーターエンジンも異音無く定期的なメンテナンスと小マメなオイル交換で何と走行距離は9万2千キロ!当店のスクーターでは記録更新です。
みなさんこんにちは。酒井根走遊会です。今日は“JOGの質”というテーマでお送りします。長距離の練習で多くの時間を占めているJOG。JOGのペースは人それぞれだと思います。中学校・高校の部活動ではJOGは個人ではなく主に集団で行う傾向にあります。大学生や実業団になると個人で行うことも増えてきます。しかし時にはグループJOGなどで、集団でJOGのペースを決めて行うこともあります。JOGの質私が高校の時は、基本的に朝は集団で400mトラックを25~30周、午後は12㎞(
06月29日月初めに引き上げて来た車両ずいぶん前から電話問い合わせを頂いていた車両で”貰った車両を整備してほしい”との事”アルファード(だったかな?)に乗るか?”とか問い合わせを頂いたりしたのですが・・・いや判んないです・・・(遠い目)結局当方での引き上げで整備となり、GPZ1000RXエンジン搭載日に引き上げて来たのがコチラの車両・・JOGなら乗ったかもね・・・前オーナー宅までご一緒し引き上げ、何が問題なのか前オーナーに来てみると”メインヒューズが切れる”との
みなさんこんにちは。酒井根走遊会です。仕事や友人との交流が戻ってくると自然と家にいる時間は短くなってきます。結果として机の上にパソコンやノートを広げてあれこれ考える時間も少なくなってきますね。(Photo:RyoIketani)ニュージーランドに住めば楽しいことといえばやっぱり外でアクティビティ‼ニュージーランドは現在“警戒レベル2”となっていますが、おとといの金曜日・正午より人々が集まってよい人数が10人から100人に引き上げられました。私は昨日久しぶりに
今週の日曜日はハーフマラソン大会に出場します。昨日はJOGを行い身体を動かし、今日は何をしようかと考えましたが、走るまでまとまりもつかなかったので、とりあえず走り出すことにしました。結果、思いの外身体も動きましたので、体感ベースで楽でも苦しくもないペースで走ることにしました。ちょうど自宅付近でハーフの半分(約10.5キロ)くらいになりましたので、今日はそんな感じのランニングとなりました。(結果はこちら)👇ラップをみると最初の3キロはキロ6あたりで走っていましたが、
こんばんは今回はナンバープレートを上げているバイク見たことありますよね?自分は違反な事はしませんし上げなくてもいいんですがちょっとあげた方がバイクの見栄えも良くなります。なので今回は自作でナンバーパカパカを作ってみました。それでは!※車両YAMAHAJOG(SA36J・SA39J)まず工具はドライバーとスパナがあればできます。購入したものがこちら!190円ほどのステーを2本ナンバープレートフレームバネ座金M6×15mmボルトナットです!!!!!!!!まずバイクから
みなさんこんにちは。酒井根走遊会です。今回は前回の記事で紹介した“閾値の2部練“を一本一本シューズを履き替えて行い、シューズのレビューをしていきます。基本的に酒井根走遊会のブログでは“シューズレビュー”の記事はほとんどないのですが、現在の陸上競技界はシューズの側から“体をどのように使えばいいのか“という問いがランナーの方に向かって発信されている時代です。私は2020年からニューバランスのシューズを使用しています。一つ一つかなり個性があり、走り方を変えたり、はまるシューズで攻めた
金が谷店からお送りしますー。今回の修理は点検&オイル交換にてご来店いただきましたが、点検のさいに、冷却水のリザーバータンクを確認してみると、規定量より減っていたので、お客さんに了承を得てウォーターポンプを分解してみます。取り外したウォーターポンプを見ると、やや乳化していて壊れ始める初期状態といった段階です。さらにバラしていくと、乳化した不純物のカスがケース内に蓄積していて、当ブログにも掲載されるウォーターポンプ内部、オイルシール不良によるエンジン内部の冷却水漏れで
さすがに毎日、通勤距離30kmあると50ccでは大変だったので、いよいよ赤いナンバープレートの100ccを新車で購入ッ!当時、会社の駐輪場が狭かったので、出来るだけ小さい車体サイズを選んだのが、ヤマハ「JOG100」中国製。「まぁ、中国製でもヤマハはヤマハだしなッ!」と思ったのだが、しばらくすると意外な所が故障することになる(それはまた後日)。ボディカラーのホワイトがすぐ手に入るということで、ホワイトを購入ッ!あんまパッとしないので、赤と黒のラインが入ったヤマハカラーにカラーチェンジ通
こんにちは、トイレ部長シャイスノですまたまた大変ご無沙汰の投稿になります。実は10月に転勤となりバタバタでした。そして異動先は前任地の横浜今回は桜木町のマンションで1人暮らしをスタートしました。またマイペースでマラソンやトイレ部活動報告などを投稿していければと思ってますので、よろしくお願いします直腸全摘ランナーとしては10月には横浜マラソンでフルマラソンの大会公式ペーサーをやらせていただきました。その3日後にぐんまマラソンを走り何とか完走。さすがにフルマラソンを走った3日後に
皆様こんにちはもとあっしーずのしらたきです今回はこのヤマハJOGのブレーキフルード交換をやっていきます前回ブレーキパッド交換をしていただいたお客様ですブレーキパッド交換と一緒にやりたかったのですが、部品の注文が必要になったので今回改めて作業させていただきます。この車両はマスターシリンダーにゴムキャップが被っております。ゴムキャップを外したのがこちらビスが大変な事になってます外せるのかそう必要になった部品と言うのが、このビスなのですなんとか外すこと
今日の練習【午前】86分jog15.30㎞(5.38/km5.44→5.27)今日は脚作りのため、岩名のクロカンに行けたら・・・なんて思っていたけど、昨日の疲労で脚が動かね~(>_<)とてもクロカンどころではないので、おとなしくいつものジョギングコースでjog。シューズは今シーズンからのストラクチャー。朝はゆっくりしたので、午前中のjog。天気も良いし、暖かいし、緑がきれいだね。かろうじて桜もまだ見られる。しかし、脚は激重。こういう時
プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハ'08~'15JOG(SA39J)にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。使用したのはNo.65015【LB12-M】¥16,000(税抜)です。取付け方法をご紹介します。フロント部のカウル(外装)を外します。下の画像の赤丸のネジを外して引っ張れば簡単に取り外しが可能です。反対側にも3か所同じ様にネジがあります。ノーマルバルブを外してLEDバルブを装着します。LEDバルブには付属のバネを入れて右回転させ